スポンサーサイト

--.--.--.--:--


凸凹兄妹 初散歩♪

2010.08.23.11:40

日曜日、父が朝早くからお出かけだったのでグーちゃんのお散歩当番は私でした。

さぁ、出かけよう!と思ったとき目に付く足元のちっこいヤツ・・・
え?ジャックも行きたいの?グーちゃんもいっしょなんだけど・・
どうしよっかなぁ。。。

チョ~~~不安。。だってコイツラ、一度も仲良くできたことないもん。。。
顔を合わせればワンワンギャンギャン・・
全く自信はないけど、なるようになれ。行ってみるか~(^0^;)


021jacktogoo.jpg

あら!なかなかいい感じ?
最初こそジャックがワンワンしちゃったけど、いざ歩いて見ればなかなか楽しそうです。
微妙な距離感は否めないけどね~(^_^;)

え?アレックス?カレは留守番ですよ。
3ワンをいっぺんには操れないし、、、
アレックスがグーに興奮して心臓がドキーッ!?ってなったら怖いし、、、
だいたいアレックス、いっつも途中で歩かなくなるから抱っこしながら
グーのお散歩なんて危険すぎてできないもん!



024ine.jpg

稲穂もだんだんと黄色く色づいてきました。
もうすぐ美味しいお米が食べられるね(*^ー^*)


030mimawari.jpg

朝早い時間にお散歩に行くと、田んぼの見回りをしているおじさんたちによく出会うけど・・
グーちゃんも見回り??
ジャックは普段のお散歩ではこんなとこ絶対に入らないけど
今日は気になるみたい^m^


029ijounasi.jpg

田んぼに水を送るポンプの点検だってちゃ~んとしますよ!
これが壊れちゃったら美味しいお米ができないもんね(^_^)b
それにしても、なんなの?その格好・・ちょ~~慎重(笑)
足をプルプルさせながら体を伸ばしてがんばってましたよ(^∇^;)


033kotti.jpg

い~っぱい点検しなくちゃならないとこがあって、グーちゃんは大忙しだね~(^o^)
きっとグーの頭の中から私とジャックの存在は完全に消えてるだろうね(^_^;)


037tuyukusa.jpg

普段、お水が大嫌いなのにお散歩のときは全然平気!
何のためらいもなくジャボジャボ入って
水の中に顔を突っ込んで何かを取ろうと頑張ってます。
タニシでもいたのかなぁ?


039jagoo.jpg

ハイになって田んぼの中の何かと必死に格闘する妹と見守る兄(笑)

この後グーは突然顔をおもいっきりブルブル振りながらジャーンプ!
それに驚いたジャックもジャーンプ!!
あはは♪もしかしてグーちゃん、ザリガニに鼻でもはさまれましたか(^Δ^;)?



ザリガニに負けたってテンションはMAXのまま!

043kehai.jpg

鳥の気配を感じてジャングルのような草むらに鉄砲玉のように飛び込んで行きました!?
ジャックは先が読めないグーの行動にビックリしっぱなし(笑)


045madairu.jpg

今までジャックはグーの顔を見るだけでギャンギャン騒いでたのに・・・
すっかりグーちゃんのペースに飲まれちゃってるねぇ^m^


050bisyobisyo.jpg

この後もハイテンションでいろんなとこをもぐって歩いてたから全身ビッショリです。
お顔だってばっち~ぃ(^Δ^;)
あれ?よ~く見ると鼻の頭にうっすらと血のようなものが滲んでる?
もしかしてホントにザリガニにはさまれたの~?あはは~♪グーちゃんらしいや(^∇^;)


ちょっとだけグーちゃんのお散歩風景撮ってみました↓



いっつもこんな感じ。道を歩くより田んぼや畑や草の中を歩くのが多いかも(^_^;)



この後、ワンちゃんにも遭遇しました。

058souguu.jpg

おや!吠えないぞ?
いつもジャックとアレックスとでここを通るときはこのワンコにワンワンしちゃうんです。
でも今日は全然吠えない。グーちゃんとのお散歩で何か変わったの??
でもフタリともウーウーしてて一触即発なことに変わりはないですけどね(^_^;)


060gaman.jpg

おもいっきり背中の毛を逆立てながらも(笑)
目線を反らしてワンワンするのを必死にこらえましたよ!
偉いぞジャック!ん?ただビビってただけ?
でもそんなことよりもオカーサンはチワワなジャックが柴ワンコと
そんなに大きさが変わらないことのほうが気になるぞ!!どーゆーことなんだ??



そんなこんなで絶対無理だろうと思っていたジャックとグーとでのお散歩、
意外なことに楽しくスムーズにクリアしちゃった♪



でも・・お散歩が終わったグーちゃん・・・

063yogoresugi.jpg

ちょっと汚れすぎじゃないかい(^_^;)??


