
--.--.--.--:--


いまいずこ・・・

2010.05.20.10:25

アレジャをバッグに押し込めて向かった先、それは・・・

071uenonuma.jpg

以前、グーと桜を見ながらお散歩した上野沼です♪
もうすっかり緑に囲まれてました。


077suiren.jpg

水連の葉もこの前より増えて、開きそうな蕾もチラホラとありました。


081gennba.jpg

あっ!そこはこの前グーちゃんが落ちた現場!?
アレックス、覗いてるけど絶対に落ちないでね(@_@)!!


085irukana.jpg

この日の目的はこの前の黒鳥の親子を見ること!
元気に育ってるかな~♪




086turibito.jpg

わくわくしながら行ったのに釣り人だらけで黒鳥は見つけられませんでした。。
どこ行っちゃったんだろう??
まだ雛がそんなに飛べないだろうと思ってたけど飛んで行っちゃったのかな?


ここ、こんな看板があちこちに立ってるんです↓
102kanban.jpg
(これは倒れちゃってるけどね・・)


なのに・・・

092turibitodarake.jpg

こんな調子でぐる~っと池の周りは釣り人だらけだったんです。。
これじゃぁ、黒鳥も落ち着いて子育てできないっつーの(ー"ー゛)!!




黒鳥に会えなかったのは残念だけど・・

088konnakaoale.jpg

こんな顔や、


101konnakaojaja.jpg

こんな顔(笑)が見れたから ま、いっか(^v^)




098uenonuma.jpg

黒鳥は白鳥と違って渡り鳥じゃないんだって!漂鳥という種類らしい。
黒鳥と白鳥って、色が違うだけかと思ってました~(@Д@;)






ランキング、参加してみました。よかったらお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.05.20.12:52

こんにちは

私も、黒鳥と白鳥は色違いなだけだと思ってました(^_^;)

なにが釣れるんでしょうね・・・
でも 釣り糸があったら黒鳥も落ち着いて子育て出来ないですよね・・・

アレさんもジャックくんも楽しそう♪
池に飛びこまなくて本当によかった!

お久しぶりです~♪

2010.05.20.22:46

ツカオリさん、アレジャッ君達、おひさしぶりです~♡
相変わらず可愛いお姿で、ゐたう、癒されましたぁん♡
記事を拝見しながら黒鳥親子の登場を楽しみにしてたのに
クソぉ~、忌々しい釣り人達めぇーーーっ!!
釣りブームなのかなんなのか知りませんが、
ちゃんとモラルやマナーは守って欲しいですよねっ!!
釣り糸が黒鳥のヒナの足に絡まったりしたらどうするんだぁー?!
・・・などとむかっ腹を立ててるゐたうでした~。

No title

2010.05.21.12:58

フタリとも楽しんでますね♪
アレさんの池落ち、ちょっと期待しちゃった(^^)

ルール無視の釣り人がいるから、
私みたいな善良な釣り人も悪く言われるんです(`´)
まったく腹立たしいわ~。
(悪く言われたことなんてないけど…。)

あ、ランキング参加したんですね~。
「しないの?」って聞こうと思ってたんですょ。笑

コメントありがとうございます

2010.05.21.13:51

v-318@るんたサマv-318

何が釣れるんだろう?ブラックバスとかかなぁ?
黒鳥は池の岸辺とかに巣をつくるみたいなんですが、こんなに人がたくさんいて、釣り糸があったら暮らせないですよね。可哀想だなぁ。。

ジャックもアレックスもかなりの慎重派だから大丈夫とは思ってたけど・・
もし本当に落ちてたら、この子たち本気で溺れてると思います(@∀@;)


v-318ゐたうサマv-318

お久しぶりです♪お元気でしたか?
私も黒鳥楽しみにしてたのに残念でした(ーー゛)。。
天気のいい日曜日だったせいもあるのか?釣り人だらけだったんですよ~。。
私だったら“ご遠慮ください”なんて看板立ってるところじゃドキドキしちゃってできないけど、そんなの関係ない人もいっぱいいるんですね。
水面にもペットボトルとかが浮いててがっかりでしたよ(/_;)


v-318やってぃサマv-318

え!?ちょっと!アレックスの池落ちなんて期待しないでちょうだい(>_<)
この子、落ちたら本気で溺れそうです(お風呂で溺れた経験あり!)

そうだよねぇ、何でもルールを守らない少数の人のせいでルールーを守ってる人まで肩身の狭い思いすることってありますよね。ホント残念。。
大丈夫よ!やってぃさんがそんな人じゃないってことぐらいちゃんとわかってるから(^O^)/

ランキング、興味あったんだけどPCおんちなので気になってから始めるまでにすんごい時間かかっちゃいました(^ε^;)
モラタメもやってぃさんのとこで見る度に気になってるけど、未だよくわからず手を出せず・・・(苦笑)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
