
--.--.--.--:--


ハッハッ歯ッ!

2010.09.06.08:41

先日のお誕生日ではみんなに笑顔がステキとか言われてたグーちゃんですが・・
お口の中はとても誇らしげに見せられるような状況じゃなくなってます。

見せちゃうけど・・・



003ha.jpg

タバコでも吸ってんの?って言いたくなるような歯してるでしょ(ー∀ー;)

歯磨きガム食べたり、デンタルスプレーしたり、飲み水にはマウスクリーナーを入れたり、
たまにガーゼで磨いてみたり、歯垢・歯石ケアのフード食べたりしてるんだけどね。
体質なのかしら?


004haburasi.jpg

グーちゃんの歯をガシガシ磨いてやろうと歯ブラシ買ってきました。
水だけで落ちるって言葉に惹かれて黒いのをチョイス。。(一応歯磨きジェルつけました)
でもさ、この子には何本歯ブラシをダメにされたでしょう?
歯じゃなくて歯ブラシのほうがガシガシ噛まれるのでいつも1回でパー。


005gabu.jpg

ほら!自ら食い付いてきた!!


007agaaga.jpg

私にシャカシャカと磨かれるので手で押さえつけてカミカミしてます!


もしかしてキミ・・歯ブラシをおもちゃだと思ってな~い?
遊んでるんじゃないのよ!

008bareta.jpg

あは~。。なんか楽しそうな顔してるしー(^Δ^;)
これじゃ全然歯磨きにならんし(ーωー;)


グーちゃんは口の中を触られたり手を突っ込まれても嫌がったりしません。
でもアレジャは絶対無理!
嫌がって口を開けてくれないし、必死で逃げちゃいます。
だから歯磨きなんて全然させてくれない。


012drumstick.jpg
(よく自分の足をカミカミしてるアレックス。私はコレがチキンのドラムスティックを食べてるように見えてならない。。)

だからこの子たちの歯のケアはもっぱら歯磨きガムにお世話になるのみ。
しかも皮なんかでできてるハードタイプは見向きもしてくれず。。
グリニーズのようなソフトタイプを『歯磨きできてないんじゃ?』ってくらい
あっという間のスピードで食べちゃいます(・。・;


016reronn.jpg

でもね、アレジャの歯はグーちゃんよりずーっとキレイですよ!
たいしたケアもしてないのに先生に褒められちゃうくらい白くてきれいな歯です。
こちらも体質かしら?

是非皆さんにお見せしようと寝込みを襲ったのですが無理でした(^Д^;)
ジャックもアレックスも頑なに拒否っ!!

あっ!グーちゃんの名誉のために・・・
彼女の歯、犬歯より奥は汚れてるけど犬歯より前は白くてピッカピカです!
人間の赤ちゃんの生えたての乳歯みたいでかわいいの♪
え?フォローになってない(・ω・;??















お家でできる歯の健康を保ついい方法ってありますか?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ご存知でしたら教えてくださーいm(__)m

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.09.06.12:48

グーちゃんの歯、キレイな方なんでは!?
うちも歯磨き大嫌いで、結構大変です(p_-)
同じくお水に入れるヤツとか、
液体歯磨きなんかも使ってるけど
なかなか・・・ですよね~(汗)
私もいい方法知りたいです♪
ちなみに2枚目の写真、すんごくかわいい~
舌チョロに萌えてしまいましたv-344

1周年にお祝いのコメントありがとう!!
企画にも参加して頂いて嬉しいです♪
予想以上に参加して頂けたので、
正直私もびっくり(汗) バタバタ商品を追加する予定なので
抽選を待っててね(^o^)丿

すもも共々、これからもよろしくお願いします♪

No title

2010.09.06.15:51

グーちゃんの歯、充分キレイだと思いますょ♪
茶色いのは茶シブの可能性もあります。
それかコーヒー?
(なんつってな。。。)

歯は永遠のテーマですよね。
うちのは歳相応にきちゃないですが、
ガムとかでごまかしながら付き合ってます(>_<)

タイトル面白いですね。
あ歯歯歯。

No title

2010.09.06.16:09

うちも歯磨きロープをカミかみしたり~
ガーゼで拭いたりって感じです(^_^;)
簡単でいい方法ないかしらね(汗)

カカも後ろ足を美味しそうにカミかみしてますよ(笑)
いい出汁出てる?(笑)

2010.09.06.22:24

同じですね~
我が家の雑犬ひなも、両奥歯が1本ずつ茶色気味…
歯ブラシもガジガジ、爪先でこすってもあまり変化なし。

すっごい硬い骨ガムを与えて現状維持です。
歯石がつきやすいワンもいるみたいですよ。

管理人のみ閲覧できます

2010.09.06.22:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2010.09.07.09:28

