スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ワンコご飯とその他・・・

2010.11.17.14:40

ばーちゃんが作ったニンジン、こんな形のが採れました。


001NINJIN.jpg

トルネード~!!
2本のニンジンがクルクルっと絡み合ってます!



そんな仲良しニンジンを使って作ったワンコご飯↓

005HATUTOSUNAGIMO.jpg

ハツと砂肝のカレー炒め♪

豚ハツ、砂肝、ニンジン、エリンギ、パプリカ、ニンニク、
タイム、オレガノ、ターメリック、オリーブオイル。

あれぽんが利尿効果のある薬を飲んでいるので炒め物でも水分多めに作ってます。


011MATIKUTABIRE.jpg

誰~も仕事から帰って来ないのでこの子たちも待ちくたびれた様子。
早く食べたくてず~っと騒いでました。(特にアレックスが(^_^;))
お腹空いたから先食べちゃおっか~・・・


017KOBUTATYAN.jpg

待ってました~♪とばかりにガツガツ・・
子豚ちゃんのようにフガフガと鼻を鳴らしながら一生懸命食べてます(笑)
これじゃ、まるで何も食べさせてあげてないみたいじゃな~い(^へ^;)





話は変わりまして、最近好きなもの。

025WANKOSENBEI.jpg

ワンコ用のおせんべい。
ワンコ用なのでもちろんお醤油やお塩、お砂糖などの味付けは一切ございません。
ただお米で作ったおせんべいを焼いただけ、ただそれだけのもの。

あ、好きなのはワンズじゃなくて私です。
ワンズよりも私のがボリボリ食べてます(^m^;)
ジャックとグーはもらえれば食べるけど、別に嬉しくないわって感じ。
アレックスは一応口には入れるけど食べません(-"-)。。。

私ね、おせんべいに付いてる醤油とかを舐めちゃって最後に味の無くなった
おせんべいを食べるのが好きなんです(^_^;)
と言うか、味が付いてないお米の味だけのおせんべいが好き!
でも人間用ってみんな味が付いてるじゃないですか~。
こりゃいいもの見つけちゃったわ♪・・・な~んちって(^ε^;)




また話は変わりますけど・・・
昨夜のことです。。。


私がお風呂から出てくると・・・
アレックスがダイニングテーブルの上の新聞の上で寝てた(・。・;!?

029OKOTTERU.jpg

寝てるところをそ~っと写真撮ってやろうと思ったんだけど、
気付いて起きちゃった(-_-;)

・・って、そんなことはどうでもよくてね、
あの醤油飲んじゃいました事件以来アレックスが
テーブルに乗るようになっちゃって困ってます(T_T)

基本、誰も居ないときにこっそり上ってるようなんですが
見つけたときには怒ってすぐ下ろすようにしてます。
でもケージから出した途端、ダッシュでテーブルに上るなんてこともあって(ーー;)

しかも昨日は、テーブルの上にあったキッチンペーパーのロールに
ご丁寧にチッコまでかけてありました((*_*))


怒ればすぐに降りてくれるけど、はやく上ること自体やめてくれないかしら(-_-;)。。。














アレックスがテーブルの上で寝てる間・・ジャックがおとなしいと思ったら・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
千歳あめの入った袋を大事そうにペロペロしてました(^ε^;)
スポンサーサイト

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.11.18.11:53

ツイスターな人参かわいい(^O^) 
このままとっておきたい気がするけど、
ツカオリさん使っちゃったのね~
ちなみにこのご飯、私にも作って下さい♪(笑) 
ハツが大好き~!!!
相変わらずツカオリさんのご飯は美味しそうです。

ワンコのオヤツ、たまーにすんごく美味しい物がありますね♪
私も一時期、ドットわんのリンゴチップにハマってました。
よくよく考えたら割高だったので
最近卒業したけど、すんごい美味しかったのー!
そのお煎餅も気になります(笑)

テーブルの上に上がるの、
椅子をどけてたら大丈夫じゃないのかしら?
まさか下からジャンプで・・・ って事はないよね?
一度上がっちゃったら癖になっちゃうのかな??

No title

2010.11.18.13:07

タロもテーブルに乗る派ですょ(@_@;)
テーブルの上でみたらし団子盗み食いしたんですが、
途中で疲れたらしくて私の寝室に持ってきちゃって
現行犯逮捕になりました!!
ばかだなぁ。。。
そのまま食べてれば見つからなかったのに。。。
それ以降、テーブルに食べ物は置かないようになりました。

今も隠れて上ってはいるようですが。笑

No title

2010.11.18.20:57

すごいニンジン\(◎o◎)/!
食べたんや、飾らへんかったんや(爆)
けど、アレックスちゃんジャックちゃんが美味しく食べたんやね(*^_^*)

Colleはテーブルの上には行かへんねんけど、
イスに乗って上半身テーブルにかけて(手よね、^^;)
悪さ(ボールペンとか持ってってバラバラにしたり)してたことがあってね(←過去形ね)
目を離す時はイスをきっちりテーブルの中に入れるようにしてるん。
けど・・・この写真で見るとアーム付きのイスがあるよね、
おばあちゃんちにもあるんやけど、上手い事テーブルに付けれるんよ。
イスがピッタリテーブルに入れば、アレックスちゃんも諦めるかもよ(*^^)v

子どもの頃にあった、アラジンのストーブをまた置きたいと思うんやけどね、
うちのマンションは狭いから置かれへんで。
おばあちゃんは一人暮らしやから危ないしね、、
マル円形のストーブ、好きですー!i-178



