スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グーグルを追え!!

2010.12.13.09:33

11月の終わりのことだけど、ジャックとグーグルを連れてドッグランに行ってきました。

本当はアレックスも一緒に行くつもりで
アレジャを連れて会社までグーちゃんをお迎えに行ったんだけど・・・

吠える・・吠える・・・まぁ、よく吠えること。。。
これじゃアレックスの心臓がパンクしちゃうんじゃないかって
不安になるくらいアレックスがグーに対して怒りまくってたので
仕方なくアレは会社でお留守番(-"-)。。。


あと10mでドッグラン到着~♪ってときに事件発生!!

グーちゃんが急にグイッと引っ張って走り出したので
私の手からリードがボロッて落ちた(@□@;;;;!?

そのまますっごい嬉しそうにドッグランとは逆方向に走って行くグー・・・
もちろん私もジャックと一緒にすぐに全力で後を追ったんだけど
どんどん距離は広がるばかり(=Д=;;;;

近くの畑では農作業してる近所のおじさんがいたけど、
人の目なんか気にしてられません!!
髪の毛振り乱して大声でグーの名前を叫びながら必死の形相で全力疾走する女・・・
前方には陽気に逃げる大きな犬、傍らにはこれまた陽気に追うちっこい犬・・・
怖い(-。-;)。。。

しばらく走って、『も~ダメだ!これ以上走れないー<(`^´)>!!もう倒れる・・』
って思ったとき、
ピタッと止まってクルッとこちらを向き嬉しそうな顔で私を待つグーさん。。。
『おちょくってんのか(`皿´)』そう思ったけど、口に出しちゃぁいけません!!
ここは笑顔で優しく、そ~っとそ~っと・・・
「グーちゃ~ん、こっちおいで~。おりこうだね~、おやつ食べよっか~(^∇^;)」
おやつの袋をシャカシャカ振りながらそ~っとそ~っと近づいてようやく捕獲!!



ランで遊ぶ前に私は死にそうなくらい疲れました(泣)
いつもはグーに厳しいジャックさん。
グーが止まった時にギャンギャン怒らずにそ~っと近づいてくれたことに感謝<(_ _)>

そして、『やっぱり今日はアレックスを連れてこなくてよかった~』と
改めて胸を撫で下ろす私(^_^;)・・・

だってアレックスってば、走るの遅いんだもん!!
以前、お散歩中にジャックがハーネスからすっぽり抜けて走り出しちゃったとき、
こっちは必死なのにアレックスがあまりにも走るのが遅いので
途中からアレックスを小脇に抱えて全力疾走したことがあります(ーー;)
ただでさえ、首にはカメラ、手にはうん〇バックで全力疾走はハンデなのに
更に5kgの犬を抱えて走るのは辛すぎるでしょ~(^д^;)
アレックスなんて走ってないのに縦揺れがひどくて息が荒くなってたもん(爆)



本当はね、ドッグランでのことを書こうと思ってたのに
その前に起きたグーちゃん逃亡事件のこと書いてたら疲れた長くなっちゃったので
ドッグラン編は次回に続きます(^人^;)
しかも、当然のように写真が無いので文章だけになっちゃってごめんなさい。。

055HANSEISINASAI.jpg

グーちゃん捕獲後、ランに戻って一息・・・
私は息が上がって喋れないので、
じゃっくん、グーちゃんにバシッと一言言ってちょーだい!













グーとお散歩に行くときはリードをチェーンで腰にくくり付けようか考え中・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
何かいい方法ありますか? 教育?ハイ。ごもっともです(-_-;)。。。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.12.13.10:31

えらい!みんな・・・
ツカオリさん、よく全力で走ったわ♪

マイドッグラン、年内には遊びに行きたいわ~♪
そのため・・綿密に計画ちぅ~(笑)

No title

2010.12.13.10:41

ツカオリさん・・・ ふふふっ(笑)
お、お疲れ様~(^◇^)ノ
グーちゃんおちょくってたのかなぁ?!(笑)
でも、無事に捕獲できて良かったですよね。
私も前、みるく先輩とその母犬のお散歩の時、
リードが抜けた事あります・・
一生懸命走って追った~
ワンコってやっぱり、走るの早いよね(汗)

続きも楽しみにしてますぞ(*^^)v

No title

2010.12.13.22:23

お疲れさま~^^;
わからへんようになるまで、
グーちゃん、どっか行ってまわんでよかったね!
持ち手の輪になってるとこ、
腕まで通してた?
輪っか握ってるだけやったらあかんよー
気をつけてね(^_-)-☆
けど、事故とかなんもなくってよかったi-80

2010.12.13.22:37

頑張りましたね~。
けど、それを想像してみると…失礼ながら笑ってしまう。
グーちゃん、いい表情で逃げたんだろうな…

ひなも脱走兵ですが、待て!というと止まるので、
待てでその場待機にさせるか、来いで戻ってこさせるか…
万が一のために練習あるのみ(笑)
ツカオリさん、すっころばなくて良かった。

おはよ~

2010.12.14.10:49

ツカオリさん!お疲れさまでした
グーちゃん、怪我などなくて良かった
私も経験あるけど。。思った以上に力でませんでした??
ドッグランでは、グーちゃんもジャックくんも
満喫しちゃって、帰りはヘトヘトだったかな??

