
--.--.--.--:--


冷製パスタ♪

2010.05.26.10:29

暑~い日、ワンズの皆さんにつくったごはん。


002namaripasta1.jpg

なまり節の冷製パスタ♪


冷凍してあったパスタを使ったので3ワン分にはちょっと足りなくて
にんじんをピーラーで細切りにしてかさ増しに使ってみました(^o^;)

材料は、
パスタ、にんじん、鰹のなまり節、きゅうり、オクラ、ミニトマト、
ワンコ用粉チーズ、オリーブオイル。
全て混ぜるだけの簡単パスタ!



006kyounogohan.jpg

ごはん越しに見るこの顔が好きでついついイジワルしちゃうんだよね~(^_^;)
もちろんアレジャにもやってます!
毎朝アレックスに怒られてアハ~♪って喜んでます(←アホ)


013kyoumo.jpg

今日もモリモリ!苦手な野菜が後回しになっちゃってるけどね~(^_^;)
でもちゃんときれいに食べてくれましたよ♪



アレジャもムシャムシャ食べてくれました!

でも・・

031kobosisugi.jpg

こぼしすぎ!!
アレックスくんはどうしてそんなにこぼすんだい(ー∀ー;)??



ジャックは食事が終わると・・・テーブルの下にスタンバイ?

042uttae.jpg

『ぼくに何か食べ物を・・・』と訴えます。今日のターゲットは弟。
ポイントは薄暗いテーブルの下とウルウルしたおめめ。演出が大切なんです!

焦っても騒いではいけません!!黙って情に訴えるのが極意なんです!
何ももらえないこともしばしば。。でもいいんです!抱っこしてもらえるから。
あ、でも存在自体気付いてもらえないこともあるけどね・・・
byジャック



あ、父が帰ってきました!せっせと場所移動です!!

062otoutan.jpg

ジャックは父が大好き。相思相愛?
でも会社でグーに浮気していることは知りません≧m≦
ん?・・実は知っててあんなに吠えるのかな??


045get.jpg

今日も大好きな父の膝の上ゲット♪
ここがじゃっくんの指定席だもんね(*^ー^*)

でもここは危険がいっぱい・・この後ハムカツもらってました!?
コラーー!オマエラそこに並べーーーっっ<(`^´)>!!









犬にハムカツなんて信じられない!って思った方はポチっと!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ありがとうございますm(__)m

theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.05.26.14:28

こんにちワンコ~♪

いきなり美味そうな画像がっ!
魚いいですよね、魚。
なまり節とか、やべー、醤油垂らしてアタシが食べたい(汗)
うちのね、お坊ちゃんね、去勢直後からすんごい食欲なんですよね。
で、あまりにも犬が違ったように食欲増進しちゃったので、
試しに今まで大嫌いだった魚料理を積極的に食べさせるように
したんですけど、そしたら、食べましたの!
魚。
魚を食べてくれたの!
ツカオリさんのなまり節、ちょっと真似してみようかなー♪♪♪
真似していい?いい?

↓ねえ、下記事の逆さうんち・・・それ、毛布についたりしなかった?v-12

2010.05.26.16:18

ちょいと、こぼしすぎじゃー(@_@;)

がつがつと食べてくれると、作った甲斐がありますよね~~~♪
うちは、たいしたもん作ってないけど( ̄▽ ̄;)

きっと、お子が見たら睨まれちゃうわ(笑)

No title

2010.05.26.16:21

ツカオリさんこんにちは^^

またまた美味しそうなワンコご飯!!
いつも思うけど食べたいなぁ~。。。ショコLOVEが^^

しかしジャック君・・・
ハムカツまでいっちゃいましたか~^^

あの~。。。
ショコLOVEハムカツも大好きなんですが・・・
やっぱりショコLOVEがツカオリさん家の子になりた~い^^

No title

2010.05.26.16:40

ワンコにハムカツはダメだけど・・・
デカママにハムカツはいつでもOKですよ~パパさん(笑)

今日も美味しそうだな~
最近パスタも味がマンネリ気味でしたが
そっかぁ冷製パスタにすればいいのね!

私も人参は残しちゃうかも(^_^;)
駄目な大人です(笑)

No title

2010.05.26.20:48

美味しそうです♪
毎回ですが、ワンコ用??
って思うほどです。
。*matSuЯi*。残さず食べますよー(笑)
こぼさず食べますっ(爆)

あらっ?
ハムカツ頂いちゃったの?
ジャックくんとお父さん、並んでお説教だったかな?

No title

2010.05.26.22:30

嫌いな野菜が後回しって( ̄w ̄)ぷっ
小学校の給食の時間を思い出しちゃいましたw

弟くん→お父さんへチェンジとは!
どこへ行けば一番トクするかをきちんとわかってるw
その後、ふたり(お父さん&ジャックコンビ)はツカオリさんの前で正座でしょ?w

No title

2010.05.26.22:54

今日も美味しそうですね。

冷製パスタ・・・なんてオサレなんでしょう!!