No title

2010.11.18.21:33

ツカオリさんこんばんは★
またまたご無沙汰してまして・・・
ごめんなさい><

今回もワンコご飯美味しそうですね^^
ショコLOVEも食べた~い!!
ご馳走して~^^



ツカオリさん!!
Myドッグラン凄いですね~
本当に羨ましい~
出来たらツカオリさんのご飯とドッグランと遊びに行っちゃおうかな~

No title

2010.11.19.02:02

ワンズごはん渋いっすね~

私も食べてみたい^^

最近レイクのアレルギー疑いのため
ご飯は全面的に肉禁となっています。
メイはいつものフードで大丈夫なんですが、
レイクは普通のフードだとお腹を壊しちゃうのです。

もともとウンチが緩めだったのですが、
体調を崩すとすぐにお腹がおかしくなる。
1日10枚以上のトイレシーツを消費するくらい・・・

そんなわけで、メイも巻き込みおやつ禁、大好きなガムも禁
というかわいそうなことになってます。


アレジャっ君みたいなおいしいご飯を食べさせてあげたいなぁ。
もち、ツカオリ先生の手作りご飯を^^

No title

2010.11.19.16:48

v-318★すももママ★サマv-318

ニンジン、面白いでしょ~♪
でも食べちゃいました!とっといてもしなびて黒くなっちゃってももったいないのでね~(^_^;)
私は砂肝が大好きです~♪
フライパンやグリルで焼いて摩り下ろしたニンニクたっぷりの醤油をつけて食べるのが大好き(*^u^*)
でも次の日はお口が大変なことになるのでお休みの前の日にしか食べられないんだけどね(^^;)

うんうん!ワンコのおやつって全然わからないくらい美味しいのありますよね!
以前、ワンコ用のうんPの匂いを和らげるクッキーを買ったらじいちゃんとばあちゃんで人間用だと勘違いしてほとんど食べちゃったことがあります(^_^;)

椅子、どかしたり背もたれをテーブルのほうに向けて上れないようにするんだけどね、ついつい忘れちゃうことがあるんだぁ(^_^;)ゞ
食べ物ないから上がらないだろう・・って油断してるときとか。。。
ホント、一度上ったらすっかり癖になっちゃって困ってます(-"-)


v-318やってぃサマv-318

途中でお団子くわえてやってぃさんの部屋に行っちゃう辺りがタロくんらしくてかわいい^m^
うちはずる賢いのか、テーブルの下やケージの中でコソコソっと食べてることが多いです(ーー゛)
私もワンズを残して部屋を出るときはテーブルの上に食べ物は置かないようにしてるんだけど・・・他の人がね・・・言ってもなかなかできないんだよね~。。忘れちゃうみたいで(-_-;)


v-318uranmamaサマv-318

ニンジン、おもしろいでしょ~^m^
飾らなかったよ(笑)

うちもテーブルに手をかけるのはしょっちゅうですよ。。
自分の食事が終わった後で私たちのとこに来てテーブルに手をかけてみんなの箸の動きをジッと見てるの(^_^;) 困ったもんです。。
この椅子ね、アームのとこは引っかからないんだけど、椅子の脚とテーブルの脚がぶつかって、7個あるうちの4つしかピッタリと納まらないのよ。
だから部屋にワンズだけになっちゃうときは背もたれのほうをテーブル側に向けたりジャンプして届かないくらいテーブルと椅子を離したりしてるんだけど、テーブルの上に食べ物が無いとつい忘れちゃうこともあるんだぁ(-_-;)
忘れないようにしなきゃだね(^_^;)

アラジンのストーブってどんなのかわからなくてちょっと調べてみたら・・
何これ!めっちゃかわいい~❤ あ~ん、私も次はコレがほしいですぅ❤
こうゆう燃えるタイプのストーブっていいよね(^^)
お部屋が優しい感じで暖まるし、乾燥もしないし、それにストーブの上でお料理もできるし♪
それにね、匂いが好きなんです♪冬が来た~って感じがしてね(^^♪


v-318ショコLOVEサマv-318

いえいえ、こちらこそご無沙汰しちゃってます。
ごめんなさいね(^_^;)

今回はね、時間がなかったのでお肉だけ買ってきて家にあるものとササッと炒めただけなので本当はブログに載せるつもりはなかったんです。。
でもネタがなくて仕方なく~(^_^;)
私の忙しいとき&困ったときのお決まり、炒め物ご飯なんですよ~。
とっても簡単です(^Δ^;)ゞ

ショコラちゃん連れて遊びに来て~♪
でも芝が芽を出しそうな気配が一切ないので泥だらけになるのは覚悟しといてね~(笑)


v-318かえでサマv-318

渋いでしょ~(笑)
我が家のワンコご飯、時間がないときは炒め物率が高いんですが、
そんなときは砂肝とハツにはかなりの頻度でお世話になっておりますm(__)m
この二つがスーパーから消えたら本当に困るわ~(笑)

レイクくん、アレルギーの疑いがあるんですか?
心配ですね。。
食べられないものが出来ちゃうのは可哀想だけど、でもそれさえ食べなければアレルギーで辛い思いすることもなくなるんだもんね。
はやく何が原因なのかわかるといいね。
しかし、1日10枚以上のトイレシーツって・・・かえでさんのお財布も大変だけど、何よりレイクくん自身が可哀想ですよね。
ジャックが腸炎でお腹壊してピーピーが止まらなくなっちゃったとき、本当に辛そうで、水分も大量に奪われるので脱水症状にならないように点滴を打って来たことがあります。
私よりもずっと詳しいかえでさんがついてるから大丈夫だけど、もし下痢がひどいときは脱水症状を起こさないように注意してあげてくださいね。

メイちゃん、可愛い息子ちゃんのためにしばらくの間、おやつ禁、ガム禁に付き合ってあげてね(^人^;)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
