スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ロール白菜、召し上がれ♪

2010.11.27.09:51

寒い季節、白菜が美味しい季節になって来ましたね!

そこで、ワンコご飯にも白菜を!と思い、
ロールキャベツならぬロール白菜をつくってみました(^u^)

・・・って、たまたまキャベツじゃなくて白菜があっただけなんだけどね~(^∇^;)



034ROLLHAKUSAI.jpg

でもなかなか美味しそうでしょ~♪

鶏胸肉のひき肉、おから、ニンジン、舞茸、ピーマン、パプリカ、白菜の芯?茎?
をコネコネして作ったタネを下茹でした白菜の葉っぱで包んでトマト缶で煮込みました。

具に入ってる白菜の水分のせいかな?
おからを入れたのにパサパサにならずにフワフワです。

いつも私は食べさせる前に小さく切ってよく混ぜてからあげるんです。
こんなふうに ↓

038MAZEMAZE.jpg

食べやすいように、と、好きじゃない食材も残さず食べてもらうためにね(*^_^*)
だったら最初から白菜下茹でしたり巻いたり、面倒なことしないで
全部混ぜた具をそのままトマトで煮ちゃえばいいじゃな~い。。
時間だってかかるんだしさ、要領悪いな~私(ーー;)とは思うけど・・・
何でだろう?やらずにはいられないのよね(^_^;) 
完成形をとどめてる時間なんて一瞬なのにね~(笑)
でも、いいんだも~ん♪ワンズのこと考えてご飯作ってる時間て幸せだからね❤


048SINKENNITABERU.jpg

こんなふうに真剣な顔してムシャムシャ食べてる顔を見るのはもっと幸せ~(*^∇^*)

でもトレイの上に足を乗せちゃいかんぞ~、アレックス~(^_^;)




もちろんグーちゃんの分も持って会社に行きました♪

そしたら、私が遅かったので気を利かせた父がグーの食事の準備をしてるとこでした。
カリカリのフードにお湯を入れたところ。
(グーちゃんはダイエットのためにカリカリをお湯でふやかしてかさ増しして食べてます(^_^;))

だ・け・ど・・・

量が多すぎる~~~(@□@;)!?
いつも私があげてる量の3・4倍はあるかと思われますっ!!
更にこの上に缶詰をのせようとしていた様子(*_*;;;;

「うわっ!!これ多すぎるよー!!」って私が言ったら
父は「え?これで多いの?まだ少ないかと思ってたのに~。。」

うそ~ん(T_T)。。。
私が留守の時って父にグーのご飯をお願いしてるんだけど・・・
いったいどれだけ食べさせてたの~~(泣)。。。

しかも!「今日は多すぎるからコレは明日食べさせることにするよ・・」
って私がロール白菜を冷蔵庫にしまおうとすると、
「大丈夫だよ。今日食べさせちゃえよ!」って私の手からタッパーを取り上げて
ふやかし途中のフードの上にバサッ・・・・・・( ̄Д ̄;)・・・・・



え?ええーーーー!!
マジっすか?マジっすかお父さん(@◇@;)???

今日はロール白菜3つでグーの夕飯は終わりのはずだったんだけどな~(涙)

空気を察してか、私に没収される前に全部食ってやれ!とか思ってるの?
いつもにも増してガツガツと威勢よくお食べになるお嬢さん(-_-;) ↓

037OOMORIGOHANN.jpg

あ、これ ↑ お湯は入れたものの、まだ全然ふやけてないです。
よくふやけるフードなので完全にふやけたら倍以上の量になります。
こんなに食べちゃって、後でお腹の中で膨らんで苦しくなっちゃうんじゃないの~?

【残す】ということを知らないグーちゃん。
私のそんな心配なんてどこ吹く風。。。もちろん完食ですm(__)m









そうそう、ご飯を冷ましつつ写真を撮ってる間、
ずっと隣でクンクンと鳴いていたアレックスは待ちくたびれてしまった様子(^m^;)

030MATIKUTABIRETA1.jpg

椅子の背もたれにもたれかかっちゃってかわいいなぁ(*^m^*)



どのくらい待ちくたびれちゃったかと言うと、このくらい(笑) ↓
032MATIKUTABIRETA2.jpg

大好きなご飯が目の前にあるのに&ジャックが自分よりもご飯の近くにいるのに、
それでも睡魔に負けそうになっちゃうくらいです!!
普通なら自分よりもジャックがご飯に近づくことが許せない食いしん坊さんなのに(^Δ^;)












