
--.--.--.--:--


イボに悩まされる(T_T)

2009.01.10.11:00

こんな記事書いても読んでくださる人には楽しくないな・・・
とは思うんですが、記憶のために残しておきたいのですみません^_^;




昨日は病院に行ってきました。

もちろん私じゃなくて

この子たちです。


063ohayo.jpg


ジャック(左)とアレックス(右)

年末あたりからちょっと気になってることがあって・・・

でも、なんだかちょっと怖くて今まで行けてなかったんです(-_-;)


002suwatte.jpg


アレックスは以前診てもらった口の中のイボ をもう一度診てもらいました。

前回は1ヶ月様子をみるということだったんですけど

1ヶ月たっても変化なし。

手術でイボを取って病理検査をしてみないと

悪性か良性かもわからないし、

今後の治療方法も決められないということでした。

 

それと、このヒトもイボができてきたんですよねー(-_-;)


008koko.jpg 



ジャックの場合は口の外側。下唇のところに。

これもアレックス同様、検査してみないと良性か悪性か含め

詳しいことはわからないそう。

ただ、ジャックの場合、口の外側なので手術をしなくても

針で細胞を取って検査ができるかもしれない。ということでした。

それとジャック、

首の両側、耳のちょっと下あたりがコリコリしてるんです。

ジャックはアレルギー持ちでよく耳が爛れるし、

最近首輪がちょっときつくなった?と感じていたので

その刺激で近くのリンパが腫れちゃったのかもしれないそうです。


005tarehaka.jpg
帰ってきたとたん ちっこ しまくり^_^;


ただ、良性だと思っていたものが、

調べてみたら悪性だった・・・

ということももちろんあるそうで、

もしリンパ腫とかだったら

今はこんなに元気でも1ヶ月後には・・・

という恐ろしい話も聞かされちゃいました(@_@;)


007agete~


ジャックにしてもアレックスにしても

調べて結果を知らなければ何も始まらないので

「やらなくちゃ」とは思っているんですが、

フタリともそうとう出血するらしいし、

アレックスの場合全身麻酔の負担や怖さってものがあるので

昨日は結局病院で答えが出せませんでした((+_+))


012otukare.jpg

こたつの中でお疲れモードのアレックスと・・・

010bokutati.jpg

その上でもの想いにふけるジャック。


私の心配はまだ続きそうだなぁ。。。





theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.01.10.20:05

おっきいチワワンでも やっぱり小さいよね
なにかあると 迷うよねぇ
何やってあげても 結果が悪いと後悔しちゃいますね
でもやってあげないと始まらないし・・・
早く良くなると良いね

No title

2009.01.10.21:55

こんばんは。

言葉で言うのは簡単だって言われるかも知れませんが、、、

きっと大丈夫ですよ。

これだけ親身になって接してるんだもの、

わんこちゃんが一番よくわかってるんだと思います。

コメントありがとうございます

2009.01.11.14:56

★meimarukuサマ
そうですよねぇ。
これをやらないと始まらないっていうのも、やるなら早いほうがいいんじゃないかっていうのもわかってるんですけど、まだ病院に「おねがいします」っていう電話ができずにいます(*_*)
ワンコのことになると自分のことよりも心配したり迷ったりしちゃいますね(^_^;)
ご心配ありがとうございます。

★ショコラママサマ
私もこの子たちは大丈夫っていう変な自信があります。
『うちの子に限って』というやつでしょうか(^_^;)
案外、検査してみたら、「なぁ~んだ 心配して損した」って笑ってるかもしれないですよね(^^)
ご心配ありがとうございます。
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
