
--.--.--.--:--


教育係は楽じゃない(/_;)

2010.12.15.10:03

前回の続きです。

さてさて、とんだハプニングでものすご~~く疲れたので、
このまま帰ろうかとも思いましたが・・・

じゃっくんとグーちゃん、まだまだ全然疲れてない様子?
あのくらい走っただけじゃ足りないの(;_:)?

う~ん。。とちょっと考えてやっぱりドッグランで少し遊んでくことにしました。


019SIIINN.jpg

あは・・・微妙な空気(^Δ^;)
やっぱりフタリで仲良く遊ぶのは無理なのかねぇ。。。
仲良くとまではいかなくても、
フタリで走り回ってくれることを期待してたんだけどなぁ(-_-;)


033TORI.jpg

グーちゃんは草むらから感じる大好きな鳥の気配ばかりが気になって
こうやってお外を見てばかり。。。
でも、グーのことだから鳥の気配に興奮して柵が見えなくなって
突進していっちゃうんじゃないかと心配してたから
こうやっておとなしくしていてくれて一安心(^_^;)



そんな野鳥観察(?)にも飽きてきて・・・
もうひとつの大好きなこと、穴掘りを始めました(^_^;)。。


柵が地面に埋め込んであるところを掘っていたので
私が「こらこらー!」って怒ったら・・・

025KORA.jpg

遠くにいたジャックが飛んできてすかさずグーに喝!(笑)
あまりの勢いだったので止まり切れずに通り過ぎちゃってます(^m^;)


026MATEKORA.jpg

その後も・・・


028HOTTYADAME.jpg

みかんの木を掘りかえそうとしたグーちゃんを素早く感知して怒ってました(^∇^;)


030GOMENNASAI.jpg

どうやらここでのグーの教育係はジャックみたい( ̄m ̄)


JAGOO.jpg

おかげで追いかけるジャックと逃げるグーの写真がたくさん( ̄∇ ̄;)・・・

グーちゃん、どんだけ怒られてんのよ(´。`;)
でも、怒られっぱなしのグーちゃんに同情は不要ですよ!

だってほら ↓

YATTERAREN.jpg

逃げるグーちゃん、楽しそうなんだもん(^Δ^;)


037TANOSII.jpg

この後、笑顔のグーちゃんにおもいっきり突進されました(・∇・;)
グーちゃんのボディブロー、受けてみたい人、いる?
かなり効きますよ( ̄∇ ̄;)



楽しそうなグーちゃんとは裏腹に、
ベンチに腰掛ける私の前でじっと何かを訴えてくるジャックさん・・・
彼はきっとこう言ってるに違いない ↓

050KYOUIKUGAKARI.jpg

まぁまぁまぁ・・じゃっくん・・・
可愛い妹なんだから面倒みてあげてよ(^Δ^;)

ほらほら、おやつでも食べて気を取り直して。ね(^∇^;)!

SMILE

あは~。。じゃっくん、お顔が引きつってるねぇ(^_^;)。。



いい加減嫌気がさしてきた兄の心を読めないグーちゃんはまたしても穴掘り開始!!

052ZUBO.jpg

掘ってるとこを見ると怒らずにはいられないじゃっくんなので、
また怒りながら追いかけまわしてたんだけどね・・・


057SITUKOI.jpg

最後に反撃されてました( ̄_ ̄;)
















帰り道、誰かさんのおかげで私もジャックもお疲れモード・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
誰かさん?まだまだ遊び足りないのかピンピンしてましたよ!

