スポンサーサイト

--.--.--.--:--


韓国行ってきました♪ その3。

2010.10.22.13:21


韓国3日目。


この日の朝はアワビ粥を食べよ~!って前日から決めていました(^_^)

ホテルを出たのは9時すぎ、
前日『も~無理っ!!』ってくらい食べたのに一晩寝たらお腹はペコペコ。
旅行中ってたくさん食べるのになんでいつもよりお腹が空くんだろ?
いっぱい歩くからかなぁ?

この日は前日買い残したものを買いにもう一度南大門市場に行く予定だったので
南大門に向かいながら途中で美味しそうなお店を探そうを歩いていました。

そしたら真っ赤なベストを着たお店の名刺やクーポン券を持ったおばさんに
「アワビ粥ありますよ~。うちにいらっしゃい(^_^)」と声をかけられて
『もうお腹ペッコペッコだからここでいいっか~』ってノコノコとついて行くことに。

しかしあれだね、韓国のおばさんて真っ赤な服を着てる人が多くない?
オモニチプのおかみさんもいっつも赤い服だし、街を歩いてても
赤い服のおばさんに遭遇する率高しです。

で、お店について注文して店内を見渡してみると・・・
な~んか見覚えがある感じ?
ここって前に来たことなかったっけぇ?
そんなこと考えてるうちに料理が運ばれてきました。


pageawabigayune.jpg

㊤がアワビ粥で㊦が純豆腐(スンドゥブ)です。

あれ?ここのアワビ粥見た目がイマイチ・・・
卵の黄身がのってないし、海苔がやたらとでかくて多くない?
見た目にちょっとガッカリして『まーまー、味がよければ・・ね!』
と口に入れてみると・・・

やっぱり違ーーーーーーう!!
私が今まで食べたアワビ粥はどれももっと濃厚で優しい味がして
一口食べることに幸せな気分になれたのに~~~<(`^´)>

純豆腐もさぁ、本来ならアサリとかが入ってるはずなのに
ここのはおぼろ豆腐とネギしか入ってないし。。。
それに、本当は生の卵黄が入ってるはずなのに
ここの卵は完全に中まで火が通っちゃってる(-"-)ふぅ

私、完璧に思い出しました。この店。。。
もう何年も前にここで1度だけ海鮮鍋を食べたことがあります。

見た目は沢山の海の幸が入ってて出汁がたっぷり出てそうなのに
スルメの出汁みたいな味がどうにも気になって美味しいとは思えなかった店。

店の壁中に食事に来たお客さんの写真が貼ってあって、
中には芸能人の写真なんかもあります。
チャングムに出てたハンサングンの人とかね。
店内にはお店が紹介されてる日本の旅行雑誌なんかも積まれてて、
一見美味しくて人気のお店?とか思っちゃいそうだけど味はごまかせないよ。

イマイチなのは海鮮鍋だけなのかと思ってたけど・・・
このお店、きっと何食べてもこんなもんなんだな。。。

お店を出た後で弟と「今日の朝ご飯は残念だったね~。」なんて話しながらも
ひとつ勉強になったことがあります。
それは…『美味しいお店ばかり覚えとくんじゃなくて残念なお店も覚えておけ!』ってこと。
次回、同じことを繰り返して貴重な食事timeを無駄にしないためにもね(笑)
だって、韓国に行くと食べたい物がいっぱいあるのに食事の回数って限られてるから
今回は何を食べようか?って結構真面目に考えるんですよ!(←アホ(^_^;))
初日のあの焼肉屋さんもちゃんと覚えておかなくっちゃ。もう二度と行かないように(笑)



で、昨日に引き続き南大門市場で買い物した後はソウル駅の近くにある
スーパー、ロッテマート目指しててくてく・・・

途中、こんなものを食べながらね↓
052punopan.jpg

弟の手に乗っかった小さな小さなプンオパン。
5個で1,000ウォン。80円ちょっとです。安くない??
これは韓国版鯛焼き?でも韓国では鯛じゃなくてフナなんだって。


食品のお土産を買う時って、以前はロッテデパートのデパ地下で買ってたけど
最近はもっぱらロッテマートです。
こっちのが品数が豊富だし田舎者の私にはデパートよりスーパーのが楽しいのだ♪

スーパーでお土産を買いこんだら荷物が重いのでタクシーでホテルに戻って
部屋の冷蔵庫に買ったものをそそくさと詰め込み、お次はお昼を食べにGo-!!




