
--.--.--.--:--


おいしい顔ってどんな顔?

2010.06.14.10:08

スーパーで開いたイワシが売っていたので今日はイワシ料理!
ご飯ネタが続いてゴメンナサイデスわん▼´Å`▼

本当は丸ごとのイワシを買ってさばいたほうがいいんだろうけど
面倒だし、私がさばくとグチャグチャになっちゃうんでね(^_^;)


041iwasi.jpg

イワシのトマトソース♪

自分で言うのもなんだけど・・美味しそうじゃない^m^♪

トマト缶、ズッキーニ、にんじん、しめじ、ピーマン、
スティックセニョール、ニンニクを煮込んだトマトソースを
オリーブオイルで焼いたイワシの上にかけて
パセリとスナップエンドウをのせてみました。
トマトソースは多めに作って冷凍。これで何日かは楽ができる(^皿^)♪

青魚はコレステロールを下げてくれるそうですよ。
そして野菜に含まれる食物繊維がコレステロールを吸着、排出してくれるそうです。
それにイワシに含まれるEPA、DHAは血流、血行を良くし、血管の健康を維持してくれ
ビタミンQは歯周病の予防、心臓の働きを強化してくれるそうです。

パセリだってつい食べないで捨ててしまいがちだけど体にいいんですよ。
カロチンが動脈硬化を防ぎ、骨を丈夫にするビタミンKも豊富なんです。
だからと言って買う気にもなれないので私はお刺身なんかに付いてるパセリを
冷凍しといて使っています(^_^;)


060wakuwaku.jpg

イワシを食べやすいように切っていたら・・
アレックスは待ちきれないようですよ!ずっと椅子の上で弾んでました(笑)


064gatugatu.jpg

すごい喰い込み(^∇^;)まるで何も食べさせてないようですわ。。。


グーちゃんもあっという間に食べてくれました♪
050kirai.jpg

でもさぁ・・・
前にも言ったけど、食べ終わった後に悲しそうな顔するのはやめて(-言-;)。。。


052peron.jpg

もっと笑顔が見たいけど・・ま、いっか(^∇^;)
いつか笑いが止まらないくらいいっぱい食べられるといいね(≧m≦)!











【おまけ】

アレックスは風呂上がりの私の腕や足を舐めるのが好きです。
毎晩のようにしつこく舐められてます。。
私がテレビを見てようが何してようがヒトリでペロペロしています。。。

で・・振り向いたら・・・






006himura.jpg

そこにいたのはアレックスではなくバナ○マン日村だった!!
キャーーーーゞゞ(@Д@;)ゞゞゞ












あなたのクリックでグーちゃんをお腹いっぱいにしてあげてください。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

『ご飯の海で泳いでみたい・・・』byグーグル

theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.06.14.10:46

グーちゃんの気持ちよく分かる!!(T_T)
カレーの海もイイよね♪
ナンをボート代わりにしてさぁ♪

日村さん大好きです(*^_^*)
ハナコもたまに似てると思ってたんです…。

↓あさりちゃんの主題歌、フルコーラス唄えますょ!!!

2010.06.15.08:53

んまーΣ( ̄□ ̄;)
人様のご飯って言っても、誰も疑わなく食べるわよ~~♪

うちは、キャベツだけでも騒ぐからこんな豪華なご飯出たら……
いつもより大騒ぎだわさ~~(笑)


グーちゃんだけじゃないわよ♪
うちのライもご飯の海に溺れたいって、切に願ってるから(´∀`)

No title

2010.06.15.10:24

(=´m`)クスクス♪
バナ○マン日村、笑えるぅ
確かに似てるかも・・
アレくん、ナイスですぅぅぅ

今日もツカオリ食堂、栄養満点ごはんだね。
色もきれいです。

コメントありがとうございます

2010.06.15.11:23

v-318やってぃサマv-318

カレーの海もいいねぇ♪
昨日、カレー食べてきました。お店の人が全員インド人の男性でナンを振りまわして伸ばす姿にくぎ付け(笑) おいしかったー\(^o^)/

やってぃさん、ああゆうお顔がタイプ?・・って違うか(^_^;)
ハナコちゃんも似てるときあるの?このフタリ、どこまで共通点があるんでしょう?・・・前世に強いつながりを感じます(笑)
あさりちゃんの歌歌えるの~!すごい。私全然覚えてません(^∇^;)


v-318ラリレモサマv-318

人用だと思って食べたら味が無くてΣ( ̄□ ̄;)←こんな顔になるよ(笑)
ラリレモさんちは生のキャベツ、葉っぱも食べてくれる?
うちはチマチマと前歯でちぎってペッて吐きだすの(*_*; すっごい散らかるんだ。。。
芯や火を通したものなら大好きなんだけどねぇ。。

ライちゃんも願ってるんだ・・切に(笑)
ご飯の海でもすぐに底が見えちゃいそうだよね(^0^;)


v-318 パセリサマv-318

似てるでしょ!バナ○マン日村(^Д^;)。。。
その時は気付かなかったけど・・写真見たら衝撃でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ありがとう❤
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