No title

2010.12.14.15:18

さくらさんの散歩には
でっかいカラビナ使っています。
これならSLライダーが凍った道でこけても
さくらさんも安心です^m^

お疲れさまでした<m(__)m>

No title

2010.12.14.16:07

あぶないあぶない!
でも大笑いしてしまいました。
ジャッ君もただごとならぬツカオリさんを察知したんでしょうねv-218
アレ君もきっとジャッ君から話し聞いてるはず!
ついて行かなくてよかったと安堵してることでしょう。

コメントありがとうございます

2010.12.15.11:39

v-318ラリレモサマv-318

えらい?みんな?
私も?グーちゃんもー??(笑)
もう、早く捕まえなきゃ!って思うからそりゃ必死で走りますよー!!(笑)

綿密って、何をそんなに詳しく調べてるの~?
ここら辺は畑くらいで何にも無いから計画立てるのも大変でしょう(^_^;)
せめて近くにドッグカフェの1軒でもあってくれればいいのにー!!


v-318★すももママ★サマv-318

もうホントに疲れたよー(>_<) 心臓が破裂するかと思った。。
やっぱグーちゃん、おちょくってたと思う(^_^;)?
ワンコが逃げ出したときってこっちは必死だよね!
きっと私、自分の体力以上のパワーで走ってたと思います(^д^;)
しかもこうゆう時って何故かワンコって楽しそうじゃない?
やっぱおちょくられてるね、私・・・(;∀:)
アレックスはリードからすっぽり抜けちゃっても足元ウロチョロしてるだけだからすぐ捕まるんだけどな~(笑)


v-318Uranmamaサマ?v-318

お名前がないのでたぶんUranmamaさんかな~?って思うのですが間違ってたらごめんなさい(>_<)

ホント、大変なことになる前に捕獲できてよかった(´。`;)
グーが使ってるリード、flexiなので持ち手を腕まで通せないんですよ。。
グーちゃんは突然強い力で引っ張ったりするので普通のリードじゃ手への衝撃が強いのと、グーの首への衝撃が心配になるので伸縮性のflexiリードにしてるんだけどね、何か対策考えなきゃいけないよね。。
いつか本当に大変なことになっちゃった後で後悔しても何にもならないもんね。。。


v-318ふわころ本舗サマv-318

死ぬかと思いました・・・グーより先に私が・・爆
でも笑い話で済んでホントによかった(^∇^;)

ひなちゃん、えらいね!
グーさん、お散歩に行くとすっごいテンション上がるんです。。
で、普段なら一発で出来ることがお散歩途中だと全く出来なくなっちゃうの。。。
しかも鳥なんか見つけちゃったときなんて・・・もう何やっても無理・・・
木が狂ったように興奮しちゃって私は引きずられるままです(T_T)
この場合って、家にいるときに練習するよりお散歩途中で練習するほうのがいいのかなぁ?


v-318くいなサマv-318

もう、ホンットに疲れました。死ぬかと思ったもん(爆)
でも怪我なく無事に捕まえられてホントにホントによかった~(´。`;)
そうそう、こうゆう時って絶対自分の力以上の力が出てるよね!
何でもなかったら絶対こんなにはしれないもん(^_^;)
火事場の馬鹿力ってやつかしら(^m^;)?

帰り道、私ヘロヘロ・・ジャックお疲れ気味・・グー元気ピンピンでした(^∇^;) グーちゃんの体力の限界を知ってみたい・・・


v-318SLライダー サマv-318

私もね、グーのリードをカラビナで私のジーンズのベルト通しの紐に繋いで散歩に行ったことがあります。
でもいきなりグイッと引っ張られてジーンズがビリッ・・・破けました(@_@;)。。。
グーちゃんが馬鹿力なのは仕方ないとして・・・もうちょっと落ち着いてお散歩できるようにしないといかんですよね(-_-;)。。。


v-318MUMMサマv-318

いまだから笑えるけどねー、その時はホントに必死だったんだからー!!(笑)
うん。ジャックもきっとただごとじゃないのを察知して協力してくれてたと思う(^m^;)
その後、ドッグランではグーが何かする度に怒ってましたからね。。
きっと『僕がこいつを教育しなくちゃいかん!!』とか思ってたかも~(^∇^;)
きっとアレックスも一緒に行かなくて良かったって思ってるよね。
だっていつもは置いてかれるとヤキモチ妬いて機嫌悪くなるのに今回は全然だったもん(笑)

2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。