スポンサーサイト

--.--.--.--:--


邪魔し隊!?

2010.08.20.09:26

最初におことわり。
今日の写真はどれもこれもピンボケブレブレばっかりです。。
ごめんなさ~い。あは(^∇^;)




皆さんのお家でも雑誌とか新聞とか読んでるとワンコが邪魔しに来るってありませんか?
ウチでは必ず来ますよ!ヤツが・・・


kaikai.jpg

お盆休み、旅行行きたいな~ってパンフレットを広げて眺めてたら・・
アレックスがやって来た!い~っつも邪魔しに来るのはアレックス。

なにも人が読んでるやつの上で掻かなくてもいいんじゃない?
床に何かを広げると必ずその上にやってくるのはナゼなんだろう?


horihori.jpg

「ちょっと・・ジャマ~!」ってどかしたら私が寝ていた座椅子の上で暴れ出した(^_^;)


hori.jpg

顔をうずめて夢中でホリホリ・・・いったい何がしたいのか?
アレジャと暮らしてもうすぐ8年。
まだまだわからないことがいっぱいで毎日おもしろい♪


pita.jpg

ぷぷっ(>ε<) どうした?急に止まったぞ!?
やっぱりワンコっておもしろい❤


jacksannnyuu.jpg

アレックスに笑わせてもらってる間にいつの間にかジャック参入~!
そして私はいつの間にか座椅子から追い出されてた(^Δ^;)

どうやら彼らは座椅子が好きみたいです。
体重でバタンバタンと倒れるのが面白いのか飛び跳ねたりホリホリしたり、
座椅子を出すといっつもテンションアゲアゲで飛び乗ってきます(^o^)


jougai.jpg

で、そのままのテンションで場外乱闘へ(笑)


kusa.jpg

気が済むまで暴れたらアレックスのお尻を匂って終了~!!
フタリで遊んだり喧嘩した後ってジャックがアレックスのお尻の匂いを
嗅ぐことが多いんだけどこれって何なんだろう?
アレックスの満足度や怒り度を確認とか??
アレックスから嗅ぐことはあまりないんだけどね~。。



フタリとも落ち着いて静けさが戻ったので私はパンフの続きを・・・


ん?なんか視線を感じるなぁ。。


あっ!


ikuno.jpg

うぅっ・・刺さる・・・
その視線が・・その言葉が・・私の胸に突き刺さるぅぅううヾ(>д<)ゞ












ペットと暮らしてると旅行行きたいな~って思うと罪悪感を感じるときってないですか?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
でもたまにはパ~っと遊びたいときもあるんだよー(涙)
スポンサーサイト

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.08.20.15:35

あのあの~・・・
私・・・ 明日、小旅行に行ってきます(笑)
とは言っても土曜の昼過ぎに出て、
日曜の夕方には帰ってきますが~
で、すももんはペットホテルv-356
やっぱ罪悪感ありますよ(~_~;)
でも先週探したので、ペットOKな所がなくって~
(↑いい訳!?)

ちなみにわが家も、何かを広げると
わらわらと寄ってきます・・・・
ちょっとはっきり言っちゃうと、邪魔ですよねー(笑)

No title

2010.08.21.10:27

あるある~~
ウチなんて留守番出来ないからね(-_-;)
近所の温泉も私が留守番したりしてます・・・
まぁ しょうがないね~可愛いから・・・
でも 本当は行きたいのだ!!

息子の宿題の上に良く乗っかってます!
息子は床で勉強するのよね(^_^;)

No title

2010.08.21.22:40

コメ&ご訪問ありがとうございました。

我が家も新聞の上に乗られて、朝刊ちぎれたことが(汗)

旅行は仕方ないですね(苦笑)
先代犬の時は行かなかったのですが、
それじゃマズイかなと思い直し、
今では旅行時にかかりつけ獣医さんに
預かってもらい、お泊まり特訓中!です。

