スポンサーサイト

--.--.--.--:--


韓国行ってきました♪ その1。

2010.10.18.11:56

先週、韓国に遊びに行ってきました♪
毎年1回は兄弟3人で韓国に行くのですが、今回上の弟は仕事が休めず
下の弟と二人。大丈夫か?私・・・
買い物バカで大食いで万年貧乏の弟を私一人で面倒見きれるのか???

あはは~、そんな不安の通り、買い物と食事ばかりで観光らしい観光をしていません!
だからブログで旅行の様子を書こうと思ったけど・・・
どうやら食事の様子になりそうです(^Δ^;) だって写真が食べ物ばっかなんだもん。。。



朝、4時半頃家を出てソウルに着いてから免税店にちょっとだけ寄って
ホテルに着いたのが午後2時頃。
ちなみに弟・・バイトから帰って来たのが午前3時頃なので全然寝ないで出発です!
しかも成田までの運転も弟(^m^;)
その前の日も3時頃帰ってきて5時まで車を洗っててお昼すぎにはバイトに
出かけたのでほとんど寝てません。その前の日も3時までバイト・・・
旅行中ぶっ倒れるんじゃないかと思ってたけど若いって素晴らしいね!
しっかり寝ている私よりも全然元気(笑)


ホテルに着いた後は明洞(ミョンドン)をフラフラして
夜は弟の「肉が食べたい!」というリクエストで焼肉へ!!

何軒かの焼肉屋さんを見て回って雰囲気のよさそうなお店に入りました。

005yakiniku.jpg

韓国の大抵の焼肉屋さんではお店のお兄さんやお姉さんがお肉を焼いてくれて
ハサミでチョキチョキ切って焼けたらお皿に入れてくれます。
と言っても、自分たちの仕事の合間にちょっと来てやってくれたり、
お肉がいつまでも網の上に乗ってると「もう食べられるよ~」と
お皿に入れてくれる程度なのでそんなに気になるってことはないんですが・・・・

ここは違った(*_*;
最初から最後までず~っと付きっきり!
こちらの食べるスピードも考えずにジャンジャン焼いてジャンジャンお皿に入れてくる。

007tyottotyotto.jpg

わかります?私の小皿にどんどんたまっていく肉!(笑)
この後もどんどん積まれて山のようになってたんだから。。。
食べる頃には冷え冷え・・そして何よりずっとピッタリくっついていられたんじゃ
食べた気がしないっつーの(^□^;)!!
多い時には3人くらいついてましたからね。
肉を焼くお兄さん、炭を持ってるお兄さん。ただ見てるお兄さん・・・(困)

なので言ったんですよ・・「もう自分たちでできるからいいですよ」って。
そしたらね、「外国の方はお肉の焼き加減がわかりません。
だから日本人がきたら全部私が焼きます」って真顔で言われた(・。・; はぁ?
日本人だって焼肉くらいジャンジャン焼いてるからわかるっつーの<(`^´)>!!
しかもこんなに付きっきりなのは私たちのテーブルだけ。。。
他はみんな韓国人のお客だったのか?
それとも私たちがターゲットにされたの???

それにここはサンチュもお金とられたし。。
本当はね、サンチュとかキムチとかその他の小鉢ってお店に入れば無料で出てくるもの。
しかも無くなったら黙っててもおかわりを持ってきてくれます。

出発前にニュースで野菜が採れなくて韓国ではキムチの白菜の調達に困ってるって
やってたから注文するときに「野菜が高くて・・サンチュはお金を頂くことになったんです」
って言われたときは『そっかそっかー』って納得して頼んだんです。
でも他のお店ではタダで出してくれたぞ!
無くなったら何も言わなくてもおかわり持ってきてくれたぞ???
あ、でも2枚目の写真の黒い器のテンジャンチゲと卵蒸しはサービスで出してくれました(^∇^;)
ありがとう、大鶴○丹似のお兄さん(笑)

というわけで・・弟的にはまだまだ腹八分目にも達していなかったけど、
落ち着かないので最初に注文したお肉を焼き終えると早々にお店を出ることにしました。

で、露店で食べ物を買ってコンビニでビールを買って・・
ホテルでちょうどその日ソウルで試合をやっていたサッカーの日韓戦を見ながら
夜は更けていきました。
本当はソウル市庁舎前のパブリックビューイングで試合の中継してるかもしれないから
行ってみようかな~って思ってたけど勝っても負けても怖そうだからやめときました(笑)




あ~、、韓国旅行の話、一気に全部書いちゃおうと思ってたのに
最初の焼肉屋さんの愚痴だけでこんなになっちゃった~(笑)
というわけで、この後も何回か旅行記が続きそうです。
犬ブログなのにごめんなさいね(^_^;)ゞ










