
--.--.--.--:--


お断りよっ!!

2010.05.12.11:59

今日もGW中のお話(^^;)

前日に苗や種を買い揃えて、この日は朝から農作業dayでした。
畑にいる間はグーもいっしょに畑へ・・
お昼はみんなでおむすび。もちろんグーもいっしょ♪

で、一通り畑仕事が終わったので夕方、花壇のいちごに藁を敷いていました。

222kadan.jpg

何故か藁の束に大興奮!?


230torya.jpg

ほじったり、頭を突っ込んでみたりヒトリで勝手に盛り上がってました(^∇^;)


223husigi.jpg

そしてそれを不思議そうに眺めるジャック・・・


227nanisitennno.jpg

おっ!このまま仲良く遊んでくれるのか?


228asobuwakw.jpg

あぁ・・やっぱり(T_T)。。。


252kyoumo.jpg

父に言いつけに行っても真剣に作業してて遊んでくれず・・・
グーちゃん、ドンマイです(^_^;)


ジャックさん、グーを怒鳴り散らすと後は自分の世界。。

245koregaii.jpg

246yapparikotti.jpg

そんなことしてるより仲良く遊んだほうが楽しいと思うよ~(^_^;)


257okotowari.jpg

あはっ・・断られちゃった(^∇^;)。。。



後からお留守番してたアレックスも連れられて来たんですけどね~・・
写真撮る前にカメラのバッテリーがきれちゃいました(^_^;)
ごめん、アレックス。。。




【おまけ】


264ukon.jpg

珍しい色の牡丹桜が咲いていました。
ウコンで染めたみたいな色だから『ウコン』って種類だそうです(^^)




theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.05.12.15:58

グーちゃん残念(^_^;)
仲良く遊べると思ったのにね・・・(汗)

藁をわしわし掘ったら楽しかったのかな?
ジャックくんも どれにするかかなり悩んでますね(笑)

キレイな牡丹桜、とっても珍しい色ですね♪

2010.05.12.18:38

あらまー(笑)
今日は、グーちゃんがお断わり!?(≧▼≦)

強引に仲良くなろうとしないところが乙女よね~~~♪

モナ王ね、吠えられると燃えるタチだから(笑)
わざと、怒らせて「追っ掛けてミローのだっ!」って逃げるわよ(^o^;

No title

2010.05.12.21:20

一瞬、「あ!仲良くしてる!!」と思ったけど違った・・・w
で、ジャックたん、真剣に藁選んでるし・・・。
どっちでもええやろ~!!( ̄w ̄)ぷっ

牡丹桜ウコン風味、スゴイキレイ!!
煎じて飲めば二日酔いにも効いたりとか?w

No title

2010.05.13.16:37

こんにちは。
ふふ、グーさん
藁がとっても気に入っちゃったようですね。

No title

2010.05.13.23:06

やっぱり仲良しこよし❤あかんか(^_^メ)
ジャックちゃん、素敵なお気に入りのストーン見つかったかな?(#^.^#)
牡丹桜❤うっとりする色やねi-176

No title

2010.05.13.23:10

グーちゃん、またジャックくんに激しくお断りされたのねーー。
でも今回はグーちゃんの方から願い下げなのねっ!!

そう!!
女は強く行かなきゃねっ♪

イチゴ美味しくできるのが楽しみね~(*≧∀≦)

コメントありがとうございます

2010.05.14.10:47

v-318@るんたサマv-318

グーちゃん残念・・・でもちょっとずつ距離が近づいてきてるかな??
何故だか藁にとっても興味を示してました。
じゃっくまでどっちにするか悩んでるし・・ワンコは藁好き?

この牡丹桜、ネットで調べたら最初は黄緑色でだんだんピンクに変化していくんだそうです。
不思議!!


v-318ラリレモサマv-318

押してダメならたまには引いてみるのもポイントだそうですよ!
乙女なグーちゃんに言わせると(笑)
モナちゃん、吠えられると燃えるタチって・・もしかしてSっ気ある?(笑)
グーはしつこく吠えながら追われると反撃しますよ^m^
アレジャビビりまくり(笑)


v-318raoh1214サマv-318

騙されちゃいかんのですよ(^_^;)
コイツラ磁石のS極とN極、水と油・・・この先仲良く遊ぶことなんてあるのかしら(ーー;)。。。
ジャックさん、結局どっちか選べませんでした。。途中でグーに吠えて藁のことなんか忘れちゃった(^∀^;)

あはは(^∀^)牡丹桜ウコン風味!
朝からこの花の下でお花見してるグループがいたから、その人たち飲めばいいのにね^m^


v-318ずんだサマv-318

何故かこの藁に大興奮でしたよ!
匂い?感触?何がいいんだろ~??
アレジャに遊んでもらえないから仕方なくだったりして~(^∀^;)


v-318uranmamaサマv-318

サンニンで仲良く遊ぶ姿はまだまだ見られそうにありません(^_^;)
おりこうになったコルくんにお友達と仲良く遊ぶ方法、教えてほしいよ~(涙)
ジャック、念入りに選んでるけどね、途中でグーに吠えてそれどころじゃなくなっちゃいました(^_^;)
牡丹桜、きれいな色でしょ~♪咲き始めは黄緑色なんだそうですよ!


v-318。*matSuЯi*。サマv-318

アレジャよりグーのが全然大人ー!!
下手に出てワンワン怒られるより花壇の上でイタズラして怒られるほうがまだ得よっ!ってことらしいです(^_^;)
この後、花壇に穴掘って怒られてましたよ(^∀^;)
いちご、今年は食べられるかな~?
毎年ナメクジに食べられちゃってダメなんです。。だから藁敷いてみたんだけど・・うまくいくかな??
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
