スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国言ってきました♪ その2。

2010.10.20.13:45


韓国二日目。

朝は神仙ソルロンタンでソルロンタンを食べました♪

牛骨をコトコト煮込んだスープ、とっても美味しいんだよ~(^u^)
自分で塩を入れてお好みの味にするんだけど、
とっても優しい味で胃袋にしみわたる~って感じがするの(^_^)

012sinsensorurontan.jpg

神仙ソルロンタンてね、チェーン展開してるお店だから初めて入る前は
絶対美味しくないと思ってたの。
でも何気なく入ってみたらビックリ!美味しいじゃないの~!!
それ以来、ここは私のお気に入りのお店になりました♪
去年行ったときは残念ながら改装中でお休みだったので
別の個人経営のソルロンタンのお店に入ったんだけど
やっぱり神仙ソルロンタンのが美味しかった。。

ここ、日本でもテレビでやっていた『華麗なる遺産』て韓流ドラマで
主人公たちが働いてたお店なんです。
だからか、前回行ったときは日本人のお客さんはそれほどいなかったのに
今回は日本人だらけ!?お店の前で写真撮ってる人なんかも居ました。
でもお昼時には地元の韓国人のお客さんかお店の外まで列をなして並んでましたよ!



美味しい朝ご飯を食べてお腹がふくれたらテクテクと歩いて南大門市場に行きました。

pagenandaimon.jpg

ここは衣料品や食品、雑貨やお土産品、何でもそろっていてとても賑やかな場所。
客引きのお兄さんがどんどん話しかけてくるのでいちいち相手にしてられません!
でもさ、いつも思うんだけど、日本人か韓国人かを咄嗟に見分けて
すぐさま日本語や韓国語を使い分けて話しかけてくる彼らの能力ってすごくない?
私、いつも感心しちゃうんだけど!?

着いた初っ端の日から明洞で買い物しまくってた弟だけど、
やっぱりここでもヤツの買い物熱は冷めることを知らず・・・
目をランランとさせてました(笑)

靴屋さんではMADFOOT!の130,000ウォンくらいの靴を見ていた弟。
店のおじさんが100,000ウォンでいいと言ってきたんだけど・・
交渉の末、その後80,000ウォンまで下げて袋に入れてくれました。
でももっとイケル!と思った私、弟の耳元で
「財布の中に50,000ウォンしかないって言いなよ!」と小声で(笑)
私が言ったことを弟がその通り言うとおじさんは困ったように頭を抱えたりしながら
「本当に?本当に?それだけしか持ってないの?え~~~」って何度も言ってたけど
お金を出したら受け取っちゃった!交渉成立?だよね?

でもお金は受け取っちゃって靴もしっかり弟が持ってるけど、
おじさんは困った笑みを浮かべながらまだお店の中を追いかけてくるよ。
「これじゃ赤字だよ~」とかなんだか色々言いながら(^_^;)
で、お店の外まで追いかけてきたところで
「せめてタバコ代の3,000ウォンだけでも置いていってよ~」って・・・
で、弟、自分のタバコを1本だけ渡すとおじさんに笑顔で手を振って店を出てきました。
店のおじさん、貰ったタバコを耳に挿すと困った笑顔でシッシって私たちを追い払った(笑)

あ~、楽しかった♪
え?うちら嫌な客??
そんなことないよね(^_^;)?
いくらなんでも自分が損してまでは売らないだろうしさ。


そんなこんなで他にも色々買い物をして
お次はタクシーで仁寺洞(インサドン)に向かいました。

pageinsadon.jpg

ここは明洞よりずっと落ち着いた街並み。
工芸品や伝統雑貨のお店が軒を並べます。

ここでは買いたい物があったんだ。
以前父が仁寺洞に来た時、日本を発つ前からここで筆が買いたいって言ってたんだけど
その時は時間が無くてせっかくここまで来たのに買えなかったそう。
だから今回は父へのお土産は仁寺洞で筆!って決めてたんです(^u^)

あとね、露店で売ってるカボチャで作った飴が買いたかったの♪
以前買って美味しくてまた買いたかったんだけど、
明洞や南大門の露店じゃ売ってないんだよね~。。。


お昼は仁寺洞の古宮(コグン)でビビンバを食べました。
これまた弟のリクエスト!

