
--.--.--.--:--


納豆、好き?

2010.06.08.11:11

我が家のワンズは納豆大好き♪
しかも納豆は体にいいことづくめのようです。
こりゃこりゃ、食べさせないワケないよね(^o^)!

で、先日のご飯がこれです↓

001nattou.jpg

納豆チャーハン♪


冷蔵庫や畑にあるものをあれやこれやと入れてみたので食材が多いです。

ご飯、納豆、ラム肉、鶏ひき肉、かぶ、かぶの葉、コリアンダー、えごまの葉、
卵、ウコン、アップルビネガー、ホームシーズニング。

前回、ウコンでカレーを作ったときにアレジャにあまり食べてもらえなかったので
今回は卵とウコンをいっしょに溶いて作ってみました。これなら味が誤魔化されるだろ!


007nioi.jpg

これ、本当に美味しそうな匂いがしてたんですよ!
納豆をフライパンに入れた瞬間なんて納豆のものすご~く濃い匂いが
ブワ~~~~広がります(^皿^)
炒めてるうちにだんだん匂いは治まってくるけど・・・
納豆嫌いな人には殺人的かも(笑)


004hanayorigohan.jpg

私、納豆の天ぷらが好きなんですけどね、
これを作ると家中がもの凄い匂いになります。。
ちょっとやそっとでは消えません(@_@;)
油も一回使ったら納豆の匂いでダメになります。
だからもう何年も食べてないなぁ・・たまに食べたくなるけど作る勇気がない(^Δ^;)。。。


018ajimi.jpg

自分のは食べちゃったジャックさん、ジワリジワリと近づいて・・
アレックスのお皿に顔を突っ込むのに成功!!ずるい!
でもそっちだってもう空っぽだけどね~(^皿^)


022oomori.jpg

いやいや・・・それはムリなお願いだって(^_^;)


006tokumori.jpg

だからムリだって( ̄∇ ̄;)・・・














納豆が好きな方も嫌いな方もポチッ!とおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

「じゃあ、僕はメガ盛りで!・・・」byジャック




theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

Secret

2010.06.08.12:18

納豆んまいですよね~~~♪
大好きですよ~~o(^▽^)o
てんぷらもいいんですよねー(´∀`)


これだけ、がっついて食べてくれると作った甲斐がありますね~~♪
お座りして待ってたら、食べれるかしら?

No title

2010.06.08.13:22

こんにちは。
納豆ですか~。
上げたことないな~。
3わんちゃんは大好きなんですね。

こんにちは~

2010.06.08.13:39

とっても美味しい事が伝わって来た!!!
ジャックくん、相当おいしかったのね
”ウコン”や”コリアンダー”まで!
ツカオリさん、凄いわ~
うちは粉末になった納豆しか与えた事ないけど
ニオイがなんとも。。
体には良い食材と分かってるけど。。苦手だわ。。

No title

2010.06.08.14:39

ツカオリさんこんにちは^^
またまたご無沙汰してました・・・

納豆チャーハンですか??
ショコLOVE納豆と言えば。。。
シンプルな納豆ご飯しか知らないです・・・
てんぷらなんぞ見たこともないですぞ^^

ツカオリさん家のワンコご飯シリーズは確実にショコLOVEより良いものを食べいている気がします^^
ホント羨ましいわ♪

追伸。。。
先日食べるラー油お店で見つけました~!!

No title

2010.06.08.14:39

わ~い今日も美味しそう♪
ツカオリさんのお料理はほんといろどりがキレイ!

納豆はウチも大好きですよ~
でもチャーハンにした事がない(^_^;)
納豆は最初の方に入れるの?仕上げの時?
作ってみたいです!

