
--.--.--.--:--


ツカオリ家のお正月。

2011.01.06.10:53

今日から仕事初めだー!!
お正月休みも終わっちゃったよ~。。。

みなさんはお正月をどう過ごされました?
のんびり寝正月?それとも忙しかった?
美味しいものい~っぱい食べたのかな?お酒も飲みまくった??
ご実家に帰られたり旅行に行った方もいるのかな?

私は元日は近所の神社、2日はちょっと遠いところの神社に初詣に行った他は
お餅食べ過ぎて胃もたれしてグダグダのんびりとアレジャと寝てました(爆)
あ、あとお墓参りも行ったよ!


003hatumoude2011.jpg

↑アレジャと初詣兼2011年初散歩。

この神社のお隣の家にワンコがいてアレジャと3ワンでワンワン合戦(-_-;)
元日の朝からこれじゃ・・どうやら今年もガウガウ犬は卒業できそうにありません。。

で、気になるワンワン合戦の勝者ですが・・・
どうやらアレジャコンビの勝ちのようです( ̄m ̄;)

006wanko.jpg

最初は威勢よく吠えてたこのワンちゃん、
アレジャがひるまずジワリジワリと詰め寄ってくと縁の下に隠れちゃって
顔だけ出して吠えてました(^_^;)
グーに慣れてる(?)せいか、白くて大きなワンちゃんには強いみたいです(^∇^;)



そして、2日の夜にはこの方がやってくれました!?!?

025HIGE.jpg

私がボケ~っとストーブでハムを炙ってたら・・・
盗み食いをしようとしたアレックスのヒゲが焦げた(@□@;)∑


016MUNEN.jpg

アレジャの白いヒゲが可愛くてカットせずにいたけれど、
まさか燃える日が来ようとは・・・(汗)



3日、4日は朝から晩まで畑の木を切る手伝いをしてました。
おかげで体はバッキバキ。。。
こちらはグーちゃんも2日間ずっと邪魔お手伝い。
とっても楽しそうに過ごしてました。写真は無いけどね(^∇^;)



3日の夜、ジャックは弟のコンビニ袋からブリトーを盗んで
大事そうに抱えたままお休み・・・

040DOROBOUSAN.jpg

みんなの笑いを誘ってました(^∇^;)

アレックスがちょっとでも近づくとご覧の通り↓
怖いね~(@_@;)
046KOWAINE.jpg

この後袋を開けちゃったので皮をほんのちょっとだけもらえました(^_^;)


で、お休み最後の昨日は買い物に行ったりアレジャグーのご飯作ったり、
アレックスのお薬用の肉団子をチマチマと作ってたら1日が終わっちゃった。。。

お休みになる前はワンズを連れて車でお出かけしたいな~♪とか思ってたのに・・・
結局今年もあっという間にお休みは終わっちゃった。。。
休みってなんでこんなに時間がたつのが早いんでしょう???














みなさんは楽しいお正月を過ごされましたか~?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
こんな飼い主とワンズたちですが、今年も宜しくお願いします(^^)

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.01.07.10:22

私、ずーーっと寝正月でした(@_@;)
不思議な事に(?)お腹がいっぱいになったら眠くなる、
起きたらお腹が空くの繰り返しで~(笑)
確実に体が重くなっております(;一_一)
まぁ・・・・ お正月だしねー!!! 
そんな過ごし方もたまには(???)いいですよね?!

アレックスくん、お髭がチリチリ・・・・
でも焦げたのはお髭だけでよかったね^m^
ジャックくん、ブリトー私も大好きよ(笑)
でもあんなお顔までして守ったのに、
ちょこっとしかもらえなかったの!?
もう守るのはやめなさい~!!(笑)

こんにちは~

2011.01.07.13:09

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いしま~す

アレックスくん。。大丈夫???
ハムの良い匂いがたまらない気持ち
分かるよ!!!
ジャックくん、抱えて安心しちゃったのかな??
でも怖い。。相当、怒り顔だ。。
こう言う時って、無理に取っちゃうの??
正月って、1日があっという間に過ぎちゃいますね
私は、主人の実家で姉2人夫婦や甥っ子達と
賑やかに、緊張しながらも図々しくおせち&酒を
飲んでました~

シェーンにお祝いの言葉をありがとうございました
すっかり忘れてて。。

コメントありがとうございます

2011.01.07.14:19

v-318★すももママ★サマv-318

私もいつもは寝正月なんだけど、今年はちょっと働きました(^m^)
お正月休みってやたら眠くなるよね??
で、あんなに食べたのに時間になるとしっかりお腹が空いてるの。。。汗
そうだね、お正月だしいっかー(^∇^;)
でも私・・お正月じゃなくてもお休みの日はこんな過ごし方してるような気がする~(*∀*;

まさかこんな熱いところまで来ないだろって思って油断してました。。
慌てて手でガードしたんだけど遅かった。。。お髭が。。。
でも火傷しなくてホントによかったです(^_^;) アレックスの食い意地、恐るべしっ!!

ジャック、夕飯の後だったし何もついてない皮のところをちょっとだけです。
本当は人間の食べ物はあげたくないんだけど、あんなに頑張って守ってたのであげないのも可哀想だな~って負けちゃった(^_^;)


v-318くいなサマv-318

あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします(*^_^*)

アレックスの食い意地にはホント驚かされることばっかり(^Δ^;)
ボケ~っとハムを炙ってたらジャンプしてハムに食いつこうとしてきたので本当にビックリしました(@_@;)
正月早々アレックスの丸焼きができなくてホントによかったわぁ(^_^;)

ジャック、怖いでしょ!(笑)
でもね、こんなふうに怒るのはアレックスに対してだけで人にはやらないのでどんなに大事に守ってても簡単に取り上げることができちゃうの(^m^;)

お休みの日って1日が過ぎるのがあっという間ですよね。
ご主人の実家、緊張するだろうけど、でもやっぱり大勢で集まってワイワイするのは楽しそうですね(^o^) 美味しいものもいっぱい食べましたかー??

シェーンちゃんのお誕生日のお祝いはお正月のお祝いと合同でってことで・・・ってこれじゃちょっと可哀想か~(^Δ^;)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
