
--.--.--.--:--


チキンカレー!

2010.05.21.13:13

スーパーで鶏ガラを見たらとってもとっても欲しくなっちゃいました。
100円なり♪

この鶏ガラでワンズのスープストックをつくることに(^o^)

006torigara.jpg

鶏ガラと生姜をコトコト煮込むだけです。


荒熱をとってから分解してみたらこんなにお肉がついてました!

009bunkai.jpg

ササミも1本ついてたよ!なんかうれしい♪おまけか??


このお肉をスープに戻してタッパーに入れたら冷凍保存です。

010reitou.jpg

ワンズの美味しいご飯に変身するときまで待っててね~(^O^)/




さて!冷凍しなかったスープを使ってちゃんと今日のご飯もつくりましたよ!

じゃ~ん♪

038curry.jpg

チキンカレー!!

チキンスープでじゃがいも、にんじん、アスパラを茹で、
そこにウコンを溶いたトマトジュースを入れる。
最後にくず粉でトロミをつけたら完~成!

ウコンってワンコにもいいそうですよ。
胃や肝臓の働きを活発にして脂肪の分解を促してくれるそうです。

だけどアレジャのヤツ・・残しやがった・・・
今日は写真載せてやらーん<(`^´)>!!


いつも美味しそうにきれいに食べてくれるのはこの子だけ(つ_;)
014kawaiigoo.jpg

用意してたら待ちきれなくてここまで来ちゃいました!
こらっ!上っちゃダメ!!裸足でしょーーー!!


017nobotta.jpg

あ~ぁ、上がっちゃった・・グーちゃんの可愛さに負けちゃったよ~(´∇`)(←おバカ)


011tokubetu.jpg

かわいいグーちゃんには特別にサラダ付きです!
特別と言っても急に思いついて裏の畑で小松菜とってきただけ。
薬を使ってないので虫食い穴がポツポツ・・
おまけにグーちゃん、野菜はあまり好きではありません(^_^;)

でも混ぜちゃえばこの子なんでも食べるから~(^0^;)おほほ・・

027mussyamussya.jpg

今日もムッシャムッシャきれいに食べてくれました(*^ー^*)♪







【ちょっと長めのおまけ】


グーがいっつもイタズラしてる花壇のいちごが美味しそうに色づきました。

002itigo.jpg

いちごの近くにある茶色い線は銅線です。
毎年ナメクジに困ってたのでネットで調べてみたら
ナメクジは銅イオンが嫌いなので銅を置くと寄ってこなくなるそうです。
いらない電気コードのビニールを剥いていちごの周りに置いてみました。

こちら銅線を置いてないところのいちご↓
003anaakiitigo.jpg

ナメクジに食べられちゃってます(@_@;) 銅線、効果あるかも??


きのう、花壇のいちごを収穫してアレジャといただきました。
甘くておいしかった~♪
あ、、グーちゃんはいちごは食べません。全く興味を示さず・・
口に押し込むと吐き出します。。美味しいのになんでだろうねぇ??










ランキング、参加してみました。よろしければポチッと!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

Secret

ひゃ~、美味しそう♡

2010.05.21.14:07

すごいすごい!手作りカレー!!
ウコンだなんて、読んでるだけで健康になれそう!
なになに?
胃や肝臓の働きを活発にして脂肪の分解を促してくれる?
脂肪の分解を促してくれる?!!
ゐたうに必要なのはウコンじゃあ~りませんかっ!!(笑)
本当にツカオリさんトコのアレジャっ君&グーちゃんは幸せ者だわ♪
イチゴもメッチャ美味しそう♡
うちもTさんはイチゴ好きなのにLさんはイチゴ嫌いなんです。
犬にも色々好みってあるんですねぇ~。面白い。(笑)

No title

2010.05.21.15:14

こんにちは。
とっても、美味しそうなのに~。
残しちゃったんですね~。
グーさんは完食ですね~。
凸~♪。

No title

2010.05.21.16:07

今日もとっても美味しそう!!
残しちゃうなんてもったいな~い

グーちゃんはさすがですね!
カカもいちごは食べないんですよ~

ウチの実家の花畑でも
ナメクジがここ数年幅をきかせて困ってると言ってたので
さっそく母に教えてあげます!

No title

2010.05.21.21:47

うわっ、うわっ!
めっちゃ美味しそう~です。
手作りワンコ食。上手だなぁ
しかも色もきれい、
アレちゃん、残しちゃったの?
もったいな~い。
グーちゃんはご褒美の小松菜付、なんだね。
たくさん食べてえらいぞ!

