スポンサーサイト

--.--.--.--:--


上野沼part2

2010.04.16.11:52

昨日の上野沼part1の続きですよ~(^o^)


030kyoumo.jpg



ここは、池の周りにぐるりと遊歩道が整備されているので
池の形に沿ってきっちり一周回ることもできますが、
ところどころ橋が掛けられているのでほんのちょっとだけショートカットもできます。

グーちゃんは水が嫌いだから怖がるかな~?って思ったけど、
橋を見たら渡りたくなってしまうのが人間ってもんです!(???)

025hasi.jpg

グーが嫌がったらやめようと思ったけど意外や意外!
スタスタスタと全く怖がる様子もなく歩いてる!
よっ!グーさん、横顔が凛々しいよっ(^0^)!


027suimen.jpg

ん?何か見つけたの?
水面に空が写っててきれいだね(*^_^*)

ココは水連のエリアなのか、丸い葉っぱがたくさん浮いていました。
水中にも水面目指して成長中の葉っぱがいっぱい見えましたよ!
花が咲く頃にも来たいねぇ♪いつ咲くのか知らないけどさ(^ω^;)。。。


036asi.jpg

こっちは何だ?
水が見えないほどはびこってるのは葦ですかね??


037tyapunn.jpg

水面でチャプンと何かが跳ねたもんだから さぁ、大変!!
興奮スイッチ押されちゃった~(・д・;)


039abunaiyo.jpg

グーちゃーん、危ないよー。そんなに乗り出すと落ちちゃうよー(・A・;
この子おバカだから興奮しすぎて目の前が大嫌いな水だってこと忘れてるんじゃ・・・







ザッパーーーーン!!

041obaka.jpg

マ・・マジで(@д@;)???
落ちないようにずっとリード引っ張ってたんだけど・・
チョット目を離したすきにホントに落ちちゃったーー!!!
大変!!この子泳げませんよーーー((+д+)))))))ひぃ~~!?!?!?!?


042okkotita.jpg

手足をバタバタさせる(溺れてる??)グーを慌てて引き揚げました(*_*)
バツが悪いのか?私と目を合わせることもなく小走りで背を向けるグー。。
自分でも相当ビックリしたみたいです(^д^;)


043hajukasi.jpg

がはははは(≧∇≦) 引き上げられるときのグーちゃんの真剣な顔ったら!
思い出しただけでも笑える~!!写真撮っとけばよかったよ~(≧w≦)

はぁ~、ジャックとアレックスとじゃありえないようなことが
キミといると起こるからたのしいよ~ヾ(◦`∀´◦)ノ♪ プププププー


ビッチョリになっちゃったし・・仕方が無いので帰ろうかと思ったけど。。。
ここはちょうど真ん中あたり・・・どうせならとお散歩を続けることにしました。


049ahogoo.jpg

さっき落ちたばかりなのに、何度も何度も水面をのぞき込もうとするグーさん。。。
リードを引っ張られてるので思うように近づけません(^_^;)

ねぇ?キミって水が怖いんじゃなかったっけ?本当は違うの?
夏になったら川遊び、連れてっちゃうよ???


057mizukusa.jpg

こちらの橋は水草エリア?
こうも水面が見えないと、うちのおバカさん、
地面だと思って走り出しそうなので、ここは渡るのをやめときました(^_^;)


028uenonuma.jpg

まさかの出来事があってビックリしたけど楽しかったなぁ~♪
今度は暖かい日の昼間に来よう!
夕方、肌寒くなってきた頃だったのでずぶ濡れで歩いたグーさんは
下痢をしてしまいました(^_^;)
今度は落っこちても乾くように、もっと早い時間に来ようね~(^∇^;)


062owarai.jpg

そこまで体を張って笑いをとらなくていいですよ。。
あなた、お笑い芸人じゃないんだしさ(^д^;)
それより・・誰かさんがズブ濡れなせいで車の中がメチャクチャ臭いんですけどー(-_-;)






【おまけ】


こんなステキなファミリーにもお会いしましたよ!


048kokutyou.jpg

黒鳥の親子❤
すっごく綺麗でかわいかったよ~♪
グーが気付いたらまた興奮して大変なことになるので
気づく前にそそくさと写真だけ撮らせてもらって急いでその場を後にしました。
本当はもうちょっと見ていたかったな~(^^)
スポンサーサイト

theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.04.16.12:43

PCの前で「ひゃ~!!!」と叫んでしまいました(^_^;)
グーちゃんが水の中に落ちたところで。。。
そこを撮れたなんて、さすがツカオリさんです。。。
まぁ、多少の下痢はあっても、ケガしなくて良かったね。。。

あ、グーちゃんもしかして、ブログ用にわざと落ちてくれた?
あれ?それともツカオリさんに、おやつで買収された?笑

No title

2010.04.16.14:25

ええっ~落ちたv-12
グーちゃん落ちたの?v-12

私だったら、大パニックになってたかも!!
でも 無事でなによりでした(^_^;)

黒鳥でくちばしが赤いって初めて見た気がします
しか~も、子供がまた可愛いね~♪

No title

2010.04.16.14:26

あら!やっだ~
お笑い担当じゃないのぉ~??(笑)
グーちゃんの行動にかなり期待してたんだけど・・・

見事、やらかしてくれておばちゃん嬉しいわ~♪

しかも、ドッボーーーーーンだなんて( ̄∀ ̄*)イヒッ
期待どおりv-353
目指せ、R-ワングランプリv-81

No title

2010.04.16.18:26

ツカオリさんこんにちは^-^

きゃぁ~グーちゃん!!
ザッパーーーーン!!って・・・
最近寒いけど大丈夫だった???