017bibinba.jpg

手前は石焼きビビンバ、奥がタコのビビンバ。タコのは辛口です。
ここのお店、明洞にもあって、私たちがビビンバを食べるお店はいつも
ここって決まってます(^∇^;)
だって、やっぱり他のお店で食べるビビンバより古宮のビビンバのが美味しいんだもん♪

でもここは本当は石焼きじゃなくて伝統的な全州ビビンバっていう
真鍮の器に入ったビビンバが有名なお店です。
食材も全て全州から取り寄せてるし、本店も全州にあるしね~(^u^)



仁寺洞の広場にあるステージでおば様方がきれいな衣装を着て踊ってました。

024odori.jpg

広場の周りには沢山の見物してる人たちがいたんだけどね・・・

pageojisan.jpg

み~んなおじさんなのっ!!
なんの集まりなんだー???

広場の通りを挟んだ向かい側にある公園にもおじさんだらけ。。。
スーツを着た人とジャージを着た人が地べたに座って昼間っから焼酎飲んでたり、
何かの鍵を木の枝に引っ掛けてゆっくりとその木の周りを回りながら
鍵をジ~ッと眺めてるおじさんとか・・
公園にいるおじさんたちはみ~んな生気が無いような疲れた顔してたし。。。
だいたい、こんな昼間っから仕事はどうしたんだろ??
もうね、怪しさがいっぱい!!
あの異様な空間、何だったんだろう?



夜はまた明洞に戻ってきました。

pagemyondon.jpg

いつもソウルに行くときは明洞にホテルをとって、
昼間はタクシーや地下鉄や徒歩でどこかへ行き、暗くなってくるころ
明洞の街中に繰り出すってのが私たちのパターンです(^u^)

明洞は夜になるとたくさんの露店が出るので昼間より夜のが楽しいんだよね♪
それに露店が店じまいする直前の時間帯だったりすると
案外すんなりとまけてくれちゃったりすることもあるし♪



さてさて、2日目の夕食で~す\(^o^)/

pageomonitipu.jpg

明洞にあるオモニチプに海鮮鍋を食べに行きました♪

ここもまた私たちのお気に入りのお店で、ソウルに行くと滞在中に必ず1回は行く所。
海鮮鍋のスープがね、貝などの海鮮の出汁がたっぷり出てて美味しいの~~~❤
このお店のおかみさん、海鮮博士の異名をもってるそうですよ(笑)

他のお店で食べた海鮮鍋はスープがスルメのような味が強いところがあって
当たり外れがあるので私たちはいつもここです。
このお店を両親に教えたら二人も気に入ったらしく父と母もソウルに行く度に
オモニチプにお世話になってます(^u^)

ここの牡蠣のチヂミも激ウマ!
牡蠣が嫌いな弟もこれだけは旨い旨いとバクバク食べます。
父はチヂミが好きではないけど、この牡蠣のチヂミは美味しいって言ってたし♪

このタコ炒めも美味しかった~♪
他のお店で初めてタコ炒めを食べたとき、ものすっっっごく辛くて
口が壊れるかと思ったのでそれ以来食べてなかったんだけど・・
オモニチプでなんとなく注文して食べてみたら美味しくてビックリした!!

「なんで今まで食べなかったんだろ~!!」って思わず言っちゃったし(^m^;)
その後は一口食べるごとに弟と二人で「うまっ!」「うまっ!」「うま~❤」
ってそればっかり(^∇^;)
ご飯にかけて食べたらメチャクチャうまかったーーーー\(^∇^)/

お鍋の最後にはラーメンを入れてもらうのもお勧めですよ♪
海鮮のスープを吸ったラーメンがとってもうまいっす(^0^♪

このお店に行くと必ず私たちは2階の部屋に通してもらいます。
1階がテーブル席で2階がオンドル(韓国式床暖房?)になってるんだけど
絶対2階のが落ち着いてのんびりできるから!