お昼もこれまた韓国に来る前から絶対食べると決めていたお店!
新沙(シンサ)にあるプロカンジャンケジャン♪
確かこのお店、去年赤坂にもできたよね?


pagekejan.jpg

カンジャンケジャン(蟹の醤油漬け)とケアルビビンパ(蟹の卵のビビンパ)♪

今まで私は唐辛子のタレで真っ赤っかになった辛いほうのケジャンのが好きだったけど、
去年このお店で醤油漬けのほうのケジャンを食べてから
断然こっちのが好きになりました。
また絶対このお店に来たーーい!!って思ってたんだ♪

決してお安いとは言えないお店なのでケアルビビンバをたのまずに
ご飯を1個注文してカンジャンケジャンの甲羅の中で蟹のミソや卵、醤油ダレを
混ぜ混ぜしてプチケアルビビンパを作って食べても満足できると思います(^_^)

そして、今回も私の唇はプックリ腫れた(ーー;)。。。
生の蟹や海老(甲羅や殻付き)を食べると唇が腫れて口の中や耳の中が痒くなり
触った手も痒くなるんです。。。
たぶん甲殻類のアレルギー・・・でも美味しいから食べちゃうんだよね~(^_^;)
この調子だといつか大変なことが起こるんじゃないかと薄々心配してます(笑)



食事が済んだら地下鉄で東大門市場へ・・・
降りる駅を一駅間違えてここに来るまでに大分さまよいました(笑)

065toudaimon.jpg

いや、今回の旅・・ホントに食べるか買い物行くかしかしてないね(^_^;)

でも、東大門市場は別に買いたい物があったわけではなく、
食べてばっかりなのでちょっとは運動した方がいいよね?ってことで行ってみたのです。

だからここでは買い物はせず、ここから清渓川(チョンゲチョン)の川沿いを
ホテルに向かって散策がてらひたすら歩く!歩く!歩く!

070tyongetyon.jpg

普段運動なんてしないせいと、これまでの疲れで足がだるい~。痛い~。。
私、写真を撮りながらここを渡ってたら危うく落ちそうになりました(・.・;)
弟に「おいおい、やめてくれよ~」なんて冷やかな言葉をかけられながらも
頑張って歩いたら大分日も暮れた頃にやっとホテルが見えてきた~\(T_T)/
ちなみに・・この日の夜、足の裏のマメが潰れて激痛がっ<(`^´)>!!
ペンギンのようなヨチヨチ歩きで明洞の街をさまよってました(爆)



この日の夕食はまた焼肉~。
弟がね、初日の焼肉が全然食べた気がしなかったからリベンジだ!ってね(^_^;)

pageyakiniku.jpg

今回はお店の人に付きっきりにされることもなく
ゆっくりのんびり美味しく味わうことができました。
よかった~(^◦^♪



食事の後、買い物してて見つけたワンコ(^∇^)

082wanko.jpg

血中犬濃度が下がってて毎晩ベッドにもぐると犬恋しくなっていた私は
ここでワンコたちを存分に撫でまわさせてもらっちゃった♪
でもね、久しぶりにワンコに触れて、よけいにアレジャグーが恋しくなりました(/_;)

それにしてもと~っても賑やかな場所で知らない人に撫でまわされても
全く動じずに眠り続けるワンコ・・・大物だわ(^∇^;)

さすが明洞のワンコはグ○チやアデ○ダスの服を着てるんだね~!
そこらじゅうに売ってるもんね~^m^ 偽物が・・・

ちなみに、隣でケータイをいじってる飼い主のお兄さん。
売ってるのは犬服ではなくて海賊版のDVD(@Д@;)!!




最終日の4日目、
最後の朝は何が食べたい?と弟と協議の結果、またもや神仙ソルロンタンへ(^∇^;)
アワビ粥もリベンジしたかったし、他にも食べたい物がいくつかあったんだけど
やっぱり帰る前にあのソルロンタンをもう一度食べたい❤ってことでね^m^

で、お昼はまたしてもオモニチプ♪
韓国での食事、最後の最後で何食べたい?ってなったときに
満場一致でオモニチプの海鮮鍋とタコ炒めに決定~!!即決です!
て、意見を出す人二人しかいないんだけどね(^_^;)


でも韓国に来ていっつも思うのが日にちが足りないーー!!ってこと(^Д^;)
美味しいものがたくさんありすぎて、楽しいことがたくさんありすぎて・・
とてもとても2泊や3泊の旅行じゃ足りないよ~(涙)

めいっぱい食べて遊んで買い物して、最終便でソウルを発った私たち。
家に着いたのは時計の針がてっぺんを回った頃。
ジャックとアレックスが大大大歓迎で迎えてくれました❤
次の日グーちゃんに会いに行ったらこっちは素っ気なかったけど・・・(T_T)

私たちがいない間、アレジャは可哀想なくらいと~ってもおとなしくなってたんだって(^_^;)
淋しい思いさせてごめんよ~(/Д;)
オカーサンだって毎晩アレジャのいないベッドで寝るのは淋しかったんだから~(涙)

え?だったら行くなって??
いやいやいや・・・
アレジャグーは世界で一番大切な何物にも代えられない存在だけど・・
韓国も大好きだからせめて1年に1回くらいは行かせて~~(>人<)












