
--.--.--.--:--


☆ナスとトマト☆

2010.07.31.09:11

ご近所さんにナスをたくさん頂いたのでワンズのご飯に使ってみました。


002nasunikuzume.jpg

ナスの肉詰め♪

~材料~

ナス、ササミひき肉、小麦粉、オリーブオイル

トマトソース
(トマト缶、ズッキーニ、ゴーヤ、にんじん、ピーマン、舞茸、ホームシーズニング)


008untiku.jpg

私、ナスが大好きです。火を通したナスのトロッとした感じが好き♪
でもナス嫌いの弟に言わせてみれば、あのトロッとした食感が許せないそう。。

同じく私が大好きなトマトでもそう!
私はトマトの中のゼリー状のところが好きなんだけど、
トマト嫌いの弟にはあのゼリーのようなところが気持ち悪いんだって。。。


022oisyuu.jpg

あ、ナスとトマト嫌いの弟がどうあがいても食べられない私の好きな料理、
教えちゃいます♪簡単で美味しいよ♪♪

材料は、ナス、トマト、塩、胡椒、バジルペースト(スーパーで売ってる瓶詰め)、
オリーブオイル、とろけるチーズ。


030umai.jpg

ナスとトマトを1㎝厚くらいにスライスし軽く塩胡椒。
バジルペーストはオリーブオイルでゆるめに溶いておきます。
耐熱皿にナス、トマト、バジルペースト、ナス、トマト、バジルペースト、ナス、トマト・・・
ってな感じで何層も重ねて行き一番上にとろけるチーズを敷き詰めます。
あとはオーブンで焼いたら出来上がり!


036gotisousama.jpg

ナスとトマトが好きな人には美味しいと思うよ~♪
よかったらお試しあれ\(^o^)/














ナスとトマトが好きな人も嫌いな人も応援おねがいします(*^∇^*)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
『最後のシメがあれたんのトイレの話って・・どうかと思うよ・・・』byジャック





theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.07.31.09:50

ナスとトマトの組み合わせは、大好きでーすv-343
スパを食べるときは、たいていこの組み合わせの物を
頼みますものー♪


グーちゃんアップv-10
あーんっ鼻ペロンしちゃいたーいっ ←変態??(笑)

ナスは、油との相性もいいから
食が進む進む(爆)

No title

2010.07.31.16:38

今日も美味しそう~~
私もなすとトマト好きで~す♪

息子はナス・・・見た目が嫌い←なんだそりゃぁ(怒)
トマト・・・ミニトマトは好き 普通のトマトは嫌い
↑喧嘩うってんのぉ~~!!
って 感じです・・・

グーちゃんのどアップ好きe-266


No title

2010.07.31.23:05

「食べたらすぐトイレ直行」w
ラオウもです。
完全に【ところてん方式】だよね( ̄m ̄) ウププッ

トマト&バジル♪
うう~んイタリアーン♪川* ̄д ̄*川

No title

2010.07.31.23:19

おいしそうなご飯!
ワンコご飯もイタリアンですね(*^_^*)
私が食べたいくらいです♪
ナスもトマトも大好きなんで、今度作ってみようかな~!
すももんにも作ってあげたい!!!

食べたらすぐのおトイレ・・・
コレうちも一緒です(笑)
でもコレって、人間からしたらすごい事ですよね!?
ホントうらやましいなぁ~っていつも思います(笑)

No title

2010.08.01.12:09

私もナスとトマトの組み合わせ大好き!i-176
おナスいっぱい入れてトマトホール缶使って、
二男が大好きなキーマカレーよく作るんよ(*^^)v
  >バジルペースト(スーパーで売ってる瓶詰め)
世の中、便利になったよね。
めんどくさがりの私としては大助かり!i-176

No title

2010.08.01.16:10

ご無沙汰してますe-258。。。
ツカオリ一座の皆々様がお元気なご様子ですねe-68
やっぱり「のんびり日記」は元気がでます\(^_^
久しぶりにブログ復活しました(汗
また遊びにきますね~ヨロシクです!



