スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢のMyドッグラン計画!③

2010.11.25.09:42

今日の記事、本当は昨日upする予定で書いていたもの。
でも・・・「ふぅ、書き終わった~。後はupするだけ♪」と思ったら
いきなりPCがおかしくなって消えました(TдT)
せっかく頑張ったのに~(大泣)
心が折れた&一気に押し寄せた疲労感でヤル気ゼロさ!ムキー<(`^´)>

ウイル〇バスターを更新してからさ、PCの調子がすこぶる悪いんですけど
いったいなんなのさ<`ヘ´>!!
そんなこんなで腐った心で書きなおした記事↓呼んでちょんまげ・・・涙












♪アレジャグーのためならエ~ンヤコラ♪と頑張っていたMyドッグラン、
あの後、母や弟もチョコット手伝ってくれて無事に完成しましたよ~\(^o^)/


じゃん♪

004KANSEI.jpg

テーブルとベンチを置いて、桜の木も植えて立派に完成です(*^_^*)
芝が芽を出す気配が全く無いけど。。。
種の中身が鳥に食べられちゃった気配アリアリだけど。。。


とりあえずアレジャ様に遊んでいただこうと泥だらけになるの覚悟でやってきました。





あれ(・。・;?

015POTUN.jpg

フタリして情報収集に余念がない様子。
しょうがないよね~。最初だし(^_^;)。。


いつもは広い芝生とかに行くとね、ジャックは楽しそうに走って
アレックスはポツ~ンと見てるだけ。意地でも見てるだけなの。
だって運動嫌いだから(^_^;)私に似て・・

でもここだと「アレックス~」って呼ぶと走ってきてくれるんだ♪
真剣な顔して!(笑)
ジャックは私が呼んでも全く無視で自分の世界だったけどね(-_-;)。。。

013HASIRU.jpg


走って来てくれるアレックスに私がウハウハ喜んでる間、
ジャックは何してるかって?知りたい( ̄m ̄;)?


008OISIIKUSA.jpg

何がそんなに旨いのか?草をひたすら食べ続け・・・


008ARUKINAGARA.jpg

歩きながらウンPをしていました(-_-;)
どうしていつも止まって出来ないの??
そんな困ったような顔しなくても・・・(^Δ^;)


なんだかんだ言ってるけど、こんな写真を撮って公開しちゃったオカーサンを許しておくれ(≧人≦)


016HASITTERUYO.jpg

普段、お外でリードを外すと私のそばから離れないアレックスだけど、
ここではジャックと走り回る姿も見れましたよ♪
柵があるから安全だってちゃんとわかってるのかな~(*^ー^*)
しかし、あれぽん、こう見ると結構足が長かったのね( ̄m ̄)ぷっ


そんなオフタリにちょっと意地悪を(¬з¬)~♪


フタリをランに残して私は外に出てみました( ̄ω ̄)

017HORIHORI.jpg

『おいてかれる』と思ったのか、慌てたフタリ
地面をホリホリ掘ったり、柵の網目に顔を突っ込んだりして
外に出ようと頑張ってました( ̄∇ ̄)

ここでもうちょっと意地悪を♪


「バイバ~イ」って走ってみました!←意地悪だな~、自分。。反省m(_ _)m

021MATTE.jpg

更に慌てて走って追いかけてくるフタリ。
うふ♪可愛すぎる(*^m^*)←イジワルしてこんなこと思ってるなんて性格悪いな~、私。。


でもそんな私よりアレックスのが一枚上手かもしれません!


022EHHEN.jpg

最近、テーブルに上ると怒った私が飛んでくるとインプットされている様子の彼。
おもむろに逆方向に走るとテーブルの上にピョン!
困り顔ながらも私の顔をジッと見て挑戦的な態度(・。・;

くそ~!!アレックス、そんなことするなんて・・・
かわいいじゃないか~(´∇`)←完全にダメな親バカです・・汗


そんなアレックスの作戦にまんまとメロメロになったおバカな私、
えへへ~♪ととろけそうになりながら戻って扉を開けると・・・


023PUNPUN.jpg

不機嫌な空気をプンプン漂わせながらテーブルから飛び降りて
こっちに走ってくるアレックスの姿にまたもや撃沈 =3

くぅ~~っ、可愛すぎるぜぃ(≧∀≦)
も~ぉ、親バカを通り越してただのバカになっちゃいそう(≧≦;)
↑すでになってるってツッコミは遠慮してね(笑)




今回、ちょっと意地悪をしちゃったけど( ̄m ̄)
お外でフタリが自由に走り回る姿はやっぱり
『ドッグランを作ってよかったな♪』と思わせてくれます(*^ー^*)

グーちゃんと3ワンでここで遊ばせたら仲良くなれるかなぁ??
まさか流血沙汰なんてことはないよね(^_^;)・・・













ランが完成してからまだグーちゃんを連れて行ってません。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
怪力で柵をぶち破らないかが心配なんです(ーдー;)。。。
スポンサーサイト

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.11.25.11:00

とうとう完成したんですね!!
お疲れ様です♪
どの写真もサイコーですね(*^_^*)
どれもハナコに見えますょ♪(←親ばか)

机に乗ればお母さんが戻ってくる、
って分かってるってスゴイですね~。
ハナコはね、UNKOした後クッキーあげてるので、
UNKO後は自発的にクッキー置き場に移動しますょ♪(←親ばか)

