
--.--.--.--:--


花火の夜に・・

2010.07.09.11:35

きのうは近所の神社のお祭りでした。
私が小さい頃は狭い神社の境内には出店がひしめき合い、
カラオケ大会が開催され、花火も上がったりでとてもにぎやかだったんです。

でも今は、昼間に神主さんや役員さんたちが祈祷して、
夜にちょっとだけ花火が上がるだけになっちゃいました。さみしいなぁ。。


きのうも、夕飯を食べ終わった頃にドンドンと花火が上がる音が聞こえてきました。
私は大慌てでアレックスを抱いて庭へ!
何故大慌てかって?
花火の数が少ないからもたもたしてると終わっちゃうんですよ(^0^;)


082hanabi.jpg

花火の写真がよく撮れな~い。。



置いてきぼりにされてドアの前で寂しそうにしていたジャックを連れて弟も出てきました。
二階にはこちらを見降ろす人影が!?ひ~(@Д@;)・・って母ですけどね!

080kurayami.jpg

ジャックさん、こっちじゃなくて花火を見なさいよ(^_^;)


083gannmi.jpg

めっさこっち見てます!ガンガン見てます!光線発してます(@_@;)
狙った獲物は放さない!って感じ。置いてかれたこと怒ってるの(^ε^;)?


085noridasi.jpg

花火が終わって帰る時だってまだ見てるよ!
乗り出して見てるし!?

ハイハイ、ゴメンよ。今度はじゃっくんを置いてかないから許して(^エ^;)












花火の間、ずっとジャックに見られてました(・.・;)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
玄関入った途端、ジャックの機嫌は元通り(笑)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.07.09.13:28

あははは。
花火よりツカオリさんの方がキレイだから、
ジャッくん目が離せないんだょ。
しょうがないよね。
あははは。(←なぜ笑う?)


タレくんお誕生日おめでとう♪
食欲があるって、ステキなことだよね~。
今頃、色々食べてるょ。

No title

2010.07.09.14:34

この辺の地元のお祭りは来月なんよ、
おんなじように毎年、花火が上がるん。
2~3分歩いていかんと見えんねんけどね(^_^;)

とっさに2人抱いて飛び出せんもんね(汗)

No title

2010.07.09.15:22

ビームすごいね~(笑)
しかも、片目ずつ違う色!?
ってことは、ビームの内容が違うのかw
アンドロイドジャックって感じ???(笑)

こんにちは~

2010.07.09.15:24

ジャックくん相当、置いてきぼりが寂しかったんだね!!!
かなりのガンミだ!!!

No title

2010.07.09.15:30

こんにちわ~!
花火早いですね~(^v^)
私にとって今年の初花火になりました♪

ジャックくん!?
確実に光線出してますね(笑)
左右の色が違うって事は、
右目「置いて行ったな~」  左目「僕も抱っこしてよ~」
みたいに、光線の意味が違うって事でしょうか♪
今度は置いてきぼりはヤだよね^m^

No title

2010.07.10.16:18

こんにちは。
おいてかれて
ちょっと寂しかったかな・・・。

No title

2010.07.11.14:20

ジャックたんの光る瞳の中に
「オカーサン・・・よくも僕を置いていったね・・・(`Д´メ)」
という怒りの炎が見えますww

お祭りが縮小されるのってほんとにせつないですよね。
不景気をもろに物語ってる・・・。
どうなる日本!ヾ(`⌒´メ)ノ″。。

コメントありがとうございます

2010.07.12.11:33

v-318やってぃサマv-318

やっぱり~(^m^)♪
私のが花火より輝いてたからジャックの視線を釘付けにしちゃったのね~♪おほほほほ~
うん。私も聞いていい?・・・
なぜ笑う???

ありがとう(*^_^*)
そうそう、食欲って飼い主を安心させてくれる要素のひとつですよね。
タレくんはお空でも食いしん坊間違いなしです(^^)!


v-318uranmamaサマv-318

こちらでは来週も近所の別の神社のお祭りがありますよ~。
そっちは花火は上がらないけど子供たちが御神輿担いで全部の家を回ります。
その時はジャックとアレックスが吠えて大変なんだー(^_^;)

どっちかと言うとアレックスよりもジャックのが外に行く気満々だったんだけどね(^_^;)
フタリ抱っこだと写真撮れないし、アレックスのが外ではおとなしいんで(^o^;)。。。


v-318DDサマv-318

ビームすごいでしょ(笑)
目を合わせたら石にされちゃいそう(・.・;)
きっと、左右の色が違うのは『嫉妬の光』と『怒りの光』だから(^_^;)?
うちの犬型ロボット、四次元ポッケがあればよかったのになぁ。。


v-318くいなサマv-318

普段はアレックスに比べて全然ヤキモチやかない子なんだけどねぇ・・
私とアレックスだけで消えると、もう居ても立っても居られなくなっちゃうみたいなんです(^_^;)
でもこんなに見られたの初めて~(笑)


v-318★すももママ★サマv-318

私も今年初の花火でした(^^)
でも数が少ないからあっという間に終わっちゃうの~。。5、6発くらいかな(^_^;)

ジャックの光線、やっぱり右と左で意味が違いそうだよね(・.・;)
メラメラ燃える怒りの色に、冷たい嫉妬の色って感じでしょうか(^Δ^;)。。。
怖いよ~(笑)


v-318ずんだサマv-318

置いてきぼりにされてドアの前に居るときは寂しそうだったのに・・・
私とアレックスの姿を見たらだんだん変わってきたみたいですよ。
弟が「ジャック震えてる~」って言ってました。きっと怒りで(@_@;)??


v-318raoh1214サマv-318

やっぱり?やっぱり見えますか?
私もジャックに見られててずっと感じていました。。怒りを(@_@;)・・・
いや、正確にはアレックスへの怒りです。私には何されても怒らない優しい息子なの♪(←マザコン親子で~す 笑)

お祭りが縮小されるってのはほんとに寂しいです。。
景気もそうだけど、若い人の関心も無くなってきているようで・・
そのうちお祭り自体が無くなっちゃったりするんだろうか?
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
