
--.--.--.--:--


お家の野菜で生春巻き♪

2010.06.24.13:26

今、我が家の畑はとてもにぎやかです。

yasai.jpg

ほかにもレタスとかジャガイモとかトウモロコシとかアレとかコレとか・・着々と成長中♪


大好きな生春巻きを作るために育てているコレ↓もワッサ~と繁ってきました!
001pakuchee.jpg

パクチーです♪
近くに行くだけであの独特な香りがプンプンしてる(^0^;) う~ん うまそっ❤




もちろん作りましたよ♪生春巻き♪♪

008namaharumaki.jpg

手前がワンコ用、奥が人間用です。
ジャックとアレックスが1本づつ、グーが2本ね!

人間用は、レタス、きゅうり、トマト、パクチー、しそ、ササミ、えび、春雨
をライスパーパーで巻いてありますが、ワンコ用はえびの代わりに
サーモンとオリーブオイル、アップルビネガー、ごまを和えたものを入れました。
あ、あとスナップエンドウも入れた!

私たちはナッツ類を砕いて入れたスイートチリソースで美味しく頂きましたが
ワンズにはそうゆうわけにもいかず・・でもこのままじゃ食べてくれる気がしない。。
なので写真を撮った後で即席でトマトソースを作って和えてみました。


012tabesasete.jpg

食べやすいように小さく切っていたら待ちきれないじゃっくんが足の間から催促^m^
チワワって・・テーブルに顔が届く大きさでいいんだっけ?間違ってたらご報告を(^_^;)


014tonari.jpg

隣ではもちろんこの方も熱い視線を送っています(^∇^;)


020mutyuu.jpg

コイツラ、私が思った以上に夢中で食べてくれました!
もともと野菜好きなワンコだけど・・・
トマトソースかければ何でも食うよね?キミたち。。


一方、野菜はそんなに好きではないグーさん・・


023nn.jpg

恐る恐る?怪しそうに?ゆ~っくりと食べ始めました(^_^;)


024nnnnnn.jpg

食べてる間もあまり納得いってなさそう(^д^;)
グーちゃんにはトマトソースじゃなくてお肉の缶詰で和えてあげたんだけどねぇ。。


007papayabanana.jpg









【おまけ】

パクチーとにんにく、鷹の爪をみじん切りにして
オリーブオイルに漬けておくといろんな料理につかえておいしいよ!
パスタとか炒め物とか・・
あの独特な匂いも和らぐのでパクチー大嫌いな弟もこれなら食べられます。
















ご飯に納得のいかなかったグーちゃんにドンマイのクリックを(^д^;)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
『次はお肉だけの春巻きにして~』byグーグル

theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.06.24.14:00

やばーい!やばーい!やばーい!
あたしってば、生春巻きめちゃくちゃ大好き!!!
パクチー超好きぃ~>▽<
絶対、今晩、うちも生春巻きにするっ!
決めた!

ああ・・・香菜がそんなに・・・あぁ・・・・


さてさて♪
モニターの件、ご了承どうもありがとうございました!
まだ商材が揃わないのでもうしばらく時間をくださいませ。
準備が整ったら、また詳細を連絡申し上げますね♪
 




2010.06.24.15:06

んまー素敵な家庭菜園♪
人様の菜園は、素敵~~♪と思うけど……
我が家は、ビワだけでヒィヒィ~文句たれてますわ^ロ^;
ワタクシが……(汗)


チワワんって、足長いのでテーブルの下まで届いても不思議はないんだけど…
ちょっと、足の短いお子がいるもんでのぉ~~
感覚がちょっと?ダイブ違っちゃうわ~~( ̄▽ ̄;)ハハハッ

No title

2010.06.24.17:59

ふふふっ
デカママもグーちゃんと同じ肉食系女子ですよ~(笑)

でも お料理に野菜を使ったら
一気に美味しそうになりますよね!
やっぱりお肉にお茶色だけじゃ駄目なのよね(^_^;)

今日の生春巻きも美味しそう~♪

No title

2010.06.24.18:35

こんばんは。
いろんな物が実ってて
素敵な菜園ですね。
生春巻きもおいしそ~。

管理人のみ閲覧できます

2010.06.25.11:23

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2010.06.25.21:57

私もお肉がイイな…。
グーちゃんとは気が合うと思うの…。
あと、パクチーも食べられないから、
それは弟さんと気が合うと思う…。


ツカオリさん、超タメじゃん!!
あはははは。
なんか嬉しい♪

No title

2010.06.26.12:17

マンションの私は家庭菜園に憧れるんよ(*^_^*)
狭いベランダで一つ、二つはなんかするんやけどね。
おばあちゃんちのお庭の隅っこでやりたい!て言うたら断られた^^;

生春巻き、好きですーi-178
美味しそう~!