No title

2010.06.08.14:41

納豆おいしいですよね~。
私も大好きです。
納豆チャーハンも好きなんですが
でもこれ作ると確かに匂いが強烈で、
旦那に嫌がらせだろ~って言われます (^m^)

ココには以前納豆を上げたことがあるのですが、
わざわざボールから納豆だけ運び出し
体にこすり付けてました。。。  |li _| ̄|○ il|
それ以来あげてませ~ん。。。

No title

2010.06.08.22:56

納豆チャーハンですか。。
関西人の私には想像がつきません。
どうしても匂いに慣れなくて・・・

嗅覚が人の10000倍?!のわんこ、
納豆の匂いは大丈夫なんでしょうか???

でも納豆は体に良いっていいますよね。
不規則な食生活の一人暮らし。
納豆は貴重なタンパク源なので
数年前から「におわ納豆」を食べるようにしています。

今では義務のように一日1パック。
我が家のワンズは一日5粒ほど
私のたべているパックからダイレクトねばねばです^^;

コメントありがとうございます

2010.06.09.14:26

v-318ラリレモサマv-318

納豆美味しいよね~♪
母なんて、トーストの上にチーズと納豆のせて食べてます。
さすがに真似できないけど(^_^;)

うんうん♪ガツガツ食べてくれてるときは嬉しくて張り付いて見てますよ^m^
ラリレモさんも食べてるときの私の執拗なカメラ攻撃受けてみる(^o^)?


v-318ずんだサマv-318

納豆好きなワンちゃんて結構多いみたいですよ!
もちろんうちのワンズも大好きです♪
大福くんとかふぇくんはどうかな(*^_^*)?


v-318くいなサマv-318

コリアンダーはね、生春巻きをつくるために畑で作っててこれも入れちゃえ~って適当に入れてみました(^∇^;)
くいなさんは納豆ダメなんですね。。
うちの弟も納豆が大嫌いで、ワンズが納豆食べた後は「こっち来るなー」って逃げてますよ(笑)


v-318ショコLOVEサマv-318

納豆チャーハン、意外と(笑)美味しいですよ(^o^)
機会があったらお試しあれ~♪
納豆の天ぷらはね、昔ばーちゃんが作ってくれて美味しかったんです。
ネギといっしょにかき揚げにして。
でも匂いがすごいんですよー!!家中が納豆です(笑)
油もね、冷めると匂わなくなるんだけど・・忘れてその油をまた使おうと温めるとものすご~~い納豆臭が甦ります(*_*;
食べるラー油、私は納豆にも入れてましたよ~。
半生の干し納豆に食べるラー油と醤油をちょっとかけてホカホカご飯で食べてみて!美味しいよ~♪


v-318@るんたサマv-318

ありがとう❤
ワンズのご飯はね、できるだけ多い食材を使いたいから正直私が食べてるものより色どりがきれいかも(爆)

納豆チャーハン、正式な(?)作り方はわからないけど、私は最後に納豆を入れて軽く炒めて味を調えて・・って感じで作ってます(^o^)
納豆好きな人には美味しいと思うよ~!作ってるときの匂いがすごいけどね(^Д^;)


v-318ai サマv-318

アハハ、確かに納豆が苦手な人には作ってるときのあの匂いは嫌がらせでしかないかも(笑)

ココちゃんには納豆の匂いが魅惑的だったのかなぁ(笑)
納豆が体に付いたら・・・ネバネバと匂いが・・掃除が大変そうです(@_@;)
チャーハンはネバネバしてないけど、納豆をそのままあげるとき私はお箸で食べさせてますよ。じゃないとうちのワンズも体が納豆まみれになっちゃうかも^m^;


v-318かえでサマv-318

関西の人は納豆が苦手って聞くけど本当だったんですね!
こちら茨城といえば納豆ですよ(^O^)/
ワンコの鼻は納豆の匂い、どうなんだろうねぇ?でも美味しそうに食べてるから美味しい匂いなのかな?
かえでさん、えらい!!毎日食べてるんですか!?
私は最近、ほぼ毎朝アレジャに納豆食べさせてるけど自分では食べてません(^_^;)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
