
--.--.--.--:--


食欲の秋?

2010.11.10.10:29

ちょっと前に人間用の夕飯がミートソースのパスタだった日、
ワンズのご飯にもミートソースのパスタをつくりました。


002PASTA.jpg

人間用は市販のミートソース用の粉に玉ねぎ、ひき肉、マッシュルームなどを
加えて煮込んだだけの簡単ソースだけど・・・

ワンコ用はニンニクやセロリ、パプリカ、トマト、きのこ、ハーブ、鶏ひき肉などを
じっくり炒めてから煮込んだちゃんとしたやつ(ーmー)!!

ワンコ用のが人間用より野菜の種類も量も豊富だし、愛情もいっぱい入ってます(笑)





別の日。。。

こちらもちょっと前のワンコご飯です。
やっぱ秋はサンマよね~、ってワンズのご飯もサンマにしたことがあります。


027SANMA.jpg

じゃん!
塩を付けずに焼いたサンマをご飯にのせただけ(^_^;)ゞ
大根おろしはやっぱ外せないよね~!
これを混ぜ混ぜして食べてもらうだけのチョー簡単ご飯です(^_^;;;

でも愛情は一応入ってるよ。
ちっちゃ~い骨までちゃんと取ってあるんだから。(アレックスの妨害を受けながらね 笑)


妨害されつつのサンマの骨取りが終わっても、
アレックスとサンマとの攻防戦は終わりません(笑)





やっと待ちに待ったお食事です♪

033SINKA.jpg

フタリともガツガツムシャムシャ!サンマ大好き(*^∇^*)

あ!アレジャの食事のときの必需品、新聞紙がトレイに進化しました!
でもやっぱり新聞紙のが使いやす~い!!
このトレイ、器が滑るんだよね。
新聞紙なら滑らないし、食後は丸めてポイッてできちゃうし・・・
そのうちまた新聞紙に戻る可能性大です(笑)

グーちゃんの写真撮るの忘れちゃったけどちゃんと同じもの食べましたよ~!
グーちゃんはサンマの頭もバリバリっと(*^u^*)












秋はサンマって・・・いつまでもupしないでいたから冬になっちゃうよ~(^ω^;)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
食欲の秋ってワンコもあるのかしら?
最近アレックスの食欲がパワーアップして困ってます(汗)

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.11.10.12:59

ワンコにも食欲の秋ってありそう~!
でもうちの場合は、春夏秋冬食欲三昧です・・・・(;一_一)

ツカオリさんのワンご飯、
いつも本当に美味しそう~!
サンマご飯、私も今度作ってあげよう♪
(まだ秋刀魚売ってあるかな?!)
大根おろしを食べるのかが不安だけど、
アレジャくんは美味しそうに食べてるね~

ちょっと残念だったのが、新聞紙がトレーになってる事かな(笑)
きっと新聞紙に戻る予感が私もするので、
それも楽しみにしてます^m^

No title

2010.11.10.15:12

じゅるっ。
美味しそうだなぁ。
食べたいなぁ。
私の作ったゴハンて美味しくないんだよなぁ(+_+)
私とハナコは、季節関係なく食欲のオニです♪

ドッグランすご~い\(^o^)/
完成したら、黒いのと白いのが走り回りますょ。
うふふ。

2010.11.10.22:19

ワンコにもありますよ~。

秋→冬にかけて、寒くなってくると食べはじめるらしい。
だからといって、
運動少ないのに食べさせすぎるとメタボの原因!

No title

2010.11.11.11:30

あ、うちの今日のブログとタイトル一緒♪

私、さんまとかイワシとか小骨が多くて、
それの処理がめんどくさすぎて、わんこ飯には使わないや~。
だいたい自分が食べるときだって、小骨を取りながら食べるのが
めんどくさくて結果的に全部がめんどくさいんだもん(笑)
だから、ツカオリさんはエラいぃ~!
そりゃあ、アレ君だってキュインキュイン言うわ。

↓自家製ドッグラン!すごいっすね!!!
しかもなんか広くない!?
すごーい!
めっちゃうらやまし~。
早く出来あがるといいね~~~~~♪

No title

2010.11.11.16:09

これからも旬のものが食べられるんだろうなー。
SLライダーより美味しい物を食べていて
うらやましいなー(*^_^*)

コメントありがとうございます

2010.11.12.10:17

v-318★すももママ★サマv-318

ワンコにも食欲の秋ってありそうですよね!
基本うちも春夏秋冬食欲三昧なんだけど、最近特にアレックスの食欲が凄いの!!
自分のご飯はしっかり食べたのにまだまだ食べたくて夜は寝るまでず~っと騒いでます(-"-)。。困った。。。

サンマ、ここら辺のスーパーではまだ毎日見かけますよ~!
私もね、最初は大根おろしを食べてくれるかが心配だったんだけど、ご飯とサンマとよ~く混ぜちゃったら全然警戒しないでキレ~に食べちゃったよ(^^)
私はサンマをさっぱりさせるのとご飯をかさ増しさせる2つの目的で大根おろしを入れてます。

あはは・・やっぱり~?
新聞紙に戻る予感たっぷりでしょ~(^_^;)
だって3回に2回は今でも新聞紙だもん!(爆)


v-318やってぃサマv-318

え~!そんなことないでしょー!!
やってぃさんの作るご飯も美味しそうだったよー!
私も人間用のご飯はなんだかイマイチなときがよくあるよ。
特に煮物が上手にできないんだよね~。甘さとしょっぱさのバランスが難しい(>_<)!!
でも、ほら!ワンズのご飯は味付けしなくて済むからね~(^∇^;)
あ、私も我が家のワンズも季節関係なく食欲にオニです!
でもねぇ・・それにも増して最近のアレックスの食欲が恐ろしいことになってるのよ・・・(涙)

憧れのMyドッグランで~す♪
うちの茶色いヤツらと白いデカイヤツとやってぃさんちの白いのと黒いので大運動会しましょ~♪♪

コメントありがとうございます

2010.11.12.13:21

v-318ふわころ本舗サマv-318

やっぱワンコにも食欲の秋ってあるんですね。
基本食事とたまのおやつしかあげてないんですけどね、自分の食事が終わってもまだ欲しくていつまでも騒いでるんですよ。
それにジャックのご飯を横取りしちゃったり(^_^;)
そのせいで秋になったら体重増えちゃいました(ーー;)。。。
ダイエットしなきゃなぁ~。。。


v-318DDサマv-318

ほんとだ、いっしょですね~♪
こてつくんの食べた後の満足そうなヘソ天、笑いました~(^m^)

私も小骨が多い魚を食べるのは面倒くさ~い!
ワンコご飯に使うときは開いて売ってるのを使ったり、丸ごとでも手でバンバン小骨を取っちゃうからいいけど、自分で食べるときはお箸を使わなきゃならないでしょ。それがイラッとくるんだよね(^∇^;)

ドッグラン、実物より写真のが広く見えるみたい!
グーちゃんにはちょっと狭いかもだけど我慢してもらわなきゃ(^^)
早くできるようにがんばりま~す♪


v-318SLライダーサマv-318

え~!
SLライダーさん、北海道だし、バイクでいろんなとこ行ってるし、絶対私たちより美味しいものいっぱい食べてるよ~(^0^)
これからも旬のものや美味しいものをワンズにも食べさせてあげたいなって思ってます(^^)
なんてったって旬のものは安いから(笑)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
