
--.--.--.--:--


のんびりダラダラなイヴイヴ!

2010.12.24.17:45

昨日の天皇誕生日、師走ってことでお休みでも皆さん忙しかったんでしょうか??
私はね・・・

・・・・

年賀状を書いたり・・・

大掃除をしたり・・・

な~んてことから目を背けてゴロゴロノロノロ過ごしてました(^∇^;)

試験勉強は一夜漬けが当たり前っていうタイプ。
昔っから追いつめられないと動けない性格はちっとも変わりません( ̄∇ ̄;)


で、そんな私に育てられたアレジャさんもゴロゴロする私の傍らでもちろんゴロゴロ・・


049GUSSURI.jpg

ベッドの上ではジャックが夢の中。


054GOROGORO.jpg

こたつでウトウトする私の隣ではアレックスがゴロゴロ・・

しかしアレさん、なかなか私を夢の世界へ行かせてくれません(T_T)
『お腹をナデナデしなさい!』と激しく要求!
私の手が止まると『手が止まっとる!!』って引っ掻いてくるの。。
だから今日の私の手は傷だらけ・・・涙


こんなダラダラしてても玄関に誰かが来た気配がすると
すかさずベッドに飛び乗って様子を伺います。

056YOUSUUKAGAI.jpg

いくら首を伸ばしたってここから玄関は見えないけどね~(^m^;)


で、自分たちに用がないってわかると再びウトウト・・・

072UTOUTO.jpg

あっ!アレックスのこのヤバイお顔、これ寝顔じゃないですからね!!


074OSYABURI.jpg

眠る前になると前脚を舐めたり爪を噛んだりするんです。
小さな頃からずっと。

舐めすぎて右手の関節にタコができちゃったので
一度、先生に相談したことがあるんです。
皮膚病やストレスなど、脚を舐める原因はいろいろあるんだけど、
アレックスを診てもらったところどれも当てはまらない。。。
で、どうやら彼の場合、チビッコの頃からずっとやってることも考えると
ただのらしいです。
人間の赤ちゃんが眠くなると指をおしゃぶりするのと同じ感じなんだそうな(^∇^;)
癖だから治らないよ!って言われちゃった~。。
おっさん大人なのにおしゃぶりがやめられないなんて(^_^;)・・・



そして、アレックスの『ナデナデしなさい!』攻撃から解放された私は
やっと!夢の世界へ・・・笑

どのくらい夢の世界にいたでしょうか?
気がつくとアレックスが・・・


080PONPON.jpg

私の服のポンポンを齧って遊んでた(^∇^;)

で、アレックスの先に視線をやるとジャックが・・・


076KAJIKAJI.jpg

ケータイストラップを黙々とカジカジ中・・・( ̄_ ̄;)
寝ぼけ眼で『かわいいなぁ』と鼻の下を伸ばしながら眺めてたら
ジャックのヤツ、ストラップの毛を引きちぎり始めた(ε曲ε;!?


083kora.jpg

私の顔色が変わったのをいち早く察知したじゃっくん。
私が何も言う前からストラップ咥えて逃走でーす(^Δ^;)。。。



って、こんなふうに休日でも師走で忙しいはずのこの時期、
私とジャックとアレックスはのんびりダラダラゴロゴロと一日を過ごしておりました♪
昨日、だらけ過ぎたせいか?今日はにわかに忙しいです。
やばーい!!会社の分の年賀状の図案、早く考えろと急かされてます(@_@;)




094chritmas.jpg

それではみなさん、楽しいクリスマスイヴ、クリスマスをお過ごしください(^^)













年賀状も大掃除も完璧よ!って方も何にもやってない!!って方も


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
応援ポチっとお願いしま~~す ↑ (*^∇^*)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

こんばんは~

2010.12.24.20:37

ゴロゴロ、偶には良いよね~
私の場合は、仕事を辞めてから
殆ど、毎日。。
”お腹をナデナデ”要求、可愛い!!!
うちも唯一、ダンケが要求してくれるよ♪

(o´∀`o):.*メ゚::リ.。:ク..*.リ゚:..(o´∀`o)

管理人のみ閲覧できます

2010.12.25.11:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2010.12.25.16:09

メリークリスマス★

いいのよいいのよ!のんびり行きましょ♪
年賀状もいざとなったら、寒中見舞いにしちゃえばOKよん^m^
私もまだ何もやってないです。
その癖に、今日は寒いからってゴロゴロ中~

ストラップね、私もファーを付けてるんだけど
ナッちゃんがむしります・・・
引っ張って持っていこうとしたりで、
お陰でケータイまでボロボロに(涙)
ツカオリさんのケータイの方は無事なのかしら!?(笑)

クリスマスな週末、
暖かくして楽しく過ごしてくださいね(^v^)

No title

2010.12.25.23:57

大掃除も年賀状も、な~んにもやっていないかえでです。
毎年のことですが、今年の汚れは来年に持ち越しそうですな。。。

私もツカオリさんと同じく、一夜漬けタイプ。
毎回後悔して次からは!!!と思うのですが
小さいころからの習慣といいますか
性格と言いますか、本格的な三十路ともなれば変えられましぇん。

ストラップ、やられちゃいましたね(汗)
以前シロちゃんがディズニーシーで購入した
パール風のビーズでできたミッキーのストラップ
購入後2日目でメイ子に破壊されるという悲劇がありました。
破壊されただけではなくそのパールを食っていたメイ子。
翌日のうんPからキラキラノピンクのパールが・・・

輝くうんPをするメイ子・・・最悪だ。


ではではツカオリさんも素敵なクリスマスを!!

