スポンサーサイト

--.--.--.--:--


夢のMyドッグラン計画!①

2010.11.08.09:51

実はちょっと前から密かに進めている計画があります。

お散歩のとき芝生で楽しそうに走るジャックを見て
リード無しでおもいっきり走らせてあげたーーい!!といつも思っていた私。。

ドッグランに連れてってあげられればいいんだけど・・・
アレジャはワンコが大の苦手。。。
とてもとても楽しく遊ぶなんてことできません。
他のワンちゃんや飼い主さんにも迷惑になっちゃうしね(ーー;)

そんなとき、ご近所さんに貸している我が家の畑、
今は作物が作られずに荒れ地になっている情報をget!

よっしゃ~~♪
この土地をMyドッグランにしちゃえ~~(^0^♪と密かに自分の心の中だけで決定!

でもそれは今年の6月くらいのこと。
梅雨の時期だし、梅雨の後は暑~い夏がやってくるので秋になったら
計画を実行しましょう♪とそれから長いことほったらかしにしてました。

で、秋になってもなんだかんだと忙しくて
先週やっと父に私の計画を話してOKもらいました~\(^o^)/わ~い♪

私はその土地がどこにあるのかよくわからなかったので
暇人で家にいたばーちゃんを連れ出して教えてもらったんだけど・・・




唖然・・・・


004gosyoujibobo.jpg

こ・・こんなに草がボーボーだったなんて(@_@;)

軽くヤル気が失せそうになったけど・・
ダメダメ!ワンズが楽しく遊んでる姿を見たいから頑張るんだもんp(`^´)q



へっへっへ、秘密兵器の登場です( ̄m ̄)

008kusakariki.jpg

人生初の草刈り機!会社の人に使い方を教えてもらいました♪

しかし草刈り機って疲れるのね。
今まで草刈り機を使ってる人がいると
『自分だけ機械で楽しちゃっていいな~』って思ってたけど
いやいやどうして、なかなか疲れます。腰とか背中とか(*_*)
その前にエンジンかけるだけで息あがるし・・・(爆)

しかーも!!
草刈り機でバンバン刈ってとっとと終わらしちゃえ~♪って思ってたのに
この黄色い草を刈ったあとが固くてぶっとい茎が杭のように地面から突き出ているので
とてもとても危なくてワンズを遊ばせられるような状況じゃないのよ(ーー;)

仕方がないのでここは人力かぁ。。。
私の身長よりもず~っと背が高くてしっかりした根っこががっつり地面に張ってる
憎き黄色い奴め。敵はかなり手強いけれどここで負けてはいられないのだー!!

親の仇を討つかのように黙々とただひたすら抜く!抜く!!抜く!!!

作業1日目。

009 1nitime

なんとな~く希望が見えてきたような気がしないでもないけど・・
やっぱゴールへの道のりは長いな~(^∇^;)



作業2日目。
この日は日曜日だったので朝から畑に行って草取りの続きをやっていたんだけど・・・
私の他にももう一人・・・全く手伝わずただ見ているだけの人影が・・・


020obaba.jpg

おばば

ご近所さんに私がここにいることを聞いて
「こんなところに娘が一人でいたら危ないだろ~!!」ってやってきました!
ばーちゃんの話しによるとここら辺には変な人が出没するんだそうな。
嫁さんがもらえなくて仕事するのも嫌になっちゃって無職でプラプラしてるおじさん。
しかもおかっぱ頭で三つ編みしててパーマをかけてるんだそう。。。
なんじゃそりゃ(ーー;)
だいたいばーちゃんの言ってることは勘違いか作り話か誇張がほとんどなので
真面目に聞くほうがアホでっせ(ーεー゛)

だってね、私を心配して来てくれたのかと思ったら
ず~っと「お昼食べに連れてけ~。蕎麦食べに連れてけ~。」そればっか(-_-;)
結局どっか行きたくて私を連れ戻しに来ただけなのよ。。
そう言えば朝からどっか行きたくて騒いでたもん(^_^;)

この日は両親と弟1号は結婚式、弟2号はバイト。
おばばの相手するのが私しかいなかったからね~。
とうとうばーちゃんに負けてお昼を食べに行き、その後雨が降ってきたので
結局思うように作業進まず(ーー;)。。。




で、今現在はどのくらい進んだかというとね、
このくらいで~す!

001totyuukeika.jpg

引っこ抜いた草をぜ~んぶ燃やして、
ホームセンターで買って来たワイヤーメッシュと杭で柵をつくるとこまで来ました!

