スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ビックリ3連発!!

2010.11.01.09:15

先々週のことなんだけど、ビックリすることがよくあったなぁ~。。



ビックリその1
心臓が飛び出るかと思うほどビックリしました!

あ、突然のことで余裕がなかったので写真はありませんよ~。



私は仕事から帰って、アレジャをケージから出して、
『さて、ご飯を炊かなくちゃ!』とお米を取りにそのまま外へ・・・

で、私は1・2分で戻ったんだけどね、部屋の扉を開けてビックリ!!
アレックスがダイニングテーブルの上に上って小首をかしげて
『?』って顔で私を見てるんです。
普段自分でテーブルに上る子ではないので『あれ~?』と思いながらも
「こらっ!上っちゃダメでしょ!」って下ろしに行ったんです。

そしたら・・・・・



アレックスの口が醤油臭い!!!
ええええええええええええーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!


テーブルの上にはマヨネーズがちょっとだけついてる醤油皿・・・

バカでおたんこなすな弟がね、スルメを食べて
醤油と唐辛子とマヨネーズを入れた皿をそのままにしてたんです<(`^´)>

醤油が入っていたであろう皿と醤油臭いアレックス・・・
もうね、鈍器で頭を思いっきり殴られたかのような衝撃でしたよ(◦Д◦Ξ◦Д◦)

人間が醤油を飲んでも絶対よくないのに、アレックスは犬!しかも心臓病持ち!
塩分は摂っちゃダメって先生にも耳にタコができるくらい言われてるのにーーー!!!


慌てて水を飲まそうとしたんだけどね、アレックスてば全然飲んでくれないの!
口が醤油臭くなるほど醤油飲んどいて喉乾かないのかしら??
そんなことはどうでもいいけど、やっぱ醤油飲んじゃったのはまずいでしょ~。
どうにかしなきゃ(>_<)


そうだ!


キッチンでの騒ぎを知らずに自室で呑気にゲームをやってる
バカでおたんこなすな弟に事情を話してコンビニに走らせ5分?10分?

バカでおたんこなすな弟が牛乳を買って帰ってきました。

アレックスに牛乳を差し出すと喜んでガブガブ・・・
ふう、やっと水分を摂らせることが出来たわ~(^_^;)


え?水分摂ったって体に入っちゃった塩分量は変わらないだろうって?
犬に人間用の牛乳はよくないんじゃない?って・・?

いいのいいの。とりあえず今は一気に水分をがぶ飲みしてほしかったの。


『・・・オエ~』

よっしゃ~(^∇^♪


アレックスってね、水分をがぶ飲みするとよく吐くことがあるんです(^_^;)
醤油で薄茶色になった牛乳を吐いてくれたよ~♪♪
飲んじゃった醤油、全部は出せなかったかもだけど、そのままでいたよりはいいよね??
アレックスのすぐ吐いちゃう体質に初めて感謝したかも~(笑)

ところで、アレックスが吐いたのは私の足の上。。。
足の指と指の間に生温かいヌチャ~としたやつが流れ込んでくるのは
背筋がゾクゾクっとします(笑)
ほぼ毎回吐くときは私の足の上に吐いていくんだけど、なんでかなぁ(^_^;)???





ビックリその2
アレックス醤油事件の数日後。
今度は目玉が飛び出るかと思ったビックリ!


この日は会社に大勢のお客さんが来ることになっていて、
テンション上がったグーちゃんが飛びついて服を汚してしまったり
怖がらせてしまわないようにしばし自宅にお引っ越し。


で、グーちゃんがお引っ越ししてからちょっと経って様子を見に行ってみたら・・・


101021_131907tyohima.jpg

!?w(@ω@;)w

栗はぶちまけ、植木鉢の花は引っこ抜き勝手に株分け!
プランターの土の袋は何故かカラッポで辺り一面クッションから引き出した綿の海!!!

やっぱり・・やっぱりね(^_^;)。。
グーちゃんはいつでも期待を裏切らないナイスなヤツだよ~(涙)



ビックリその3
心臓が止まるくらいビックリした(/Д;)~

日曜日のことです。
この日父と母は2時か3時頃までグーちゃんといっしょにいて
その後二人で買い物に行きました。

私は風邪気味でだるかったので家でアレジャと布団にもぐってゴロゴロ・・
時計を見たら5時。
そろそろグーちゃんにご飯あげてこなきゃな~、って会社に行きました。

会社の敷地と道路の境にはフェンスがあって
そこにはグーちゃんが開けた穴があるんです。
いつもこの穴から道路に出て小学生の登下校のお見送りをしたり
通りかかる人にかわいがってもらったりおどかしたりしてるんだけど・・・

その穴からね、グーちゃんをつないでるワイヤーが道路のほうに出てるんだけど
グーちゃんがいない(@Д@;;;;;!!!