ちなみにかえでは今年も仕事でした・・・

No title

2010.12.26.17:48

メリクリ☆彡
やっぱ、そうですか~。
ラオウも寝る前とかに足(自分のも私のも)をペロペロしてます。
そしてペロペロした周辺の布団もしっとりしてしまいすっごく嫌なんですが、
赤ちゃんのおしゃぶりねwwなんか納得しました♪

年賀状の図案は完成しましたか~?

No title

2010.12.26.18:38

私も大掃除&年賀状まだ何もしていないわ。。。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 同じよ~
一夜漬けでなんとかしてきたわ♪
なんとかなってないかも~~o(*^▽^*)oあはっ♪

赤ちゃんの指しゃぶりね。
かわいいなぁ~

2010.12.26.22:00

こんばんは!
いいなぁ~、ゴロゴロトロトロ…
それが大好きな自分には、ツカオリ家が羨ましい。

今までそうして生きてきたのに!!
何故か今年はハイパー忙し…

No title

2010.12.27.01:31

遅ればせながら・・・めりくり♪
ツカオリさん家はにぎやかなクリスマスになったでしょうね~!
うちなんか、私が体調グダグダだったせいで、
未だかつてないほどの惨めなクリスマスになりました(笑)
私はヨーグルトとプリン、こてつは冷凍庫の保存食、
ケーキもなし、プレゼントもなしで、散々でしたわ^^;
でも、昨日あたりからぐんぐん体調回復してきてるので、
クリスマスの恨みを正月で晴らす予定です!

コメントありがとうございます

2010.12.27.16:12

v-318くいなサマv-318

私も家にいるときはほとんどゴロゴロしてますよ(^0^;)
たまには縦になってろ!ってよく父に言われます。。

お腹ナデナデの要求、可愛いけどちょっとしつこすぎます(^Δ^;)
ダンケくんはしつこくしない??


v-318鍵コメサマv-318

しっかり者のイメージが強い鍵コメさんも追いつめられないとやらないタイプとは意外でした!?
それを聞いて安心した私はもっとだらけちゃいそう~(笑)

こちらこそありがとうございました(*^_^*)
ツボを刺激できてよかったです♪


v-318★すももママ★サマv-318

今必死で会社の分の年賀状作ってます。
自分のはそれが終わってからだな~。。本当に年賀状じゃなくて寒中見舞いになっちゃうかもです(^Δ^;)

ナッちゃん、ケータイまで齧っちゃうんだ!!
私のケータイはね、ジャックが齧るからじゃなくて私がよく落とすから傷だらけです。。( ̄_ ̄;)


v-318かえでサマv-318

おほほ、かえでさん、私の仲間ですね♪
でもかえでさんは一夜漬けタイプなのに難しいお仕事に就かれているんだからすごいわ!
元々の頭の作りがきっと私とは雲泥の差なんだわ(^∇^;)

あ、ジャックはよくティッシュのうんPをします。で、アレックスは私の髪の毛のうんP。髪の毛うんPの時は繋がってるので私の手助けが必要です(>_<)。。。
輝くうんPとどっちが最悪だろう(笑)

もしかしてかえでさんはお正月も仕事なんだろうか?
ガンバッ!!


v-318raoh1214 サマv-318

おぉ!ラオウくんも寝る前のおしゃぶりするのね!
そうなんですって。おしゃぶりなんだそうですよ。アレックスなんて中年おっさんもいいとこなのに(笑)
アレックスも私の脚舐めますー!!風呂上がりの私の足をズボンをまくってまでナメナメする変態ヤローです(*_*;

年賀状、やっと今、会社の分が印刷し終わりました。これから自分の分を考えます(-"-)。。


v-318にゃんこサマv-318

やっと会社の分の年賀状は終了しました~♪
まだ自分の分は全く手をつけてないけどね(^_^;)

あは~・・私も何とかなるさで今までやって来たけど、やっぱ何とかなってないことのが多かったな~。。
そのとき反省してもまた同じこと繰り返しちゃうんだよねぇ(^_^;)
ま、いっかぁ♪


v-318ふわころ本舗 サマv-318

ゴロゴロいいでしょ~♪
でもそのツケが回って昨日は日曜日なのにずっと会社で年賀状作りをしてました(^Δ^;)

ふわころさん、忙しくてもお身体は大事にしてくださいね♪


v-318DDサマv-318

クリスマスといってもそれらしいことはしなかったですよ~。
ケーキは毎年くださる方がいるのでいただきましたがそれ以外はフツ~(^∇^;)
でも、やっぱクリスマスに病気で寝込んでるのは寂しいですよね(^д^;)
どうかどうか、お正月にリベンジできるように早く元気になってね!
日本人はクリスマスよりもお正月よっ!!
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
