
--.--.--.--:--


喜ぶにはまだ早い!

2010.05.14.10:10

ジャックくんとアレックスくん、畑の見回りです。
サツマイモの苗を植えたんです。

286genkinisodate.jpg

サツマイモが大好きなアレックス。
生のお芋でも見るとたまらず齧っちゃいますが、さすがに苗は齧らなかった(^_^;)


287ekitai.jpg

こらーー!!撒かんでいいーーー<(`^´)>!!!


見回りの後、グーちゃんに会いに行ってきました(*^_^*)

271asobu.jpg

ジャック、即答( ̄エ ̄;)!?


272kotowarare.jpg

そしてグーはどうして笑ってるの?
痛々しいぞ!その笑顔(T∇T)。。。


276isogasiikara.jpg

グーちゃんの想いはいつ届くのかねぇ(^д^;)


278hima.jpg

よかったねぇ。グーちゃん、一歩前進?
いやいや、次はまた吠えられるんだろうね(ー∀ー;)。。







【おまけ】

289nannohana.jpg

庭に放置された石臼の穴から花が咲いていました。
なかなかいい感じ♪でもこれ、何の花??
よくみたら家の近所にもいくつか咲いてたけど名前わからず。。。


↓これは去年の2月に同じ場所で撮った写真。

010nannohana.jpg

このときは水仙かな?って思ってたけど去年は花が咲いたところを見逃してました。。
あ、石臼に乗って写真の邪魔してるのはアレックス(^_^;)

theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.05.14.13:37

>齧っちゃいます
↑これ、なんて読むんですか?見たこと無い漢字です(恥

液体肥料の効果は抜群?!( ̄w ̄)ぷっ
ソラマメもおイモも大きく立派に育ちますように・・・☆

【おまけ】 石臼の花、育ちすぎーーっ!!ww
すんごい生命力ですね。あんなちっちゃい穴から!!
あ、今日のはなまるマーケットで全国ゆるキャラランキングで「いしおさん」が1位になってたの見ました。
石の町だったんですね!!そういえば石祭りも♪

No title

2010.05.14.17:55

こんばんは。
断られても、グーさん
笑顔ですね。

No title

2010.05.14.19:35

あぁ、グーさん切なすぎるょ(T_T)
おばちゃんが今すぐ抱きしめてあげたぃ。。。
そして疲れるまで遊びたい。。。
はぁ、はぁ。。。
だって、チワワってすぐ遊ぶの飽きちゃいませんか??

2ワンのリードの間に入るのは、彼女のマイブーム??笑

No title

2010.05.15.13:01

ぐーちゃん!どんまいって声かけたくなっちゃいます・笑
いつになったら遊んでもらえるのか??
それにしても、ツカオリさん宅は石屋さんですよね?
ブログではたくさんの野菜が登場しますが、農業も本格的に
されているんですか??
とれたれ野菜を食べれるなんて羨ましいです。
ソラマメはこれからのビールの季節に最高ですね☆
ハッチ母ちゃんも7月2日に酒解禁なんでソラマメ+ビールが待ち遠しい

No title

2010.05.15.15:58

たくさんのお芋が出来るの楽しみですね♪
(* ̄o ̄)ゝオーイ!! 液体肥料の効き目あるのかしら~(笑)

グーちゃん、その笑顔切ないねぇ。
そうだよね。今日は怒られなかったもんね。
( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪ よかったね。
前向きなグーちゃん、大好きよ~♡

No title

2010.05.15.17:14

液体肥料のおかげで
今年も立派なソラマメが収穫できそうですね(笑)

グーちゃん 今日は怒られなかったの?
この調子で仲良くなったりして♪
な~んて まだ無理かしら(^_^;)

アレくんと 石臼からちろっと生えてる緑の草の
構図がなんとも 絵になってます!!