ワイヤーとナスカンを繋いでる輪っかが広がって外れてしまったようです!?

えええええええーーーーーー(@□@;)!!!!
私の頭の中は最悪なことがいくつもよぎりました。
どこかで車に轢かれちゃってるんじゃないか?とか
もう戻ってこれないんじゃないか?とか(T_T)。。。

「ぐっちょー!ぐっちょーーーー!!!」って名前を叫んでもシーン・・・
会社の敷地内には居ないみたい。どこか遠くに行っちゃったのかなぁ。。
もう薄暗いし早く見つけないとやばいよ・・・(泣)
とりあえず家にいる弟に電話して探すのを手伝ってもらうか?
でも電話してる時間さえも惜しい・・・
軽くパニックになりつつも
ワイヤーがのびてる道路方面には居ないような気がして
反対側の畑がある方へダッシュ!

会社の裏にある我が家の畑、真ん中にビニールトンネルがあって
2つに分かれてるような形になってるんです。
で、西側の畑に行ったら・・・いない。。。
あわてて東側の畑に走ると・・・
トンネルとキャベツの葉っぱの間に白い影発見ーーーーーーーー!!!!

「ぐっちょーーーー!!!」
って呼んだらピョコっと顔を持ち上げてこちらを見る犬・・・
次の瞬間満面の笑みでこちらに猛スピードで走ってくる!!
「よかった~!グーちゃんいた~!!!」
私はグーをギューっと抱きしめてから怪我をしてないかを調べてやっと一安心(´。`;)ふぅ


もー!!なんでワイヤー、外れるの<(`^´)>!!
グーちゃんの体重よりも余裕をもって30kgまでOKのやつ使ってるんだよ!
しかも前のやつがすり減ってきたので新しいのに替えたばかりなのに(怒怒怒怒怒)


086gosinapai.jpg

とりあえず外れたナスカンに別のワイヤーを繋いで応急処置。


父に電話して事情を説明。
新しいワイヤーを買ってきてくれるように話しました。
そしたらワイヤーじゃなくて新しい輪っかを買ってきてくれたよ!
ワイヤーはまだ全然すり減ってないし2000円くらいするからね。
この輪っかはお値段250円。ワンダホー!

012wakka.jpg

なんとこれ、70kgまでOKなやつ!
ペット用品じゃなくて工具売り場で探して来たそう。
つなぎ目がネジ式になってるので怪力のグーちゃんでも
この輪っかが広がることはないでしょう???
ネジがゆるんだら怖いので一応接着剤をつけてからペンチて固く締めました。




グーちゃんの散らかしは予想の範囲内なのでまぁ、いいとして・・・
1週間のうちにこんなに何度もビックリすることが起きるなんて
心臓がいくつあっても足りないからもうこれで最後にしてねーーーー(T_T)












我が家のお騒がせワンズに愛のクリックを(/_;)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ビックリしたけどどれも大事に至らなくて本当によかったです。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.11.01.12:52

こんにちわ♪

ビックリ1と3は本当にビックリ~・・・・
でも何事もなくってよかったね(^^ゞ
どっちの無事で、本当に安心しました★
お醤油・・・・ おいしかったのか!?(汗)
本当にこういう事は油断大敵(って意味あってる?)だよね。
うちも気を付けよっと!!

ビックリ2はね~(笑)
とにかく大ウケですぞ(爆)
散乱具合が半端なくって、
あぁ・・・グーちゃん良い仕事してるなぁ! って、
思わず思っちゃいました^m^
あ・・・・ツカオリさんは片付けが大変だったかな!?(汗)
お疲れ様です(^^ゞ

No title

2010.11.01.22:17

読みながらドキドキしたわ(>_<)
グーちゃん、見つかってよかった!

お醤油だけ飲むと、熱出るさかいにあかんで!
って昔よー言われたんよ、私(飲むわけないやろうが!笑)
アレックスちゃん、なんともなくてよかった!

子どもの頃に飼ってたコリーがどっか行ってしもて・・張り紙あちこちいっぱい!して・・・
商店街のお肉屋さんの前で、
お座りして、お手して、おかわりして、伏せして、何回もして動きません。
て、3日後に張り紙みて電話してきてくれはったん思い出した。
お腹空いてたんやね^^;
グーちゃん、すぐ!見つかってよかったね(*^。^*)

No title

2010.11.02.12:37

たまげました~
ツカオリさん、色々ありすぎですね~

牛乳作戦みごと成功してよかったですね☆
醤油はなめて美味しいと思うものなんですかね??

