
--.--.--.--:--


じゃっくんのミイラ取り

2010.11.15.11:33

うちの弟、と~~~っても寝起きが悪いです。
1回で起きるなんてことはまずなくて、最低でも3・4回は起こさないと起きません。
それでも起きないことも度々です。

寝起きが悪いだけではなくて、ものすご~~~~~~~くよく寝ます。
病気?脳ミソ腐ってんじゃない?って思うくらいよく寝ます。
何の予定もない日は1日20時間くらい寝てるんじゃないかと思います。
ナマケモノやコアラ並みじゃん!!(本人は否定するけど・・・笑)



ある日のこと、
この日も母が起こしても起きない・・・
私が起こしても起きない・・・

ならば!とじゃっくんに
顔をペロペロしても噛みついてもチッコひっかけてもいいから起こしてきて!
と頼みました。


そ~っと様子を見に行くと・・・




042okite.jpg

あ・・あれ??
じゃっくん、何してんの?いっしょに寝ちゃダメじゃ~ん( ̄Δ ̄;)

忘れてた・・
コイツも寝るの大好き、お布団大好きだった。。。



043miiratori.jpg

こらー!!!
ミイラ取りがミイラになってどうするんじゃーい§(≧□≦)§!!

この後、もちろん弟が起きることはなく・・・
ジャックもいくら呼んでも出てこない(-言-)。。。

よ~し!
「ご飯だよ~!はやく行こっ!!」




044hanasihabetu.jpg

ミイラ取り、ご飯につられて無事生還!( ̄m ̄*)













じゃっくん、今日もこたつにもぐってウトウト・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
弟はさっきやっと起きて学校に行きました。遅っ!!

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.11.15.16:24

寝る子は育つって言うからですね、
弟さん、成長期かなー^m^?
でも1日20時間も寝れるなんて!?
やっぱりそれは若いって事だと思うな・・・・
私、最近寝れなくなってきたもん(←!?・笑)
沢山寝ちゃうとなんだか逆に、疲れがたまってしまったり~v-356
今度はグーちゃんに、起こす係をお願いしなきゃだね♪

今日はレスが出来そうにないので(黄砂に負けてねー・・・・)
こちらでレスを(^o^)丿
スリゴロの姿って、本当にかわいいのよね♪
でもなぜだかワンコって、クチャい物大好きでしょ!?
みるく先輩もうんPの上でやってた(涙)
もーね、大変やったよ洗うのが・・・・・・ 
抱っこ、すももは他の人に最近抱っこしてもらった事がないので
よくわかんないけど、
なんとなくうちもNGになってる予感が。
誰かに試してもらわなくっちゃだわ・・・・・(;一_一)

No title

2010.11.15.19:20

そりゃ~ヌクヌク布団の誘惑には勝てないよね~w
ジャックたんにとっての鶴の一声「ご飯よ」のように
弟くんにもなにかトドメの一撃ないかな~?
「あ!!水着美女が窓の外にっ!!」とかw

↓お父様グッジョブ!!v( ̄Д ̄)v イエイ
スンバラスィ~♪
着々とランが出来上がってますねっ☆
てか「芝のたね」がまさかの【缶詰状態】とは・・・。

2010.11.15.22:18

…あれ?仲間がいるぞ。
20時間はさすがに寝ないけど、
絶対8時間以上は寝ないとダメなふわころです。

しかも、2度寝は当たり前!!
一度、起きて散歩行く前に寝て、ご飯食べて仕事前に寝て…
移動中も寝て…あれ、どんだけ寝てるの?

No title

2010.11.15.23:22

寝るんも体力いるからねー^^;

弟さん、体育系なんかな?
背、高いでしょ(*^_^*)

これからさぶーになってきたら、
今以上に起きひんようになるね(・・;)

No title

2010.11.16.23:46

ひょえ~
ジャックくん最高ですねぇe-2
きッちりお布団に納まッちゃッてるとこがまたなんとも言えませんッ
ウチは髪の毛噛んで引ッ張ッてくるんでムカついて起きマスe-262
ぜひ弟サンにもこの方法を…ッて、短髪だぁ笑

