
--.--.--.--:--


妹を狩っちゃいけませんっ!!

2010.12.17.10:52

今回はアレックスも連れて3ワンでドッグランに行ってきました♪

一人で仲のよろしくない3ワンを連れていくのは無理なので
寝ていた弟を起こして付き合ってもらいました(^^)
(交換条件としてお昼ご飯をおごる約束をさせられたのだ・・( ̄Д ̄;))


078wangyan.jpg

着いて早々、妹に因縁をつける兄フタリ・・・
さすがのグーちゃんも弟の後ろに隠れちゃいました(;_:) ごめんね。。


079doujousuruyo.jpg

普段あまりグーとの絡みがない弟。
いつもはアレジャの味方になりがちですが、さすがに今回はグーちゃんに同情してた(^Δ^;)




リードを放したら・・・


081oitumero.jpg

やっぱりグーは逃げる方で、アレジャは追う方でした(^_^;)
グーちゃん、あなたのが何倍も大きな体なんだからしっかりして~(^Δ^;)



080ou1.jpg

085ou2.jpg

091ou3.jpg

仲良く3ワンで走り回る姿を想像しながらMyドッグランを作ったけど・・
何かが違う・・・(;_:)



110OITUMERARETA.jpg

どうしてもアレジャが狩る側でグーが狩られる側に見えちゃうんですけど~(/_:)
アレジャは牧羊犬とか猟犬のバイトでもしてきたらいいと思う・・・
せめて自分たちのメシ代くらい・・・爆


086nodokawaita.jpg

さすがのグーちゃんもアレジャにずっと追われっぱなしでお疲れ(^_^;)
お水がぶ飲みです!!
そこへギャングのように横取りにやって来たフタリ( ̄m ̄*)↓


088karappo.jpg

いつもは3ワンで飲んでも半分も減らない水。
今日は完売で~す!! アレジャ、ザンネ~ン(^∇^;)


090kawaii.jpg

ヒトリ水分補給に成功したグーさんは生き返った模様( ̄m ̄)
笑顔で楽しそうに走ってました♪


一方・・・


水分補給に失敗したアレックスさんは・・・


094mizu.jpg

テーブルに飛び乗っていつまでも水を求めていました(´Д`;)
可笑しくて可哀想でテーブルに上ったことを怒れなかったよ。。。



さてさて、
せっかく3ワンで遊ぶんだからってことで楽しみにしていたことがあります!
それはね、DDさんに頂いた名前入りのチキンクッキーを食べること♪


ジャック、アレックス、グー、集合~(^o^)/

お座りっ!

マテッ!

・・・


ハイ!ど~ぞ(^0^♪

098itadakimasu1.jpg

ひとくちであっという間に食べちゃいました!

099itadakimasu2.jpg

いやいや・・歳をとるのは年に1度だけにしてくだされ(^д^;)

103itadakimasu3.jpg

先に食べ終わっておこぼれを狙うフタリに見つめられながら食べてたら
こんな顔になっちゃうのも仕方ないっか~(^∇^;)



突然ですが問題です!
クッキーを食べた順番、グー、ジャック、アレックス。
ある順番でこうなりました。
さて、それはいったい何の順番でしょ~???
ヒント!大きさ順になってるけどそれとは違う理由だよ~!
答えは最後で(^^)



おやつを食べた後もしばらくグーを追いかけまわして遊んだし、
お昼のサイレンがなったからもう帰ろうっかね~(^o^)

114kaerimasyo.jpg

もうちょっと遊びたい!だとか、いっしょに帰ろうよ!だとか
そんな様子を一切見せることなくグーは軽やかな足取りで帰って行きました(^∇^;)
ホントはもっと前から早く帰りたいって思ってたりして(・.・;)???
アレックスが先に帰るグーにギャンギャン文句言ってたよ(´∇`;)
あ、ジャックは私に捕まってハーネス装着中です。







さて、問題の正解発表で~す!

