スポンサーサイト

--.--.--.--:--


いつもと同じでちょっと違う?

2010.10.04.15:43

やっと涼しくなったと思ったら雨降りの日が多い今日この頃。
今もこちらでは小雨がちらついています。

そうすると思うのが・・・

001OSANPO.jpg

お天気の日のお散歩は気持ちいい~\(^o^)/ってこと♪
キミたち、小雨でも雨が降ってると歩かなくなっちゃうもんね(^_^;)




で、芝生で嬉しそうに走り出すジャックを見て思うのが・・・

003TANOSII.jpg

Myドッグランが欲しい~<(`^´)>ってこと。。。
ワンコが苦手だから行ったことないもんね~(^_^;)





007SINNKEN.jpg

お散歩は大好きなんだけどね・・・
ジャックもアレックスもいっつも超真剣なお顔(^_^;)
でもいっしょに歩いてるととっても楽しんでるのが伝わってくるのよ!


015OSIRIHUTATU.jpg

私、散歩のときのプリッとふたつ並んだ小さなお尻が大好きです♪
散歩中ずっとお尻見てるって言っても過言じゃないかも(^m^;)

あとね、アレックスの反り返ったウサギのような耳も大好き❤
散歩中はずっと耳を後ろに向けて私のことを気にしてくれています。
話しかけるともっと耳を後ろに向けようとピコピコ動いて可愛いんだな♪



快調に歩いてたフタリ・・・
そろそろかな~?と思ったらやっぱり(^ω^;)

017MOUYADA.jpg

でた!
アレックスのお散歩続行拒否宣言!!
まだそんなに歩いてないよ(^_^;)・・・


019MATA.jpg

ジャックもあきれ顔で見てるよ(^_^;)
なんでだろうねぇ?
いーーーーーーっつもこの場所に来ると歩かなくなっちゃうんだよね。
何かあるのかなぁ???
引っ張っても踏ん張ってて絶対歩かないの(^へ^;)


018kyohi.jpg

アレックスがあまりにも動かないもんだから、リードにトンボがとまっちゃったよ~(^ε^;)

この子、もう歩きたくないと思ったら絶対歩かないし・・
ジャックだけ抱っこして外に出たりするとヤキモチやいて隠れちゃって
なかなか出てこないし・・・結構な頑固者かも(^д^;)ゞ


021dakko.jpg

で、結局抱っこ(^∇^;)・・・
心臓の病気がわかってから歩くのを嫌がるとよけい抱っこするようになっちゃった。。
私、甘やかしすぎですかね(>_<)?
しかもコイツ・・全然息あがってないないし、疲れた様子皆無なんですけど~!!

で!で!!もちろん疲れたわけではないし、
ジャックが楽しそうに歩く姿を見てると当然自分も歩きたくなるようで・・・

022letsgo.jpg

すぐに降ろせと暴れて・・ジャックよりも元気にお散歩続行です(^_^;)!
やっぱり・・甘やかして育てちゃったかな?私。。。

まぁ、いっかぁ~。誰かに迷惑かけてるわけじゃないし、
こんなワガママ坊やが可愛くて仕方ないんだし、私。。。
え!ダメ(^_^;)?

そうそう、途中、彼岸花がきれいに咲いてましたよ!
(ちょっと話を反らしてみようかな~(^m^;))

027higanbana.jpg

いつもの年ならお彼岸にお墓参りに行くと境内にたくさん咲いてるのに
今年はまだ芽が出たばかりで全然咲いてなかったの。
やっぱり夏が長かったぶん、遅れてるんだね~。


さてさて、話を戻しまして(^_^;)・・・

ここまではいつもと変わらないお散歩だったけどね、
だんだん家が近づいてくるといつもとはちょっと違うことがあったよ!


以前グーちゃんに「口がう○こ臭い」と怒ってたワンちゃん
ジャックとグーがお散歩に行ったときに犬と見たら誰にでも吠える
ジャックがそのワンコに吠えなかったのを覚えてますか?

あのときはビックリしたけどグーがいるときだけかな~なんて思ってたのに・・
今回またビックリしたよ!

グーちゃんいないし、アレックスがいっしょだし、、
ジャックは絶対吠えると思ったのに・・・

028bikkuri.jpg

真っ先に柵の所まで走って行ったジャック・・
出てきたワンちゃんにヴ~と怒られてビックリして慌てて後ずさり(≧m≦)


030gyaku.jpg

そしてアレックスが威勢よく吠え続けていました(^_^;)
ジャックはビックリしながらも全く吠えることなくそろ~りそろ~りと近づいて・・・
いつもと全く逆だねぇ。キミたち、どうしちゃったの??


この後も釣り人がたくさんいる池の脇を通ったとき、
いつもなら絶対吠えるジャックが全く吠えず「かわいいねぇ」なんて言われちゃう場面も!

