
--.--.--.--:--


とり農園

2010.04.13.10:53

ちょっと前のことですが『こてつ日記』のDDさんに教えて頂いて
とり農園さんで鶏ミンチ肉やジャーキーを買ってみました♪

009toriniku.jpg

冷凍で届いて、解凍したら鶏肉なのに新鮮なので生で食べれちゃうんです!
あ、ジャックが匂ってるのは鶏むね肉のたたき(人間用)です。

私はササミ、手羽先、丸鶏のミンチがセットになったお試しセットを買ってみました。
生の鶏肉が初めてだったので食べやすそうなササミミンチから試してみましたよ。


068namasasami.jpg

大根、人参、チンゲンサイ、ホームシーズニングで炊いたお粥に
五穀粉とワンコ用鰹節、ササミのミンチをトッピング!


063mihari.jpg

今日も冷ましてる間、アレックスはここで見張ってますよ~(^^)
冷めるのを待ってる間に会社で待つグーちゃんにゴハンあげてこようね~♪


058nannnogohan.jpg

鶏肉だよ!生だよ!初めてだねぇ♪美味しいかなぁ(*^_^*)♪


060namaniku.jpg

グーちゃん、気に入ったみたいで真ん中のお肉のところだけ
あっという間に食べてしまいました^m^



さあさあ、おまちどうさま。アレジャも召し上がれ~♪

071omatodou.jpg

ど~お?あれちん、美味しい??


074are.jpg

・・・って、あれ?ジャックは??


073jackme.jpg

ジャックのヤロー、2,3回ペロッと舐めただけで
『もっと美味いものあるんじゃねーか?』って
テーブルの上を物色しに行っちゃいました。。
こうなるともう食べてくれませんよ(ーー゛)
結局アレックスもジャックが気になって半分くらい食べたところで終了~(;_:)
せっかく買ったのに(/_;)。。。せっかく作ったのに(/Д;)。。。。
生のお肉はダメですか(;_:)???



こちらは人間用の鶏むね肉のたたき。
015tataki.jpg

初めて生の鶏肉って食べましたが、もちもちしてて美味しい~♪
みんなに好評であっという間になくなっちゃった。。
父に頼まれて2度目の注文しちゃいましたよ♪

生肉はダメなのかなぁ?って思ってたアレジャくん。
このたたきはバクバク食べるんです。
え?それって、私のお粥が不味かったってこと???

リベンジ料理、何なら食べてくれるかな~(^_^;)






【おまけ】


062goo.jpg

バキュームのように吸いこむグーのお股からこんにちは♪
だいぶ薄汚れてます(ー∇ー゛)


theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.04.13.13:03

鶏肉も新鮮なものだったらいいけど
どうも、抵抗があるんだよなー

でも、美味しそうね・・(笑)

ジャッくーーーーん!
十分ウマウマなごはんなはずなのにーんっ
もったいないお化け出るわよー(笑)

こんにちは~

2010.04.13.17:52

”とり農園”さん、前々から気になってました
生肉って、体に良いって聞いた事あるけど
アレックスくんと、ジャックくん。。生肉は完食なんですよね??
ツカオリさんの作るご飯って、いつも工夫されていて凄い!
ワンコ用の鰹節って、何処で購入されてるんですか??
グーちゃん!ないす!♪ d(⌒o⌒)b♪
こう言う食べっぷりを、作る側はみたいのよね♪

東京スカイツリーって押上駅あたりなんですが
浅草に近いと思いますよ~
建設中だけど、完成したら迫力ありそ~

No title

2010.04.13.17:54

こんにちは。

私も生の鶏肉は食べた事がないです
でも、きっと美味しいんだろうなぁ~♪

ジャックくん すごく姿勢いいね(笑)
もしかしてつま先だち?(爆)

グーちゃんのせくしーショットごちそうさまで~す♪

No title

2010.04.13.22:31

>人間用の鶏むね肉のたたき
こっちが気になったんね!ジャックちゃん(*^。^*)

鶏生肉、食べたことあるよー(^^)v
薬味い~っぱい!で(笑)
すんごい!美味しいと思たんやけど、少しでええ(笑)
i-53と合うにゃ!i-176

No title

2010.04.13.23:09

な、生肉ですか???

鶏肉でも生で大丈夫なんですね。
たたき、非常に気になります^^

アレジャッ君は生はお気に召さなかったのかしら・・・
なんと贅沢な。

いつ見てもツカオリ家は美味しそうだ^^


2頭引きリード、なかなかですよ。
今日はあまりに引っ張られるので
レイクは抱っこをせがんできましたが^^;

ここはスパルタで頑張って走って頂きました。

おお!

