
--.--.--.--:--


お誕生日の夜は♪

2010.12.02.14:44

アレジャの誕生日には、温かいお祝いの言葉をありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
これからも、ワンズと共に楽しく元気にたくさんの時を刻めるように、
みなさん、温かく見守っていてくださいね<(_ _)>


さて、愛する我が子の誕生日、
親バカな私としてはお祝いしないわけにはいかないよね~(^_^;)


今年のアレジャへのプレゼントはこれよ!

010PRESENT.jpg

アレジャグーの大好きな牛たんの皮と、毎晩寝る前に食べるグリニーズと、
あとは毎日の手作りご飯に使う材料。

いわゆる日用品のようなものばかりで全然プレゼントらしくないけど・・
グーちゃんの分も含まれてるけど・・・
まぁ、いいじゃないか。
アレジャたち洋服をもらうよりこっちのが喜んでくれるもんね(^∇^;)



夕飯もいつもよりちょっとだけ豪華にステーキよ♪

001STEAK.jpg

ステーキと、付け合わせはトマト、ピーマン、パプリカ、舞茸のソテー。
肉汁とアップルビネガーで作ったソースをかけました。

本当はヘルシーにラム肉のステーキにしたくて
ちょっと遠くのお肉屋さんまで足を伸ばしたんだけど・・・
ちょうど生のラムがなくて冷凍の丸く形成されたラムしかなかったので
しばらく考えて(笑)牛肉のステーキにしました。


019ITUMOTOONAJI.jpg

誕生日だろうがステーキだろうがそんなの関係ないといった感じでムシャムシャ!
いつもと変わらずあっという間に完食(^_^;)
いいさいいさ。元気に美味しく残さず食べてくれるのが何よりさ!


さてさて、誕生日と言ったらお墓参りのほかに、
我が家には毎年恒例の行事があります!

それはね、バースデーケーキといっしょに記念写真を撮ること♪



だから今年もケーキつくったよ~♪

007CAKE.jpg

甘味はお砂糖じゃなくてハチミツで。
クリームも低脂肪クリームに無脂肪のプレーンヨーグルトを
混ぜてホイップすることでかさ増ししてあるし、
ちゃんとワンコも食べられますよ!もちろんメインで食べるのは私たちだけどね~(^∇^;)
甘さ控えめのさっぱりとした美味しいケーキです♪




「ささ、写真撮るよ~!じゃっくん、あれくん、並んで~♪」
って声をかけて椅子の上に集合してくれたんだけどね・・・


011KOWAIKAO.jpg

あちゃ~(´Д`;)
ケーキを一人占めしたくて怒ってるアレックスと
そんなアレックスに怒ってるジャック・・・
フタリともすごい顔です・・・怖い(T_T)。。。



気を取り直して、やっと撮れた写真がこちらよ ↓

016KINENSYASIN8SAI.jpg

アレックスがちっこいけど、しかもピントが合ってないけど(^Δ^;)
ジャックの口にクリームがついてて盗み食いがバレバレだけど(^Д^;)
でもこれはこれで私のお気に入りの一枚❤

歳を重ねて、ロウソクの数がいっぱいになって、
ケーキの上だけじゃ挿しきれなくなったら、今度は横に挿すから、
だからこれからもたくさんの誕生日を一緒に過ごして
楽しい思い出をどんどん増やしていこうね(*^ー^*)














アレジャグーはお誕生日にお祝いしてもらえていいなぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
私の誕生日? 母に「また1つおばさんになったね」って言われて
暗~い気持ちで幕を開けて暗~い気持ちで幕を閉じて行きます・・・涙

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2010.12.02.19:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2010.12.02.19:40

↑ 最後の写真、アレ君の心霊写真状態が
おばちゃん、かなりツボりました(爆笑)


猫、ぜったいに牙するどいですよねっ!ねっ!
っていうか、私ね、人生ここまで生きてきて、まともに猫と絡んだことがなかったのね。
だから、猫が噛むなんて知らなかったの。爪で引っ掻くだけだと思ってた。
私を傷モノにしてくれたのは、うちの兄の家で現在、飼ってるニャンコだったんだけど、
あの子、とにかく噛むんだよね~。
遊びでも噛むし、嫌なことがあっても噛むし。
私、兄に「猫でもちゃんと躾しなさいよ!」って言ってきたもん(笑)
おかげさまで1週間前から、猫恐怖症になっちゃいました^^;;;

改めてコメント♪

No title

2010.12.03.00:59

アレジャッ君、8歳のお誕生日おめでとう。

この前7歳になったばかりかと思っていたら
あれから1年経ったんですね。

そりゃ私も歳とるはず・・・

こんなこと毎年言ってるような・・・


お誕生日ごはん、いつにもまして豪華ですね。
そしてうまうまお誕生日プレゼント。
これはなにより喜びますね。

そういえば、うちのチビの助達ももうすぐ1歳。
去年のメイのお誕生日はグズグズだったので
今年はちゃんと考えておかないと。

ツカオリ先生、わんこも食べれるケーキの作り方教えてください!!

これからもアレジャっ君が元気で
ツカオリママとの幸せな日々が続きますように・・・

あとグーちゃんとも仲良くできますように・・・^^;

No title

2010.12.03.09:55

お誕生日の夜も、本当にむっちゃごちそう♪
アレジャくん、幸せワンコだよ~!!
私が食べたい位だもん・・・ 横取りしたいな^m^

そしてワンコと食べれるケーキ★
手作りしちゃうなんて、ツカオリさんすごすぎます(*^_^*)
私の誕生日にも作ってよ~(笑)
イチゴも乗って美味しそう、まだイチゴお高いのに!