で、帰り際、いつものようにヤクルトを手渡されお店を出ようとしたら
店のおかみさんが「この店何回目ですか?」って聞いてきて
弟が「何回も来てますよ~。韓国に来る度来てるから~。」って言ったら
「やっぱり~!覚えてるよ!覚えてる!!」って言いながら笑顔で握手(笑)
毎日たくさんのお客さんを相手にしてる人にこんなこと言われると嬉しくなっちゃうよね♪
は~、美味しくて楽しい一時でした(*^_^*)


食事が終わったら買い物しながら明洞の街をブラブラ・・・


044myondonseidou.jpg

こちら、明洞聖堂。
いつも外から見るだけなので今回は中に入ってみようと思ってたけど・・
案の定今回もここに来るころにはもうとっくに閉まってる時間(笑)


042seoultower.jpg

こちらはホテルの部屋からの眺め。
明るく輝く明洞の街と南山の上にそびえるソウルタワー。

ソウルタワーに行かれた方は是非男子トイレをのぞいてみて(笑)
ガラス張りのトイレで、窓の外を眺めながら用を足すかたちになるので
解放感アリアリかも^m^
夜景がとってもきれいに見れるおトイレですよ~(笑)













長々と書いてごめんなさい~(>_<) 次回にも続いちゃいますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
「ね~、ぼくたちの出番はないの~?」byアレックス


















スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.10.20.17:34

ご兄弟で韓国旅行!?Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
う、うらやましいっ!!
私は一人っ子なので兄弟って憧れの存在です!
しかもこんなにも仲良しだなんてっ!!
上の弟くんの変わりに一緒に連れてって~!w

ツカオリさん、値切るの上手いね~!
いや感心感心。
関西人の私でも無理だよw
130,000ウォン→50,000ウォン
そらおじさんもしつこくついてまわるよ~ww
でも追加料金がタバコ1本で
笑顔で手をふるとはヾ(>▽<)oきゃはははっ!
なんかお国柄って感じでいいですね♪

海鮮鍋、ヤバイっすね~☆
あー、食べたいっ(*´Д`)ヨダレー



2010.10.20.22:21

韓国旅行お疲れ様です。
韓国は、辛い物と刺身しかない…という情報を聞いていたので(苦笑)

でも、牛骨スープは美味しそうですね。

No title

2010.10.22.12:00

韓国、やっぱり私も行きたーい!!
ソルロンタンも海鮮鍋も美味そうです(^◇^)
辛い物苦手なんだけど、
不思議と国が代わると食べれちゃうし(笑)
美味しい物が多いよね♪
屋台で食べる、おもち(くるみと黒砂糖みたいなのが入ってる)も
私は大好きです(^^ゞ

でね、↓の焼肉屋さんのお話、
やっぱりおかしいみたいだよー(笑)
きっとカモにされちゃったのね、って両親が言ってました^m^
もうそこのお店行っちゃダメだよ~!!

続きも楽しみです(^O^) 今度は何編なんだろ!?

No title

2010.10.22.13:58

v-318raoh1214サマv-318

raoh1214さんて一人っ子なんですか!?
なんだかブログとか読んでるとお兄ちゃんとかがいそうな感じが勝手にしてました^m^
うちは下の弟とは大分年が離れてるから仲がいいのかも?
年が近くて異性の兄弟だったら二人で旅行なんて息が詰まるかも~(笑)

w(・。・;w WAO!!
関西の方に褒められちゃった(笑)
なんかね、おじさんの雰囲気が押せばイケそうな感じがしたの^m^
だから関西人のraoh1214さんならもっと値切れたかも(笑)
値切ったはいいけどね、、その後そのお店の前を通る度にお店のおじさんと目が合わないように反対向いて歩いてました(爆)
実は小心者なのだ~(^∇^;)

海鮮鍋、やばいっしょ~♪
めちゃめちゃ美味しいんだから~❤
明洞に行った際は是非お勧めします!


v-318ふわころ本舗サマv-318

疲れました~。
おかげで帰って来てからも未だに毎日眠くてだるいです(爆)
でも旅行に行って散々遊んできたのにお疲れ様って言われたのは初めて(笑)

韓国は辛いものとお刺身の他にも美味しいものはまだまだいっぱいありますよ~!
ソルロンタンはめちゃウマです❤


v-318★すももママ★サマv-318

お!すももママさん、辛い物が苦手なのにお国が変わると食べられちゃうの?不思議~(笑)
うちの母は家ではほとんどご飯を食べないのに旅行に行くといっしょに行った父がビックリするくらい食べるそうです(^m^;)

韓国って美味しいものが多いよね~!
屋台で食べるクルミと黒砂糖が入ったお餅ってホットクのこと?
・・ってあれはお餅じゃないか・・何だろう?気になる~(^0^)

やっぱりあの焼肉屋さんはおかしいよねー!!
私もあんなお店に当たったの初めてだもん(-ε-)ブーブー
もうあのお店は絶対行かないよー!!
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。