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.12.15.12:40

怒られるグーちゃんと、怒るじゃっくん(笑)
コレはある意味、仲良く遊べてるんじゃないのかしら・・・?
違う???(笑)
一見すると、ほのぼの追いかけっこ~ 風に見えますよん^m^
ちなみにわが家も、私がナッツを怒ると
すももがダーっと走って来て、一緒に怒ります(笑)
応援してくれてるのかなぁ(~_~;)

じゃっくん、かわいい妹の教育係
まだやめちゃダメだよ~!!
だって妹、すごく楽しそうだもん~ (あれ?楽しそう??・笑)
怒られて喜んじゃって^m^ 
グーちゃん遊んでるつもりなのかな♪

No title

2010.12.15.17:58

グーたんの場合、「ボディブロー」でなく「タックル」の方がしっくりくるんですけどwwww

逃走劇に柵堀り事件・・・。
おてんばさんなんだから~(ノ´∀`*)

MYドッグランは広々ゆったりしかも貸切☆
ストレス発散だね!

2010.12.15.20:12

グーちゃん、本当にフリーダム犬(爆)
是非とも、突撃体験してみたいです!!!

↓のしつけの件ですが、まずは落ち着く自宅から。
それができたら、家の前→散歩中…とやってくといいですよ。
最初から散歩中にやると、ツカオリさん大変だと思う…

No title

2010.12.15.20:23

うはははは~(爆笑)
なーんか・・我が家を見てるようだわv-290

ジャッくん、しょうがナスよ(笑)
末っ子、容赦しないから~

↓綿密の計画・・・
たいしたことないのよー
突撃するか、事前に知らせて行くかのおはなちだから( ̄▽ ̄;)

ドッグカヘ、うち落ち着いていられないから
ツカオリさんの手作りご飯が食べれれば(爆)
ランで握り飯とおしんこがあればv-426

グーちゃん、待っててねーんっ
遊び相手、連れて参上するから ←行く気満々(笑)

No title

2010.12.15.21:42

ふっふっ
読んでいて笑ってしまいました
って、ツカオリさんはドッグランの前にぐーちゃん脱走で
大変でしたね

ランでは教育係のジャックくんがグーちゃん指導に
気合入っていましたね~
でも、追いかけられてぐーちゃんもまんざらではないみたいで
もしかして、ぐーちゃんわざとかな?知能犯だったり・笑

こんばんは~

2010.12.16.21:17

グーちゃん、やんちゃな表情しちゃって
楽しそう!!!
仲良くジャックくんとも走ってるし♪
ドッグランって楽しいですよねぇ~
ジャックくん、お疲れさまでした
ツカオリさんの行動を、ちょ~見てるんだろうなぁ~
次回は、アレックスくんも一緒に遊べたら良いのにね♪

No title

2010.12.16.21:41

えいわ~♪
やっぱりこのランえいねー(*^。^*)
グーちゃん、やんちゃ爆発楽しそうi-185
ジャックちゃん、ご苦労さま!(笑)
ここにColleが入れたらええのにな~❤
あ・わんわんわんわん吠えるんが、うるさすぎて、
またまた!ジャックちゃん大変かもやね(^.^)

↓ はい私、uranmamaでした。。ごめんねm(__)m

No title

2010.12.17.00:11

はいはーい!
グー姫のボディブロー受けます!!
「ヨシ!来い!!グーちゃん」

なんて調子の良いこと言ってますが、
きっと一撃でブッ飛ばされるでしょう^^;


楽しそうなドッグラン。
いいなぁ~
いつからドッグランに行ってないだろう。
チビの助が生まれてから一度も行ってないかも・・・

グーちゃんの教育係も大変ですね(苦笑)
でもジャッ君も楽しそう。
まんざらじゃなかったりして^^

コメントありがとうございます

2010.12.18.10:19

v-318★すももママ★サマv-318

仲良く遊べてる・・かな・・?
写真で見るとほのぼの追いかけっこだけどね、実際はジャックがワンワンギャンギャン怒りながら追いかけまわしてるの(^_^;)
すももちゃんもママさんに加勢してナッちゃんのこと怒るんだ(^m^;)?
うちはアレジャのどっちかを怒ってももう片方が一緒になって私と怒るなんてことがないので新鮮でした!
グーにだけは厳しいみたい・・・汗。。。