No title

2010.05.21.22:24

うわ~!!カレーとっても美味しそう(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
こんなに美味しそうなカレー、アレくんジャックくん
残しちゃったんですか~。 私が食べたいくらいですっ!!
グーちゃん。。。混ぜちゃえば食べちゃうのね('-'*)フフ
偉いぞ~。女の子はサラダも食べなくちゃね♪
イチゴも美味しそうです。
いいなぁ~。。。
私もツカオリさんちの子になりたいです~~~~

2010.05.22.11:20

うっほっ♪
まとめてコメをこちらで(^o^;

車、きっとうちのを見たら曲芸?に見えるかも( ̄□ ̄;)
運転席にダックス軍団皆いるし(汗)
モナは、後ろにいるけど……

釣りもそうだけど、河川敷のゴルフもそうじゃない?
マナーがね、みんながやってるから罪悪感がないんだね(`´)
アレジャッくんたち、よい笑顔だわ~~~♪
おたんぽ楽しいもんねー♪

鶏ガラ、スープんまそうだわ~~♪
カレーかと思ったら、ウコンでしたか~~~
そうよね!カレーだと、香辛料がダメだもんねー♪


ランキング始めたんですね♪
ポチっと応援しますね~~~♪

No title

2010.05.22.12:21

あ~ カレー食べたくなってきました!
おいしそ~(*^∀^*)
ウコンって使った事ないのですが
とっても体によさそうですね。
ワンコにもいいなら今度試してみます~♪

グーちゃんのウルウル見つめるオメメにキュ~ンです 笑

No title

2010.05.23.15:18

「鶏ガラを見たら欲しくなった」とい心境になったことがない、raoh1214ですw
ツカオリさんはレシピが多くて毎回びっくりします!!
ほんと、嫁に来てくれないかい?未来の私の息子の・・・w

ナメクジ被害ってこういうことだったんですね~。
うちにいちごどころか花壇(プランターすら)ないので被害にあったことがありませんでしたw
銅線万歳!

No title

2010.05.23.17:43

あれま!残したんやー、
なんでやろね。。美味しそうやのに(*^_^*)

うちベランダで薔薇以外に苺が結構大きいの鉢で一つあるんやけどね、
ぎょうさん実がなってきてたんやけど(すこ~しだけ赤く)
毎朝ムクドリがベランダに入ってきて上手にむしってくわえて飛んでいく(--〆)
今、実はなくなってしもた(爆)

No title

2010.05.23.19:14

鶏がらでチキンカレー♪
。*matSuЯi*。は作った事ないですー。

鶏がらはラーメンスープとかけそば用のつゆを作るときだけ
麺好き一家だから、いつでも使えるように
鶏がらは常に冷凍庫にストックです☆

鶏がらにお肉、付いてるよねー。
。*matSuЯi*。いつも捨てちゃってたわー。

だねー。
今度は桜牙用にお肉とらなきゃっ!

ささみはラッキーだったね!!

No title

2010.05.24.00:52

ツカオリ様、本格的ですなぁ~
鶏がらなんて買ったことないっす。

あ~またエアなめなめしちゃいました。

こんな美味しそうなチキンカレーを残すなんて
なんともったいない!!

うちのメイ&チビの助なら5秒で完食ですな^^;

コメントありがとうございます

2010.05.24.09:55

v-318ゐたうサマv-318

ワンコご飯の本に脂肪の分解を促してくれるって書いてあったんです。
ぉおおーー!!って飛びついたのに、ジャックとアレックスはウコンがダメみたい(^_^;) ほかのご飯もウコン入れたら食べてくれませんでした。。
アレックスの脂肪をなんとかしたいのにーー!!

ワンコも人間みたいに好き嫌いがはっきりしてて面白いですよね(^o^)
嫌なものはホント食べない!口に押し込んだら吐き出すし・・人間より徹底してます(笑)

コメントありがとうございます

2010.05.24.12:03

v-318ずんだサマv-318

グーちゃんはきれいに完食してくれました♪
最初に味見したとき『ん~。。ジャックとアレックス食べてくれるかなぁ?』ってちょっと心配だったんです。。
で、案の定残されちゃいました(^_^;)
どうもウコンの味がダメみたい。残念。。。
凸ありがとうございます~♪

コメントありがとうございます

2010.05.24.14:14

v-318@るんたサマv-318

ホント残すなんてもったいないですよね。。
でも私も『ちょっと盛りすぎかな~』って思ってたんです。
案の定多かった。。しかもウコンがあまりお気に召さないようでした(^Д^;)
カカくんもいちご食べないの?甘くて美味しいのにね~。

