
--.--.--.--:--


レンコンリベンジだっ!

2010.08.19.09:04

会社のお客さんに、今年の初掘りだというレンコンをたくさん頂きました。
わ~い\(^o^)/ 私、レンコン大好き~♪

初物なのでもちろんワンさんたちのご飯にも使ってみましたよ!


006renkonan.jpg

鶏団子とレンコンのおろしあんかけ♪
ササミひき肉、豆腐、レンコン、かぼちゃ、アスパラ、にんじん、アップルビネガー。

レンコンて便秘改善や風邪予防、血行促進にいいみたいです。あ、あと美肌とか!

以前、イチョウ切りにしたレンコンをワンズのご飯に使ったことがあります。
次の日、床にジャックだかアレックスだかが吐いたブツを発見!
確認してみるとブツの中には私が包丁で切ったままの形のレンコンが・・・
レンコンて消化悪いのかなぁ?

なので今回は煮汁の中に摩り下ろしておろしあんかけにしてみました。
今度はバッチリ!吐いたりせずにちゃんと消化できたみたいですp(^v^)q









017sinnbun.jpg

食事の前、床に新聞を敷くとどこからともなく
ご機嫌でピョンピョン飛び跳ねながらやってきます!どこで見てるんだろ?

音か!と思いそーっとそーっと静か~に敷いてみてもやっぱりピョンピョンやってくる。
すごいね、キミたち。


024morimori.jpg

今日もガッついてモリモリ食べてくれましたよ♪
じゃっくん、足広げすぎじゃね?・・・


014wakeme.jpg

グーちゃんもガツガツムシャムシャ・・・
いっつも尻尾がクルンと上がってるので付け根のところがキレ~にセンター分け(笑)


食事を終えたアレックス・・・
030neta.jpg

私の隣に座ってみんなが食べてるのをジッと見ていたけど・・・
あれ?寝ちゃったの?



・・・・




・・・・・・




・・・・・・・・・




033zzzz.jpg

ZZZZZ・・・

うん。寝ちゃったねぇ。おもしろいヤツ( ̄m ̄)プッ・・・













食べた後すぐ横になると牛になるよ~って小さい頃言われなかった?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
アレックスが牛でもなくチワワでもなく子ブタちゃんに見えるときがあります( ̄_ ̄;)
たまにブヒブヒ言ってるし・・・





theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.08.19.09:47

うひゃ~!相変わらず美味しそうです
れんこん大好き!あのシャリシャリの歯ごたえがたまらないよね
それに便秘や美肌効果もあるんだね


それにしてもアレくん、食後で幸せ一杯なのはわかるけど・・・
可愛すぎます!!

No title

2010.08.19.10:38

味見係・・・ 本当に必要だったら言ってね♪(笑)

しかし毎回本当に美味しそうですね~
レンコンは消化がよくないんで、
すりおろしてあげるのはナイスアイデア!!!
そして毎回私のツボなのが、
新聞紙のお食事マット(^◇^)
美味しそうなご飯と新聞紙の対比がステキですv-344

みんなウマウマ満喫だね♪
ちなみに食べてすぐ寝ても牛にはなりません(←実証済み)
でも確実に太ります~(笑)

No title

2010.08.19.15:23

子供のころ言われましたよ~
ご飯のあと横になってテレビを見てたら
牛になるよ~って(^_^;)

おいしいうまうまのを食べて
お腹いっぱいになった後に寝るのって幸せだよね~アレたん♪
寝顔が可愛すぎe-266



No title

2010.08.19.17:35

>初掘りだというレンコン
レンコン頂けるってええね~!
トマト、きゅうり、タケノコ、たまご、ブドウ、ししとう、しいたけ・・・ぐらいかな。
レンコンはもらったことないですー。羨ましいー!
昔、私もレンコンよく擦って使うたわ。
すったレンコンにかやくご飯の材料みたいなん小さく切って少し味付けてそれ混ぜて、
ワンタンの皮で包んで揚げるん、最近は揚げ物せーへんようになったわ。
これいいね!美味しそう(*^。^*)
グーちゃんの背中❤に見えるi-80

コメントありがとうございます

2010.08.20.10:04

v-318パセリサマv-318

私もレンコンのあの食感が大好きなんです❤
きんぴらは断然ゴボウよりレンコンのが好きっ!
この前はザクザク切ったレンコンをハンバーグに入れました。レンコンの食感が加わっただけで激ウマです(^0^)

ホントはね、もっと食べたくてみんなが食べてるの見てたんだけど、誰~もくれないから諦めて寝ちゃったんです(^∇^;)
最後のヘソ天なんてヤケクソか(^m^;)??


v-318★すももママ★サマv-318

え!新聞、気になっちゃいましたか(^Δ^;)?
食べこぼすんで敷いてるんですけどね・・お食事マットやトレーを買おうかと思ったことも何度かあるんですよ。。
でも、新聞紙だと食べこぼしごと丸めてポイッて捨てられちゃうから便利なんですよ~。こんなとこから私のズボラな性格がばれるのね(笑)

食べてすぐ寝ても牛にはならないけど牛のような体にはなりますよね(笑)←実証済み・・爆


v-318@るんたサマv-318

私とるんたさん、遠く離れた所に住んでても同じこと言われてるんですね。なんだかうれしい(^_^) 全国共通で親が子に言うことなのかな(^o^)?

お腹いっぱいで寝るのって幸せだけど、アレックスの場合は『もっと食べたかったなぁ・・』って思いながら寝てると思います(笑)
だってみんなが食べてるのが欲しくてジ~ッと見てたけどもらえなくて寝ちゃったんだもん(^Δ^;)


v-318uranmamaサマv-318

レンコン大好きだから時期になるとソワソワしながら頂けるのを待っちゃいます(笑)
県内にレンコンの産地があるからね、お客さんでレンコン農家の方とかがいるともらえるんです♪

レンコンをワンタンの皮で揚げるやつ美味しそうですね♪
味付けは何ですればいいの?かやくご飯の味付けでいいのかな?

わ~い♪グーの背中に❤見つけてくれた?
小さいころからここに❤があるな~って思ってたんだけどなかなかみんな気付いてくれないんだよね。。うれしい~♪
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