管理人のみ閲覧できます

2010.11.17.13:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

2010.11.18.11:17

v-318★すももママ★サマv-318

まだ成長期なのかな?来年成人式なのに(笑)
あ、わかる!あんまり寝すぎても疲れちゃうよね~(^_^;)
私もよく友達とかと比べたら寝る方みたいだけど、でも同じ年の頃はさすがにこんなには寝なかったな~(-_-;)
うん。グーちゃんに頼んだら起きるだろうね!
布団とはブリブリにして暴れるだろうから^m^ でもものすご~く寝起きの機嫌が悪くなりそう(笑)

こっちはあんまり黄砂って飛んでこないからピンとこないんだけど、そんなにすごいんですね~!!
洗濯も干せないし、外出も大変なのかな?
スリゴロの後のシャンプーは大変ですよね~(^_^;)
なんかいつまで洗ってもきれいにならないような気がしません??


v-318raoh1214 サマv-318

この時期のヌクヌクお布団の誘惑はもはや魔力だよね~。
でも寒い時期に限らず真夏でも汗タラタラ垂らしながら寝てて起きないよ(-_-;)
水着美女は窓の外に居ないけど、男の人がジ~っと部屋の中を覗いてることはあるみたいですよ!この部屋(@_@;)・・・
弟はそうゆうのが見えるみたいで、普通に道とか友達の家でも軍人さんとか女の子とかちっさいおっさんとか見えちゃうそうです(汗)
怖~(*_*;;;;;;;

ドッグラン、着々と進んでますよ~♪
そのせいで私は最近毎晩マッサージ椅子と頭痛薬のお世話になってます(T_T)
芝の種の缶詰、なんか非常食みたいでお湯を注いだら食べられそうでした(笑)


v-318ふわころ本舗サマv-318

あ、私も8時間は寝ないとダメです!
2度寝は気持ちいいよね~(^^)
でもさすがに20時間は寝すぎだよね。そんなに寝て、体、逆に調子悪くならないかい?って聞いたら絶好調だって!!

>一度、起きて散歩行く前に寝て、ご飯食べて仕事前に寝て…
ぷぷぷっ( ̄m ̄) ふわころ本舗さんも相当寝るお方ですね(笑)
あ、でも私も電車乗ると必ず寝ちゃいます。
なんで電車乗ると眠くなっちゃうんだろうな~?


v-318uranmamaサマv-318

あんまり寝すぎると起きたとき体がだる~く感じちゃうよね。
でもね、弟は近だけ寝ても全然疲れないんだって。むしろ絶好調だそうで(^_^;)

弟は今は不定期に友達とバスケやるくらいだよ。
子供のときは空手習ってたけど。身長は180くらいかな?その上の弟はもっとデカイです!!

今以上に起きなくなったらどうなるんだろう?
1日中ず~っと寝てて起きないとか(-_-;)!?そのうち冬眠するんじゃないかしら(笑)


v-318いもッ子サマv-318

ジャック、ぴったり納まっちゃったでしょ~!
全く起こす気なんてないよね~(^_^;)
うちはペロペロ攻撃で起こしてくるよ。
ジャックとアレックスで私の口と目と鼻の穴を一斉にペロペロ。
それだけでもくすぐったいのに鼻の中にアレジャのヒゲがツンツンと入ってくるのでムズムズして寝てられないんだよね~(^ε^;)
でも、弟にはやらないんだな~。。やればいいのに( ̄m ̄)


v-318鍵コメサマv-318

寒いから布団から出たくないよね~。
でもこの部屋、暖房がガンガンついててポッカポカなんですぞ!
それに夏でも汗垂らしながらグースカ寝てます(^_^;)
脳ミソがおかしいのよ・・・
年寄りはあまり寝てられないって言うよね!
でもね、うちのばーちゃん、誰よりも早く寝て誰よりも遅く起きてきます(笑) あ、弟は除いてね。
あんまり起きてこないから心配して見に行くこともたまにあるくらいだもん。。あ、弟はばーちゃんに似たのかしら(^_^;)・・・

おめでとうございま~す♪
昨日、ケータイからチラッとのぞきに行ったんだけど、あまり見れなかったので今日ゆっくり拝見しに行こうと思ってます(^u^)
どんなウマウマがあるか楽しみです❤

2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
