
--.--.--.--:--


ケンカはやめて~~

2010.08.03.13:25

シャンプーの後って必ずジャックとアレックスはケンカするんです。
ジャックがしつこくアレックスの後を追いかけまわしたり匂い嗅いだり
両手でがっちりホールドしてみたり・・で、アレックスが怒るって感じです。

でもそれって、シャンプーの後だけじゃなかった!
プールの後も全く同じでした(*_*;



ケンカはやめてーーー<(`^´)>ってことで秘密兵器(?)投入です!

前日、プールといっしょに買ってきた新しいおもちゃで
フタリの気をお互いから反らしていただきましょう。

045omotya.jpg

ハイ。コングで~す♪もちろんおやつ、入れてあります。
ただのおもちゃじゃ、この子たち興味を示してくれないし・・
普通におやつをあげたんじゃすぐ食べ終わってまたケンカに戻っちゃうもんね(^_^;)


どうやらこの子たち、同じコングでも遊び方(?)がちょっと違うようです。
動画を撮ってみたから見てちょ♪



アレックスは前脚や口先でコロコロ転がす頭脳派?
ジャックはコングを噛みちぎろうとしたり穴から舌や牙を突っ込む力づく派?

さて、どっちのが先に全てのおやつを食べることができるでしょ~~??



062mitumeru.jpg

ん?ジャックがアレックスの方をジッと見ています。
どうしたんだ?


063get.jpg
(ブレブレですいません(>_<))

どうやらアレックスは1つゲットしたみたいです。
振り返ってジャックに見せびらかすように食べてました(笑)





・・・・10分後




071jiiii.jpg

ジャックはまだコングと格闘してるのに
アレックスはジーッとジャックを見たまま固まっちゃいました。
どうしたの?

アレックスのコングの中を見てみたら空っぽでした!
もう食べちゃったの!?
ジャックのコングの中を確認すると・・・
まだ6個もおやつが残ってましたよ!


074okotteru.jpg

同じ数を入れてあげたのに!!ジャック・・もしかして1個も食べられてない(^m^;)??
しかも怒ってるし~(^Д^;)。。。


081kigakijanai.jpg

もうね、アレックスに見られてるもんで気が気じゃないんですわ(^_^;)
ず~っと怒ってます。。。





101merameramera.jpg

コングを必死に抱え込んで恐ろしい顔で怒ってます(@Д@;)
そんなに怒らなくっても取らないから安心してよ~(TдT)。。。


098tobira.jpg

ほらほら・・取られないように扉閉めてあげるから(^_^;)・・・
これで安心してゆっくり食べられるでしょ!・・・



・・・・・






104netyatta.jpg

寝ちゃった(^0^;) 食べないんかい!



3時間後・・・
ジャックのコングを見たらまだ3つもおやつが残ってました。
でもどれも角がボロボロになってて頑張った形跡が伺えます(^∇^;)
可哀想なので取って全部食べさせてあげましたよ~!











この勝負、さっさと食べたアレックスの勝ち?長く楽しめたジャックの勝ち?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ジャックが楽しめたようにはあまり見えないけどね~(^_^;)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.08.03.17:15

こんにちは

コングは頭脳はの方が早く食べれるのね
それにしても、アレくんが見せびらかして食べるのサイコー(笑)

ジャックくんは3個で力尽きたのね・・・(^_^;)
でも 3時間も格闘したなんて・・
頑張ったね~ でも 爆笑しちゃった~ごめんね(笑)

No title

2010.08.03.21:28

おぉ!!!!
ジャック君、むっちゃ怒ってるね~!
で、それを動かずにじっと見つめプレッシャーをかけ続ける(?)
アレックス君(笑)
ご、ごめん・・・・ 面白すぎます~(^v^)
そして扉を閉めても、ほぼ同じ場所から見つめているアレックス君・・・(笑)
なかなかやりますね♪

2ワンの反応があんまりにも対照的すぎて、
おもしろかったです(^^ゞ
がんばれ!ジャックくーんv-410

No title

2010.08.03.21:33

アレくんのおちりについつい目線が(^_^;)
兄弟でも方法が違うのは面白いですねー♪

コング、うちでも使ってみたいんだけどねー
多分、1日持たないだろうからお店で見てるだけ~(笑)

No title

2010.08.04.14:16

私としてはアレックスちゃんの勝ち~v-20(笑)

すごい!唸ってるー(+o+)
ジャックちゃんが寝てる間に取ったん?
ツカオリさんも、こういう時だけは命がけ?(汗)

↓ ビニールプール❤
  あちこちのグロブで見かけるわ。
  買おっかな(^_-)-☆
  けど、あのColleねー・・・入るかな(笑)

コメントありがとうございます

2010.08.05.10:28

v-318@るんたサマv-318

コングは力づくじゃダメみたいです。。
あ、でもグーは力づくでバリバリあっという間に食べちゃうなぁ・・口の大きさとか顎の力によっては力づくのが有利ってことかしら?

3時間頑張って3個って悲しすぎるよね~(笑)
私も悪いけど笑っちゃいました!


v-318★すももママ★サマv-318

フタリのやり取り、おもしろいでしょ~♪
ジャックめっちゃ怒ってるし~(笑)、アレックスはプレッシャーかけてるときでもいつでも守ってもらえるように私にぴったりくっついていて、ちゃっかりしてます(笑)
そう言えば、パピーの頃ボールの中におやつを入れるおもちゃを買った時もジャックは最後まで食べられませんでした。
あれから成長してないのかーーー??


v-318ラリレモサマv-318

アハ!やっぱり?
この動画、アレックスのお尻ばっかり写ってるな~・・ちょっとお見苦しいんじゃないかい??と少し迷ったんだけど載せちゃったんです(^Δ^;)

血のつながった兄弟では全然やり方が違うのにね、血のつながらないジャックとグーは全く同じ方法なんです。おもしろーい!!

コングと格闘する姿を見るのは楽しいよ~♪
父は『食べたいのに食べられないのはストレスたまるだろ~』って言うけどね(^_^;)


v-318uranmamaサマv-318

やっぱりアレックスのが勝ちっぽいよね~(^o^)ジャックは全然楽しめてなさそうだもん(笑)

ジャック、怖いでしょ~(笑)
でもジャックもアレックスも怒るのはお互いに対してだけで私や家族が手を出しても怒らないのよ!ピタッとおとなしくなります。
でもグーはこれが出来ないんだよね~。。食べ物を守ってるときに手を出すと『ヴ~・・ワン!』って低くて大きな声でやられるのでビビります(*∇*;

プール楽しいよ~♪私がね!
でもワンズは全く楽しんでくれません。。ずーっと逃げてる(^∇^;)
きっと『こんな迷惑なもの買ってきて・・』って思ってるに違いないわ(^_^;)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