未だに焼き肉は『ここだー!』ってお店が見つからないんだよねぇ。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ソウルにお勧めの焼肉屋さんがあったら教えてくださいm(__)m


スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.10.18.12:20

あら♪
それで先週は丸々ブログの更新がなかったのねw

にしても、ほんっと~~に仲いいご兄弟ですね~!
うちじゃ絶対にあり得ないですよー!!!
兄と2人きりなんていったい何を話して何すりゃいいんだ?って思う(笑)
あーでもツカオリさんがお姉さんだからいいのかな?
兄弟っていちばん上が女だと弟と仲がいいこと多いもんね~。

No title

2010.10.18.14:01

あー!
うちのおかん、先週から韓国に行ってるよ!!
(今日帰国します☆)
親の会社の取引先、韓国に多いから
美味しい焼き肉屋、聞いてみとくね(^v^)
でも私はプルコギの方が好きv-344

ずーーっと横に付きっ切りって(汗)
ソレってかなりイヤかも(@_@;)
そんなお店嫌だよね・・・・・
きっと、カモにされた気がするけど・・??
それか、よっぽど焼き切れなさそうだったか (←超失礼・笑)

続きの韓国旅行レポ、楽しみです♪

No title

2010.10.18.23:12

え?ひょっとしたら、チップ待ち?(大鶴○丹似のお兄さん、違ったらごめん!)
この辺では、電車ですぐのとこで鶴橋(駅名)いうとこがが多しいらしいんよ、
韓国、1度はいってみたいとかや(*^_^*)
弟さん、しっかりお姉さんと一緒で幸せやったね♪

コメントありがとうございます

2010.10.19.11:05

v-318DDサマv-318

そうなんです。先週は日月と家でダラダラして平日は韓国。
ずっと遊び呆けていました(^_^;)そのせいで今週は眠くてだるくて足が痛くてダメダメ人間になっております(@_@;)

年がド~ンと離れてるから仲がいいとか話しやすいとかあるのかな~?オムツ変えたりミルク飲ませたりよくやってたし(^_^;)
私だって、すぐ下の弟は年子なので二人きりだと会話も続かないし二人だけで旅行だなんて無理ですよ~(笑)


v-318★すももママ★サマv-318

仕事で韓国行けるなんていいな~♪
仕事で海外ってカッコいいですよね☆
是非是非、美味しい焼肉屋さんがあったら教えてください♪
私は焼肉派です。厚いお肉をキムチやにんにくやご飯といっしょにエゴマの葉やサンチュで包んで食べるのが好きなの❤
父と母は焼肉のときは生の唐辛子に味噌つけて丸かじりして食べるよ(笑)

でしょ~!ず~っと付きっきりでイヤでしょー!!
全然落ち着けないっちゅうの<(`^´)> こんなの初めてだよ。。
カモにされてたのかなぁ?あ、もしかして本当はサンチュはお金とらないとか!?
次は絶対行かないよ~(笑)


v-318uranmamaサマv-318

韓国は基本的にチップは必要ないから違うと思うんだけどねぇ。。
鶴橋ってとこに焼肉屋さんが多いの?
ここら辺は焼肉と言えば牛○とかチェーン店ばっかで日本でもなかなかお気に入りのお店が見つけられないんだよね~。
でも1軒だけあるよ!
国産和牛専門で雰囲気もよくてめっちゃくちゃ美味しいの♪でもお高めだし、遠いのでなかなか行けないんだけどね(^_^;)

弟、幸せだなんて思ってないよー!!
ワガママなヤツなので私が面倒見るのは当たり前だと思ってるって、絶対(^ω^;)。。。向こうでの食費はほぼ私から出ているわけだし・・・

No title

2010.10.19.14:53

ツカオリさんこんにちは^^
プチご無沙汰してました><

あ~韓国旅行ですね!!
えっ??前回からもう1年経ってるの?
あれ?それはお父様とお母様だっけ??

ショコLOVEも韓国行ってみたい~
何でも安くて美味しいんでしょ?
今回の焼き肉も付きっきりのようだけど美味しそうです^^

って。。。
パスポートとっくに期限切れです・・・

コメントありがとうございます

2010.10.20.13:59

v-318ショコLOVEサマv-318

プチご無沙汰です(^u^)!

私たちが前回韓国に行ったのは確か8月だったような?
もう1年以上経っちゃいましたよ~!
その間に父と母は2,3回言ってます(・。・;

韓国、絶対お勧めです!
美味しいものがたくさんあるし、買い物も楽しいし、全部が全部安いってわけじゃないけど、お店によっては日本では考えられないような値段で美味しいものがお腹いっぱい食べられちゃったりしますよ!
パスポート取り直して是非是非行ってみて~♪
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
