
--.--.--.--:--


やすうまっ!

2010.08.10.10:01

以前、私が好きだと紹介したナスとトマトの料理、作ってみました。
作り方はこちら→ ☆ナスとトマト☆

023nasutotomato.jpg 

美味しかった~\(^o^)/

で、ワンさんたちにも同じようなものを作ってみたんだけど・・
バジルペーストは人間用で使えないのでカボチャのペーストを使ってみました。


020kabocyatotomato.jpg

あは・・見た目が微妙~(^Δ^;)
ナス、カボチャペースト(鶏むね肉、アスパラ、ピーマン入り)トマト、クリームチーズ
を重ねてオーブンで焼いてあります。
ホントはカッテージチーズを使いたかったんだけど、
冷蔵庫にクリームチーズしかなかったの(^ε^;)
毎朝アレックスが薬を飲むときに使ってるクリームチーズ。。。


↓見て!このアレックスのブチャイクな顔!(笑)
035butyaiku.jpg

相当やばいぞ(笑) 口曲がってるし~(@ε@;)


040nasunokosi.jpg

ジャックはナスだけ残して食べてました。出たな!得意の選び食い!!
この後、残されたナスは我が家のお掃除屋さん(アレックス)がしっかりと食べてました。
このお掃除屋さん、食欲がありすぎてすぐにヒトのお皿に手を伸ばすので
私に体をがっちり押さえこまれること多々あり。。。(^∇^;)。。。


食事の後は~・・・

043syokugono.jpg

はい。我が家では恒例!
トイレに駆け込むおふたりさんの後ろ姿を見送ります(爆)





049tomato.jpg

今回使ったトマト、近くの農家さんが出荷できないものを
“キズありトマト”ってことでご自宅のお庭で販売しているものです。
私が見た分ではいったいどこがキズものなのか全くわからない。
しかもとっても甘くて味が濃くて美味しいんだな♪


051yasuiyo.jpg

そうなの!アレックスが言う通り、一袋に立派なトマトが8個も入って100円!!
安いよね~(^0^)♪

もちろんこんなおっさんが店番をしているワケではありません。
無人販売なので手作り感溢れるロボットの形をした貯金箱に
チャリ~ンとお金を入れてくるのよ!

あ、ちなみにこの日使ったナスも安かったです!
農協の直売所で1袋に立派なナスが10本近く入ってたかな?もちろん100円♪

カボチャは貰い物。
ばーちゃんがカボチャ畑をモノ欲しそうに眺めてたら
ご近所さんがゴロゴロと大量にくれました(笑)













何でも安くゲットできるとテンション上がりませんか?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
今日もポチっとありがとうございます(*^ー^*)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.08.10.12:51

美味しそうですね~♪
味見が必要な時は言って下さい(^^ゞ
ジャックくん茄子だけ避けるの、
妙に上手い(笑)
何だかそんな事に妙に感心^m^ 
(感心している場合じゃないのかな!?)

しかし、お安く野菜が買えてうらやましー!!
いいなぁ(*^_^*)
やっぱり採れたてはおいしいんですよね♪
形なんて食べたら一緒だもんね~
本当に羨ましい・・・
わが家は田舎なのに、なぜだか畑がないんです・・・・(寂)

No title

2010.08.10.16:09

今日も美味しそう♪

安く買えるとテンションマックスですよ~
家族に必ず自慢します(笑)

アレくんが売ってるなら
トマト高くても買いたいわe-266

いやぁ~昨日のグーちゃんの写真も最高でした(爆)

No title

2010.08.11.08:48

新鮮な上、やすいだなんてなんて贅沢な話しなの~。
うらやましい....
キズがあろうと、形が変だろうが新鮮で美味しいことには変わりなし^^
うちのレイさんは、まず人の皿から食べるんですけど...(汗

No title

2010.08.11.19:05

ご近所に欲しいな~、こういうん。。
めちゃ!やすいんやん!\(◎o◎)/!
んで美味しいんやもん!いうことなし!
んで美味しくツカオリさんが作って・・・私が食べたかった~!

お利口さんやね!前からこれ思ててん。
食べ終わって自分から行くんよね?すごい!

No title

2010.08.11.23:34

トマト8個100円~!!( 」゚Д゚)」オーイ!カイニイカネバ!
しかもすっごいおいしそうな色!
さらにナスまで~?!石の町最高!w(・∀・)イイ!!
そしてアレジャックの後姿もいい!w
顔面のおもしろさはラオウといい勝負ですねw

コメントありがとうございます

2010.08.12.10:32

v-318★すももママ★サマv-318

すももちゃんとみるくちゃんを連れて味見に来てくれますか!
じゃぁ、私は可愛いおふたりの味見を・・(^m^)ウシシ♪

この子たち、選び食いは得意ですよ~。みじん切りとかにしないとよ~く混ぜても嫌なものは残しちゃいます。。

採れたてはもちろん美味しいけど、“安く買えた♪”ってのがうれしくてよけい美味しく感じるような気がします(笑)
この辺は畑ばっかり。でも私はすももママさんがすももちゃんたちと出かける綺麗な川が羨ましいです。私も行ってみたい(^_^)


v-318@るんたサマv-318

安く買えるとテンション上がりますよねー♪♪
私も家族に報告しまーす!『どう?私すごいでしょ!買い物上手でしょ♪』みたいな感じ(笑)
この前は鴨のスモークが1パック100円で買えて、しかも美味しくて家族に好評でテンションマックスでした(*^∇^*)♪

アレックスが店番してたら高く買ってくれるの?
じゃぁ・・もうけた分は私の懐に・・・(^皿^)ウッシッシ

グーの写真ねぇ・・実はあれが本当の姿。宇宙犬だから(^∇^;)


v-318MUMMサマv-318

新鮮で安い野菜が食べられるって田舎暮らしのいいトコかもしれませんね(*^_^*)
でも毎日畑に囲まれて生活してるとMUMMさんのような都会のど真ん中の暮らしに憧れるときありますよ!
おしゃれで美味しいお店、ここら辺にはないもーん(>_<)

レイちゃん、ルークくんのお皿から?その間ルークくんは?
うちは夜はやらないけど朝はたまにアレックスがやりますよ。
アレの場合は両方自分のにしようとするからタチが悪いです(>_<)
ご飯の間を『近寄るなー』って怒りながら行ったり来たり。。
ジャックは怒りながら端っこで見てるだけ(笑)で、そうなると必ずフタリとも怒り疲れちゃって全然食べないの<`ヘ´>


v-318uranmamaサマv-318

安いでしょ~♪
たまにミニトマトも売ってるんだけど、こっちはもっと甘くて美味しいの~(^o^)
おばあちゃんのお小遣い稼ぎみたいな感じでお庭で売ってるみたいです。
こんな安い料理でよかったら食べに来てください(笑)

おりこうさんなのかなぁ?(笑)
食べた後は必ず自分からトイレいくんです。食べて腸が活発に動き出すのかなぁ?でもチッコだけのときもあるし・・習慣になっちゃってるのかな?


v-318raoh1214サマv-318

安いでしょ~!
スーパーで買うとトマト1個で100円じゃ買えないときあるよね?
石の街は農家の方も多いのでスーパーよりもず~っと安く野菜を買える場所が何箇所かあります(^_^)

アレジャの後ろ姿いいですか^m^?
アレックスのお尻が丸見えですが・・・爆

うちは可愛さよりも面白さにかけてるチワワですから!(笑)
ラオウくんもいい味出してるよね~^m^ 表情が豊かでたまに人が中に入ってるんじゃないかって思うときあります(≧∇≦)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
