
--.--.--.--:--


じいちゃんにありがとう。

2010.09.21.10:40

先週の土曜日はじいちゃんんの3回目の命日でした。
我が家のワンズはみ~んなじいちゃんのことが大好き。
じいちゃんもワンズのことをとってもとっても可愛がってくれました。

だから、ワンズも連れてお墓参り行ってきましたよ。
この前はグーちゃんだったので今回はジャックとアレックスね!



025musyamusya.jpg

お墓に着くなり草を食べ始めたジャック・・・
じゃっくんのその下にもたくさんのご先祖様が眠ってるんだよ~。
その草、おいしい?
いいよいいよ。ご先祖様のパワーで守られるように食っときなさい(^_^;)


035kininaru.jpg

『いつも守ってくれてありがとう。じいちゃん、大好きだよ!』
って手を合わせてふと見ると・・???
あれ?ジャックがとっても真剣な表情でどこかを見ているよ。
私には何も見えないんですけどー!?


031dare.jpg

なんだかものすご~く気になってるみたいだけど・・・
もしかしてあの草を食べたから早速ご先祖様パワー発揮ですか?(笑)



夜は親戚が集まってお食事をしました。



・・・が!

037hoenaide.jpg

何度も見ている顔なのにジャックとアレックスはKちゃん(叔母)以外には
未だに吠えるんです(ToT) Kちゃんのことは大好きなんだけどね~。。

なので最初はリードに繋がれて部屋の外・・
ちょっとづつ慣れたらちょっとづつリードを伸ばしていきます(^_^;)
アレックスだけなら吠えないんだけどねぇ・・
ジャックが吠えるからつられて吠えちゃうんです(/_;)


042nareta.jpg

テーブルの上がだいぶ食い散らかされた頃にはアレジャも慣れてきましたよ~。
でもね、油断は禁物!
お正月にはジャックが小さい子に喧嘩売って泣かせちゃったからね~(^_^;)
そんな暴走しないように最後までリードはつけたままなのだ(/Д;)
あ、アレックスがリードつけてるのは別の理由です。
私の目の届かないところでフライとか盗み食いしないようにね(^Д^;)ゞ


047yokattane.jpg

最後は体を撫でてもらったり、抱っこしてもらっても全然大丈夫になるんだけどさぁ・・
毎回毎回・・盆とか正月とかその他にも事あるごとに
みんなで集まってお食事してるのに・・・
い~~~っつも会う度振り出しに戻ってるのはナゼなんだろう(/_;)
おい!ジャックとアレックス!キミたちの脳ミソ、大丈夫か<(`^´)>?


まーまー、何はともあれ、人が集まるのが大好きだったじいちゃん。
今年も喜んでくれかたな(*^ー^*)














ジャックがお墓で見ていたものってなんなんだろう?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
もしかして・・・

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.09.21.13:12

にゃんこは3日会わないと忘れちゃうそうですが
わんこはどうなんですかねー?

じいちゃん きっと大喜びでしょうね。
そんなじいちゃんが見える?ジャックちゃまに聞いてみましょう。

No title

2010.09.21.17:06

みんなでお墓参り、
じいちゃんもきっと大喜びでしょう♪
こうやって、みんなでお参りに行けるなんて、
本当にいいですよね~!!

ところでジャックくん、君は何を見てたのだ!?
知りたい様な知りたくない様な・・・・・
あ、でもやっぱり・・ 知りたくないかも~(笑)
じいちゃんが見えてるのかもですね♪
あ、やっぱりやっぱり~ じいちゃんだったら見たいかも!

ぷぷぷっ^m^
お部屋の中でのリード姿、なかなか楽しい~
吠えちゃうのは何か理由があるのかなぁ?
今度は吠えないで、最初から甘えっ子できるといいね☆
そうするとリードも無くなって、
もしかして♪ つまみ食いも出来るかもよ!!(笑)

No title

2010.09.21.20:19

墓では、何もないところでの
がん見はいけないよ~(@_@;)
怖いじゃーーーん!!(笑)

うちには、あまり人が集まらないけど
多分、モナはアレジャッくんのように
リードで制限するかも(苦笑)

コヤツだけは、予想つかないので
危犬ですわ~(笑)

2010.09.21.22:42

こんなに親戚が集まって食事だとにぎやかで良いですね。
たくさん人がいると緊張するかな?

食事が美味しそうですね。

…って、墓石に座ったらいかんぞ(笑)

No title

2010.09.22.13:26

ハナコもよく、実家の父を忘れて吠えてます(>_<)
週1くらいで会ってるはずなのに。
だからアレジャさんの脳ミソ、そんなに心配しなくて大丈夫!!
たぶん、チワワの習性ょ。笑

美味しそうなモノがいっぱいだわ~♪

No title

2010.09.22.14:12

おじいちゃん、喜んでるね(*^_^*)
見えたんかな?
・・・と違うて、見えたんよ!じぇったい!♪
誰が来ても最初は吠えるColle^^;
結構、すぐなきやむんやけど。
ひょっとこいて噛めへんやろか!(他人さんは噛んだことあらへんねんけど)
って心配でリードつける時もあるわ。
こんなご馳走♪目の前にあったら、
Colleはどんなに豹変するんか想像つかへんわ(笑)