答えは・・・おりこう順!・・・爆
あ、言い忘れましたが正解しても賞品はございません。すんません(^_^;)

お座り、マテ、が先にできた順にウマウマゲットです。
グーちゃんはもちろん一発合格!
ジャックは2・3回(^_^;)
でも隣にグーがいるのにギャンギャンしないで2・3回でできたんだから
まぁ、頑張ったほう(^∇^;)

問題はアレックス・・・
お座りって言ってんのに椅子に飛び乗ってグイグイ攻めてくるし・・
グーとジャックが先に食べてるの見て余計に焦って
尚更お座りどころじゃなくなっちゃうし(-_-;)・・・
クッキーが食べたい一心で気がつくとお尻が浮いちゃってやり直し(≧д≦)

え~っと・・・
一応アレジャの名誉のために言っておきますと・・・
グーちゃんがいないときはもっとちゃんとできますよ(^_^;)ゞ






私は楽しかったけど、アレジャグーの御三方はどうだったのかしら?














アレジャグーがいつか必ず仲良く遊べる日が来ると思うあなたも
いやいや、無理でしょ~(^_^;)って思うあなたもポチっと応援おねがいしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
これでもアレジャのグーに対する態度とほかのワンちゃんに対する態度、
明らかに違うんですよー!!

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.12.18.11:05

お久しぶりで~す(*^▽^*)
いいですねぇ。プライベートドッグラン。
グーちゃんもアレくん&ジャックくんも
なんだかんだと楽しそう♪

グーちゃんお兄ちゃん達に狩られちゃっても
追いかけっこしてるみたいで楽しそうに見えるよ

No title

2010.12.18.19:47

クッキーをもらった順番、おりこうな順かぁ・・・^m^
ごめんね、グーちゃん・・・・・・
実は私、食いしん坊な順かと思った(笑)
ホントごめんね~(^_^;)

ドッグランでの風景、なかなかいい感じに見えますよ♪
ちょっとツカオリさんの趣旨とは違うかもだけど、
3ワンで走り回っているのは走り回ってるし^m^;
グーちゃん、あれじゃくんに狩られない様に
日々鍛練をおこたりなくね~♪

2010.12.19.21:49

こんばんは。
やっぱり大きさの違いで、仲良くできんのですかね???
グーちゃんのちょっと情けない…いや、困った顔…
切ない気分に…なる???

奔放なグーちゃんも、ちょっとビビリ気味ですね(汗)

コメントありがとうございます

2010.12.21.10:20

v-318にゃんこサマv-318

グーちゃんは追いかけられてても意外と楽しそうだったけど、ジャックとアレックスは結構必死だったよ~(笑)
写真だと楽しく追いかけっこしてるように見えるけど、実際はず~っとジャックとアレックスはギャンギャン怒ってて(^_^;)・・・
こんなお兄ちゃんたちに怒らず付き合ってくれるグーちゃんに感謝です<( _ _ )>


v-318★すももママ★サマv-318

食いしん坊順だとね、アレックスがダントツ1位です!!(笑)
で、ジャックとグーが2位を争ってる感じかな(^∇^;)

ドッグランでの風景、写真ではなかなかいい感じに見えるけど、実際はジャックとアレックスがギャンギャンうるさいのよ~(^_^;)
アレックスの心臓が途中心配になって止めに入るくらい・・・汗
でも、こんなお兄ちゃんたち相手でもグーは意外と楽しそうでしょ♪


v-318ふわころ本舗サマv-318

アレジャたち、これでもね、一応はグーとよそのワンコとは違うって意識があるみたいです。
よそのワンコには相手が小さくても大きくてももっとギャンギャンしちゃうの(^_^;) フリーにしたりいっしょにおやつ食べたりとか、グーちゃんじゃなきゃできないんですよ。ジャックは一緒にお散歩もできるし。
でももうちょっと仲良くして欲しいなぁ(^Д^;)

2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