うんうん!妹は楽しそうでした(^u^)
でも・・怒られてもヘラヘラしてるなんて・・・いやいや、心が広いってことにしておきましょう(^∇^;)

コメントありがとうございます

2010.12.18.11:43

v-318raoh1214サマv-318

確かに(^m^;) グーの衝撃はタックルのが合ってるかも(笑)
raoh1214さん、一発いかがですか♪

グーはいろいろやらかしてくれる子なので見ててホント飽きないんだけど・・・逃走はホント勘弁。。。冗談抜きで死にます。私が(-_-)。。。
MYドッグラン、ストレス発散できたのはグーちゃんだけかもー(^∇^;)


v-318ふわころ本舗サマv-318

フリーダムでしょ~!!
突撃体験してみて!きっと足腰鍛えられると思う(笑)

しつけの件、ありがとうございます。
お家ではちゃんとできる子なので、よし!と思ってリードつけてやってみたら見事に撃沈。。。
リード見た瞬間から嬉しすぎてピョンピョン飛び跳ねたり早く行こうと引っ張ったり・・・
まだまだ道のりは長いなぁ・・・(^Д^;)


v-318ラリレモサマv-318

やっぱモナちゃんとグーってだぶるよね~。私もそう思います(^m^;)
このフタリが一緒に遊んだら・・どうなるんだろう???

綿密の計画・・・
えっ!たいしたことあるよっ!!
突撃は勘弁して~!事前に知らせてちょ(^∇^;)
そしたらお弁当くらいは作れるしね(*^_^*)
ここ、周りが畑で吹きっさらしなので今の時期はとっても寒いでっせ。。
おトイレも無いのでいちいち家まで帰らないといかんのですよ。
せめてもうちょっと暖かくなるまで待ちません(^_^;)???


v-318ハッチ母ちゃんサマv-318

もー、本当に大変だったんですよーー!!!
でもこうゆう時って自分でもビックリするくらい走れるんですね。
なんでもなかったらこんな距離、全力でなんて絶対無理っ(>_<)!!

ジャックの教育係、なかなか見事なもんでしたよ!
ただ、それがグーには全くきいてないみたいだったけど(笑)
グーちゃん、知能犯というより天然っぽいですw
素で怒られたこと忘れて穴掘ってそう(^∇^;)


v-318くいなサマv-318

グーちゃん、怒られてるのに楽しそうでしょ~(^∇^;)
仲良く走ってるように見えるでしょ~!
でも実は追いかけてる間ジャックはずっとギャンギャン怒ってました(^_^;)
相当疲れただろうな~(笑)
うんうん。私の行動をよく見てるんだね。
しかも、アレックスを怒ったときは全然反応しないのにグーを怒ったときだけ(笑)

コメントありがとうございます

2010.12.18.12:03

v-318uranmamaサマv-318

やっぱりuranmamaさんだったね!合っててよかった(^u^)
あ、ママさん、今回もお名前ないですよ~(笑)

グーちゃん、怒られてるのに楽しそうでしょ~(^∇^;)
ジャックとグーの表情が対極でウケました(^m^;)
あ、ママさん、心配しないで。
ジャックもず~っとワンワンしててうるさいのは変わらないから。
むしろジャックのがうるさいかも(^_^;)


v-318かえでサマv-318

よ~し♪じゃぁ、かえでさん、弾丸と化したグーを全力で受け止めてね(*^0^*)
私は突撃されて吹っ飛ぶかえでさんの衝撃的瞬間を是非カメラに納めたうです(^m^)

グーの教育係と称して、実はいじめてるだけだったりして~(^m^;)
ず~っとワンワンうるさくしてて、逆にこんな兄にキレないグーは偉いなぁって思っちゃいました(^_^;)

チビちゃんたちはドッグランデビューまだなんですね。
ランに行ったらメイちゃんは子供たちのこと忘れてハッスルしちゃいそう(笑)

2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