ぐーちゃんのお庭ハチャメチャ騒動
すごいですね~
職場からのパソコンで画像みて笑っちゃいました
つい、隣の人にも見せちゃいましたよ~
そして、ぐーちゃん逃亡事件も大変でしたね。
本当に事故にあったら・・・と考えてしまいますよね。
怪我もなく無事で本当に×2良かったです。

No title

2010.11.02.16:19

ツカオリかあさん、お疲れ様の1週間で^^;

にしても、グーちゃんやってくれましたね~(笑)
写真見て、手叩いて笑っちゃいましたよ、見事すぎる。
もちろんアレジャ君達もいろいろイタズラはしてそうだけど、
グーちゃんは、もうなんというか・・・予想を超えるイタズラをしでかしてくれますね!!!

アレ君は・・母の心子知らずですねぇ。
っていうか、弟(笑)
うちではやったことないんですけど、
水を飲ませたいのに思うように飲んでくれないワンコには
お水に薄くヨーグルトを混ぜてあげると、がぶ飲みするって話しを聞いたことあります。

こんにちは~

2010.11.02.16:36

どれも、心臓に良くないビックリですね
特にグーちゃんのは、マジでヤバ過ぎですよ!
とにかくアレックスくんも、グーちゃんも何事もなくて良かった
グーちゃんのイタズラは。。唖然
こりゃ~片付けが大変そう。。
ツカオリさん、風邪の方はどうです?
忘れちゃうくらいスッキリ完治していると良いのですが
お大事にして下さいね

No title

2010.11.02.22:06

醤油事件はびっくりですね…(汗)
でも、とっさの機転が利いて無事リバース完了。
お見事です。
何事もなくて良かった~…
醤油は人間も飲むと危ないからね~…びっくりですねホント。

グーちゃん2連発もあっぱれ(爆)
そのクッション引きちぎって、綿の海にするところ
ひなの幼少期を思い出します(笑)

心臓に悪い事件ばかりですが、ハッピーエンド?
で良かった良かった。

No title

2010.11.03.21:25

心臓が飛び出て
目ン玉が飛び出て
おまけに心停止・・・。
ツカオリさん、完全に『あの世』逝ってますねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

でもほんとに三事件とも
笑い話で済んで(?)良かったです!!!

ヘンナモン食べたり飲んだりしたら
牛乳飲ませて「オエー」が有効なのね!
納得w
弟君、以後気をつけてください><

グーたんの散らかしようったらないね・・・。
これ、
片付けるの・・・
~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ!!!

グーたんのパワー、恐るべしっ!
ラオウも首輪についてる金具
(リードをつなぐワッカ)を
ぶち壊したことあります。
思いっきり引っ張るので
金具の接着部分がコの字に曲って
ブチーン、です。
首への衝撃を考えると
恐ろしいです・・・。

No title

2010.11.03.21:28

この1週間でツカオリさんの寿命が縮まってしまったのでは?!

あ。でも3わんこのおかげで伸びている分があるから大丈夫か(#^.^#)

コメントありがとうございます

2010.11.04.10:22

v-318★すももママ★サマv-318

本当~~~~にっ!ビックリしましたよ~(・。・;
絶対私、寿命が縮んだと思います(笑)
普通さぁ、醤油なんてしょっぱくて舐めるのやめちゃうと思うんだけど・・・マヨネーズパワー恐るべしだね(^_^;)
あれからテーブルに上るのを覚えちゃって目を放すとヒョイっと・・・困りました(ーー;)

グーちゃんいい仕事するでしょ(笑)
小さいころから布系のモノがあると必ずブリブリにする。綿が入ってれば必ず引っ張り出して散らかす。そんな子なんです(^_^;)
だからグーちゃんは冬でもお布団無し!
だって買ってあげてもその日のうちに木端微塵にしちゃうんだもん(-"-)。。
掃除は・・・母と二人がかりで・・・(笑)


v-318uranmamaサマv-318

も~。。どれもこれも心臓に悪いでしょ(>_<)
お醤油飲むと熱が出ちゃうの?アレックスに吐かせることができてよかった~(・。・;

子供の頃飼われてたワンちゃん、お腹が空いてお肉屋さんの前から離れられなかったんですね。なんか可愛いやら切ないやらですね。。
でもちゃんとお家に帰れてよかった~(*^ー^*)
私はじいちゃんからよく聞かされた話があって、じいちゃんが若い頃飼ってた犬が行方不明になって何日か経ってから警察から保護してるって電話があって迎えに行ったそうです。
そしたらおまわりさんにカツ丼ごちそうになってたんだって(^_^;)
で、カツ丼代払ってバイクの後ろにワンコ乗せて帰って来たって(笑)
グーちゃんはすぐに見つかってホントによかった~(^ω^;)


v-318ハッチ母ちゃんサマv-318

いろいろありすぎでしょ!
ほんと、寿命が縮んだんじゃないかしら(^_^;)

