
--.--.--.--:--


ガンバレ3ワンコ!

2010.04.30.11:33

アレックスくん、お散歩解禁になったので久々のお散歩♪

002ehhoehho.jpg

あ、写真はジャックですけどね(汗。。)

梅畑を貫けて向かった先は・・・


003hatake.jpg

やっぱり畑( ̄∇ ̄)!母が草取りしていました。

最近、年のせいか?野菜をつくるのが楽しい(^_^;)
今年もアレジャの大好きな野菜を育ててます。
トマト、スナップえんどう、スティックセニョール、アスパラガスとかね!
その他にもトウモロコシとかゴーヤとかいろいろ(^^)♪



母の邪魔をした後で向かった先は・・会社。。

016mendokusasou.jpg

ソファーでお昼寝中のグーちゃん。
チラッと目を開いて、面倒くさそ~~にこっちを見てる(^д^;)


017kitana.jpg

会社に来たら、まずは事務所に入ろうとするのがお決まりのアレジャック。
まだグーの存在には気づいてません。。


019wanwanwanwanwan.jpg

最初はグーの存在を忘れているアレジャック。。
毎回白くて大きいのが現れてびっくりです。もう3年も妹やってるのに(/д;)
いつになったら覚えてくれるの?
いつになったら認めてくれるの?
いつになったら仲良く遊んでくれるのーーーーーーー<(`Д´)>????


020goaisatu.jpg

でも、最初よりは全然進歩してるんです。
ワンコ大嫌いのアレジャにここまで近づける犬はグーだけ!
何度怒られてもめげずに遊ぼうとしてくれるグーちゃんの努力の賜物だわっ(TДT)!!


032okorareta.jpg

よしっ!と思ったらやっぱり毎回怒られちゃうんだけどね(^_^;)
ドンマイグーちゃん。。
これからもあなたの人懐こさと頑張りだけが頼みの綱なのm(__)m


031toriaezu1.jpg

とりあえずフタリのリードの間に入ってみる・・・


027toriaezu2.jpg

とりあえずリードだけでも嗅いでみる・・・


021toriaezu3.jpg

とりあえず遊んでるつもりになってみる・・・


この日、一番笑ったのがコレッ!↓

030bikkuribikkuri.jpg

ジャックとグー、それぞれ地面の匂いを嗅ぎながら歩いていたら・・・
気がついたらバチッと鉢合わせ!!
グーちゃん、ビックリして後ろに飛び跳ねました!?!?
そんなに驚かなくてもいいのに・・ってくらいの見事な驚きっぷりでしたよ^m^


035otukare.jpg

ははは・・グーちゃん、お疲れ。
また来たときもお相手よろしくね(^∀^;)





【おまけ】


001kyodaikumo.jpg

きゃー グーちゃん後ろーー!!後ろーーー!!!
巨大な蜘蛛に狙われてるよーーーーー(@Д@;)!!!!

theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.05.01.00:13

お久しぶりです☆
今回もにんまりしちゃう内容ですね~
ぐーちゃん、頑張って!!って思わず言ってしまいます。
マイペースなぐーちゃん、お兄ちゃんがワンワン吠えても
のんびりリードの間に入ったり&にほい嗅いだりとっても可愛いです。
3匹添い寝も夢じゃないかな??

No title

2010.05.01.15:39

何度怒られてもめげないグーちゃん、
頑張れ~♪
はやくお兄ちゃん達に遊んでもらえるようになるとといいねぇ~(*^∀^*)

”何オレのケツ嗅いでるんだよー”
がものすごくツボでした (*≧m≦*)
仕事中に読んでたらふき出しちゃいましたよ~ 笑

No title

2010.05.01.17:13

SLライダーはいつもグーちゃまの味方です!

2010.05.01.19:03

あははは~~~~~ヾ(=^▽^=)ノ
この3ワンコの対面は、毎度笑わしてくれるわ~~~(≧▼≦)


グーちゃんの顔が、なんとまー(笑)
ホント!いつになったら、仲良くなるんだろうね~~♪

No title

2010.05.01.20:26

ああっ
グーちゃん大変!
大事なコングが蜘蛛に踏まれちゃうv-12(笑)
何をする機械なのかな?何かを平らにするのかな?

アレ・ジャックとグーちゃんの掛け合い
いつも、とっても面白い~~(笑)
グーちゃんの想いはいつお兄ちゃん達に届くのかな?(笑)


No title

2010.05.01.21:43

アレックスくんとジャックくん、グーちゃんと仲良しじゃなかったのねー。
3年も妹やってるのに、認めてもらってないなんて・・・

可哀想だけど、ツボに入ったわ (爆)

それでも、アレックスくんとジャックくんに一番近づけるワンコが
グーちゃんって言う事は、やっぱり妹よねっ♪


(゚Д゚≡゚Д゚)
グーちゃんの後ろの機会は何ーーーっ??

