
--.--.--.--:--


何が見えるんだ?

2010.06.04.08:36

人間の夕飯が焼き肉だった日はワンズの夕飯も焼き肉でした。


・・・と言うより、、


お肉屋さんでワンコ用にラム肉を多めに買ってきたので
私たちが夕飯のおかずに分けてもらったって言うのが正しい(^_^;)


040yakiniku.jpg

ラム、豚ハツ、かぼちゃ、にんじん、スティックセニョール。
最後にアップルビネガーをちょっとかけました。

ラム肉は脂肪の燃焼を助けるカルニチンが多く含まれているっていうのは知ってたけど
狭心症や心不全など心臓の病気の症状を軽くする効果も
臨床実験で確かめられているそうですよ。


043tibitibi.jpg

焼き肉のときはコイツラ・・
自分のご飯を食べなかったりさっさと食べて『その肉をくれろ』とうるさかったりするので
私たちと同じ肉や野菜(味付けなし)を小さく切ってチビチビあげることにしています。



だから食事中、私の隣では・・

045kawaiiale.jpg

こんな顔や・・


047kawaiijaja.jpg

こんな顔が、アピール合戦で大忙しです(^д^;)


でもこの日は何かが違った。。。




051gakkusi.jpg

アレックスの後ろでジャックが肩を落としてがっくり。。。
「ジャック」って呼んで肩を叩かないとずっとこんな感じ。

でも具合が悪いとか落ち込んでるとかそんなんじゃないみたいですよ!

テーブルの下のある一点をじ~~っと見つめて・・
何かものすごーく気になるものがあったみたいです(?_?)

でも私もテーブルの下にもぐって見てみたんだけど何にもなかったんだよね~。
ジャックさん、あなたにはいったい何が見えていたの???

最近テーブルの下を凝視してることがたまにあるジャック・・・
見えちゃいけないもの、見えてないよね(*_*;?












怖い話にはまだちょっと早すぎると思う((+_+))・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

↑押してくれると魔除け効果あるかも!(笑)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.06.04.12:05

あるある!!
ハナコもソファの上からカーペットを「じ~」っと見る時ある(゜o゜)
でも8割くらいは、その後カーペットをぺろぺろしてるから、
怖い話ではなさそう…。笑

あと、座りながら寝てたりする♪

2010.06.04.12:46

ラムや鹿肉は、いいって聞きますよ~~(*^ω^)
消化もいいみたいだし♪

一緒にテーブル囲めるなんて、うらやましいわよ~~~(*´艸`*)

No title

2010.06.04.13:18

ワンコの鼻の下が好きなんですが
アレジャさんも、いい鼻の下ですね~
カカのも、もちろん大好きなんですけどね(笑)

野菜もちゃんと食べてえらいぞ♪

床に人の顔があったら怖いかもv-12
ジャックさんなにが見えたの?(汗)

No title

2010.06.04.13:39

ラム肉ってとっても体に良いんですね。
知りませんでした~。
私ラム肉はちょっと苦手なんです。
きっとあんまりいいのを食べてないから~ 笑
でも脂肪の燃焼を助けると知ったら、食べなきゃ!!

そういえばこの前何故かココが
客間の何も入っていないクローゼットに向かって吠えてました。。。
怖くてあけられません (>_<)
頼むからそういうことはやめて~。

No title

2010.06.04.18:07

ラム肉ね~、うちのこてつってば食べないんですよねー・・・
ああ、でも去勢してからは食べさせたことないから
少しは変化あるかな? 
今度やってみよっと♪

わんこって、やりますよねー>何もない所に向かってワンワン
うちの実家でもね、兄のトコのダックス3匹が
時々、吠える場所があるのね、いつも同じ場所。
もちろん何も誰もいないトコ。
それだけでも気持ち悪いのに、
こてつを実家に連れてくと(兄のワンコがいない時でも)、
こてつもまったく同じポイントに向かって吠えるのー:(;゙゚'ω゚'):
いったいそこには何(誰)があるのか!?
と、特に夜になってからやられると、すんげー怖いです(´;ω;`)ウッ

No title

2010.06.05.12:30

こんにちは。
美味しそうなご飯。
ご馳走ですね~。
う~ん、何があったのかな~。

No title

2010.06.05.13:59

美味しそうですねー(*^。^*)

私達には見えない何かが・・・・・・v-399・・笑

私ね、2回お家で座敷わらし❤と遭遇してるん^^;(2才ぐらいの可愛い男の子)
それとね、5~6年前まで地震揺れる前に(2分ぐらい前)遠いとこのんでも感じてたん、
どんな関係があるんかわからへんねんやけど、地震はね、
閉経後、感じなくなってん(笑笑)

椅子から下覗きこんでる背中と後ろ足がなんともいえん可愛いi-176

No title

2010.06.06.08:18

ラム肉は桜牙も大好き♪
。*matSuЯi*。実家の今は亡き歴代ワンコ達も大好きでしたー。
。*matSuЯi*。の実家では、ジンギスカンをやる時には、
必ずワンコ達分のラム肉も用意していて、
みんな喜んで食べていましたよー
今は実家ワンコはいないんで、ジンギスカンをする日は
桜牙に呼び出しがかかりますー(笑)

