
--.--.--.--:--


カリカリふやかせ大作戦!?

2010.04.26.10:09

グーちゃん、大好きな車に乗ってお出かけよ♪

049odekake.jpg

よかったね~(^O^)♪


050wakuwaku.jpg

わくわくだね~。うれしいねぇ(^v^)


053dokoikuno.jpg

えっ!?ど・・どこだっけ(^o^;)? い・・いいところだよ。。。


055ayasii.jpg

大丈夫だよ、グーちゃん。変なところ連れてかないから(・。・;
落ち着いてー!!


056helpme.jpg

車の中でヒンヒンヒンヒンうるさく騒ぐグーを連れて行ってきました。
ハイ。お察しの通り病院でございます。
狂犬病の注射とフィラリアのお薬とフロントライン・・・
嗚呼、また犬貧乏の季節がやってきたのね(/_;)。。。

でもね、今年は風邪をひきそうなお財布とは裏腹にホクホク気分で帰って来ましたよ♪

だってほら、見て~~(^O^)!!

112yaseta.jpg

去年の年末27.7kgという驚きの数字を叩き出したグーの体重が、
4ヶ月後の今は25.55kgだってーーー!!!ちなみに去年4月の体重は25.6kg

去年、先生にこれ以上増やしちゃダメ!って言われてから
ダイエットしてたんだもんね、グーちゃん(^^)

その名もカリカリふやかせ大作戦!?
ドライフードの量を減らしても満腹感が得られるようにふやかしてから缶詰をトッピング。
たまに缶詰の代わりに煮干しや五穀粉などをトッピングしたご飯をあげてました。

2.15kgも減ったのに見た目が変わらないのはちょっと悲しいけど、ま、いっか^^;
このまま頑張ろうねー\(^o^)/



058gokigennsann.jpg

体重も減って、注射も気づかないうちに終わって、帰りのグーちゃんはご機嫌さん♪
でももうお家着いたよ。


059tuitatteba.jpg

だからもう、着いたんだってば!早く降りてよ( ̄∇ ̄)!!

theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.04.26.12:05

グーちゃんダイエット成功おめでと=!
うらやまし~。

ああ、私もダイエット成功したい・・・いや、させなくちゃ(必死
30歳過ぎてから、あからさまに痩せにくくなってきたわ。
しかも、若い頃には耐えられたダイエット中のガマンも、
「ま、いっか♪」で、自分を甘やかすことのほうが多くなったしぃ~。
太るのは、ものっすごく簡単なのにぃー(泣)

No title

2010.04.26.12:28

グーちゃん、車大好きなんだね~
でも病院だけは察知できちゃったんだぁヾ(;´▽`A``
ヘルプ写真、笑えます(グーちゃん必死なのに笑ってごめんね)
ダイエット成功おめでとう~。ツカオリさんもグーちゃんも頑張った効果が出てよかったね!ウチもあやかりたい・・

こんにちは~

2010.04.26.13:20

グーちゃん、頑張ったね!!!
行きの車で、暴れちゃうトコが笑える(*^m^*)
すごーダイエット成功してる!!!
うちも朝は、カリカリだからふやかしてみようかな
ツカオリさんのアイディア、いつも勉強になります

2010.04.26.16:55

わーすごいっ!
2kgも減るのは、スバラシイわよ~~~~♪
頑張ったわ♪ツカオリさんっ(≧▼≦)

グーちゃん、心持ちげっそりした気が……………
気のせいか~~(笑)

このまま、地道な努力頑張って下さいね~~(・∀・)ノ

No title

2010.04.26.18:27

やったねグーちゃん。勝ち組よ!
あーんうらやましいわ。。。ちっとも痩せない我が家。。。
代謝が悪いのかな...あれれ自分の事つぶやいてるし。
ルークも減らないのよね。痩せるのって大変よね~。

No title

2010.04.26.19:53

グーちゃん2キロもやせたの!
羨ましい!!
ツカオリさんの頑張りのおかげだね♪

ワンコって感がいいから
大好きなドライブだけど・・・
怪しいってきっと感づいたんだね(笑)
ヘルプのグーちゃん面白すぎだよ~~(爆)

No title

2010.04.27.08:52

グーちゃん痩せたね~♪
偶然ですが、うちもそんな感じのこと書きました(^^)v
ツカオリさんと私はつながってるんですね。
いやん♪

飼い主は痩せませんか?
(答えは、痩せません(`´))

コメントありがとうございます

2010.04.27.14:26

v-318DDサマv-318

ホント、うらやまし~。
グーのダイエットは成功させられても自分のはダメなんだな~。。
自分に甘い性格だからぁ(^д^;)
だんだん年をとってきたら若い頃よりも痩せなきゃって思う頻度も強さも少なくなってきました。。
思っても実行に移せな~い(・。・;。。。やばいよ~!!


v-318パセリサマv-318

本当は車大好きで窓から顔出してご機嫌なんだけどね・・
どうして病院の日はわかっちゃうんだろう?ずっとヒンヒン鳴いてましたよ(@_@;)
ダイエット、私は何も頑張ってないですよ(^_^;)
グーが少ないご飯で頑張ってくれたおかげ♪私も見習わないとー(汗)


v-318くいなサマv-318

シートが汚れないようにカバーをつけてたのに大暴れで結局毛だらけになっちゃいましたよ~(>_<)
ふやかせ大作戦、フードの減りも以前より遅いのでお財布にも優しいですよ(笑)
でも、アレジャにやったらふやかしたフードは食べてくれませんでした(^_^;)。。
くいなさんちのワンズは食べてくれるかな??っていうか、ダイエット必要そうには見えないですよ(^o^)!


v-318ラリレモサマv-318

ワンコの2kgって大きいよね?
でも私はがんばってないですよー!頑張ったのはグーだけです(^o^)
あはは♪げっそりは気のせいでしょー。
このままふやかせ大作戦でがんばりますよ!
目指すはモナちゃんのような身軽なスレンダーボディ!!


v-318MUMMサマv-318

勝ち組?やったー♪
体重量って減ってたのなんて初めてですよ!!
私もちっとも減らないのよねー。グーが羨ましいわ。。。
ジャックとアレックスも減らないんです。
アレックスのムチムチボディも何とかしたいんだけどねぇ(^_^;)


v-318@るんたサマv-318

また増えちゃってるのかな?ってドキドキしながら行ったからうれしいです(^o^)
見た目は全然変わらないんだけどねぇ(^_^;)
少ないご飯で頑張ったグーのおかげです♪

ワンコって感いいよねー。
今日はアレジャのワクチン注射にいったんだけど、やっぱり感づいちゃってずっとソワソワして鳴いてました(^_^;)
グーのヘルプほど面白くはなかったけど(笑)


v-318やってぃサマv-318

ハナコちゃんも痩せたの?
アレックスとハナコちゃんだけじゃなくて私とやってぃさんも似てるのかしら(^o^)?
これから伺いまーす♪♪
飼い主は痩せませんよ。。むしろ・・・(-_-;)。。。


2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
