
--.--.--.--:--


単純なワタシと・・・

2010.06.01.10:51

心臓に雑音が・・と言われた日、
私がスーパーに走って買い求めたもの。

それは・・・


ハツでした!?


心臓には心臓を!って考えがなんとも単純で私らしい(^∇^;)


でもその後ネットで調べてみたら心臓には心臓がいいらしい!って
心臓病のワンちゃんにハツを食べさせてる飼い主さんがいました。
いるのね。私みたいな飼い主さん(^m^)ウフ

その後ちゃんと本でも調べてみましたら・・
鶏のハツには東洋医学的に心臓を強化する働きがあるって書いてありました。

体のどこかに似てる食べ物を食べるとその似ている部分にいいって聞きません?
心臓にはハツとか、脳にはクルミとか、昔から言いません??



最初はただ茹でただけのハツをあげてたんだけど、
もっと何か工夫してみたくて作ってみました↓

008hatu.jpg

ハツのアップルビネガー炒め!

あ~、ただ炒めただけで工夫って言いすぎよね(^m^;)

鶏のハツとニンジン、キャベツ、舞茸をごま油で炒め、
アップルビネガーを入れてサッと混ぜたら完成です。
あとは器に盛ってゴマをかけるだけ。

最近、今までのワンコご飯と違ってきたのは
頻繁にアップルビネガーを使うようになったことと、
すりゴマはやめて粒をその都度指ですり潰して使ってます。これは酸化が気になるから。
アップルビネガー(リンゴ酢)には体に嬉しいパワーがいっぱいあるみたいです。
私も飲んでみようかな~(^^)



きれいにウマウマで完食してくれたオフタリサン。
仲良く並んでおねんねです♪

068onenne.jpg

さて、突然ですがアレジャ検定です!
1と2、どっちがどっちだかわかりますか~?

え~。正解しても賞品はございません。あしからずm(__)m



グーは母に何か文句言ってます。。

018sabetu.jpg

ごめ~ん(^人^;)
ハツが1パックしか売ってなくてグーちゃんの分が足りなかったのぉぉ。。


019hirowarekko.jpg

いやだーー!!
そんなこと言わないでくれ~~~。。。
サンニンとも私の大切な子なのーーー!!!









グーちゃんの怒りを静めるためポチっとお願いします(@_@;)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

今日もありがとうm(__)m


theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

Secret

2010.06.01.12:14

あら!心臓には心臓?
知らなかったわー( ̄▽ ̄;)
なーるへそっ♪

グーちゃん、拗ねない拗ねない(笑)
モナからしたら、手作りウマウマ食べれてるグーちゃんが羨ましいのよー(*´∀`*)

アレジャックイズ♪
①アレくん
②ジャッくん
さーどうだ?( ̄▽ ̄)

こんにちは~

2010.06.01.15:38

私も1番がALEXくんで、2番がJACKくんと思います!??

ツカオリさんの作るご飯、いつも私が食べたい!と思っています
毎度、色鮮やかでバランスの良い食事!
工夫もされてるし!
アレックスくん、良い方向にいくと私も心から思ってます
私も以前は、サーモンオイルやら与えていたのですが
最近は、サボり気味で。。
"アップルビネガー"は、ワンコ用品店で購入されたんですか??

今度は、グーちゃんにもハツをあげて下さ~い♪

『ブル足』うちにあるのは
ただピーピーなるだけのオモチャなんです
今度、UPするので見てやって下さいね~

No title

2010.06.01.17:15

私も①がアレくん ②がジャックくんかな?

いつも 耳とおでこの感じで見てたので
寝てるから自信はないけど・・・(^_^;)
でも きっと正解かな?

グーちゃん残念(汗)
でも、カリカリも美味しいよね!
今日も、いろどりがキレイで美味しそう♪

No title

2010.06.01.18:17

①アレさん
②ジャックさん
③ハナコ
なんちゃって♪

正解者には『グーさんなでなで券』を!!
分かるょ、グーさん。
食べ物の恨みは根深いよね~。

No title

2010.06.01.18:24

1:アレ君/2:ジャッ君です!
こんにちは、ご無沙汰してしまいました。
復活して久々にお邪魔してみたら、アレ君心配ですね。。。e-452
たいしたことで無いと良いのですが....
ツカオリさんの愛情いっぱい手作りごはんで治っちゃいますように!

