
--.--.--.--:--


ウマウマ応援団長兼食いしん坊番長アレさん。

2010.08.12.09:00

ゴーヤゴーヤ・・ゴーヤの美味しい食べ方ないかなぁ・・・って
とりあえずお肉を詰めて焼いてみました。


nikudume.jpg

ゴーヤの肉詰め♪

ゴーヤ、ササミひき肉、豆腐、小麦粉、オリーブオイル、トマト

買い物に行ってなかったのでシンプルです。ごめんよ、コドモたち。。


bokuno.jpg

お肉をコネコネしてる間やゴーヤに詰めてる間、隣ではウマウマ応援団長が
ずっと張り付いて監視しています(笑)


onemu.jpg

待ちくたびれてちょっとオネム^m^


tabetirakasi.jpg

さすが応援団長、早いです!
ジャックがゆっくり食べ散らかしてる間に自分のゴーヤはほぼ完食!
すかさずジワリジワリとジャックのほうに侵食~<(`0´)>


get.jpg

やった!1個ゲット(^0^)♪ってコラーッ!
ヒトのを食うんじゃないといつも言っとるじゃろがーーー<(`ε´)>


DSC08114sukiaraba.jpg

私に怒られたので目線を反らし、『食べないよ~』ってフリをしながら
隙あらばと狙っています。。。
バレバレや~~~ん(^Δ^;)


check.jpg

食後はもちろん、ヒトリでお皿&食べこぼしcheck!

いつもいつも御苦様ですねぇ。
あなた、ご飯の後疲れませんか(^_^;)??












明日からお盆休みです♪皆さんもどうぞ楽しい夏休みを!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
今年は土日とお盆が重なって損した気分。。。それでは来週お会いしましょ~(^o^)/

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.08.12.11:22

こんにちは

ええっ~これで冷蔵庫にあった物で作ったの?
いつみても美味しそう・・・
やっぱり 色どりがキレイだもんね!

待ちくたびれ顔が可愛すぎですe-266

今年はお盆休み短いですよね・・・
ほんと、損した気分(^_^;)

No title

2010.08.12.12:00

ごーやの肉詰め!それいい(^○^)
今まで思いつきませんでした。Pマンと苦みが似てるし~
食べてみたい~アレたんおばちゃんに味見させてくれないかな...
絶対ムリよね('-'*)エヘ
うちのおばあちゃんに提案してみよっと
↑自分で作る気まったく無し....

No title

2010.08.12.13:57

ツカオリさんこんにちは^^

ピーマンの肉詰めはよく作るけどゴーヤはやったことない。。。
でも美味しそうね^^
今度作ってみるね!!

お盆休み台風の影響でお天気良くないけど楽しんでくださいね^^

No title

2010.08.13.21:26

こんばんわ★

いつ見てもワンコご飯、むっちゃおいしそう!!!
ゴーヤ、こうやって食べるなんて、
新しい発見~★
人間にももちろんOKそうですよね♪
しつこいようですが、
味見が必要な時は、ぜひぜひ私を呼んでください(^^ゞ(笑)

アレックスくん、ジャックくんにプレッシャーかけまくりですね(笑)
ジャックく~ん、
早く食べなきゃ取られちゃうよ^m^

No title

2010.08.14.08:20

食への貪欲はどこの子も一緒ねー♪

うちも、残飯めぐり??するヤカラがいますもんv-290
にしても、相変わらず美味しそうなワンご飯だわ~
ゴーヤの苦さも肉の旨さでかき消されてるのかしら?
気持のよい食べっぷりだわ~(笑)

No title

2010.08.15.08:48

ゴーヤで肉詰めか~、なるほど!
これ、ええねー(*^。^*)
さすが!ツカオリさんや!

そやね、今年のお盆はせからしかったわe-263

おはよ~

2010.08.16.10:18

"シンプル"じゃないですよ!
豪華!美味しそうなご飯!!!
ササミのひき肉って、売ってるんですか??
アレックスくん、まだ自分の皿にも残ってるのに~
他の物が、良く思えちゃうんだね
うちも同じで、自分の皿の肉&魚を食べたら
別の皿を"侵食"三昧です。。もうキリがないのでほっといてます

No title

2010.08.16.11:43

うわ~完食だぁ。
好き嫌いの多い、アポロは残すものいっぱいありそうだけど、
ジャック&アレくん、えらいぞ!!
ウマウマ応援団には夏ばてはなさそうだね
よいお盆休みをお過ごしくださ~い

No title

2010.08.17.00:34

アレたんは食べ終わってもなお戦いは続いてるんだよね!(何の?w)
今日も見事に食べ散らかしてますね~( ゚ρ゚ )
ゴーヤとか苦いのに食べてくれるんだね!
フタリとおおりこうおりこう♪