2010.04.14.00:27

相変わらずアレジャ君&グーちゃん達のご飯は美味しそうですなぁ~♡
人間用のご飯よりもアレジャ君&グーちゃんのご飯を見て
口の中を唾イッパイにしたゐたうです。ハハ。(苦笑)
私、生の鶏って今までに一度も食べたこと無いんですけど
どんな味ですか?・・・って鶏の味デスよね。スミマセン。
たたきがすごく美味しそう♡
・・・ところで、下の記事(↓)でアレックス君を抱いているのは
ツカオリさんの弟さん? ゐたうのモロタイプです♡ホホホ♡

No title

2010.04.14.08:07

最近、アポロが置きっぱなしにしていた買い物を物色していて、生の豚肉1枚をゲットしちゃったんです。プラスチックも食べちゃうアポロが、生の豚肉はまったく手付かずで床にペロンって落ちてました。

やっぱ生は鶏肉でもワンちゃんは受け付けないのかな?
高級なお肉なのに、とほほだね。

コメントありがとうございます

2010.04.14.13:38

v-318ラリレモサマv-318

ここの鶏肉は飼育から発送まで全て自分のところでやっているので新鮮っていうのが売りのひとつみたいですよ。処理後すぐに急速冷凍しちゃうので鮮度がそのままなんだそうです。

ジャック、頭にくるでしょー(笑)せっかく色々考えて作ってもこんなときもあるよね~(^_^;)
残りはグーの朝ごはんになったのでもったいないお化けは出ないですみましたよー!


v-318くいなサマv-318

生肉って火を通したお肉よりも栄養素の破壊が少なくて消化にもいいみたいですね(^O^)
アレジャのゴハンは生肉をお粥に軽く混ぜてあるので完食じゃないですよ。ジャックなんてほとんど食べてません(ーー;)舐めただけ。。
グーはいつでも残さず美味しそうに食べてくれるので作り甲斐があります♪この子はなんでも美味しいみた~い(^o^;)
ワンコ用鰹節は普通のペットショップで買いましたよ。ササミの削り節とかマグロの削り節とか色々種類がありましたよ(^^)

東京スカイツリー、完成した凄そうですよね!!浅草あたりから見えるなら私でも行けそうだな~♪


v-318@るんたサマv-318

生の鶏肉、初めてでしたが美味しかったですよ~♪
るんたさんも試してみて~(^O^)
お酒を飲む方は喜びそうです^m^

ホントだ!ジャック姿勢いい~。プーマのマークみたい(笑)
つま先立ちで背筋伸ばして頑張ってますよ~(^0^;)
あっ、るんたさんのリクエストはアレックスのセクシーショットだったね!?また次回~♪


v-318uranmamaサマv-318

どっちも生の鶏肉なのにジャックはどうして人間用しか食べなかったんだろう?
表面が炙ってあるほうが美味しかったのかなぁ??

薬味い~っぱい美味しそう!!
私はおろしポン酢で食べたんだけど薬味いっぱいで食べるの美味しそうですね♪
今度やってみよ~(^O^)♪


v-318かえでサマv-318

とり農園さんで飼育から発送まで全てやっていて処理したらすぐに急速冷凍しちゃうので鶏でも生で食べられるくらい新鮮なんだそうですよ。
美味しくてお勧めです(^^)
アレジャは自分のは食べないで人間用ばかり喜んで食べてました。。
なんてヤツらだ(ーー;)。。。

おお!さすがかえでさん。スパルタですね^m^
小さいときの教育が肝心だもんね~。私はアレックスを甘やかして育てちゃったみたい(-_-;)。。
レイクくんガンバレー!!三つ子の魂百までよ!


v-318ゐたうサマv-318

アレジャに嫌われたゴハンをそんなふうに言ってくれて・・
ありがとう(/д;)うぅ。。
生の鶏肉はお刺身食べてるみたいな感じかな?
癖がなくてさっぱりしてるんだけどもっちりしてて美味しかったですよ!たたきなので炙った香りも香ばしくて好きです(^O^)

>ゐたうのモロタイプです♡ホホホ♡
えっ!?マジですか??
ゐたうさんは背が高くてガッチリした人がお好みですか^m^??


v-318パセリサマv-318

あら!?アポロくん、豚肉ゲットしちゃったんですか!?
でも食べなくてよかったですね。豚肉は寄生虫がいる可能性があるので生では与えないほうがいいそうですよ。
自らセーブしたアポロくん、エライッ(^_^;)!

生だから食べないのかな~?って思ってたのにたたきならよく食べるんですよ。。そういえば以前生のラム肉をあげたときも喜んで食べてました。
ミンチがお気に召さなかったのかなぁ??食感の問題???

2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
