
--.--.--.--:--


あのさぁ・・・

2010.09.16.13:38

今日はザーザー降りの雨ー!
きのう、PCで天気予報見たときはくもりだったので
今日は朝からイモ掘りやろうと思ってたのにーー(/Д;)
朝から予定が狂ってしまった私・・・そんなせいで何のやる気もでないよ~(爆)





さてさて、きのうのグーちゃんとのお散歩風景です。


会社を出発してすぐ・・・

001wanwan.jpg

まずはご近所のワンコにご挨拶・・・
が!グーちゃんいっつも吠えられる!?
もしかしてお友達と思っているのはグーちゃんだけ??


ご挨拶が済んだら近くの芝生でしばし走っていただきましょう(^0^)♪

004kimotiii.jpg

うん。気持ちいいね~(^^)
どんどん走ってさっさと疲れちゃってちょうだい♪


005giwaku.jpg

どきっ!す・・するどい(@_@;)

そそそそ・・そんなことあるはずないじゃない(@∇@;)!
さ、お散歩の続きいくわよ~(^Δ^;;;;


013mimawari.jpg

田舎の犬は今日も田んぼの見まわりを欠かしませんよ~!
もう、ほとんどの田んぼで稲刈りが終わっちゃってます。
新米のおいしい季節だね~♪

ちなみに、父とのお散歩では毎朝グーはザリガニと戦うそうです(^_^;)



田んぼ道を抜けたら・・今日はこっちの道に行ってみようかね~♪

017daijoubu.jpg

鬱蒼と茂ったジャングルのような林に潜入です。
実はここ、お散歩コースを短くしたいときのショートカット^m^グーちゃんにはナイショ!

この林、外から見るとジャングルのようでちょっと怖いけど、
中に入るとそんなに暗くないし、キレイにされてるし、結構お気に入りです。

021runrun.jpg

ほらね。グーちゃんも楽しそうでしょ!


026cut.jpg

ば・・はれてるの(^∇^;)ゞ?


028donguri.jpg

途中、どんぐりがたくさん落ちてるポイントに来たら・・
カリッ!って・・・食べてるの?美味しいの??

実は散歩開始して10分もしないうちにワンコの落し物をペロッと一口食べちゃって
ひど~く私を落胆させたグーちゃん。。。
どんぐりはまぁいいとして・・散歩中に何でも食べるの、どうにかならないかしら。。
って言うか!ワンコのフンはちゃんと拾えーーーーー<(`^´)>!!!



林を出たところでもワンコにご挨拶です。

031konnnitiha.jpg

てか・・このワンちゃんも怒ってるし(^_^;)
グーちゃんてさぁ、ニャンコだけじゃなくてワンコにも嫌われるの?・・・(涙)
未だにジャックとアレックスも懐かないしさ(;_:)


032kusai.jpg

だよね~。ごめんね(^Δ^;)ゞ・・・




最後は池で・・・

033bakutenuma.jpg

何してるのかな~?と思ったら・・魚のシッポくわえてました!?
はぁ(-"-)・・・(疲)














グーちゃんて野性的というかなんていうか・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
お口にチューだけは絶対したくないっ!!<(`^´)>












theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.09.16.13:58

コメありがとうございました。
心を込めて作らせていただきますね♪

さてさて。
グーちゃん、仲良くしたいのに仲良くしてもらえない?^^;;;
うちと逆だなぁ。
こてつは、友好的なワンちゃんにもわざわざケンカ売りますからねぇ・・・。
完全にたちの悪いチンピラです。(困ったもんだ・・・)
ってか、グーちゃんやっぱり大きいっすね!
ツカオリさん1人で散歩じゃ、下手したら引っ張られちゃわない?
グーちゃん、お水とかお池とか大好きっぽそうだし(笑)
突然、ダッシュとかされたら「あらららららららら!」ってなことになりそう!?

No title

2010.09.16.15:22

グーちゃん、うんP食べちゃうの??
他のワンコさんの物も!???
美味しいのかしら~♪
って、そんな問題じゃない(>_<)?

