
--.--.--.--:--


Kangaroo食べちゃった。

2010.06.16.10:37

先日、カンガルーのお肉がいいと読んだので試しに買ってみました。

011onikutoale.jpg

私が買ったのはこのお店→POCHI
先日ラリレモさんが鹿もいいと教えてくれたので鹿肉と
ついでに国産馬とダチョウも♪

まず最初はカンガルーから(^^)
でも、せっかく生で食べられるお肉・・
生肉をどうやったら喜んで食べてくれるかイマイチよくわからないんだよね。。。

とりあえず・・・



015kangaroo.jpg

先日冷凍保存しておいたトマトソースにそのまま入れてみました。。
生肉を食べてくれなかったときの為に半分はササミで。
あとはソラマメ(ばーちゃん作)とオリーブオイルを少し・・


↓思った通り!この子は初めてのものでもためらいなく食べます!
018daitinoaji.jpg

なんのこっちゃいな (^Δ^;)




問題はコイツラよ・・・
022mondai.jpg

ジャックなんて既にやる気なさそうな顔してるしぃ(ーー゛)


案の定・・・
030nanjakorya.jpg

フタリとも生肉は吐き出していました(-_-;)
ビックリしたみたいに頭ブンブン振ったり、舌をウニョウニョ動かしたりして・・・
何だろう?食感が嫌なのかなぁ?
私は写真を撮りながら爆笑~♪♪♪

でもね、
031igaitoumai.jpg

途中からジャックが自分が吐き出した肉とアレックスが吐き出した肉を
回収して食べだしました。
でもやっぱり食感が苦手なのか?
恐る恐るゆ~っくり食べてるんでおかしかったです( ̄m ̄)
また爆笑~♪ いや~、楽しい食事会だったわ(笑)



032mame.jpg

結局お肉は完食!
でもどうしてだろうねぇ?ソラマメだけはフタリとも残しました。
いつもソラマメを茹でると食べたくてずっと騒いでるのに
こうゆうとこに入れると食べないんだよね。。。


021nagoriosii.jpg

こちらのお方は正真正銘キレイに完食!
名残惜しそうに器の外まで舐めてました(^∇^;)












生肉が好きなあなたも嫌いなあなたもポチっと1票お願いします(*^∇^*)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

生肉の美味しい食べさせ方、教えてくださいm(__)m

theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.06.16.13:17

生肉食べたいわ~…。
ハンバーグだって「レア」でイイです。
蒸し暑くたって食欲は落ちないね~。
…以上、蒸し暑くて愚痴でした。

1枚目の画像、親切に『アレックス』肉まで説明を。。。
どこで売ってるのかしら?(*^_^*)

No title

2010.06.16.14:20

シカ肉は食べた事があるけど
カンガルーはない!!

アレジャックとグーさんに先を越されてしまった(^_^;)
どんな感じのお肉なのかな?
みんなにインタビューしてみたいです♪

ソラマメ美味しそうなのにな~
やっぱりお肉の方が美味しかったのかな?

2010.06.16.14:20

生肉、そのままで与えるのがいいらしいけどねー
うちは、与え方間違えて腸がビックリして血便したので、ちょっと避けてるけどね(;´∩`)


食感確かに苦手な子いるけど、慣れじゃないかなー?
これから暑い夏に向けて、生肉で体力UPしなきゃよね(*´∇`)

No title

2010.06.16.16:07

カンガルーに鹿にダチョウ?!
ツカオリ家のみんなはグルメですね~v-10
高たんぱくで低脂肪♪ん~ん健康~♪♪

ソラマメ・・・。
一個づつなら食べるのにご飯にまぜると食べないの??
不思議だ・・・ww

No title

2010.06.16.19:31

こんばんは。
生肉にちょっと
ビックリしちゃったのかな~。
凸~♪

No title

2010.06.16.21:06

カンガルーの生肉かぁ♪
うちは、カンガルー肉が入ったフードは一時あげてましたよー。
鹿肉は生でOK??
コッチは鹿肉をもらったりとかするんだけど、
人も生は食べないのよー。
でも、桜牙も鹿肉は大好きですよー
低脂肪でアレルゲンも少ないらしいよねー。

No title

2010.06.17.00:54

な、生肉ですか!!!!

私は生肉といえばユッケしかたべたことがないっす。

カンガルーってどうなんだろう?
脂肪が少なくてヘルシーなイメージだけど・・・
興味あります。

グーちゃんの食べっぷりはいつみても気持ちがいい^^
ツカオリシェフも作りがいありますね。


鹿肉は・・・奈良県民だけにちょっと抵抗があるかも・・・

コメントありがとうございます

2010.06.17.14:05

v-318やってぃサマv-318

生肉美味しいよね~♪
私もレアが好き。家で作るときは心配なので仲間でしっかり焼くけどね(^^;)
今日も暑いです。。ほんと愚痴りたくなる。。。

アレックスのお肉はどこで売ってるかはナ・イ・ショ!
でも買っても料理はしないであげてね♪脂っぽくて美味しくないと思うよ(^_^;)


v-318@るんたサマv-318

シカ肉は食べたことないけどカンガルーならあります!
オーストラリアに行ったときにBBQで食べたんだけど、固い牛肉みたいな感じだったよ。
牛肉より少~しくせがあるかな~?って程度で美味しかったです。

ソラマメ、残してたくせに、この後茹でただけのソラマメあげたらしっかり食べてました。
なんだろう?酢豚のパイナップル的存在??


v-318ラリレモサマv-318

あら!血便出ちゃったの!?
うちのワンズは胃や腸は強いみたいで何食べても立派なウンピを出してくれます(^∇^;)

やっぱ食感の問題よね。
何回もあげてれば食べてくれるようになるかな?でもジャックに食べられちゃってたら意味ないか(^Д^;)。。


v-318raoh1214v-318

グルメじゃなくて、ただの食えるもんなら何でも食う!ってヤツらかもしれませんよ(^m^;)

ソラマメ、この後も茹でただけのやつは欲しがってて食べたんですよ。
ご飯に入れると食べないの。
酢豚に入ってるパイナップルみたいな存在かな~?とか思ってます(ーдー゛)。。。


v-318ずんだサマv-318

生肉の食感にビックリしたみたいで反応が面白かったですよー♪
お刺身とかは好きでよく食べてるのに、お肉の食感はそんなにびっくりするほど違うのかなぁ?


v-318。*matSuЯi*。サマv-318

よそのお肉はわからないけど、私が買った鹿肉は生でも食べられるみたいです。
地元の人でも鹿肉は生で食べたりしないの?寄生虫がいたりするのかな?どうしよ・・私も火を通したほうが安心かしら・・・
うちも以前、エゾ鹿のジャーキー買ったときすごい食い付きでした!
鹿肉、相当旨いと見た!(笑)


v-318かえでサマv-318

あ~、ユッケ食べたくなっちゃった❤
ユッケ風にしたらワンズも食べてくれるかな?かえでさん、ナイスなアイデアをありがと~(^3^)/

カンガルーはね、『良質のたんぱく質、鉄分、アミノ酸、ミネラルをバランスよく含み、低脂肪、低カロリー、低アレルギー、ノンコレステロール。
食物アレルギー、肥満予防、糖尿病、循環器疾患対応食など人間の医療用食材としても世界中で注目されています。
アレルギーを持っているワンコや、太り過ぎが心配・・または痩せ気味だからもっと栄養を摂りたい、皮膚皮毛の改善にもおすすめです。』と、書いてありますよ。

あぁ、そっか・・奈良の人が「鹿肉うまい」って言ったらいけないような気がする(笑)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