コメントありがとうございます

2010.08.17.09:55

v-318@るんたサマv-318

ゴーヤとトマトは畑、ひき肉は冷凍庫、豆腐は貰い物・・どうにか家にあるものだけで出来ました(^_^;)

ず~っと張り付いて待ってたんだけど、最後は寝ちゃいました。
ジャックはと~っくに私の足元で寝てます^m^

お盆休み楽しめましたか~?
終わってしまうとほ~んと、あっという間~(/Д;)


v-318MUMMサマv-318

この日は私たちのご飯もゴーヤの肉詰めでした。
感想は・・・別にゴーヤはなくてもよくね?・・って感じでした(^_^;)
早く火が通るように水を入れて蒸し焼きにしたからいけなかったのかな?
なんか水っぽかったです(ー_ー;)。。。

味見はねぇ、以外に食いしん坊なアレックスは簡単にさせてくれますよ!
一番難しいのはグーグル・・食べ物絡むと性格変わるんです この子(@_@;)。。。


v-318ショコLOVEサマv-318

この日は人用のご飯もゴーヤの肉詰めだったんです。
早く火が通るように水を入れて蒸し焼きにしたからかなぁ?人用のはちょっと水っぽくなっちゃって・・焼くときは水を入れないでじっくり火を通した方がいいかもです(^_^;)

お盆休み、こちらは毎日ムカつくほど暑い良いお天気でした。
ショコLOVEさんはお休み、楽しめましたか~(^o^)


v-318★すももママ★サマv-318

もちろんこの日は私たちのご飯も同じメニューでしたよ~!
人間用は中に詰めたお肉がササミじゃなかったり玉ねぎが入ってたりしましたけどね(^o^)
味見お願いしま~す!そのときは是非すももちゃんもいっしょに(*^ー^*)
ポニーテールすももちゃんを目の前で見てみた~い!ナデナデしてみた~い♪

アレックスてば、この前のコングでおやつのときもプレッシャーかけてましたよねぇ。。まったくこの子ったら(^д^;)。。。
ジャックもたまにはゆっくり食べたいだろうに(^_^;)・・・


v-318ラリレモサマv-318

あはは♪残飯めぐりってなんか観光パンフレットとかに書いてありそー(笑)
名湯めぐりとか寺院めぐりとかみたいな感じで^m^
ラリレモさんちは4ワンいるから巡る名所もいっぱいだね。満喫できそう(*^∇^)
私も食べたんだけどね、ゴーヤはしっかり苦かったです。チャンプルにした方が苦みが少ないと思う。
どうやら苦くてもゴーヤが好きみたいですよ、アレックスは!
ジャックは吐き出してました。で、それを全部アレックスが食べてた(^_^;)


v-318uranmamaサマv-318

人用の夕飯を考えてるときにゴーヤといったらいつもチャンプルで・・他に美味しい食べ方ないかなぁ?って考えてて、本当はゴーヤにお肉を詰めてフライにしてみよう!って思い付いたんです。
でもフライにするのが面倒くさくて衣付けないで焼いてみただけ・・実験料理で~す(^∇^;)

今年のお盆はあっという間に終わっちゃいましたねぇ。。
あ、でもお休みは終わってみればいつもあっという間に感じるんだけどね(^∇^;)


v-318くいなサマv-318

まぁ!豪華だなんてありがとうございます(^_^)
食材が少なかったんで栄養面でちょっとどうかな~って思ってたんです。。
ササミのひき肉、たま~~~にスーパーで見かけるときがあります。
でも本当にたま~~~に(笑)
私は生協で売ってる冷凍のササミひき肉をよく買ってますよ!

ウチも必ずヒトの皿を確認しないと気が済まないみたいです(^_^;)
私もいつもはほっとくんだけど、さすがに食べすぎだろ!ってときは阻止します。で、いつも体を押さえこまれるのはアレックス(笑)


v-318パセリサマv-318

あら、アポロくんは好き嫌いが多いんですか?
でも実はジャックもゴーヤは全部吐き出してました(笑)チャンプルーにしたときは全部食べてくれたのになぁ。。。
吐き出したゴーヤはもちろんアレックスがきれいにお掃除してましたよ!
3ワンとも夏バテしないでモリモリ食べてますよ!
パセリさんもアポロくんも暑さに負けないでくださいね(^o^)


v-318raoh1214サマv-318

アレックスの戦いは私がキッチンに立ったときから始まって、食事が終わっても寝室に連れて行くまでず~っと続いてますよ(笑)

見事に食べ散らかしてるでしょ!
ジャックがね、ゴーヤはイヤ!って肉だけ食って吐き出してるんですよ。
チャンプルにするとキレイに食べちゃうのにコレはダメだったみたい。。
チャンプルにするより肉詰めのが苦かったみたいです。
でも吐き出されたゴーヤもアレックスは全部食べちゃったけどね!
おりこうですか?(笑)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