064tanosikattayo.jpg

いっしょにお散歩に行ったジャックは全然汚れてないのに
なんでグーはあんなに汚れるんだろうねぇ?
・・・って、考えなくてもあの散歩の仕方じゃ答えは明らかか(^Δ^;)。。。












初めてアレックス以外のワンコとお散歩に行けたジャックに
ポチっとお願いしま~す(^o^)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
アレックスはもうちょっと涼しくなるまでお散歩我慢してね(^_^;)
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.08.23.13:30

グーちゃん♪
ワイルドなお散歩を楽しんでますね^m^
でもでも・・・ 大丈夫!?
お鼻から血が・・・・・(汗)
しかも草の汁かなんかも付いてるし(笑)
ちょっと汚れちゃっても、楽しかったらいいよね♪

ジャックくんのちょっと「えっ!?」な感じも
すごくかわいい(*^_^*)
また一緒に行けるといいねぇ~
ジャックくんの大きさですが、きっと柴ワンコさんが
豆柴ワンコだったんだと思います♪ ・・・どうかしら!?

No title

2010.08.23.20:24

グーちゃんとジャックくんの
汚れ具合が全然違う~~!?
グーちゃんは探検するタイプなのね~(笑)

いつもと違う感じでジャックくんも楽しかったのでは?

涼しくなったらアレたんとグーちゃんコンビもみてみた~い♪

2010.08.23.22:12

素敵な散歩コースですね!
土だから、ワンズの肉球に優しい♪

自然の中で散歩しているのが、
一番ワンコたちには楽しいのでしょうね。

こんにちは~

2010.08.24.13:01

グーちゃん!鼻だいじょうぶ?
でも、どんどん草むらに入ってっちゃって元気いっぱいだね♪
ジャックくん、グーちゃんの真似しないんですね
私も朝、6時頃に散歩に行ってるけど
日差しが既に暑い。。けど朝の散歩って気持ちが良いですよね

No title

2010.08.24.23:26

ジャックちゃん、やみつき♪になったりしてヽ(^。^)ノ

ええとこやね~
うちんとこも田んぼ多いんやけど、歩くとこ土は少ないんよe-263
夕方、お散歩出た時は、いっつもアスファルトに手当ててみるん。
あ~、まだ熱い・・かな、なんとか行けそう。てね^^;
時々、牛ガエルが鳴いてるわ(笑)
朝のお散歩は気持ちええよね♪
別で住んでるよってに、なかな朝は行けんのよ。
グーちゃんは怖いもの知らずやね(#^.^#)
その後、鼻の頭、大丈夫やった?

コメントありがとうございます

2010.08.25.10:03

v-318★すももママ★サマv-318

グーちゃん、ワイルドでしょ~!弟には野良犬って呼ばれてますから(^Δ^;)
鼻、次の日には全く痕もなくすっかり治ってました!さすが野生児(笑)
グー、ちょっと汚れすぎだよね~。。散歩しててもグーほど汚れてるワンコには会ったことありません。でも本人が楽しんでくれてるからいっか~(^0^;)
ジャックはいつもと同じコースなのにいつもと全く違うお散歩になって新鮮だったかな?
ず~っとジャックの頭の上には“!”や“?”のマークが浮かんでたと思います^m^

うんうん。きっと豆柴。でもチワワって豆柴よりもずっと小さいはずだよねぇ(^ε^;)??? 
ま、いっか~(^∇^;)


v-318@るんたサマv-318

グーは汚れすぎだよね。。。
お散歩しててもグーみたいに汚れてるワンちゃんには会ったことありませんもん(^_^;)
探検大好きで自分の世界に入っちゃうのでお散歩中は周りのこととか見えてません。
そんなグーちゃんだから池に落ちたり用水路にハマったり、土手を転がり落ちたり・・色々やってるんです(^∇^;)

ジャック、いつものお散歩より刺激があって楽しかったかも^m^?
これがアレックスだったらグイグイ自分のペースで進むグーに機嫌を損ねて歩いてくれなそうです(^Δ^;)


v-318ふわころ本舗サマv-318

車が通る道は避けたいのでこの田んぼがいつものお散歩コースなんです。
でも土の道はホントの田んぼの畦道くらいで、実はほとんどアスファルトなんですよ。

自然の中でのお散歩、もちろんワンズも楽しそうだけどいっしょに歩く私も楽しいです(^v^)


v-318くいなサマv-318

グーの鼻、次の日にはきれいさっぱり跡形もなく治ってましたよ!
さすが野生児!(笑)
ジャックはグーの真似しないで後ろでちょっと驚いたように眺めてました(^_^;)
もしジャックがグーの真似したら・・私は悲鳴を上げながら追いかけてたと思います(笑)

いくら朝でもこの時期はやっぱり暑いですよね。
でもやっぱり気持ちいいし楽しいね♪


v-318uranmamaサマv-318

グーとの散歩がやみつきになって・・そのうちジャックまでジャンジャン草むらに入るようになっちゃったりして~(@Д@;) それはそれで困るな~(笑)

こっちも田んぼ道のほとんどは舗装されちゃってて土のところは少ないですよ。
あはは♪牛ガエル、こっちでも鳴いてる~!
ウチは夏の散歩は朝だけです。昼はもちろん暑くて行けないし、夕方もまだ暑いし(笑)、夜は真っ暗で怖いし(爆)・・そのおかげで朝露でグーはいっつも泥だらけ~(@_@;)

グーの鼻、次の日には跡形もなくきれいさっぱり治ってましたよ~!
野生児だから怪我もするけど治りも早いんです(笑)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