ホント、これからも毎年こうやって
楽しくお誕生日をすごしてね~ ずーーっと元気で!
ロウソクがさせなくなっちゃう位までね(^^ゞ

No title

2010.12.03.22:24

サイコーの一枚じゃないですか!


遅ればせながらお誕生日おめでとうございます(^o^)/

No title

2010.12.04.09:57

アレックスちゃんi-80ジャックちゃんi-80
8才お誕生日おめでとうv-315

ツカオリさんの手作りケーキなんやね。
さすが!すごいな~
一緒に食べれるケーキなんがもっとすごい!\(◎o◎)/!

↓  >生まれてきてくれてありがとう。
     私の子になってくれてありがとう。
     たくさんの幸せをありがとう。

涙がでたよ。。
 

No title

2010.12.04.23:09

遅くなってしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます♪♪♪

スペシャルご飯とっても美味しそうですね~
そして、ケーキ手作りなんてすごい!!
画像でみるかぎりお店のケーキみたいです
器用で羨ましいです

最後の一枚の画像
とっても素敵です♪♪

No title

2010.12.05.15:59

アレジャ様、お誕生日おめでとうございます!!
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

そしてまあなんと豪勢な食卓だことっ!!!
さすがはツカオリシェフ・・・オオーw(*゜o゜*)w

ケーキ越しのフタリの顔wwww

ロウソクがエエ感じの演出効果で
まるで稲川淳二なんですけど!!
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

コメントありがとうございます

2010.12.06.12:01

v-318鍵コメサマv-318

ありがとうございます(*^∇^*)
でもそうなんだよねぇ・・・ワンコの誕生日っておめでたい反面、歳をとらないでず~っとこのままでいて欲しいって淋しさもあって複雑だよね。。
でもでも!私も同じく、「うちの子はきっとゆっくり年をとってくれる」って信じてます!

いえいえ、こちらこそ逆に気を使わせてしまってすみませんでした(^_^;)
でもでも、とっても嬉しかったです♪
もしかして・・半解凍事件は食いしん坊のアレジャグーの念が届いたのかも(笑)


v-318DDサマv-318

なかなかナイスな心霊写真でしょ!
家に住み着く食べ物の霊が現れました(笑)

猫、ぜ~ったい牙鋭いよ~!!
チワワンなアレジャよりもタレくんのがずっと細くてとんがった牙してたもん!!
父は指を噛まれて爪に穴が開いたこともありましたよ(^Д^;)
「猫でもちゃんと躾しなさいよ!」←DDさんナイス(笑)
猫って犬よりも飼いやすいって言うけど、お兄さんちの猫ちゃんは手強そうだね~(^_^;)。。
お大事にしてください<(_ _)>

コメントありがとうございます

2010.12.06.13:47

v-318かえでサマv-318

ありがとうございます(*^_^*)

ホント、歳をとるのって早いよね~。。
どんどん1年が短くなってるような気がします(^_^;)

そっか!メイちゃんのお産からもうすぐ1年経つんだよね!やっぱ1年て早いな~!!

かえでさんのが私よりお菓子作り上手だから教えるも何も(^_^;)
砂糖の代わりにハチミツやオリゴ糖を適当に使って、
クリームもヨーグルトを適当に加えてかさ増しして・・・後は人間用と変わりません。。
お菓子作りなのに分量、量らなかった~(^Д^;)


v-318★すももママ★サマv-318

あ、私、横取りしちゃいました(^∇^;)
一枚のステーキを3ワンで分けたんだけど、ちゃっかり私も一切れいただいちゃった。

そうそう!いちご、まだ出始めたばかりでお高いよね。
でもさ、お店でケーキ買うより材料そろえて自分で作った方が安くすんじゃうんだもん(^_^;)

ケーキがローソクの火で火だるまになるくらい、ずっとずっといっしょに
お祝いできたらいいな(笑)


v-318SLライダーサマv-318

サイコーでしょ!(笑)
もちろんジャックの視線の先は私の指についたクリームです(^m^;)

ありがとうございます♪


v-318uranmamaサマv-318

ありがとうございます(*^_^*)

ケーキ、すごくないですよ(^_^;)だって作った方が断然安いんだもん(笑)
前、ペットショップで冷凍の直径10cmくらいの小さなケーキがね、3000円近くしててビックリしちゃった!?
だったら、自分で作った方がいいじゃん(^∇^;)

>生まれてきてくれてありがとう。
 私の子になってくれてありがとう。
 たくさんの幸せをありがとう。

私だけじゃなく、きっと犬飼いさんならみんなこんなふうに思ってるよね(*^ー^*)


v-318ハッチ母ちゃんサマv-318

ありがとうございます♪

お店のケーキみたいだなんて褒めすぎです(^_^;)
クリームをうまく塗れないからわざと線がつくように塗って誤魔化してるんですよ。。あとは、ローソクの炎で暗くして粗隠し~(笑)
器用じゃないんです(^Д^;)。。。

最後の写真、ありがとう❤私もとっても気に入ってます(アレックスのには悪いけど 笑)


v-318raoh1214サマv-318

ありがとうございます♪

豪華に見えるでしょ!
でもね、どれも焼くだけだからとっても簡単!
だから、お墓参り行ったりブログ書いたり、買い物行ったりケーキ作ったり、ご飯作ったりって忙しい誕生日には簡単で豪華に見えるステーキはモッテコイなのだ(笑)

季節外れの怪談、楽しんでいただけたでしょうか(≧m≦)♪

2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