アレックスは「かわいい」と言ってくれた人には吠えなかったけど、
何も言わずにただこっちを見つめてくる人だけには『ワン』と一発かましてました(^_^;)

この光景もいつもと全くアレジャの役割が逆!
ほんとにキミたち、どうしちゃったの??
一回、アレックスもグーちゃんとお散歩行った方がいいかもね~(^m^;)

しかしあれだね・・・
人嫌いのくせに昔から「かわいい」と言ってくれる人には吠えないフタリ。
我が子ながらちゃっかりしてるなぁと感心(^∇^;)ゞ











【おまけ】

その日の夜・・・


031tyottohenn.jpg

ジャックの寝方・・なんかちょっと間違ってない(^∇^;)??












ジャックはこのまま吠えないワンコになってくれるのかな?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
いやいや・・絶対無理だろうね(^_^;) 次はきっと戻ってるよ・・・

スポンサーサイト

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.10.04.21:20

MYドッグラン作っちゃいなよ~♪
お芋の畑をやめたら、素敵なランが出来そうな感じが^m^
3ワンズはどっちがいいかな~?
お芋とドッグラン??(笑)

ちょっと位わがまま言われても、
秋のお散歩は気持ちいいですよね~
楽しくいっぱい歩いてください★
(あ? 抱っこかな??)
こっちも最近雨が多いので、カラット秋晴れになって欲しいよね~!

最後の写真、すごくかわいい~(=^・^=)
この寝方もアリでしょ♪

No title

2010.10.06.16:17

完全に主導権を握られてますねw
リードにトンボが止まるってっ!
いったいどんだけじっとしてたんだ~!?Σ川 ̄▽ ̄;川

最後の写真、まさに
「頭かくして尻隠さず」。
いや、この場合は尻ではなくて・・・?  

Ω\ζ°)チーン
(↑いつも変態ですいません)

No title

2010.10.07.22:43

アレックスちゃん、抱っこ抱っことせがむん、可愛いな♪
んで?
ジャックちゃんが楽しそうなんみたら・・・(笑)
抱っこするん、重いでしょ~
ツカオリさんはパワーいっぱい!やね(*^。^*)

青い空に赤い彼岸花i-80
綺麗ね~
この辺はまだ見かけへんのんよ。

布団の中、どんな顔して寝てるんやろ?i-278

No title

2010.10.08.09:14

あら!
甘えん坊ちゃん、ハケーン♪

でもね、うちも似たようなもんよー(苦笑)

なんでだろうねー
アノ!リンでも『きゃわゆ~いv-343』の声がかかると
どや顔で吠えるのやめるしね(^_^;)

どれだけ言葉を理解してんだか~(笑)

コメントありがとうございます

2010.10.08.11:05

v-318★すももママ★サマv-318

Myドッグラン、作っちゃう?
お芋とドッグラン・・・究極の選択だわー(笑)
でも、芋畑つぶしてランにしちゃったら家族からの非難攻撃にあいそうだよ~(@_@;) 
でも欲しい~~~~!!!

いくらわがまま言われても、やっぱりワンズとのお散歩は楽しいです♪
お散歩するには今が絶好の季節だね☆
アレックスは毎回必ず1回は抱っこかも~(^_^;) でもすぐに降ろせと暴れるんだけどね。。

ジャックの寝方、これもアリ^m^?
丸見えだよ~~(笑)


v-318raoh1214サマv-318

もう完全にアレックス様様です(-"-)。。
私が諦めて抱っこするか、来た道を引き返すまで絶対に動きませんよ。
結構な頑固者です(^_^;)
トンボだって写真の前にも2,3匹ここで羽を休めていきました。。
↑ここまで粘る私も頑固者か(^ε^;)

最後の写真、お○ま全開!
ちょっと・・・ここに来てくれる淑女のみなさんには絵的にまずいと思って隠しときました。
え?raoh1214さん、見たかったの~?うふふふふ ̄m ̄♪


v-318uranmamaサマv-318

アレックスはね、この場所に来ると毎回歩かなくなっちゃうの。なんでだろう??
で、仕方なしに抱っこ。抱っこしてもいつもすぐ降りたくなっちゃうんでそんなに重くはないんだけどね、
前にジャックがハーネスからスッポリ抜けて走り出しちゃったときがあって・・
アレックスを抱えて全速力で必死に追いかけたことがあったの。
その時は死ぬかと思ったー(@_@;)!!
人間、いざというときは思わぬ力が出るんだね(^_^;)

こちらは終わりかけの彼岸花も多く見るようになってきましたよ~。


v-318ラリレモサマv-318

甘えん坊でわがままで・・食いしん坊でヤキモチ焼きで頑固者・・・
この性格で人間だったら大変だよね(^_^;)
ラリレモさんちでも抱っこ要求してくる子、いるの?
4ワンだから誰かを抱っこして他の子のお散歩って大変じゃないー??

あは♪やっぱり!
かわいいって言ってくれる人には吠えないよね~(^o^;)
しかもリンちゃん、どや顔ってのがナイスッ(σ^0^)σ
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