どうしても預けなきゃならん時もあるので、
訓練することにこしたことはナイ!ですよ。

No title

2010.08.22.00:46

やるやる~!!
ラオウの見てるところでは本は読めませんw
必ず(前足で)チョイチョイしに来ます。
もしくは手の間に割り込んでくる。
突然暴れ出したり倒れこんだり掘り出したり┐(´∀`)┌ヤレヤレ
「もー!」「こらー!」「なんじゃそりゃ」が口癖になりましたw

No title

2010.08.22.23:20

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ ウチもやりますよ~
必ず邪魔しにくるよね~。
「じゃま~~どいて~」ってやると遊んでると思うようで
新聞とかビリビリに破かれちゃう(T_T)
チャッピーもやってくれたわ(^^ゞ

旅行行ってない・・・(T_T)
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
パ~っと遊びたいときもあるんだよね♪

コメントありがとうございます

2010.08.23.13:38

v-318★すももママ★v-318

私もワンズには悪いな~と思いながらも旅行行っちゃいますよ(^_^;)
実は私も先日旅行の予約してきちゃいました(^∇^;)あははは・・・
私はペットホテルじゃなくて両親にお願いして行きます。
だから犬を飼ってからは家族みんなでの旅行は行けてないけど。。
いつかはワン連れでみんなで旅行してみたいな~。
すももママさん、旅行楽しんで来ましたか~(^o^)?

やっぱり何かを広げると寄ってきますよね。
なんだろう?そんなもの見てないで僕に注目!とか思ってるのかなぁ(^∇^;)??


v-318@るんたサマv-318

るんたさん、温泉行かないでカカくんとお留守番してるの?
偉いな~。ウチのワンズが聞いたら『オカーサンもそうして!』って言われちゃいそう(^_^;)
ウチは私が旅行行くときは両親にみててもらってます。
でも私がいないとやっぱりジャックとアレックスは元気ないみたい(^_^;)
グーは全然そんな様子ないみたいだけどね~(笑)

やっぱりカカくんも乗っかっちゃう^m^
モノを広げたら乗るってワンコの習性なのかなぁ(笑)
私も宿題はよく寝っ転がってやってました。で、しょっちゅう怒られてた(^∇^;)


v-318ふわころ本舗サマv-318

こちらこそ訪問&コメントありがとうございます(^_^)

やっぱりどこのワンコも床に何かを広げれば乗るんですかね^m^?
ウチも雑誌や新聞が破れたりクチャクチャになったり汚れたりはしょっちゅうです。で、結局いつも私が負けてワンズのお相手をさせていただくという・・・

私が旅行に行くときは両親にみてもらってるんですけどね、それでもおいていくことに罪悪感はあります(^_^;)
祖父のお葬式のときに一度だけ獣医さんに預かってもらったことはあるんですけど、なんか預けてる間の様子を聞いたら可哀想になっちゃってそれ以来預けてないんです。。
でも何かのときのために普段からお泊りに慣れておいた方が絶対いいですよね。


v-318raoh1214サマv-318

やっぱり~??
どこのワンちゃんもやるみたいだけど、ワンコの遺伝子に組み込まれてるのかしらねぇ?
ほっとけばおとなしくなるかと思って邪魔されてもシカトしてると雑誌の上で寝ちゃったりしませんか?
結局負けるのはいつも私です(^_^;)
raoh1214さんも「なんじゃそりゃ」と言いながらもちょっと嬉しくありません^m^?
私は邪魔と言いながらも嬉しくてつい顔がニヤけちゃいます。親バカか~?


v-318にゃんこサマv-318

やっぱり~!!
もう、これだけみんなやるってことはワンコの遺伝子に組み込まれてるのかしら?(笑)
チャッピーくんもやってたんだー!ニャンコもみんなやるのかな?おもしろ~い♪
うんうん。邪魔だからってこっちが反応すると遊んでもらってると思ってるよね。うちもよく破かれます。
でも反応しないでほっといてもどいてくれないで雑誌の上で寝ちゃうからどっちみち読めないんだけど(^_^;)

あはは・・こんな記事書いときながらちゃっかり旅行の予約してきちゃいました(^Δ^;)
両親にみてもらって行ってきます。
でもやっぱり罪悪感は帰って元気な顔見るまではずっとあるんだろうな~。。
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