そしてどんぐり、あんまり食べちゃ良くないみたいですよん☆
毒があるって聞いたけど・・・・
グーちゃんが大丈夫なら、大丈夫かな!? (←?!)
なんだか!や?がいっぱいのコメントになっちゃった(汗)

芋掘り、私もしたーい!!!
もちろんさつま芋、ですよね(^◇^)?

No title

2010.09.16.16:11

こんにちは

グーちゃんお散歩満喫してますね!
シッポもアゲアゲで楽しそうだね(笑)

でもね~うんPはダメだよ!!
病気があるかもしれないしチューしてくれなくなっちゃうよ~(^_^;)
お父さんはしてくれると思うけどねっe-266

No title

2010.09.16.22:34

いも掘りいいですね~
田んぼも刈り取られちゃいましたが、おかげで
新米食べられるので感謝感謝♪

ひなとルートも、グーちゃんと一緒に走らせたいです!
きっとひなだったら、サイズも同じぐらいだし?
一緒に飛び回れそう…。

でも、グーちゃん。
食糞は危険だよ!
ルートみたいに細菌性腸炎だと移るからね。
水を頭からぶっかけたり、いたずら防止の苦い液
(なめても安全なの)を鼻に吹きかけると、
びびって口から出しますよ。

No title

2010.09.17.11:59

(●´ω`●)ゞエヘヘ 近くの芝生で済ます予定が、てんこ盛りのお散歩になっちゃったね。グーちゃんラッキー!
よそのワンコにもご挨拶できたし、田んぼのチェックも完了!
きっとこの日は大満足だったんじゃない?

No title

2010.09.17.13:44

グーちゃまとさくらさんはほんとに似ています(見た目は似ていないのに)
うん○は落ちているのが悪いんです!
なぜお持ち帰りしないのか?
まさに憤慨です(-_-メ)

コメントありがとうございます

2010.09.18.11:56

v-318DDサマv-318

よろしくおねがいします。
楽しみに待っていますね♪

あはは♪ウチにもいますよ・・チンピラが(^_^;)。。
おかげでどこにもお出かけできない・・淋しいで(;_:)

グーは大きいですよ~!
以前ドッグランに行ったらグーと変わらないラブラドールの子がいてびっくりしました!?
基本お水が怖いんで池とかは大丈夫なんだけど(落ちたことあるけどね(*_*;)
鳥を見つけたときがヤバイです。
完全に我を忘れて興奮して追いかけるので私は引きずりまわされてますよ(^_^;)
そのときばかりはマジでイラッとくるから・・・(笑)


v-318★すももママ★サマv-318

うんP、たまに食べちゃうんです。しかも素早い(涙)
これでも子犬の頃に比べたら全然少なくなったんですけどね。。

どんぐり、そうなの?毒があるの??
知らなかったー!!教えてくれてありがとうですm(__)m
食べたのはこの日が初めてなんだけど今んとこ調子悪くなったりはしてないみたいです。
これからは気をつけて食べさせないようにします!

そうですよ!もちろんサツマイモですよん♪
昨日チョットだけやったけど疲れたーー!!想像以上の肉体労働だと思います(笑)
まだ残ってるので手伝いに来て~(@ω@;)


v-318@るんたサマv-318

お散歩大好きだからと~っても楽しそうにしてる姿を見るのは嬉しいんだけどね(^_^;)・・
うんPを食べるのだけはやめてほしーーーーーーーい<(`^´)>
これでも小さい頃よりはずっと少なくなったんですけどね・・たまにお気に入りの匂い?のやつに出会うと食べちゃうの(笑)
みんなグーがうんP食べるの知ってるからチューしてくれません(笑)


v-318ふわころ本舗サマv-318

新米にお芋・・食欲の秋がやってきましたね~♪

グーは体重25kgです。ひなちゃんも同じくらいですか(^^)?
私もひなちゃんとルートくんにグーと遊んでもらいたーい♪
意外と引っ込み思案なところがあるので、そのときはひなちゃん、ルートくんよろしくね♪