No title

2010.06.01.20:32

。*matSuЯi*。も①アレックスくん ②ジャックくんだと思うなー。

って、心臓には心臓ねっ!!
じゃー、。*matSuЯi*。かなり心臓丈夫かもー
ハツとか砂肝とか大好きで、頻繁に食べているんですよねー♪

グーちゃん拗ねちゃった??
北海道まで飛んでおいでー
我が家の冷凍庫には、ハツが常備されているからー。

No title

2010.06.01.22:26

う~ん、わかんないなぁ。
右わき腹に模様みたいなのがあるのが、特徴だよね。
それで覚えます。早くこたえおせ~て!!

てか、同じ姿勢で気持ちよさそうに寝てるね(= '艸')ムププ

いっつも美味しそうにごはんを完食してくれるぐーちゃんに
ハツがなかったの??
そりゃ、ぐーちゃん怒るわねぇ~
今度、ハツの山盛りご馳走をママが作ってくれるかもよ!!

コメントありがとうございます

2010.06.02.12:03

v-318ラリレモサマv-318

あれ?心臓には心臓、聞かない?
魚の頭食べると頭よくなるとか・・田舎だけか(^∇^;)!?
ライちゃんもハツ食べよー(^O^)/!

あれ?アレジャ検定なんでわかった?
難しいと思ったのにな~、ラリレモさん大正解\(^o^)/
ちゃんと見分けがついてくれててうれしいですよ~♪♪♪


v-318くいなサマv-318

くいなさんも大正解!!
もっとみんな見分けついてないんだろうな~って思ってたのに嬉しいです♪

私はくいなさんがつくるご飯、いっつも食材が豊富ですごいな~って思ってますよ!ワンコごはんの本に、たくさんの食材を使って様々な栄養をとることが大切って書いてありました。私だったらあんなに食材をそろえるだけでも大変(^_^;)
アップルビネガーは普通のスーパーで買いました。
すっぱくて食べないかなって思ったけどモリモリ食べてます(^o^)
混ぜてからしばらく置いておくと酸味も和らぐような気がしますよ!

コメントありがとうございます

2010.06.02.13:43

v-318@るんたサマv-318

るんたさんも大正解~\(^o^)/
この写真はちょっと難しいかな~?って思ってたのにみんな当ててくれてうれしいです♪ もっとはずれの人がでるかと思ってた~(^o^;)

グーさん、夕方忙しいとカリカリご飯で済まされちゃうことがよくあります(^_^;)
アレジャは夜はカリカリ食べてくれないけどグーは食べてくれるので甘えちゃうの~(^Д^;)


v-318やってぃサマv-318

3番?あれ?3番のヒトどこ行った??
アレジャの間にハナコさんを寝かせてみたいです。半分くらいの大きさなのかなぁ^m^
ハイ、1、2、3番全部正解~♪

『グーさんなでなで券』なくてもいっぱいなでてください。お礼にお尻の匂い嗅いでくれるそうです^m^
そうだよね~、私も食べ物の恨みはいつまででも覚えてます(>_<)


v-318MUMMサマv-318

当たり~~!!さすがデカチワ連盟(笑)

ご無沙汰です。お仕事落ち着かれましたか(*^ー^*)
アレックス、心配だけどきっと大丈夫と信じています。
私のしていることがどれくらい役に立っているかわからないけど、
何もしないよりはいいと思って毎日せっせとご飯つくってますよ~(^O^)/
MUMMさん、ご心配ありがとうございます(*^ー^*)


v-318。*matSuЯi*。サマv-318

。*matSuЯi*。さんも大正解~!!!

私もハツとか砂肝とか大好きです♪
でも鶏のハツって抵抗ありませんか?丸ごとだから(^_^;)
豚のハツならスライスして売ってるから大丈夫なんだけどな~。。

。*matSuЯi*。さんちの冷凍庫には何でもストックされてそうなイメージです^m^
なんか、おっきな専用の冷凍庫とかあって骨つきの鹿肉とか塊で入ってそうなイメージ!
グーちゃんホントに飛んでっちゃいますよ~(笑)


v-318パセリサマv-318

正解は 1、アレックス 2、ジャックでした~!
右わき腹の模様みたいの・・実はハゲなんです(^_^;)
ここにシコリがあって毛が抜けちゃいました。。
でもちゃんと病院で診てもらって心配無し!って言われたので大丈夫ですよ!実はジャックにも同じシコリとハゲがあったんだけどこっちは治ったの。
寝てる姿勢だけじゃなくていろんなところが同じなんですよ。このフタリ(^m^;)

今度グーにハツの得盛り大サービスしてあげないとね(^^)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
