
--.--.--.--:--


アレ山噴火!

2010.07.24.11:28

何気に前回の記事から続いてます(^∇^;)・・・


020pyonn.jpg


ドライブから帰って、ケージごとフタリを玄関に連れてきて、蓋を開けたら・・・
ジャックがピョ~ンと飛び出してきました!
助走も無しでよく飛び越えられたな~なんて感心しちゃったけど、
ジャックは脱走の天才だからね~(^д^;)

この後、いつもだったらリビングに向かうはずなのに・・・
振り向きもせずに一直線に階段を上って私の部屋に行っちゃいました!?

普段はね、自分から階段を上ることなんて滅多にないんです。
だから私は嬉しくってニヤニヤ(^ε^)
「そうかそうか~♪そんなにオカーサンと二階でラブラブチョメチョメしたいのか~❤」
ハイ。親バカじゃなくてもう単なるバカですね(^_^;)



アレックスにも階段を上らせて、ケージを片付けてから私も2階に行くと・・

025omatikane.jpg

フタリが階段の上で私を待っていてくれました♪
2階は熱気がこもって暑いからフタリともヘンな顔(^m^;)


この後、部屋でまったりのんびりだらだら・・・30分くらいたった頃、
あれ?あれれれれ???





001arere.jpg

アレックスの口がヘンだよ?
プックリ赤く腫れてシコリのようになってます。
こんなの今まであったっけ?

何かヘンな病気?腫瘍??
一気に頭の中が不安でいっぱいになったけど、、、
このとき夕方の5時30分。この日は午後から病院は休み(TдT)
とりあえずは明日まで様子を見るしかできないんだ<(`^´)>


041sumanaine.jpg

実際は写真よりも真っ赤っ赤に腫れてたんです。
唇を切除とか・・もしかしたら顎の骨まで切除とか・・最悪なことが頭をよぎります。。
ん?でも待てよ!?
今まで私が気付かなかっただけなのかなぁ?って思ったけど・・・
毎日穴が開くほど見てる顔にこんなのあったら気付かないはずないよねぇ?
そう思ってデジカメを取り出し、30分前に撮った写真を確認。
やっぱり無いーー!!!

・・・ってことは?
何も無かったところに腫瘍とか癌とか悪い病気が
たった30分の間にこんなに大きく現れるってことはないよね??

ウィ~~ン・・記憶を巻き戻します・・・

あっ!
コイツラさっきケージの中でケンカしてたーー!!
きっとそうだ!
ジャックはアレックスを噛みつくなんて絶対しないからきっと爪で引っ掻かれたんだね?


045hunka.jpg

そう思ってちょっとは安心できたものの・・
赤い腫れはどんどん大きくなって夕飯の頃には膿が出てきました!?
噴火だー!

取り合えず今日は様子を見ることしかできないから
次の日も腫れていたら病院に行って見てもらおう、と寝ました。



次の朝・・・


063naotta.jpg

わおw(@0@;)w
きれいに治ってる~!!
赤みも腫れもひいて、触ってもコリコリしません。
噴火の傷口だって跡形もなくキレイさっぱり!?

よかった~、やっぱり悪い病気じゃなかったんだ~\(^o^)/
でも、それより何より私が一番驚いたのはアレックスの治癒力の凄さ!

ばい菌が侵入した後の仕事が早い!
一気に腫れて一気に膿んで一気に治った・・・

私のニキビ(この歳じゃデキモノ(^_^;)?)はこんなにすぐには消えてくれませんよ~(@д@)

071bokunosei.jpg

ごめんよ~。。
でもじゃっくんとのケンカ以外、思い当たる節がないんだも~ん(^_^;)。。














丈夫そうに見えて、実は次から次と心配が絶えない我が家のチワワンズ(ーー;)・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
『長引くとオカーサンが心配するから気合いで治したんだよ~』byアレックス

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.07.24.12:21

アレくん、なんともなくて良かった~♪
もーおかーさんはいろんな出来物に敏感なんだからー
心配かけちゃダメよv-220


モナがまだリンの怖さを理解してなかったとき
一度だけ、リンに噛みついた事があってね
リンの黒い鼻が少し傷が出来たことがあったんですの。

まー多分倍返ししたから、今の上下関係があるんだろうけど(笑)


No title

2010.07.24.18:03

うんうん!
アレくん おかあさんが心配するから気合で治したんだよね~♪
それにしても驚きの治癒力ですね!!

アレ・ジャくんは階段に登れるのね
カカはまだ修行が足りませぬ(笑)

No title

2010.07.24.23:33

アレくんの自然治癒力はスゴイですね^^

やっぱりツカオリ母さんを心配させちゃいけません。
アレ君は良い子だ!

ドライブボックスいいですね。
アレジャっ君はお母さんのそばが一番居心地が良いのでしょうが・・・


うちのはただの箱なので屋根がありません。
メイはよほど疲れないと入りませんが
なぜか不思議ちゃん(レイク)はBOXでず~っと寝てられるんですよ。

あとの3名はわんこら吠えまくってドライブどころじゃなさそう・・・(涙)

No title

2010.07.25.13:46

ドライブボックス、勝れものやね!
遠出もおちゃのこさいさい♪?
中でダンス?さえしなければ^^;
大した事なかってよかったね!
治癒力❤素晴らしい~!

