スポンサーサイト

--.--.--.--:--


韓国行ってきました♪ 番外編。

2010.10.25.13:53

旅行に行く前、ワタクシはせっせと飯炊きおばさんの業務をこなしていました。
留守にする間のアレジャのご飯ね。

002reitougohan.jpg

まぐろのトマト煮込みと~、サーモンのトマトクリームパスタと~、
砂肝と豚肉とカボチャの炒め物と~、砂肝と豚肉のハーブ炒め。
それと、おやつにワンコミルクで作った蒸しパン。

一気に作ったのでどれも材料が似たり寄ったり(^ω^;)
これを冷凍庫に仕込んで母にワンズのことを託して行きました。

え?グーちゃんのご飯は?って??
グーちゃんはドッグフードでも文句言わずに食べてくれるので今回は(^∇^;)あは・・あははは
アレジャはね~、夜は絶対にドッグフード食べてくれないんだよねぇ。。



さてさて、今日の本題!

韓国に行ったら私がいつも買っちゃうワンズへのお土産・・・
長いこと私のブログを読んでくださってる方にはもうおわかりかしら(^m^;)??


ムフフ・・そうですよ!犬服ですね~(^^♪

029INUHUKU.jpg
(すももママさん、笑わないでね (^∇^;))

ANNA SUIのツナギとくまちゃんのセーターとチマチョゴリ(笑)

今回もグーちゃんへのお土産は無し!
だってグッチョサイズの服は売ってないし、だいたい服を着るの大っ嫌いだもんね~。
だからおやつでも・・と思って見てみたんだけどね、
売ってるワンコのおやつは日本で売ってるものばかり。
韓国のおやつはなんかすっごい色してて見るからに怪しいので即却下!!


ではでは、さっそくファッションショーいってみよ~(^0^♪

まずはくまちゃんのセーター!

032SITYAKU.jpg

う~ん。。。
キミらにモデルは無理だね~(^∇^;)
目線を頂くためのチーズに集中しすぎて全く商品の良さをアピールできてません!!


034KAWAIIJAKKUN.jpg

アレックスは食い意地をはりすぎて戦線離脱・・・爆
チーズが欲しくてうるさく騒ぎまくってるアレックスをよそに
ジャックさん、ヒトリでモデルを頑張ってくれてます。いい子だな~♪

感想・・正面から見たときの袖が変。取っちゃおうかな?どうしよう??


もうアレジャの集中力が切れたのでちょっと気分転換へ!
(最初から集中力なんてなかったけどね~笑)



038OSANPO.jpg

お休みの日で父がばーちゃんに頼まれて畑を耕していたので
様子を伺いに行くことにしました。


039GYANNGU.jpg

畑にはグーちゃんも来てました!
グーを見つけて早速ケンカを売りに行くギャングなチワワ(ーー;)ハァ
グーちゃんは優しい子なのでこんなケンカ、買ったりしないけどね。


040KYA.jpg

自分からケンカ売っといて真っ先に逃げるアレックス・・・
私のもとに走ってきて『怖かったよ~』って被害者ぶるのも毎度の光景。
とっても調子のよい子です(ー∇ー;)


049INNEN.jpg

グーが草むらで絡まって出てこられなくなったのをいいことに
因縁をつけるワルフタリ・・・
この後父に怒られて敢え無く退散~(笑)


お家に帰ってファッションショー再会!!


057NIATTERU.jpg

ANNA SUI、なかなか似合ってるじゃないの~❤ 親バカでごめんね(^_^;)
アレックスがこっち向いてるのはもちろん『似合ってる?』って聞いてるわけではなく・・
私がチーズを持ってると思って目を離せないでいるんです(^_^;)
背中を見せろ!って言ってるんだけどね~。。
ちなみに、チーズを持ってるのは足だけ写ってるばーちゃん。


058pittari.jpg

胴長チワワンなのでツナギの服を買うとお尻が出ちゃうこともあるんだけど・・
これはピッタリじゃ~ん♪ よかった~(*^∇^*)



さてさて、問題はこの次なんですよ(ーー;)・・・
チマチョゴリ・・・


059sodega.jpg

そ・・袖が・・・(@Д@;)
片方の袖に腕を通すともう片方の袖に腕が届かない(TДT)!?
アレックスも嫌がってるのでまともな写真が撮れません!!