グーちゃんi-175お誕生日おめでとう!v-315

Colleはグリニーズオンリー!週に1回ぐらい^^;
な~んもしてへんのよ。あかんよなーーーe-263
歯ブラシ買うてみよかな。
お口の中はあんまり抵抗もなく触らせてくれるん。
たま~に、布でゴシゴシするけど・・・
近々ワクチンあるから、はじめて歯石取りもお願いしよかなて思てるん。
他のわんちゃんがあんまり知らへんねんけど、
グーちゃん綺麗な歯してるように見えるんやけど。
人間と同じで体質あるんやろね、
私は唾液少ないみたいで、子どもの頃から虫歯ばっかりやった(爆)

コメントありがとうございます

2010.09.07.12:01

v-318★すももママ★サマv-318

グーの歯、キレイなほうですか?
4歳のグーより7歳のアレジャのが全然キレイな歯をしてるのでグーってば年の割にきちゃない歯をしてるのかと思ってましたよ。
でもそう言ってもらえてよかったです♪
ワンコの歯の問題ってなかなか難しいですよね・・
ワンコも自分で毎日歯磨きしてくれればいいのに(笑)
グーちゃんの舌チョロ写真、なかなかレアかもしれませんよ~^m^
アレックスはしょっちゅう舌チョロしてるんだけどね(^_^)

1周年おめでとうございますm(__)m
すももママさんのブログ、大人気だからもっと長くやられていたのかと思ってたので1年ってことでビックリでした!!
2年目も3年目もその先もずっと楽しみにしています。これからもがんばってください(^v^)!
プレゼント企画、参加できるだけでワクワク楽しいです♪
今度の抽選はすももちゃん、ちゃんとお仕事してくれるかなぁ?(笑)

こちらこそ、これからものんびり日記の仲間たちをよろしくおねがいします♪


v-318やってぃサマv-318

グーの歯、キレイですか~?うれしい♪
ついついアレジャの歯と比べちゃうけど、みんなこんな感じ?
茶渋かコーヒーって・・飲んでないから(^_^;)

歯は難しいですよね~。やっぱガムとかせっせと噛んでもらってなるべく現状維持でいくしかないのかしらね。
そうそう、最近アレジャの前歯が揃ってきたんです!!
一時期ガタガタのブチャイク前歯で歳のせいか?と落ち込んでたのに最近昔のように歯並びが揃ってきたの。そんなことってあるのかしら??

タイトルおもしろいですか(^^) ありがとう。あ歯ん❤


v-318@るんたサマv-318

歯をキレイに保つ簡単でいい方法、知りたいですよねー。
この前、営業さんに「これ、ローターで削ってやればいいんじゃないですか?
僕も今朝自分で削ったんですよ!」って言われました(@_@;)!?
お医者さんだって歯石取るとき全身麻酔するのに私ができるわけないじゃないー!!
それに歯に傷付けちゃったら大変!!

カカくんも自分の足カミカミが好きですか(^^)?
足の裏っていい匂いするし、美味しいのかなぁ^m^?


v-318ふわころ本舗サマv-318

ひなちゃんも同じですか~。
歯ブラシガシガシしちゃうのも同じなのね^m^
やっぱガムで現状維持ですかね。
そっかすっごい硬い骨ガムね!グーちゃんあんまり硬いと食べないで隠しちゃうからよく見張ってないと(^_^;)!
グーは歯石がつきやすいワンコなのかな?
なんかグーだけ犬臭漂わせてるし、妙に納得(笑)


v-318uranmamaサマv-318

ありがとうございます(*^ー^*)♪

コルくんはグリニーズオンリー!贅沢だわ~(笑)
グリニースはお高いので私はたま~にしかあげません(^_^;)
いつもはグリニーズっぽくて小さい一口サイズのガムを毎日寝る前にあげてます(^∇^;)
グーもね、口の中は抵抗なく触らせてくれるんだけど、歯ブラシとかガーゼとか持って歯磨きに体勢になるとどうもダメ。。
ガシガシ噛んで全然歯磨きにならない(^_^;)

グーちゃん、キレイな歯してるかな?私もアレジャの歯としか比べたことないから他のワンちゃんがどんな感じなのかよくわからないんだよね(^_^;)
歯石取り、まだやったことありません。
もしやったら感想聞かせてくださいね☆

あ~、、私も虫歯多いです~。グーより私の歯のが問題だわ(@_@;)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