食糞、危険ですよね。細菌も心配だし、回虫とかもうつるのかなぁ?
小さい頃にうんPを口に入れた所で私に見つかって怒って口をこじ開けて吐かせてことがあるんです。
それ以来私に見つかると怒られるって覚えてて私が気付くよりも早く飲み込むようになっちゃって・・・(涙)
>水を頭からぶっかけたり、いたずら防止の苦い液
なるほどね!今度やってみようかな。


v-318パセリサマv-318

芝生を思いっきり走ってもらってお散歩済ませちゃえ~!とか思ってたんだけどね(^_^;)
思いのほか鋭いらしく、私の様子ばかり伺っててあまり走ってくれないので私のほうが折れました(^_^;)
よそのワンコにもご挨拶できたし、田んぼのチェックも完了!
いろいろ盗み食いまでしてくれちゃって、グーちゃんにとっては大満足のお散歩だったかも。
私的には初っ端のうんP事件でずーっとモヤモヤしたお散歩だったけどね(^_^;)


v-318SLライダー サマv-318

さくらちゃんもグーみたいな感じなんですか??
見た目はもっとずっとずっとおしとやかなレディっぽいのに!
実はハイパー娘だったのね^m^

ここら辺は田んぼ道とかだとまだまだたくさんうんPが落ちてるんですよ(*_*)
犬だけで勝手に散歩に行かせちゃうお家だってあるし。。。
↑糞の放置以上に信じられないでしょ!たまに車に惹かれて命を落とすワンちゃんだっているんですよ(怒)

No title

2010.09.18.11:59

置いて帰るな!持って帰れーーーー!!!
よね!(--〆)

お散歩♪気持ちええ季節になってきたね(*^。^*)
たくさんチェックするとこあって忙しく楽しいグーちゃんやね♪
のんびり釣りしてはる人もおるんや~、のどかやにゃー❤
たしか以前、グーちゃん。池にはまったよね?
気をつけてねe-330

Colleも友好的なグーちゃんを見習ってほしいもんです^^;

管理人のみ閲覧できます

2010.09.18.16:39

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2010.09.19.10:54

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2010.09.20.23:06

あらあらグー姫拾い食いですか。
レディなのにそれはちょっと・・・

うちのメイは他人様(他犬様)の物は食しませんが
自分のと子どもたちのは食べちゃいます。
それでつい最近レイクの大腸炎が感染して大変なことになりましたよ。

グーちゃんも気をつけてね。

自然がいっぱいのお散歩コース。
いいですねぇ・・・
ショートカットでもいいところですね。
ここなら昼間でも涼しそう^^

コメントありがとうございます

2010.09.21.11:44

v-318uranmamaサマv-318

糞の放置は困ります。。
気をつけてても私よりもグーのが見つけるの早くて気付いたら口の中何だもん。もって帰れーー<(`^´)>!!

たくさんチェックするとこがありすぎてね、まっすぐ道の上なんか歩きませんよ(^_^;)
田んぼの中だの土手だの草むらの中だの・・きっと私の2倍や3倍は歩いてると思う(笑)
うんうん、グーちゃん、池に落ちました(^_^;)今回は池の中のぞき込まなかったから落ちずにすんだよ(笑)
グーちゃん、友好的なんだけど・・どうも相手からは好かれない見たい。。
悲しいなぁ(;_:)


v-318鍵コメサマv-318

今まで毎日お疲れ様でした。
再開に向けて、たっぷり充電してくださいね(^_^)
淋しくなっちゃうけど、復活を楽しみに待ってますから!
これからも遊びに来てくれて、『元気だよ~!』って知らせてくれたら嬉しいです(*^ー^*)
はやく雪降らないかな~(笑)


v-318かえでサマv-318

うちのグー姫、うんPを食べたら怒られるとわかっているので口に入れたら速攻逃げて慌てて飲み込むという技を身につけてしまいました(涙)。。
メイちゃんはレイクくんのを食べて大腸炎が感染しちゃったの!?
親子でもそんなことがあるんだから食糞てホント怖いですよね。
グーのお腹の中、大丈夫かなぁ(@_@;)

ショートカット、いいところでしょ♪
ここなら暑い日でもひんやり涼しいんですよ!
でもね、涼しいから蚊が多くてゆっくりはしてられないの~(*Δ*;


2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