韓国でアレジャの服を買うときはいっつもLサイズなのでこれもLを買ったんですよ。
見た感じ他のLサイズの服と大きさが変わらないような感じだったし。。
あ、もちろん日本で買うときはLなんて買いませんよ!
韓国の犬服は小さめなのかなぁ??

伸縮性のない生地だけど・・いくらなんでもXLは大きすぎるよね~(^_^;)
なんて思ってLにしたんだけど・・夜ホテルに戻って改めて見てみたら
どうにもこうにも怪しい感じがひしひしと。。。

帰って着せてみたらやっぱり~~~(/へ;)!!!
でも他の服と比べて見てもそんなに大きさが違うようには見えないんだけどなぁ。。
伸縮性の問題か?服の作りの問題か?はたまたアレジャの体型の問題か(@Д@;)

ま、いっか~。。
安かったし、それに楽しませてもらったからね~♪
こんなことして( ̄m ̄)↓

068jacksan.jpg

ボタンを閉めて被せてみたら、顔がちょっとしか出なかった~(爆)
しかも、ジャックのこの残念な顔・・ナイスッ!!!(笑)


069koukinaokata.jpg

見ようによってはツタンカーメンかスフィンクスあたりに見えなくもないでしょ(笑)













『また私にはお土産なかったのね・・・涙』byグーグル


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
『ぼくたちのサイズくらいちゃんと把握しといてよ~怒』byジャック&アレックス
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.10.25.17:26

えぇ!?
1年に1回韓国!?
なんか、もっと行ってる気がするけど…。(嫉妬)

いつも「韓国行く時は、事前にツカオリさんに情報もらうんだ~♪」
と宣言してるんですけどね…。
なかなか情報もらうところまでいきませんね…。(愚痴)

アナスイのつなぎ萌え~♪

No title

2010.10.26.11:41

うちは福岡なんで、東京に行くよりも
ソウルに行く方が近いのよ~♪
しかも国内旅行に行くよりも安いんですっ(笑)
フリープランだと、平日3泊4日とかで3万位で
あったりしますのよ(^o^)丿

あっ(笑) やっぱりワン服買われたのね~^m^
でもアナスイのつなぎ、かわいいわぁ♪
よくお似合いです☆
くまちゃんニットは(ラルフ風?)袖は・・・(悩)
無い方がカワイイ気も私もします~
チマは(爆)
ぶははは(^◇^) サイズが合ってればよかったのにね。
今度行った時に、またリベンジだね♪

ファッションショー、楽しませて頂きました~!!
グーちゃんサイズのお洋服もあればいいのにね・・・・
ワン服のサイズは日本でも海外でも難しいです(*_*;

コメントありがとうございます

2010.10.27.11:55

v-318やってぃサマv-318

なんだかんだで1年に1回くらいしか行けてないです~。。
両親も韓国はよく行くのでそのときのお土産の話とか見てもっと行ってるような気がしてるのかな~(笑)

情報お伝えできるほど詳しくはないですが韓国は美味しいものがいっぱいで買い物も楽しくてお勧めですよ~♪短いお休みでも行けちゃう海外だしね♪

アナスイのつなぎを着てるアレジャかわいいでしょ~♪


v-318★すももママ★サマv-318

えっ!平日3泊で3万くらいで行けちゃうの!!
私、平日3泊4日で7万くらいしましたよ~!
コレでも安い時期の平日のフリープランで安いの探したんですよ!!
なんか年々旅費が高くなってるような気がするの。。
いいなぁ、福岡♪

あは~♪
韓国行ってワンズにお土産といえば犬服でっす(笑)
我が家に韓国で買ったワンコの服がどれほどあることか・・・(^_^;)
アナスイの服、可愛いでしょ♪似合ってるでしょ❤うふふふふ^m^
やっぱクマちゃんの袖はない方が可愛いよね?取っちゃおうかなぁ。。
チマは・・・爆

グーちゃんサイズの服・・あることはあったんだけどね、ほんの少しだけ。
お店のおじさん、大きいのもあるよ!って奥から出してくれたんだけど、でもぜんっぜん可愛くないの!ものすごーーーく可愛くないの!!
グーちゃんは洋服大嫌いな自然児だからいっかぁ(^0^;)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