↓ お誕生日おめでとうv-315

No title

2010.06.27.22:36

生春巻き~ぃ?!
オサレな食卓ですね~☆
しかも具材のほとんどが自家製とは・・・。
ツカオリ家恐るべしΣ(゚口゚;
たとえ世界が滅びてもツカオリ家だけは生き残れそうな気がする・・・w

↓お誕生日おめでとーっしたっ!(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
♪おとなの階段のーぼるー、君はまだ~シンデレラっさっ!

↓アレたん、お薬生活どうですか?
アレたんなら乗り越えられるっ!!く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
しかし、納豆との食べ合わせ(?)があるとはねっw

コメントありがとうございます

2010.06.28.11:45

v-318DDサマv-318

生春巻きうまいよね~♪パクチーうまいよね~♪
このためにパクチー育てるくらい大好きです(笑)
DDさんも生春巻き作りましたか~??

こちらこそお声をかけていただきありがとうございますm(__)m
楽しみに待っていますね♪


v-318ラリレモサマv-318

ビワ、とっても美味しかったですよ~♪
どうもありがとうございました(^o^)

チワワってテーブルまで届いても不思議ない?よかった~(笑)
うちのチワワンねぇ、デカイし胴長だから普通はどうなんだろう?って思ってたのよ(^Δ^;)


v-318@るんたサマv-318

私も野菜料理より肉料理のがうれしいなぁ~(^∇^;)
でも自分たちで作った野菜ならそれだけでも美味しく感じちゃうよね??
お弁当って作ると茶色だらけになりません?私のお弁当は茶色だらけ(@_@;)


v-318ずんだサマv-318

今年はいろんな野菜に挑戦してみましたよー!!
一番張り切っているのは母です(笑)
生春巻き大好きなんです。おいしかった~❤


v-318やってぃサマv-318

弟はず~っと「くせー!くせー!!」って文句たれてましたよ(・.・;)
部屋中プンプン匂ってたけど大好きなワタシと母はお構いなし(笑)
やってぃさんとグーは絶対気が合うと思う。私よりも気が合ったりして!?

タメだね!わ~い♪
これからもよろしく❤(←?)


v-318uranmamaサマv-318

家庭菜園って楽しくてやり始めるとあれもこれもって育ててみたくなっちゃいますよね(^^)
あはは(^Δ^;)おばあちゃんに断られちゃったんだ・・草とか虫とか大変だしね(^_^;)

生春巻き美味しかったよ~♪大好きです❤

ありがとう(*^_^*)


v-318raoh1214サマv-318

生春巻き作るときって使う材料が多いから全部買ってたら大変だもん(・.・;)
>たとえ世界が滅びてもツカオリ家だけは生き残れそうな気がする・・・w
なんかゴキブリ家族みたいでイヤ~~~~~<(`^´)> 笑

ありがとうございますm(__)m
うんうん。歳はイッチョマエのいい大人なんだけどね、中身はまだ大人の階段上り始めたばかりなのよ(^∇^;)ホントに!

アレックスは今のところ嫌がらずに薬も飲んでくれるので順調です(^^)
ただね・・・父が・・・・酔っぱらうと何でも食わせようとするんで要注意人物なんですよ(-_-;)
塩分はいかんのにウインナーあげようとしたり、昨日は干し納豆食べさせてました(-ヘ-;)
父曰く、「酔っぱらうとバカになる・・・」ホント頭に来るわ~<(`皿´)>

No title

2010.07.20.13:08

初めまして☆

アリバイ会社をやっているものです(V人V)

いつも楽しく
拝見させていただいています!!

かわいーーーー☆


生春巻きもおいしそうですね♫

また覗かせていただきます!!

今日も
ハッピーな1日になりますように☆☆☆
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
