
--.--.--.--:--


旬の筍旨いぜよ~♪

2010.05.06.10:41

ひゃ~。連休中、すっかり更新をさぼっちゃった(^0^;)
皆さんは楽しいゴールデンウィークを過ごされましたか?
私は何処に行くでもなく、何をするでもなく・・
気がついたらお休みが終わっちゃってたー!!あ、毎年のことですけどね。。。

別に何をしたってことのない、普段と変わらない日記ですが、
写真だけはたまってるのでGW中のこと、これから何日か書いていきたいと思います。
お付き合いくださいませませm(__)m



まずは、タケノコを頂いたのでワンズにも筍ご飯をつくりました。

133takenokogohan.jpg

材料は タケノコ、人参、切干大根、ササミ、しいたけ、こんにゃく、
ひじき、ご飯、パセリ、ホームシーズニング です。

タケノコはもちろん糠で灰汁抜きしてから使ってあるんだけど・・・
お犬様は穂先の軟らかいところ、人間様は残りの部分。。
犬のが美味しいところ食べてるのはもちろん家族には ナ・イ・ショ(^0^;)!


136donburi.jpg

ご飯の入ったどんぶりを持ってズンズンズン♪
グーちゃんの待っている会社に向かいますよ~!


141hanami.jpg

花水木がきれいに咲いてて気持ちよかったので今日はグーちゃんのお花見ね♪


142hanamizuki.jpg

花なんか一切興味ないみたいだけどさ( ̄∇ ̄;)。。。

きれいに完食!いつまでクンクンしててももう無いよ(^_^;)
ごちそうさま( ̄人 ̄)



こちらのフタリは・・・

150igai.jpg

筍ご飯なんて食べないかなぁ・・ってちょっと不安だったんだけど
拍子抜けするくらいムシャムシャ食べてました\(^o^)/


154migoto.jpg

見事完食!!
一生懸命作ったものをキレーに食べてもらえるとオカーサンとっても幸せっ❤
また美味しいご飯、つくってあげるからね~(^o^)♪


あ~ん、、やっぱり普段のわんこゴハンの日記と変わらな~~い(@_@)
明日はちょっとはGWっぽいのが書けるのか?いや、書けないだろーねー(^_^;)
何も変わったことしてないし~^^;。。。。

theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.05.06.15:51

こんにちは

うわっ~~
今日も美味しそうな御飯だぁ!

こちらでタケノコといえば本州では「笹竹」と呼ばれる
『根マガリタケ』です。
全体的に細くてやわらかいのでとっても美味しいですよ♪

グーちゃんは私と同じで花より団子だね(笑)

No title

2010.05.06.16:32

こんにちは。
みんな、筍ごはん
美味しかったようですね。

No title

2010.05.06.22:27

こんにちわんこ♪

タケノコ御飯はうまいですぁーね~。
私も大好き♪
うちもこの春、筍ごはんをこてつ用に食べてくれないの覚悟で作ったけど
意外や意外、わんこもけっこう食べますよね!

でも、ツカオリ家はわんこが穂先ですか(笑)
お犬様~w

2010.05.07.01:32

あーんっ
旬の筍~~~~( ̄□ ̄;)!!
まだ、母ちゃんね口に入ってにゃ~~~~い!


ウマウマな場所がワンコ行きだなんて
なんて、贅沢なごはん~~(≧▼≦)
いいな~~~♪

いつもと変わらずなのは、我が家もいっちょ♪

コメントありがとうございます

2010.05.07.14:28

v-318@るんたサマv-318

へ~。北海道とは筍の種類も違うんですね。
細くて長いやつですか?
こちらでよく食べる太くてずんぐりしたやつは食べないの?

あっ!もちろん私も花より団子派です!
お花見しても食べ物ばかり見てる(笑)


v-318 ずんだサマv-318

筍ってそんなに味もないし、もちろんワンコ用なので味付けもしてないので食べないかと思ったんです。
鶏肉とホームシーズニングのおかげかなぁ?
ムシャムシャ食べてましたよ♪


v-318DDサマv-318

筍ご飯は美味しいよね~♪煮物も好き♪
こてつくんも食べてたねぇ!筍ってワンコにも美味しいのかな?
去年、グーなんて筍の皮を袋から引っ張り出して食べてましたよ。
イノシシみたい(-_-;)・・
筍って下の方は消化が悪そうなイメージがあって穂先を使ったんだけど、ホントのところどうなんですか?


v-318ラリレモサマv-318

筍、今年は何故かいろんなところからいただくんですよ。
だから自分ちの山には1回も掘りに行ってないのに結構食べてます(^_^;)
なんとなく筍の下のほうってワンコには消化悪そうかな~?って思ってウマウマの穂先を使ってみたんです。。
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