あれ?『ドッグラン・ツカオリ』のチラシが来ないな~(^_^)v

No title

2010.11.25.12:51

ドッグラン完成おめでとうございます~

すっごーーーい立派ですね。
ベンチもあって素敵☆
これなら、お金とって商売できますね~

ハッチをいつか連れて行きたいなぁ~

そうだ!
ツカオリさんのネットワークで
マイドッグランでオフ会とか開催しちゃえば♪

No title

2010.11.25.21:25

えぇー!
一家で遊びに行ってもいい??v-10
とーーっても素敵v-353

グーちゃん、モナがいれば
網突破しないでしょー(笑)

いいな~♪素敵なランv-355

No title

2010.11.26.11:18

ツカオリさんこんにちは^^

そしてドッグラン完成おめでとう~^^
え~っと。。。
ショコとショコLOVEはいつ行けば良い??
テーブルでツカオリさんとワンコ話ししながらお茶とデザートなんて素敵♪
絶対遊びに行きたい!!です^^

でも今の時期はちょっと寒いか><

No title

2010.11.26.16:08

すごーーーい!!
ステキなドックランが完成してる★
ちなみに、わが家の近所にあるランよりも広いかも♪
一時間おいくらですか!?(笑)
近かったら行きたいなぁぁぁぁ(●^o^●)

ジャックくん、ランの楽しみ方は
ワンそれぞれだもんね^m^

グーちゃん、まだこのランは未体験なのね!?
そっか~ グーちゃんINドッグランも楽しみ♪
あっ、グーちゃんは何かやってくれるだろう、
とか思ってる訳じゃないのよ(笑)

2010.11.26.20:06

ついに完成ですね!
楽しそうですね~…と思いきや、なんだか…な展開(笑)
いやいや、でも飼い主さんの性格?をよくわかって
行動しとりますね

コメントありがとうございます

2010.11.27.10:20

v-318やってぃサマv-318

やっと完成しましたよ~♪
もう最後の頃は疲れ果てて、毎晩頭痛薬とマッサージ椅子のお世話になってました(ー∀ー;)
あ!私もやってぃさんのところに行くとどの写真もアレックスに見えちゃうことがあります(笑)
親バカばんざ~い\(^o^)/

テーブルに上れば私が来るってわかってるのすごいでしょ?
アレックスはね、よく心理戦を使うんですよ!ジャックなんてよく騙されてます(^_^;)
美味しいものを一人占めしたいときとかにわざと玄関のほうに走ってってワンワンして、ジャックがつられて玄関でワンワン興奮してる間に自分は大急ぎでジャックの分も食べちゃうとか(^∀^;)。。。

あれ?チラシいってないっすか?
おかしいなぁ、朝刊の折り込みに入れたはずなのに・・・(嘘)


v-318ハッチ母ちゃんサマv-318

やっと完成しました~♪ありがとうございます(*^_^*)
一見、立派そうに見えるけどねぇ、実は近くで見ると杭が曲がってたり扉が歪んでたり、色々問題あるんです(^Д^;)

ハッチくん、遊びに来て~♪
あ、でも私が作ったヘッポコラン以外、この辺は何にもないですよ。畑くらいしか。。 だから相当暇をもてあそぶと思います(^_^;)
ワンコと食事できるお店、誰か作ってくれないかなぁ~。



コメントありがとうございます

2010.11.27.13:51

v-318ラリレモサマv-318

4ワン連れて遊びに来ちゃって~♪
でもこの辺て、ホント何も無いから1日中このランで過ごすことになるよ~(笑)
そうだね!モナちゃんがいれば遊びに集中してくれて安全かな?
あ、でもモナちゃんとフタリでタックル組んで鳥を追いかけまわして柵を突破なんてことないよね(^∇^;)?
このフタリの絡み合い、一度見てみたいです(笑)


v-318ショコLOVEサマv-318

ありがとうございま~す♪やっと完成しましたよ(*^0^*)

そうだね~、今の時期はここは風が吹き抜けるので寒いです。
ワンズと一緒に走ってれば暖かいけどね(^_^;)
うんうん!ここでお茶しながらショコLOVEさんとワンコの親バカ話、絶対楽しそうです❤
大勢で集まってバーベキューも楽しそう~♪♪
でもその前に、ジャックとアレックスにもうちょっと友好的になってもらわないと誰も来てくれないよね~(^Д^;)ヾ・・・


v-318★すももママ★サマv-318

実はね、近くで見るとあまりステキとは言えないんだな~(^∇^;)
杭は所々曲がってるし、扉は歪んでるし、トイレがないから(人間用ね!)一々家まで帰らんといかんのですよ。。2・3分なんだけどね。

一時間いくらかは考えたことなかったけど、家から一番近いドッグランが1回1ワン500円なの。
だから何回ここで遊んだら作るのにかかった金額の元が取れるかな~?とかは考えちゃいます(^m^;)

グーちゃんは何かやってくれそうな感じがしちゃうのよね~(^_^;)
鳥を見つけて興奮して柵を壊しちゃうとか、穴掘り名人の血が騒いで穴だらけにしちゃうとか。。。大丈夫だろか・・・


v-318ふわころ本舗サマv-318

やっと完成しましたよ~!
ズバリ!アレックスには私の性格を見抜かれちゃっております(^_^;)
実はアレックスは普段も心理戦でジャックを騙して自分だけ美味しいもの一人占めしちゃうとか、よくそんなことやってるんですよ~!
もしかして3ワンの中では一番そっちの方面では頭いいかも(^m^;)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。