心臓に良かったなんて知らなかったわー。

って!! ジャックくん何をみてるのっ!?
何が見えているのーーーっ!!(゚ロ゚屮)屮
怖いわー
ジャックくんが、テーブルの下を見ている写真で
鳥肌立っちゃったわー。

ジャックくーーん(o゚ノ◇゚)
。*matSuЯi*。怖がりチキンなのよー(泣)
怖いよー

No title

2010.06.06.15:49

焼き肉パーティーですね\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
う~ん美味しそう♪
ラム肉、あずきは食べた事がないです。
今度あげてみようかな。。。
あ!パパが内緒であげてるかも(笑)

テーブルの下、何があるんだろう。。。
ジャックくんにしかわからない何かなんだよね。。。
キャ~~~~~!!!!v-399

コメントありがとうございます

2010.06.07.09:23

v-318やってぃサマv-318

きっとハナコちゃんは高い所に上っておやつのカスとかやってぃさんの食べこぼしとか目を皿にして探してるんですよ ̄m ̄
犬らしく鼻を使えーー!!(笑)
それか、カーペットの上にかわいい妖精がいたからペロペロしてるとか♪
座りながら寝るのはうちもやります♪
座りながら寝てるときってものすごく疲れた顔してませんか(@_@)?


v-318ラリレモサマv-318

へ~、鹿もいいんだぁ!と思って調べてみたらアラほんと!!
いいこといっぱい書いてありますね♪
前からカンガルー肉を買ってみようと思ってたんだけど、ラリレモさんのコメント見て急遽鹿肉も注文しちゃいました♪
ステキな情報をありがちょう(^o^)

ラリレモさん一家がテーブル囲んでる姿を想像してみました・・
人より犬のが多い ワオ!?食事どころじゃなくなりそうですね(^_^;)


v-318@るんたサマv-318

鼻の下を褒められたの初めて!(笑)
でも鼻の下が好きっていうのわかります♪見てると触りたくなって手を出すんだけど、いっつも逃げられちゃうんです(>_<)

アレジャは野菜大好きよ!あ、でもスティックセニョールの蕾のとこは食べないんだけどね(^_^;)

か・・顔?? きゃー!!怖いこと言わないで~\(`Д\)(/Д´)/

コメントありがとうございます

2010.06.07.11:40

v-318aiサマv-318

私もよく冷凍とかで売ってる丸く成型して薄くスライスしてあるラムは匂いが苦手なんです。でもお肉屋さんで買うラムショルダーってお肉は好きなんです♪
ラムは脂肪の燃焼を助けてくれるし、羊の脂は人の体温では溶けないので体に貯まらなくヘルシーなんだそうですよ!

ワンコってやっぱり人に見えないものが見えるんですかね?
アレジャも夜中にドアの外に向かって急に吠えだすときがあってすっごく怖いです(@Д@;)
ココちゃん、クローゼットの中には何がいるの~~((+Д+))


v-318DDサマv-318

こてつくん、お肉でも好き嫌いがあるの?グルメだな~。
うちは肉となれば何でも食いますよ(^_^;)

それ、すっごい怖い(@_@;)
ダックスちゃんがいないときでも吠えるって・・・やっぱり何か感じてるんでしょうね。。。
うちの弟は見えるらしいんですが、アレジャを弟の部屋に連れてくとフタリともすっごく落ち着かないの。。まさか弟がヘンなの連れてきてるなんてことないよね((+д+))
うん。夜はやめてほしい。怖すぎます!


v-318ずんだサマv-318

焼くだけの簡単ごはんでもやっぱりワンコは肉が好きですね♪
いつものご飯より喜んで食べるかも(^∇^;)

何があったんだろう?私には何にも見えないところをジッと見られると怖いです(>_<)


v-318uranmamaサマv-318

ちょっと怖いけど座敷わらしなら私も見てみたーい♪
座敷わらしが住んでるお家は幸せになるんですよね♪
uranmamaさん、不思議な力の持ち主?
地震がくる前にわかっちゃうなんてすごいですね!
しかも2分も前に!しかも遠いところのも!!
頭の中に何かイメージがわいたりするんですか?閉経と共に感じなくなるっていうのも不思議!
ホルモンの関係かなぁ?


v-318。*matSuЯi*。サマv-318

北海道と言えばジンギスカンだよね~♪しかも北海道のラムは美味しそう♪♪
ジンギスカンって味付き肉のイメージなんですが本場は違うんですか?
ジンギスカンのお呼びがかかるなんて桜牙くん、羨ましいなぁ(^o^)
私もワンズ連れて飛んで行きたい(笑)

ジャックには何が見えてるんだろう?怖いよね(@_@;)
どっか見てるのも怖いけど、夜中にアレジャが一ヶ所に向かって吠えてるときもあってそれも怖いですよ~(*_*; 桜牙くんはそんなことない?


v-318にゃんこサマv-318

ラムはアレルギーの原因にもなりにくいそうですよ。
なんかいいことづくめのお肉ちゃんね♪
アハハ♪実はパパさんにもらって、あずきちゃんラム経験済みだったりね(笑)
『ママにはナイショでしゅよ♪』って^m^

テーブルの下、何があったんだろう??
ものすっごい真剣に見てたんですよ。。
私には見えない何か・・・怖い(@_@;)。。。
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