ナメクジに銅、完璧ではないけど数は減ったので効果はあるみたいです。
銅があってもお構いなしでやってくるツワモノもいるけどね~(^_^;)


v-318パセリサマv-318

上手だなんて(^∇^;) ただ野菜をスープで煮ただけですよ!
ジャックとアレックス、ウコンが苦手みたいです。
きっとスープで野菜を煮ただけのご飯ならもっと食べてたと思う。
あ、そう言えばくず粉を使ったご飯のときはいつも残されてるかも!
くず粉が嫌いなのかなぁ??
あまり好きじゃない野菜がご褒美なんて・・実は『この緑の邪魔なのよね~』って思いながら食べてたりしてね(^д^;)


v-318にゃんこサマv-318

見た目は美味しそうだけどね、お味は・・ウコンの独特な味がしてそんなに美味しくなかったかもしれません(^_^;)
味見したとき『アレジャは好きじゃないかも・・』って思ったらホントに残されちゃった(^д^;)
アレジャはよっぽど細かく切ってきれいに混ぜないと嫌いなものだけ残しちゃうんだけど、グーはざっくり混ぜるだけでムシャムシャ食べちゃいますよ!性格出てるかも(笑)
にゃんこさんが私の子になったら、あずきちゃんは私の孫になるの?(笑)


v-318ラリレモサマv-318

最近更新がなくて寂しいですよ~。ラリレモさんもお子たちもみんな元気ですか??

えっ!?運転席にダックス軍団皆ってどんな状態で運転してるの?
想像できないー!!モナちゃんまで運転席に来たら絶対運転できないよね(^o^;) 後ろにいるモナちゃん、えらいっ!!

うちの近くには河川敷がないからゴルフもできないけど、でもテレビで見るとすごいな~って思っちゃいます。。
何がすごいって、ああゆう人って注意されるとみんな逆切れしちゃうのね。
とてもとても怖くて注意なんてできません(>_<)

ウコンだけのカレーです(笑)
味見したらウコンの独特の味がするだけで決して美味しいものではありませんでした(^_^;)
残すの当たり前か~(笑)

ランキング始めました♪ポチっと応援ありがと~\(^o^)/


v-318aiサマv-318

ウコンって体にいいみたいですよ!
私、つい最近までお酒を飲みすぎる人にしかそんなに必要ないものだと思ってました(^∀^;)
ウコン、肥満犬にはとてもいい食材らしいのですが・・アレジャに気に入ってもらえず残念。。
何か食べてもらえる料理法、探してみたいと思います!!

グーちゃんがこんなオメメで私を見てくれるのはご飯かおやつのときだけ!(苦笑)


v-318raoh1214サマv-318

とりがらは年末になるとよく欲しくなります(笑)
年越し蕎麦のお汁を鶏ガラで出汁をとると美味しいんですよ~♪
え!raoh1214さんの息子さんの嫁になっていいの?
すっごい年の差夫婦になっちゃうよ!捕まらないかね?私(笑)

ナメクジ被害ってこういうことだったんですよ!
プランターとかなくてもこの時期だとお風呂場に侵入してくることってないですか?
都会だとないのかな?田舎は家の外に植物が茂ってるので大変です(@_@;)


v-318uranmamaサマv-318

見た目は美味しそうなんだけど、味見してみたら・・実は美味しくなかったです(^_^;)
なんかね、ウコンの独特の味がして。。

毎朝ムクドリが来ていちご全部食べちゃったってすごいですね!
ナメクジみたいに気持ち悪くはないけど、全部持ってっちゃうのはね~(^_^;)
木の実とかじゃなくていちごも食べるんだ!ってびっくりです!!


v-318。*matSuЯi*。サマv-318

。*matSuЯi*。さんちはラーメンスープもちゃんと鶏ガラからとるんですか!?本格的!!
うちはいつもスープの素にお湯を入れるだけです(^_^;)
お蕎麦の汁は鶏ガラで出汁をとると美味しいよね~♪お蕎麦が食べたくなってきちゃったぁ^m^

捨てちゃうのもったなーい!!
ちょっと面倒臭いけど桜牙くんきっと喜ぶと思うので今度はお肉あげてみて♪
ササミうれしかったです^m^


v-318かえでサマv-318

鶏ガラ、前々から気になってたんだけど実は私も自分で買ったのは初めてなんです(^∀^;)
ササミや胸肉を買ってスープをつくるより全然お財布に優しいですよ♪
今日もエアーなめなめありがとう♪
でも味見してみたらそんなに美味しくなかったです(^_^;)
アレジャは食べないかも!?って思ったらホントに残されちゃった~(^Д^;)
メイちゃんたちは・・食べてくれるかなぁ(^_^;)??


2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