もしかして池に美味しそうな物が浮いてたかしら^^
そしたら我が家のショコもダイビングしちゃいそう~。。。

黒鳥の親子^^
ホント可愛いね~♪

No title

2010.04.16.19:09

グーたん大丈夫?!ヾ(>_<)ノ"ギャ-
泳げないのに突っ込んじゃうなんて・・・(ノ≧ロ)/
どんだけ夢中なの!
ツカオリさんに引き上げられた後のグーたんのせつない背中・・・。
今晩の夢に出てきそうですw

ヒナ、かわいいですねー。
日本野鳥の会に提供したいくらいの写真です!
才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆

No title

2010.04.16.22:30

さすがグーちゃん(笑)
笑いの神さまがついてるんですね~。
ツカオリさんもさぞかしびっくりしたでしょうに
ちゃんと落ちたグーちゃんを撮影しているところにブロガー魂を感じました(笑)
なにはともあれ、怪我がなくてよかったですね!

・・・どう見ても、水が苦手な子には見えないですねー。
夏に来たら泳ぎまくりそうですね~。

No title

2010.04.16.22:38

やっほーぃ!
さすがグーちゃんw
よくぞやってくれた!!
ぜったいに期待を裏切りませんなぁ~(笑)
だけど、落っこちたグーちゃん引き上げるの大変だったんじゃない!?
下手したらコントみたいに、ツカオリさんもザッパーン・・・^^;;;;;;

↓とり農園、チワワーズ生肉お気に召さなかったかな?
2~3度繰り返しあげてると食べてくれるようになるかしら。
(うちのこてつはこのパターン)
ジャーキーの食いつきはたぶんいいと思うんだけどなーどうだろう。
人間用のたたきは美味いよね!
私もすごい大好きなのよ、ここのたたき。
てか、なんでも生肉好きなんでね~アテクシ♪

No title

2010.04.17.08:30

(= '艸')ムププ
池に落ちちゃったのね!
ザッパーンって言う瞬間、
画面に向かって声を出しちゃいました!

ツカオリさんの心配をよそに
意外や、グーちゃん水好きになっちゃったのかな?

夏はもっと緑豊かになって、
ぐーちゃんも水遊びできるかな?

No title

2010.04.17.13:21

グーちゃん、まさか落ちるなんて~ w(゚д゚)w
びっくりしたけど、すみません、ちょっと笑っちゃいました~。
もしかしたらグーちゃん、川遊びに行ったら
ガンガン泳げちゃうかもですね♪

それにしてもツカオリさん、
慌てながらも落ちたグーちゃんの写真を撮っているのがさすがです!

黒鳥とってもかわいいですね。
赤いくちばしが鮮やかですご~い。

No title

2010.04.18.17:37

こんなに素敵な場所が近くにあっていいなぁ。。。

グーちゃん、あなたってホントに期待に答えてくれるというか(*≧m≦*)ププッ
最高です~。
実は、川とかの水は好きだったりして(笑)
あずきがこんな所に行ったら、大変だろうなぁ。。

うわ~黒鳥の親子。かわいいです♡

コメントありがとうございます

2010.04.19.11:48

v-318やってぃサマv-318

一瞬『キャー!!!』と思ったけど、プカプカと浮いていて沈まなそうだったので写真撮れる余裕がありましたよ!(←鬼^^;)
『池に落ちて』じゃなくて『カメラ目線ください』の買収はおやつで試みてみたんですがダメでした。。。
おやつよりも魅力的なものが周りにありすぎたみたい。


v-318@るんたサマv-318

落ちちゃいました~^^;;;;;;;
落ちた瞬間は焦ったんだけどね、、水中に繁ってた植物のせいか、グーの脂肪のせいか^^;沈まなそうだったので落ち着いて救出することができましたよ。
でも、これがアレジャだったら私もパニックになってたかもしれない~。。。
黒鳥かどうか自信が無くてUPする前にネットで調べたんだけど、出てきた写真は嘴が赤かったですよ。実物は写真で見るより赤がとっても鮮やかで綺麗だったです。子供も可愛かったよ♪


v-318ラリレモサマv-318

えっ?ウソ!?
お笑い担当だったの~?知らなかった~~~!!!(笑)
しかもドッボーーーーーン期待してたなんて、ラリレモさんたらイジワル^m^♪
R-ワンでグランプリ獲ったらモナちゃんといっしょにM-ワン目指すって言ってるよ~!
モナちゃん、よろしくね~(^皿^)♪


v-318ショコLOVE サマv-318

大丈夫じゃなかったみたいですよ~^_^;
お腹びっしょりで寒い中歩いたもんだから冷えてお腹ピーピーになっちゃいましたぁ。。
でもすぐ治ったのでよかったです。
水面で何かがチャプンって跳ねたんですよ。そしたら気になっちゃって気になっちゃって・・泳げないことも水が嫌いなことも忘れちゃったみたい^^; なんておバカなんでしょ~(^Д^;)。。。