が・・・ここで柵をつくる作業が一時ストップ(T_T)
ホームセンターに杭の在庫が10本しかなくてね、
足りない分はお取り寄せになっちゃったんです。
しかも先日、入荷が遅れてて19日頃になっちゃうとの電話が・・・(涙)
仕方がないから杭が入るまでまだ残ってる細かい草や根っこでも
地道に取ってましょうかねぇ(´ε`)。。



012basyauma.jpg

じゃ・・じゃあ、じゃっくんは疲れたオカーサンをいっぱい癒してね(^_^;)


017gosyujinnsama.jpg

えっ!?ご主人様って私じゃなかったの~(@ω@;)???













草取りと杭打ちのせいで指がパンパン。掌が筋肉痛のように痛いです。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ランが出来る頃には私・・確実に握力が強くなってそう(@_@;)・・・怖!

スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.11.08.12:59

夢実現のために頑張っていますねー。
大変なので少しずつ。。。
ご主人さま方のために頑張りましょう(~_~;)

No title

2010.11.08.13:14

あはは・・・・・・
ご主人様の為に馬車馬になってますねー(ーー゛)
って、私も人ごとじゃないですけどね(汗)
かわいいご主人様の為に、お互い頑張りましょう!

しかし、ドッグラン計画、完成が待ち遠しいですよねー♪
あの黄色い花が咲く草、手強いでしょ!?
しかも喘息とかの原因になるらしくって、要注意ですよ☆
本当にお疲れ様ー!!
もう一息(二息位かも!?・笑)がんばってくだされ~
近くに行った際は、‘ツカオリドッグラン’
ぜひ寄らせていただきまーす(^^ゞ

No title

2010.11.09.00:01

>おかっぱ頭で三つ編みしててパーマ
↑お・・・おいしい・・・。おいしすぎる・・・・。
もし発見したら捕獲して置いてください。
来年のハロウィンにゲストとしてオファーしますのでw

てかすごーい!!工エエェェ(´д`)ェェエエ工
MYドッグラン?
犬飼いなら誰もがあこがれるMYドッグランですよっ!!
芝刈り機で腱鞘炎にならないように
ぼちぼちやってくださいね!

No title

2010.11.09.05:53

MYドッグランなんて、素晴らしい!!!
しかもツカオリさんの手作り。

かわいいワンズのためならえんやこ~ら♪ですね^^;

お料理もできてドッグランも作れるツカオリ先生、
ぜひうちの子も遊ばせてやってください!

益々ツカオリ家に行きたくなっちゃいます^^

コメントありがとうございます

2010.11.10.11:47

v-318SLライダーサマv-318

可愛い我が子・・・いやいや、ご主人様のために頑張りますよ~\(^o^)/
どんどん進めて早く完成させて遊ばせてあげたいんだけど・・・
材料が入らないので今のところ休憩期間です。
今のうちの疲れをとって材料が入ったらまた頑張るぞ~p(^0^)q


v-318★すももママ★サマv-318

ご主人様のために老体に鞭打って頑張ってます(笑)
しかしさぁ、私たちのご主人さまって、顔見ただけで大変なことでもやってやろうじゃないの!って思わせちゃう力があるんだからすごいよね!
彼らには全く太刀打ちできないわっ!!

あの黄色いヤツ・・ほんと手強いですよ(@_@;)
抜いても抜いても減らないし、とっても力仕事なので汗だくでハーハーしながらの作業です。
そっか、喘息の原因にもなるのね!ますます厄介なヤツですね<(`^´)>

まだまだ先は長~いけど頑張るよ~!
お近くにお越しの際は是非是非おいでやす(^^) お待ちしてますよ~♪


v-318raoh1214サマv-318

おかっぱ頭で三つ編みしててパーマ 、これだけでものすご~くウソ臭いでしょ!
だからばーちゃんが言うことは話し半分で聞く!これ我が家と親戚の間では常識です(爆)
う~ん。。もし本当に居たら頑張ってみます(笑)
捕獲は無理でもせめて写真くらいは・・・
でもこの風貌だったら変装なしでハロウィンに参加できちゃうね( ̄m ̄)

夢のmyドッグランだよ~♪♪
素人の私に無事に完成まで行けるのか??不安でいっぱいなので後戻り出来ないようにブログにupしてみました(^_^;)
がんばるよ~♪


v-318かえでサマv-318

かえでさん、おかえりなさ~い!夏休み、満喫してきましたか~(^0^♪

憧れのmyドッグランです♪
お金がかからないようにもちろん手作りです!
素人の仕事なので完成はヘッポコドッグランになると思われますが愛情だけはた~っぷり込めますよ~♪

是非是非メイちゃんファミリーもヘッポコドッグランに遊びに来てね!
他のランに比べて狭くてショボショボだけど、グーが追いかけっこのお相手するからね~^m^

2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