No title

2010.08.01.21:35

ツカオリさんこんばんは★
またまたお久しぶりです。。。

ワン子達の美味しそうなメニューがまた載ってますね~^^
ショコLOVEもナスもトマトも大好きです♪

この前加熱用のトマトを頂いたので、煮込みハンバーグ作ってみました!!
いつもトマト缶で作るんだけど、やっぱり生は美味しかった^^
ぜひ手に入ったらお試しを♪
弟さんも好きになるかも。。。

コメントありがとうございます

2010.08.02.14:41

v-318ラリレモサマv-318

私もパスタをたのむときナスとトマトにグググッとひきつけられます(^o^)
そこにシーフードが加わったら最強~!おかげでいつもワンパターン(笑)

グーちゃんの鼻、ペロ~ンてしちゃって~♪
たぶん、ラリレモさん以上に舐め返してくるから顔が生臭~くなるかもよ^m^

うんうん。ナスは食が進むね!いくらでも食べられちゃう♪


v-318@るんたサマv-318

ナスとトマトは美味しいよね~♪

弟の嫌いな理由も『はぁ?』って思ったけど、息子さんの嫌いな理由はそれ以上におもしろいねぇ!
見た目が嫌いって(笑) 
私も普通のトマトよりミニトマトのが好きです♪
でも台湾に行ったとき食後のデザートにミニトマトが出てきたときはがっかりした(笑)

グーちゃんのアップ、かわいいでしょ~♪
私も大好き❤←親バカ~笑


v-318raoh1214サマv-318

【ところてん方式】←ぷっ( ̄m ̄)ウケル
raoh1214さんのそんな発想が大好きです❤
何かいい表現ないかなぁ・・ってモヤモヤしてたんだけどスッキリしたー\(^o^)/

トマト&バジル、簡単イタリアンで見栄えもしてお勧めですよ~♪


v-318★すももママ★サマv-318

本当は作ってて私も食べたかったです。
でも残りのナスは母が全部漬物にしちゃったので私の分まで回ってこなかった~(^_^;)
是非、今度つくってみてください。美味しいですよ~♪

食べたらすぐトイレ・・ほんとすごいですよね!?
でも、ウチのばーちゃんと弟はこのタイプです・・・(爆)


v-318uranmamaサマv-318

ナスとトマトの組み合わせ、最高だよね!だ~い好きです♪
ナスいっぱいのキーマカレー、美味しそう~♪♪
ホールトマトが入ったカレー、絶対おいしいよね(^0^)
私、キーマカレーって作ったことないです。今度ごちそうになりに行きたーい(^^♪

昔、お友達にバジルペースト、自分で作ったほうが断然おいしいよ~!
と言われたことあるけど・・私にはスーパーで買ったやつで十分です(笑)
私もめんどくさがりで~す(^∇^;)♪


v-318MUMMサマv-318

おひさしぶりです。お元気でしたか~??
遊びに行っては『お仕事忙しいのかな?』って引き返してました(笑)

我が家はみんな元気にやってますよ~!
>やっぱり「のんびり日記」は元気がでます
↑私もこの言葉に元気をもらいました。ありがとう(*^ー^*)
またルークくん、レイちゃんの日々が覗けるの、楽しみでーす\(^o^)/


v-318ショコLOVEサマv-318

お久しぶりです。毎日暑いけど元気にしてますか?

ウチはハンバーグと言ったらウスターソースとケチャップで作る“なんちゃってデミグラスソース”かハヤシライスの素で作る煮込みハンバーグか・・大根おろしと醤油のソースくらいです。
今度、トマトで煮込みハンバーグ作ってみよ~♪おいしそ~♪♪♪
今はスーパーでも加熱用のイタリアントマトとか売ってますもんね(^^♪

弟ね、トマトソースとかなら食べられるんですよ。ケチャップなんて大好きだし!
生とか形が残ってるのがダメなのかなぁ?


2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