恥ずかしながら私冷製パスタを食したことがありません。
ツカオリさんのパスタぜひおよばれしたいっす。

家族がたくさんいるなかで生活できるっていいですね。
アレジャッ君、グーちゃんは幸せだ♥

ハムカツ・・・ありかも。

この前滋賀のシロ家に行ったとき
朝起きてダイニングに行くと
メイ子さん、シロママから鈴カステラをもらっておりました(汗)

あの世代の方はなんでもあげちゃうんですよね^^;

No title

2010.05.27.12:43

栄養たっぷりの愛情ワンコ食!ご馳走様~

いつもお食事中になんで新聞が敷いてあるのって思ってたけど、
アレくん対策だったのね。
確かに敷きたくなる食べ方だね(= '艸')ムププ
でも一生懸命食べてる姿がかわいいわ
ジャックくん、ハムカツは高カロリーよんって偉そうなことはウチも言えず・・・
アポロはお惣菜のハムカツ盗み食いを最近してました(;¬з¬)

コメントありがとうございます

2010.05.28.14:23

v-318DDサマv-318

なまり節、美味しいよね~♪
昔は全く美味しいと思わなかったのに・・年とったからかな(^_^;)
こてつくん、すごいねぇ!あのこてつくんが魚を食べたなんて大ニュースですよ!!去勢手術スゲーー!!!
なまり節、真似っこ大歓迎ですよ!DDさんに真似してもらえるなんて感激☆

もちろん毛布の上に落下しましたよ(^_^;)
冬の寒い間に霜よけで植物の根元に使ってたやつなんです。ばーちゃんが。。もちろんナイショです!

コメントありがとうございます

2010.05.29.10:43

v-318ラリレモサマv-318

なんでこんなにこぼすんだろう?ジャックもこぼすんですよ。
グーは全然こぼさないし・・形の問題?マズルが短いとこぼすのかなぁ?
ガツガツ食べてくれるととってもうれしいです♪
私も写真撮ってないときはたいしたもの作ってないですよ。そうゆうときのがよく食べてくれたりするんですよね~(^_^;)


v-318ショコLOVEサマv-318

実はね、このわんこご飯、人間が食べても美味しかったです♪
塩胡椒したら人間のサラスパになってたと思います^m^
ハムカツ、うちは母が大好きなんです~。
2kgのハムを買ってきて厚めに切って作ってるので美味しいですよ~♪
だからってジャックにあげるなんて・・ホントやめてほしい~<(`^´)>


v-318@るんたサマv-318

実は昨日もハムカツでした~。2kgのハムを買ってきて作るのでいっぱい作って冷凍しとくんです(^^) 食べに来る?(笑)

冷製パスタと言うよりね、実はサラスパっぽい感じでした(^∇^;)
ニンジンも細~く切ってるので食感がアクセントになって美味しかったですよ~。
あ、食感じゃなくて味の問題ですよね(^_^;)


v-318。*matSuЯi*。サマv-318

ワンコ用ですよ!でも塩胡椒振ったら人間用になっちゃいます。
犬用のチーズ使ってるけどね~(^_^;)

>こぼさず食べますっ(爆)
ウケました≧m≦ 一生懸命ムシャムシャ食べてくれてるところ想像しちゃった♪

ジャックと父と・・・アレックスも!並んでお説教でしたよ<(`^´)>


v-318raoh1214サマv-318

raoh1214さんは嫌いなものは後回し派?
私は好きなものは最後にとっておく派です。今でも(^∇^;)

誰がくれるかってちゃ~んとわかってますよ!?
父&ジャックだけじゃないですよ!アレックスも並んでお説教です!!
一番怒りたいのは父ーーー!!!!


v-318かえでサマv-318

冷製パスタって言うとなんかオサレっぽいけど・・・食べた感じはサラスパって感じでした。。庶民がつくったものは庶民の食卓からは抜け出せませんでした(^∇^;)

あ~、鈴カステラ美味しいもんね!って(^_^;)・・・確かにあの世代の方は何でもあげちゃいますよね。。
親戚のおばさんとか「犬は漬物が好きなんだよ~」とか言うし、見てるほうがドキドキしちゃいます(@_@;)


v-318パセリサマv-318

そうなんですよ。新聞紙はアレックス対策だったんです(笑)
これなら食べこぼしを新聞ごと丸めてポイッてできるからね(^_^;)

アポロくんも食べちゃったのね~(^Д^;)
しかも盗み食いとは!?
ハムカツはカロリーも塩分も気になりますよね。。アポロくんもお説教されたのかな(^_^;)?
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