長々と韓国の旅行記を読んでくれてありがとうございましたm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
「ねーねー、ところで僕たちにお土産はないの?」byジャック
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.10.22.21:58

おいしそうな物ばっかり食べてたのねー♪
私は月曜に母が韓国から帰宅した時に
お土産にアワビ粥を買ってきてもらったよ~
でもイマイチだった(笑)
船に乗る前に買ったから、まだちょっと温かかったけどね。

今度韓国に行く時、ツカオリさんの行かれた
おススメの店、ぜひ行ってみたいなーヽ(^o^)丿
カンジャンケジャン食べたい!!!!!
でもね・・・アレルギーなのに食べるなんて、
すごすぎるー(笑)
甲殻類のアレルギーはまじめな話、気を付けた方がいいよ★
ホント大変な事になっちゃったら困るもん・・・

あれあれ?
ワンズにおみやげはグッ●とかシャネ●のワンコのお洋服、
買ってこなかったのー!?(笑)
うちの母は良く買ってくるんだけど(汗)
今回は買ってこなかった・・・・助かりました(^_^;)

2010.10.23.20:47

朝ご飯残念でしたね(汗)
でも、いい勉強ですか?

おいし~!てのも記憶に残りますが、
あれ不味かったね~(怒)てのも旅の醍醐味(爆)
なので、いい?思い出になりますよ。
結構、長期間の旅だったんですね。

むむ…羨ましい(笑)

No title

2010.10.24.22:15

韓国に行っていたんですかーーーっ!!(゚ロ゚屮)屮

いいなぁ♪
。*matSuЯi*。韓国旅行が夢なんですよねー。
。*matSuЯi*。母のイトコの奥さんが韓国の方で
。*matSuЯi*。の隣の市で焼肉屋さんをやっているんで
焼肉は本場の味は体験しているんですが、
他の料理が食べたいっ!

辛い物大好きなんですー。
市販のトッポギなんかも良く食べるんですよー。

グ○チの洋服・・・
。*matSuЯi*。も同じ事思いました(爆)

コメントありがとうございます

2010.10.26.10:33

v-318★すももママ★サマv-318

美味しいものいっぱい食べてきたよ~♪
でも食べたいものはもっともっとあったんだけど、3泊くらいの旅行じゃ全部食べきれない~(泣)

すももママさんて九州だよね?
九州と韓国が近いのは知ってたけど、お粥がまだ温かいうちにお家に帰って来れちゃうの??すごーーーい!!!
あわび粥ね、前もう一人の弟に連れてきてもらったお店はとっても美味しかったの♪南大門とは逆の方向なので行かなかったんだけど、やっぱそっちにしとけばよかった(ーー;)

カンジャンケジャン、美味しいよ~♪
美味しいからね、唇が腫れて口や手が痒くなるってわかってても食べちゃうんだよねぇ。。
いつかこの食いしん坊のせいで旅先で救急車!なんてことになったら笑ごとじゃないよね(^_^;) 

むふふ・・今回もやっぱりバッタモンの犬服買っちゃいました(>∇<)
犬服の露店を見つけるとついつい吸い付けられるように行ってしまう私・・・
すももママさんのお母様と気が合いそうだわ(笑)


v-318ふわころ本舗サマv-318

あわび粥、残念でした(T_T)。。
でも、次回からは残念なお店に入っちゃうリスクが1つ減ったってことで、これはこれでヨシ!てことにしときます(^∇^;)

うんうん!不味かったってのも強烈に思い出に残りますよね!
今までで旅先で一番不味かったのは韓国の釜山で食べた何かの魚の塩漬けのようなもの。。脂身だらけで強烈に生臭くて、みんな一口食べただけで悶絶してました(笑)でも、それもやっぱり楽しい思い出のひとつ♪


v-318。*matSuЯi*。サマv-318

韓国行ってきました~♪
。*matSuЯi*。さん、親戚の方に韓国の方がいらっしゃるなら是非是非行くべきですよ~!!
親戚の方に観光では味わえないディープな韓国、いろいろ案内してもらえるんじゃないですかー?いいなぁ(^^♪

韓国の方がやってる焼肉屋さんて美味しいですよね♪
私も中高生くらいまではよく両親に連れてってもらってたけど、今はそのお店が無くなっちゃって残念(/_;)。。。

うちも辛いもの大好き一家です。
トッポッキもいつでも作れるように冷凍庫に常備してますよ!
コチュジャンも3kg入りのデッカイのが冷蔵庫に常備です。韓国料理って美味しいよね~♪♪♪

ヴ○トンのリードとカラーも売っててね、アレジャに買ってこうかと思ったんだけど・・・首がまわらなそうなので諦めたんです。。残念(涙)。。。

2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