蚊に刺されたあとは冬まで持ち越す私ですe-263

No title

2010.07.25.16:40

お久しぶりです。
とりあえず悪い病気じゃなさそうでよかったね。

それに回復力の早いこと!!
よかったよかった。

アレ君心配させちゃだめよ~

No title

2010.07.25.17:55

おぉぉぉ!
翌朝にはキレイに治ってるなんて!!!
ワンコパワーすごすぎますね(^v^)
治癒力、ものすごく早いですもんね~
その分生きる時間も短いのかと思うと
なんだか切なくなっちゃいますが・・・・

ジャック君もちょっと切なそう^m^

あ、私のニキビ(いやいや吹き出物か!?)も
なかなか消えてくれませーん・・切ないv-356
とにかく何事もなくてよかったです♪

コメントありがとうございます

2010.07.26.12:02

v-318ラリレモサマv-318

ホント、何ともなくて安心しました(^^)
自分の体にデキモノができてもそんなに心配しないのにワンズの体にちょっとでも変化があると心配になっちゃうよね(^_^;)。。

うちもどちらかがケガするようなケンカはここのところしてなかったけど、小さい頃はよくやってたよ~。。
肉球がパックリとか爪が折れて神経が飛び出したりとか(@_@;)・・でもケンカして色々学んでいくんだよね。
おかげで今はケンカしてもジャックはアレックスを絶対噛まないで近くにあるおもちゃとかを振りまわしてやり場のない怒りを静めてます(笑)


v-318@るんたサマv-318

きっと私が心配してしつこく何度も捕まえて見たり触ったりしてたから
『早く治さなきゃうっとおしくてたまらん!』て思ったのかもね(笑)
それにしても一晩寝ただけで跡形もなく治ってるなんてビックリでした!!

アレジャも何年か前までは階段上れなかったんですよ~。
アレックスなんておやつでつって毎日1段づつ段を増やして上る練習したんだから~(笑)
でも未だに下りるのはフタリともできないけどね(^_^;)


v-318かえでサマv-318

アレックスの治癒力、すごいでしょ~!
ケンカもしないでくれていたらもっといい子だったんだけどな~(^ε^;)

ドライブ中は私の膝の上が今までの定位置だったのでボックスの中に入れられたアレジャはず~っと文句言ってますよ(*_*;
レイクくんはちゃんとおりこうさんにしててえらいな~❤
うちの場合、リードでしっかりつないでキャリーバックの中に入れても天功ばりの大脱出を繰り広げてくれるのでしっかり閉まる屋根が無くてはダメなんです(^_^;)。。


v-318uranmamaサマv-318

>中でダンス?さえしなければ^^;
これが一番の問題ですよ~(^_^;)。。ここに入れると毎回1度は必ずケンカします。。いや・・1度じゃきかないや。。。
あまりにうるさいんで、真ん中に仕切りでも付けようかな?なんて思ったりしちゃいました(^Δ^;)

ハイ。へんな病気じゃなくてよかったです(^^)
私もね、腕がブツブツなって痒いの・・たぶん毛虫に刺されたと思うんだけど5月からあってまだ治ってません(>_<)
アレックスがうらやましい・・・



コメントありがとうございます

2010.07.26.13:16

v-318パセリサマv-318

悪い病気じゃなくてよかったです(^^)
ホント、あっという間に治っちゃった!
あまりにも早くキレイに治ったんでそっちにビックリでしたよ!
心配させられたけど何ともなくて笑ってブログのネタにできるようなことだったのでよかった~(^O^)


v-318★すももママ★サマv-318

ワンコパワー、凄いですよね!
私の顔にこんなのができたら・・・1週間は消えずに居座ってくれそうなのに(^_^;)
私も心臓の音とか聞くと、ワンコのって早いから『もっとゆっくり生きてくれればいいのになぁ・・』て切なくなっちゃいます。
でも感傷にふけってばかりじゃいけないですよね!
私のもとで同じ時間を過ごしてくれている大切な命、なるべく長い時間をいっしょに過ごせるようにと思うと愛しさがこみ上げてきます。

もちろん、ジャックのことは責めてませんよ~(笑)
実は、ただ単に寝起きのボケ~っとしたじゃっくんです(^^)

No title

2010.07.29.14:00

素敵なブログですね☆私もみならってブログがんばります(・∀・)b♪
これからも更新がんばってくださいねp(`・ω・´)q
応援してます☆また遊びにきまぁっす!でわでわ(´・∀・)ノシ

コメントありがとうございます

2010.07.31.10:24

v-318(・∀・)サマv-318

はじめまして(*^_^*)
素敵なブログだなんて言って頂けてうれしいです。ありがとうございます。
お互いステキなブログになるようにがんばりましょ♪
また遊びにきてくださいね(^_^)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
