スポンサーサイト

--.--.--.--:--


演技疑惑浮上???

2011.01.13.09:53

アレジャのセカンドバースデー、
ささやかだけどちょっとだけお祝いご飯。

いつもとそんなに変わらないけど、お肉メインってことでね(^∇^;)


003hamburg.jpg

チキンハンバーグ♪

《材料》
ハンバーグ・・・鶏むねひき肉、おから、舞茸、レンコン、パプリカ
ソース・・・・・・・トマト缶、オリーブオイル、にんにく、タイム
付け合わせ・・・パプリカ、スナップエンドウ


004oisiine.jpg

ご飯を置くや否や、がっつきスタート~!
まだ「ヨシ」って言ってないんですけどぉ(^Д^;)

実はこの日、じゃっくんはコレが初めてのお食事。
朝アレックスのお薬のときに親指の爪ほどもない小さい肉団子(ほぼおから(^^;))
を1つ食べただけでそれ以外何にも食べてないんです。

とっても寒がりなジャックさん、この日は寒すぎて朝ご飯が食べられなかったの(^∇^;)

朝起きてもストーブの前のベッドにもぐり、顔だけ出して縮こまったまま。
肉団子は私に口に押し込まれてしまったので納得いかなそうな顔して食べてたけど・・
ストーブ消したら今度はこたつにもぐったまま出てこなくなっちゃったので
朝ご飯には全く口をつけてません。。匂いすら嗅がなかった。。。


009gatugatu.jpg

↑ 実はこちらの方(アレックス)もこの日あまり朝ご飯を食べてません。

食いしん坊なアレックス、
食いしん坊なのに!なのか、食いしん坊だから!なのかよくわからんけど
欲で食べてるところがあるので一緒にガツガツと競争して食べる相手がいないと
それほど食べないんです。
しかーも!!ジャックが食べてると、自分のご飯には見向きもせず
お食事中のジャックの口と食器の間にジワリジワリと頭を突っ込んで行き
最終的にはヒトの飯を奪うなんてことも珍しくはない・・・
どちらも朝ごはんのカリカリフードのときに限ったお話なんだけど、
まったく困ったちゃんな性格だよね~(^_^;)




食事が終わるとすぐさまストーブで暖を取る寒がりジャック ↓

026samugari.jpg

ウソつけー(`□´)!!
キミたち栃木県生まれじゃないかー!
しかも初めて会ったとき、ガンガン雪降ってたよね!
どっちかって言うと寒い地域出身じゃん( ̄m ̄)

そういや初めて会った時もものすご~く震えてたっけ。
手のひらサイズでめっちゃ小さかったんだから~(^∇^;)

1週間後、お迎えに行ったらビックリするくらい育ってたけど(笑)
初めて会ったときの震えてて小さくておとなしくてか弱くて今にも壊れちゃいそう、
ってイメージが完全に吹き飛ぶほど元気に動き回ってたし(^m^;)


024dounikasite.jpg

私、思ったんですけど。。。
初めて会ったときのあのか弱そ~うな姿はフタリの演技だったのではないかと!
ピッタリ寄り添って震える小さな小さなふたつの命、
ブリーダーさんに「どっちにしますか?」って聞かれても選べるわけないじゃ~ん(^∇^;)
生後1ヶ月にして兄弟フタリが離れ離れにならないための
一世一代の大芝居に出たのではないかと(^m^;)

まぁ、これは冗談だとしても、このフタリを引き離すのは可哀想って思ったのは確か。
それで今では先生に「もし、どっちかが入院なんてことになったときは
もう片方も付き添いで入院してもらった方がいいね~、こいつらの場合(^_^;)」
って言われちゃうほどお互いの姿が見えなくなると元気無くなっちゃいます(^∇^;)

お母さんのお腹の中にいるときからずっと一緒だったから
仕方ないっちゃ仕方ないけど、やっぱり困るよねぇ・・・(*_*;





さてさて、夕方6時頃には夕飯が済んでしまっているグーさん。
ハンバーグが焼きあがるころにはこの日のお食事は既に終わってました(^_^;)

なのでグーちゃんの分はタッパーに詰めて翌日の朝ご飯に♪

022obentou.jpg

ハンバーグ弁当~♪なんちゃって~(^^)


029asakaragoo.jpg

朝からハンバーグが食べられてよかったねぇ♪
それにしても・・・その目ヤニ、すっごく気になる。。。














アレジャの間には入り込む余地が無いことは重々存じておりますが・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
もう少しグーとも仲良くしていただければ幸いなんですけどぉ・・(^∇^;)
・・・聞いてます?アレジャくん。。
スポンサーサイト

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.01.13.16:35

ねーねーツカオリさん!
そのハンバーグ弁当はおいくら??(笑)
そのまま・・・ グーちゃんには内緒にして
ついつい食べそうになりそうです^m^

アレジャくん、美味しいうまうま良かったねー!!
やっぱり兄弟は仲良しなんだね。
そしてライバルでもある♪
なんか、兄弟でずーーっと一緒に過ごせるって
本当にアレジャくん達は幸せワンコだと思うなぁ・・・(*^。^*)
これからも元気でいなくっちゃだぞー!

今日はコメレスが出来そうにないので、
こちらからお返事させて下さいね(^^ゞ
ワンコって、お米好きですよね!?
うちもお米のご飯だと、なぜかテンションUP(笑)
やっぱり・・・ 日本に住んでるからなのか^m^!?
そして、すももの心配もありがとう。
本当に心配なんだけど、とりあえず帰ってもびっこ引いてたら
病院にまた行ってきます~ 何とも無いといいんだけどなぁ(>_<)

No title

2011.01.13.19:38

おぉ!!またもや美味しそうなごはん(^O^)
グーちゃん朝からいいもの食べたね~♪

お母さんのお腹の中からず~~~っと一緒。
幸せだよね。アレくん&ジャックくん。
「どっちにします?」って言われたら。。。
私も両方ウチの子にしちゃうだろうな。

コメントありがとうございます

2011.01.14.14:26

v-318★すももママ★サマv-318

え~っと・・おいくらなら買ってくれますか?(笑)
実はね、グーちゃんにはナイショで次の日のアレジャのご飯に回されちゃってるものも結構あるんですよ(^Δ^;)。。

お互いがいないとダメダメなくらい元気なくなっちゃうんだけど、いればいるでケンカばっかりしてるし、仲良いんだか悪いんだか・・って感じです(^_^;)
でもね、フタリ一緒に迎えてよかったな、ってすっごく思ってるよ(^∇^)

すももちゃん、どうですか~?
早く元気になってね☆


v-318にゃんこサマv-318

グーちゃん、前の日の夜はハンバーグ焼けた頃にはもうカリカリご飯食べちゃってたからね~。
おかげで朝から御馳走!(笑)

生まれる前からず~っと一緒!なのに性格も見た目も全然違くておもしろいです(^^) デカチワってことは共通だけどね~(笑)
実は「どっちにします?」って聞かれる前からどっちも飼うって私の心の中ではほぼ決まってました。
この子たちの場合、生まれる前からフタリでワンセット、そんな運命だったんだと思います(^^)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