No title

2010.05.02.14:17

はぁはぁ!←変態ではありません。
可笑しくって苦しいんですけど。
相変わらず、ツカオリ劇団はいい演目やってくれます~。
ますますファンです!
今回もまたアレたんに釘付けなワタシ。兄ちゃんあぶないーに
超はまりましたv-238アレちゃんお散歩解禁おめでとー。
けっこう長かったね。よくがまんしましたよー。

No title

2010.05.04.22:32

うんうん!
この掛け合いおもしろーい!
ツカオリさん天才やね(^_-)-☆

他人さんに迷惑ならへんとこって、
このロングリード便利そうやね、
よそ(ブログ)でも、おんなじコメントさせてもろたんよ。
Colleが戻ってくるまでに買うとくし(*^^)v

この機会は何するやつなんやろ?
なんかすごいね(@_@;)

No title

2010.05.05.09:08

写真見て笑っちゃった!
ホントに会話してるみたい。
ぐーちゃん、大人だね(= '艸')ムププ


アレくん、お散歩解禁おめでとう
もう痛そうなのはすっかりおさまったんだね。
結局アレはなんだったんでしょうね。
でも元気になってよかったよかった!

No title

2010.05.06.00:25

グーちゃん、あなたは大人だ。
妹なのに・・・
グーちゃんとならメイも遊んでもらえそう^^

実はうちのルーツがかなりのビビりでお外で会うわんこや人も
ダメなんです。
これ最近のシロちゃんの悩みのタネ。

ルーツはアレジャッ君の気持ちわかるんだろうな^^;

3兄弟同じ母(メイ)が育てたのに性格がバラバラなんですよね。

コメントありがとうございます

2010.05.06.12:07

v-318ハッチ母ちゃんサマv-318

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
お久しぶりです。 ハッチ母ちゃん さんとハッチくん、元気にしてましたか~(^O^)/
健気なグーをもっと応援してあげてください(^v^)!
サンニンの添い寝、見てみたいな~♪いつかそんな日も来るんだろうか??


v-318aiサマv-318

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
3年間、会う度に怒られて(^_^;)・・・それでもめげないって・・・
能天気でお気楽なグーらしくて好きです。
グーの想いがあのフタリに届く日がはやくくるといいなぁ(^∀^;)
努力の甲斐あって、やっとお尻の匂い嗅げたんだけどねー、、バレて怒られちゃいました(^_^;) ドンマイ。。


v-318SLライダーサマv-318

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

ありがとう♪
いつかアイツラが『今までごめんね。いっしょに遊ぼう。』って言って来る日まで応援してね\(^o^)/
 
by グー


v-318ラリレモサマv-318

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
ねー。。いつになったらサンニンの間に穏やかな空気が流れるんでしょう??
たまに我慢の限界に達してグーが反撃に出るときがあるんです。
まさかの反撃に、アレジャ、相当ビビります(^m^;)


v-318@るんたサマv-318

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
この蜘蛛、カートクレーンて言って、クレーン車が入れない狭いところで使うクレーンなんです。
脚とアームを畳んだら四角い箱に早変わりです!
グーの想いはいつになったらフタリに届くのかなぁ??
タレコのことはすぐに受け入れたのにどうしてグーはダメなんだろう(/_;)???


v-318。*matSuЯi*。サマv-318

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
実はこのサンニン、ちっとも仲良しじゃないんですよ(/_;)。。
努力の甲斐あって(?)やっとここまで近づけるようになったけど・・
やっぱり毎回毎回怒られちゃいます(^_^;)
いつか仲良く遊ぶ姿が見てみたいー<(`^´)>!!!
後ろの機械は実はクレーンです。
これでヒョイッとグーを持ち上げますよ!(嘘)


v-318MUMMサマv-318

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
MUMMさんが変態ちっくになるほど笑わせるとは(笑)
アレックスったらMUMMさんのツボをちゃんと知っていますね( ̄∀ ̄)ニヤリ
アレックスはねぇ・・歩くのがそんなに好きじゃないのでお散歩禁止令もさほど苦じゃなかったみたいです(^_^;)
せっかく解禁になったので喜ぶかと思いきや・・散歩拒否で立ち止まってばかりいて困るんですよ~(>_<)。。


v-318uranmamaサマv-318

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
私が天才とかなんかじゃ全然なくて・・このサンニンが面白いだけなんですよ~!
毎回同じことの繰り返しなんだけど、毎回笑っちゃいます。このサンニンは(^_^;)。。
うちはサンニンとも散歩のときはこのリードです。
サンニンとも引っ張り癖があるのでね(^_^;)・・普通のリードだと首が閉まってゼイゼイしちゃうんですよ。。。
引っ張り癖を治すよりも簡単なほうを選んじゃいました(^_^;)。。

この機械は実はクレーンです!狭い場所でも使える用のやつなんですよ(^o^)





コメントありがとうございます

2010.05.06.13:18

v-318パセリサマv-318

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
一番年下のグーが一番大人です(^_^;)
お兄ちゃんにもしっかりしてほしいよ~<(`^´)>。。

アレックス、痛いのはもうすっかりなくなって元気にグーのことを吠えまくってますよ!
飼い主としては先生の仰ることを信じるしかないのですが・・
ちょっとスッキリしないところがあるのも正直なところ。。。
でも元気になってくれてよかったわ~(^o^)


v-318かえでサマv-318

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
お友達のいないグー・・・是非是非メイちゃんにお友達になってほしいです!
ルーツくんもお外でワンワンしちゃうんですか?
家の場合、ルーツくんくらいのときは全然平気だったんですよ。
お出かけも普通にできたし、知らない人に抱っこされても大丈夫だったのに。。
だんだん大人になるにつれてワンワンするようになっちゃたんです(-_-;)
これって、これから楽しくお出かけする為にもワンコの心の為にも治しておいた方が絶対いいですよね。
何かいい方法ないかなぁ(*_*;??

2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