No title

2010.05.15.19:08

アレックスくん、ジャックくん
畑の見回りご苦労様ー♪

そうよねー。
野菜には肥料は必要だよねー(笑)
チョチョっとやっちゃったのね☆

おーーっ!
ぐーちゃん、怒られなかったんだねー。
一緒に遊べるのも夢じゃないかな??

2010.05.15.21:26

あらんっ♪
前進したのかと思ったのにんっ( ̄▽ ̄;)
確かに、グーちゃんの笑顔がどことなく…………ねっ♪


草木は、ほーんと力強く成長しますよねー♪
コンクリから生える雑草は、抜いても抜いても毎年成長するのよー(^o^;
どうせなら、きれいな花が咲いてくれると嬉しいのにな~~~(笑)

コメントありがとうございます

2010.05.17.10:18

v-318raoh1214サマv-318

『齧っちゃいます』←『かじっちゃいます』って読みます。
私はこの字を見るとウサギがとうもろこしをかじってる姿が頭に浮かびます。でもこの漢字は書けません(-ε-;)

液体肥料・・逆に枯れたりして(ーー゛)

「いしおさん」全く知りませんでした。初耳!
ネットで調べてみたら・・・あらまっ!?おもいっきり地元じゃないですか!!
いしおさん、石のくせにゆるすぎーーー!!!遭遇したらレポートします♪


v-318ずんだサマv-318

断られても、グーちゃん笑顔!
ん?鈍いのか??
いやいや、とっても優しいいい子ってことにしときましょう(^o^)!


v-318やってぃサマv-318

うんうん。うちのチワワもすぐ遊ぶの飽きちゃいます。
急に素っ気なくなってものすごく不完全燃焼な感じで取り残されます。。
逆にグーと遊んでるとこっちが先に体力なくなってくる(ー∇ー゛)・・
やってぃさん、一度グーの気がすむまでおもいっきり遊んであげて!?

あ、そう言えばこの前もアレジャのリードの間に入ってたね。
ちょっとでも仲間になった気持ちになれるのかな?悲しい・・・


v-318ハッチ母ちゃんサマv-318

グーにドンマイっていってあげてください。慰めてあげてください。。
いつになったらグーの努力は報われるのかしら(つд;)。。。

農業は家で食べる分だけを作ってます。
自分たちで育てた野菜はやっぱりおいしいですよ♪
お!もうすぐ脱禁酒生活なんですね。おめでとー!!
長い間我慢してたビールはものすご~く美味しく感じるんだろうな♪
美味しい美味しいビールとソラマメのために、あともう少し!
がんばってください(*^∇^*)!!


コメントありがとうございます

2010.05.17.11:10

v-318にゃんこサマv-318

液体肥料は効き目ないと思います^m^
実が生る前でよかった~(笑)

いつもワンワンされてるのに怒られなかっただけでもかなり前進??
いつかグーの笑顔が本物の笑顔になる日がくるといいな~(切実)
これからもグーちゃん、めげずにがんばりますよー!


v-318@るんたサマv-318

立派なソラマメできるかな?
一応有機肥料?だけどこれは嬉しくないですね~(^_^;)

このまま仲良くなれるかな?
う~ん、、次もやっぱり吠えられちゃいそう。。がんばれ~(^Д^;)

>アレくんと 石臼からちろっと生えてる緑の草の
>構図がなんとも 絵になってます!!
ありがとう(*^∇^*) アレックスの邪魔のおかげ(笑)


v-318。*matSuЯi*。サマv-318

肥料は必要だけど・・この肥料はちょっと嬉しくないですね~(^_^;)
実がなる前でよかった(笑)

グーちゃん、怒られなかったですよー♪
このまま遊べればよかったのにぃ(^ε^;)


v-318ラリレモサマv-318

おっ!このままうまく行くのか!?
・・・って今度はシカト作戦でした(^_^;) このフタリはきびしいな~(涙)

雑草はなんであんなに強いのかしらね?
そうそう。きれいな花を咲かせてくれれば嬉しいのに。。
でもよく見るときれいな花もあるよね。雑草だと思うからいけないのかしら???
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