牛乳作戦、成功して本当によかったです。
普通なら醤油なんて一口舐めたら『しょっぱ!』てやめるよね??
どんだけ食いしん坊なのかしら?アレックスって・・・

グーちゃんの散らかしっぷり、凄いでしょ~(^_^;)
でもこんなこと、過去に一度や二度ではないんですよ。。
綿が詰まってるモノ見つけたら必ずこうなっちゃうの(T_T)

グーの脱走、本当に焦りました。
あれからね、ワイヤーの輪っかがゆるんでないかが気になって気になってちょっとグーの姿が見えないとまた輪っかが外れてどっか行っちゃったんじゃって不安になるようになっちゃいましたよ~(涙)


v-318DDサマv-318

グーちゃんの散らかしっぷり、見事でしょ~(笑)
おもいっきりやってくれるので怒りを通り越して見てて気持ちがいいです(笑)
グーのイタズラはこんなふうに散らかしたり、植木を掘りかえしちゃったりで、まぁ、笑って見てられるんです。片付けたり直したりすれば済むことだから。
でもアレジャの場合って・・・盗み食いがほとんど(ーー;)
先日もテーブルの上にラップをして置いておいたサンマ・・・床に骨だけが転がってました<(`^´)>
犯人はジャック・・・私は部屋を出るとき、テーブルの上には食べ物を置かないようにしてるんだけど、他の人がついつい忘れちゃうんです。
困ったもんだわ(T_T)。。。

なるほどなるほど!
アレックスは利尿効果のある薬を飲んでるので水分を摂ったほうがいいって言われてるんです。
でも思うように飲んでくれなくて。。
今度ヨーグルトを溶いたお水、挑戦してみようかな~♪
ありがとyございます(^^♪


v-318くいなサマv-318

本当に心臓に悪すぎです(T_T)
いくつ心臓があっても足りないよ~~~!!!
グーがいなくなったときは車に轢かれて倒れてる映像とかが頭に勝手に浮かんできて、本当に生きた心地がしませんでした(>_<)

グーのイタズラは毎度おなじみの光景です(笑)
これを片付けるよりもこの光景に怒った母やばーちゃんの話の相手してる方が疲れます(爆)

風邪は・・・年々かかりやすく治りづらくなってます。。
若いころなんてひきたくてもひかなかったのに。やっぱ歳ね~(笑)
まだ咳が止まりません。
ご心配ありがとうございます(*^ー^*)


v-318ふわころ本舗サマv-318

本当にビックリ!!頭を殴られたかのような衝撃です<(`^´)>
咄嗟の機転が利いたようにみえるでしょ?
でも実は違うんです。。本当は牛乳買いに行かなくてもまだ封を開けてないワンコ用ミルクがあることをすっかり忘れていたのだ(^Δ^;)あは・・・
牛乳飲ませた後で気がつきました。。

うちのグーさん、もういい大人なのにクッションやお人形を見つけると必ずやっちゃいます(ーー;)
大人になれば落ち着きもでてきてこうゆうことはしなくなるんだろうな・・って思ってたのにパピーの頃と全く変わってない(・。・;
頭ん中は子供のままなのかな(^_^;)・・・

うんうん。どれも大きな事件にならずによかったです。


v-318raoh1214 サマv-318

うん。お騒がせワンズのせいであの世の入り口見えてました(笑)

どのワンちゃんにも牛乳飲ませて「オエー」が有効かどうかはわかりませんよ。
アレックスは吐きやすい体質だから何か飲んだらすぐゲーゲーやってるけど、ジャックやグーはがぶ飲みしても全然吐かないもん(^_^;)

グーが散らかしたあと・・母がプリプリ怒りながら掃除してたので私も手伝っておきましたよ(^0^;) 一応ね。。

ラオウくんも首輪の輪っか、壊しちゃったことあるの!?
あんな固い金属の輪っかを首の力で壊しちゃうなんて・・ワンコの首の力、恐るべしですよね?
骨がずれちゃったり神経がおかしなことになったりしないのかなぁ???


v-318SLライダーサマv-318

確実に私の寿命は縮まりましたよ~<(T^T)>
そっか、でもワンズのおかげで延びてる分もあるよね?
じゃぁ、プラマイゼロってこと?よかったよかった(*^ー^*)
・・って、よくないでしょ~(笑)

2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