お疲れ様でした(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

2010.09.22.19:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2010.09.23.00:09

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2010.09.23.15:01

良いお参りでしたね!
おじい様も、久しぶりにアレジャックコンビと間近に会えて
喜んでいらっしゃったことでしょう♪

宴会での盗み食い担当はアレたんなんですか~?w
いや、でもふたりとも、とてってもイイ子!!
ラオウだったら子どもを泣かすどころかもっと大惨事ですよ・・・。
(これは本当はラオウが悪いわけでなく
甘やかしちゃったわたしのしつけのせいなんですがね┐(´д`)┌)

コメントありがとうございます

2010.09.24.11:49

v-318SLライダーサマv-318

ニャンコは3日会わないと忘れちゃうんですか!?わー。。。
ワンコは?・・・
小さい頃じいちゃんが『犬は優しくしてくれたりご飯くれた人のことは10年経っても覚えてるんだよ』ってよく言ってましたよ!

じいちゃんが嬉しくてジャックの前に出てきたのかもしれないですね(*^_^*)
私も会いたかったなぁ。


v-318★すももママ★サマv-318

じいちゃんもきっと喜んでくれたと思います(*^_^*)
嬉しくてジャックの前に姿を現してくれたのかなぁ?
じいちゃん、見てみたい??
うちのじいちゃん、とっても優しい顔してますよ~♪
私も会いたかったなぁ(^^)

みんなが集まるときは怖くてリード無しなんてできませーん(/Д;)
何回も何回も会ってるのになんで吠えちゃうのかなぁ・・(涙)
慣れたと思ってもね、大きな声とかくしゃみとかでいきなり豹変するのでみんなが帰るまでリードは外せません(*_*;
え!つまみ食いはダメよ!!
アレジャがカラシを食べさせられそうになってるところを目撃!
慌てて抱き上げました(笑)


v-318ラリレモサマv-318

お墓で何も無いところをガン見、私的にはOKですよ~!
あ、でも自分ちのお墓限定ね!なんだか怖い感じがしないんだよね。
それよりも夜中に部屋でアレジャが同じ方向に向かっていきなり吠えだすときのが怖いです(@_@;)

モナちゃんもリードで制限!(笑)
ウチはグーも絶対リードは必要だな~(^_^;)
なんかコヤツはテーブルの上とか歩いてメチャクチャにしそうで怖い(^Δ^;)
興奮してお客を押し倒しそうだし。。。


v-318ふわころ本舗サマv-318

大勢集まってるからってわけじゃなくて・・
単独で来たときもえらい吠えるんですわ(@∇@;)
1歳くらいから吠えるようになってホント困ってます(涙)
それまでは全然平気だったのになぁ。。。

あは(^∇^;)
仕事柄墓地とか墓石に抵抗がなくてつい。。。
でもよそのお家のお墓にはそんなことしませんよ~(^_^;)


v-318やってぃサマv-318

え!ハナコちゃん、実家のお父様を忘れて吠えちゃうの!?
週一で会ってるのに??(笑)
そっかそっか~、チワワの習性なのか~。
なら心配しなくても大丈夫ね!よかった~(笑)
でもね、ジャックの場合、ガブッとやっちゃうときがあるから怖いのよ~(*_*;

食べ物はほとんど買ってきたものばかりです(^∇^;)


v-318uranmamaサマv-318

きっと喜んだじいちゃんがジャックの前に姿を現してくれたんですね。
私も会いたかったなぁ(*^_^*)

コルくん、えらいよ~!!
ジャックはなかなか吠えるの納まらないし、何度か他人様をガブッとやってしまった前科があります(涙)
うちも小さい頃にコルくんみたいにしつけ教室行かせればよかったなぁ。。。

ウチもね、食べ物が目の前にあるので大変でした。
隙あらば食ってやろう!って狙ってる犬たちと、隙あらば食わせてやろう!って狙ってる大人がいてね(^_^;)
疲れたよ~(笑)


v-318鍵コメサマv-318

そうなんです。うちは親戚の中でも本家なので事あるごとにみんなが集まるんですよ。
確かに面倒だと思うこともあるけど、やっぱり大勢で集まってワイワイするのは楽しいですよね(*^_^*)

ありがとうございました!
無事に届きましたよ~(*^0^*)
もう、楽しみで私が食べちゃいた~い♪♪


v-318raoh1214サマv-318

うん。きっとじいちゃんも喜んでくれたと思います(*^_^*)

ジャックもたま~にやるけどもっぱら我が家の盗み食い担当はアレックスです!
この前もイモの天ぷらを3つも咥えて逃走しているのを発見して取り押さえたばかりです(^Д^;)。。。

いやいや、ラオウくんのがずっとずっといい子だと思う!
ジャックは油断してるといつガブッとやるかわからないからね~(^_^;)
前科アリアリですよ!・・・(涙)
たまに赤ちゃんのときに戻してこの子たちの教育をやり直したいって本気で思うことがあります(@_@;)


2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