ダイエット中のグーちゃん・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
私の知らないところでこんなに食べてたら痩せるわけないよね~(^Д^;)
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.11.27.10:04

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

No title

2010.11.27.10:59

おいしそう♪
私も食べたいですぞー!!!
そうそう(笑) 手作りを作ってて
どーせぐちゃぐちゃに混ぜるのに・・ なんて思っちゃう事あります^m^
でもいいのよ~ その手間も(きっと)愛情♪
アレックス&ジャックくんもおいしそうですね。

グーちゃんダイエット中???(笑)
うちのみるく先輩よりも量が多いと思われます(^^ゞ
お父さん、大盤振る舞いだねー^m^;
というか男性は量を多くしちゃうのかな?
うちの父がワンご飯を用意すると、
ツカオリさんのお父さんと同じで大量なのよね・・
ワンズは大喜びですが(^_^;)

2010.11.27.16:07

グーちゃん、そんなにメタボ気味(笑)なの?
スレンダー美人に見えるから、大丈夫だよ。

毎回、手作り食手が込んでますね!

No title

2010.11.27.18:43

毎回、すんばらしー!
普段のうちの食卓、見せられへん(笑)
ずーーーっとカリカリフードだけのColleにね、
何をどうしていいかわからへんのやけど。。最近、
カリカリフードの上にキャベツの芯を薄くスライスして、
細かくしたんを少しのせてあげてるだけの私(爆爆)
めんどくさがりの私にはここまで?う~ん・・・もうちょい頑張れるかも^^;
グーちゃん、肥えてないように見えるけど。
きっと!あかん体重なんやな(笑)

↓ ドッグラン完成!おめでとう!\(~o~)/
  完成したん見たら、すんごい!広いや~ん!
  羨ましいですーi-80

No title

2010.11.28.22:27

うわー!偶然!!
うちに白菜がたんまりあったのでモバレピで
「白菜」レシピを見て「ロール白菜」がHITしたんです!
でも巻くのがめんどくさくて結局浅漬けにしちゃいました(汗
さすがはツカオリシェフ・・・!!!
美にもこだわりがあるとは恐るべしっ☆

コメントありがとうございます

2010.11.29.11:48

v-318ペットblogランキングサマv-318

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
チラッと覗かせて頂きました。後でまたゆっくりとお邪魔しますね~(*^_^*)


v-318★すももママ★サマv-318

だよね~!
どうせすぐにグチャグチャにしちゃうんだけどワンズのことを想いながらちゃんと仕上げるのも愛情よね(*^ー^*)
ワンズからしたら『そんなのいいから早く食べさせろ~!』って思ってるかもしれないけどさぁ(^∇^;)

わ~!大型犬のみるく先輩よりも多いですかぁ(@_@;)
他の方のブログでも見ましたが男性ってワンコに甘いですよね~(^_^;)
食事の時、おすそ分けが欲しくてワンコにぴったりマークされてるのも男性のが多いような気がする~(^Δ^;)


v-318ふわころ本舗サマv-318

グーちゃん、立派なメタボ犬なんですよ(^_^;)
お顔はシュッとしてるんだけど・・・お腹と首がタルンタルン((+_+))


v-318uranmamaサマv-318

うちも人間様の食卓は見せられませんよ~(^∇^;)
この前はカレーが3食続いてさすがにまいった(笑)

うちもキャベツの芯大好きです。葉っぱは茹でてあげないと食べないけど(^_^;)
私も手作りご飯始めた頃は何にも全くわからなかったから野菜とお肉をごった煮にした簡単なものしか作ってなかったよ~。いっつもそればっかりだったの(^_^;)

グーちゃん、実は肥えてるんです。。
お腹と首がポヨンポヨン(*_*;
来月病院だから体重量るのが怖~い・・・

ドッグラン、やっと完成しました♪
写真で見ると広く見えるけど、実物はそうでもないのよ(^m^;)


v-318raoh1214サマv-318

お客さんが白菜をたんまりくれたので庭にプチ白菜畑が出現してるんです♪しばらくは白菜食べ放題~(笑)
白菜のお漬物も美味しいよね~♪大好きです(^^)
美にもこだわりがあるのではなくてね、料理とか裁縫とかこうゆう面倒臭いことをチマチマとやって物を作るのが好きなんです(^_^;)
だから、「こんな面倒臭いこと、こんなにたくさんよくやったな~。」ってのはよくかけられる言葉のひとつです(^_^;)

2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