黒鳥の親子、生で見るともっともっと色が鮮やかですっごいきれいでしたよ~♪


v-318raoh1214サマv-318

泳げないのも水が嫌いなのも忘れて突っ込んじゃうって・・バカでしょ~(笑)
自分でも相当ビックリしたんでしょうね。引き上げられてから私に目も合わさず、とりあえず一周して落ち着きを戻してから(笑)私の顔を恥ずかしそうに見ながら戻ってきました^^;

雛、ふわっふわで可愛かったですよ~❤
すぐどっか行こうとしちゃうので親鳥が一生懸命くちばしで一ヶ所に集めてるの~。グーのことを睨みながらね!(笑)


v-318もりーサマv-318

笑いの神様に愛されちゃってるのかもしれません(^∀^;)
最初はびっくりしたんだけど・・・水中に繁る植物のせいか・・はたまたグーの脂肪のせいか・・プカプカと浮いていたのでこりゃ面白い!と写真を撮ったんですけど・・・なかなか酷い飼い主ですな(^д^;)。。。
事故にならず、お笑いで済んでくれてよかったです。

絶対水嫌いには見えないよね??
今年の夏は挑戦する・・・かも?


v-318DDサマv-318

うちのお嬢さん、期待に倍以上の力で応えてくれますよ!(笑)
水中に植物がいっぱい繁ってたので足をかけて踏ん張れたのか?
それに私もグーも必死だったのでいつも以上の力を発揮できたのか?
なんとか無事に助けることができました^^;
これがアレジャみたいな小型犬だったら手も届かないし、パニックになって私も池に飛び込んでたかも~(^д^;)

とり農園、たたきは喜んで食べてくれるんですけどね~。。ミンチになってるのがダメなのかなぁ?
うちは何度繰り返しても味や調理法が同じだと食べてくれないんですよ(ーー;)
でも、リベンジでタルタルステーキ風にしてみたら時間をかけまくってですが食べてくれましたよ!
ジャーキーまだ食べさせてないけど、これは好きそうです♪
私も生肉大好き!美味しいよね~♪


v-318パセリサマv-318

ザッパーンって聞こえた瞬間、私も声を出してしまいました^д^;
ビックリしたー!!
水好きになったのかな?とも思ったけど、相変わらず誰かがホースを持つと隠れちゃうし、雨が降るとお外に出ません。。
池とかの水限定??そっちのが怖いと思うけどな~(^_^;)
夏には水遊びできるかしら^m^??


v-318aiサマv-318

私もまさか穏当に落ちるとは^^;・・・
びっくりしたけど無事だったので笑い話ですみましたけど(^_^;)。。。
夏には海、川デビューできるかな^m^
沈む心配が無さそうだったのでとりあえず1枚だけ写真とっちゃいましたよ~。そんなことしてないで早く助けろっで感じですが^m^

黒鳥のくちばし、写真よりももっと鮮やかでとってもきれいですたよ~。
すっごいかわいかった~♪


v-318にゃんこサマv-318

こんなに近くにステキなところがあったのに、今まで気づかなかったなんてもったいないことをしていました^^;
期待に答えてくれるというか、期待してないことまでやってくれちゃうというか・・・この子といると退屈しませんよ^д^;
川とかの水は好きなのかなぁ?今年の夏は水遊びデビューできるかしら??
あずきちゃんは水が好きだからこうゆうとこ行ったら、にゃんこさん、気が抜けませんね(^^)
黒鳥、可愛かったですよ~♪子育て中だからか?親鳥はず~っとグーのこと睨んでましたけど(笑)

No title

2010.04.19.16:48

読み続けてて・・・え?・・・落ちる?・・・んなあほな・・・
落ちたやん!(@_@;)
リード持ってたツカオリさんもグーちゃんも怪我せんでよかったね!
けど、ごめん!笑えたわv-356
ええとこ近くにあるんやねー♪

最後の鳥の親子、
真っ黒のボディーに真っ赤なくちばしi-175
綺麗やね!このヒナちゃんがあんな風に変わっていくんや(*^。^*)

コメントありがとうございます

2010.04.21.09:17

v-318uranmamaサマv-318

私もまさか本当に落ちると思ってなかったのに落ちたもんだからビックリしましたよ~(@_@;)
でも笑い話で済んでよかった~。怪我したり溺れて大変なことになってたら今頃笑ってはいられなかったですよぉ~(*д*)

黒鳥の雛のくちばしは黒かったんだけど、大人になったらあんなに鮮やかな赤になるなんて不思議です。
と~っても綺麗でかわいかったよ~♪
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
