
--.--.--.--:--


雪ん子?

2011.01.17.13:44

土曜日の夜から深夜にかけて雪が降りました。
朝起きたら外はすっかり雪景色。

001YUKI2011116.jpg

この冬初めての雪!

・・・に興奮したのかどうかはわからないけど、この夜なかなか眠れなかった私。
11時頃寝て12時に目が覚めて、それから朝方の5時頃まで眠れなかった。

ベッドに潜ってTVを見たり、窓を開けて外を眺めたり・・・子供か(^Δ^;)。。。


そんな未だに子供な私が雪が降ったらやること・・
・・きっと同じことする人、多いはず!

それは・・

003HAYAKUOSOTO.jpg

ワンズを外に出してみること♪
ちなみにこの子たち、まだ、外が雪景色だなんて知りません( ̄m ̄)


007YUKINOASA.jpg

固まっちゃうかな~って思ってたけど、ちゃんと歩いてますよ!
かなりトボトボだけど(笑)
数年前までは雪の地面に下ろすと完全にフリーズして震えるだけだったのに
毎年雪が降る度に外に出されてるからだんだん慣れてきたみたい(^m^;)

でもね、雪が降ってる間は外に出すとやっぱり固まっちゃうんだな(^∇^;)
雨のときも固まるけどね( ̄m ̄)


で、これも雪が降ったらついついやってしまうこと↓

015YAMETE.jpg

ワンズに雪をかける(^∇^;)


017KAERU.jpg

『犬は喜び庭駆けまわる』って今年もキミたちには当てはまらなかったね(^_^;)
ちなみにアレックスは私の足にしがみついてとっくから帰りたいアピール中(笑)


014KAEROUYO.jpg

私よりも大人なじゃっくんの無言のアピールに負けて
5分も外にいないで家の中に戻りました(^_^;)
もちろんジャックとアレックスは速攻ストーブの前。
で、ストーブが消されてからはこたつの中へと移動~(笑)


一方、こちらの方↓

034HETTYARA.jpg

10時頃、私が会社に行くとポツ~ンと雪の中で待ってました。
外に出されたままみんなに仕事に行かれちゃったみたい(^_^;)

グーちゃんも、最初の頃は雪の中では固まっちゃう子だったけど、
今ではすっかり大丈夫!
朝早く、父としっかりお散歩にも行ってきました(^^)
しかも、父とフタリで仲良く何回も転びながらお散歩して来たらしいよ~(^m^)
グーはとっても派手に転ぶって父が笑ってました・・・爆


035GOOTOYUKI.jpg

雪をかけられても、アレジャみたいにヘナチョコにはならないよ!


そんなグーちゃんでもお外はやっぱり寒い!

037SIMOYAKE.jpg

ドアを開けると、待ってましたとばかりに私よりも先に
事務所の中に駆け込んで足の裏チェック(笑)
その後は暖房の効いた部屋からずっと出なかったよ(^ー^;)


038YUKIYORINIBOSI.jpg

花より団子、雪より煮干しのグーちゃんでした(^0^)
わかるわかる。私も同じだから(笑)
アレジャの場合は『飯よりこたつ』だけどね~(^m^;)














雪が降るとワクワクしちゃう人も、雪やだな~・・って人も


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
雪が降る度に私に振り回されるワンズにポチっと応援お願いしま~す!!

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

こんにちは~

2011.01.17.16:24

雪、積もってますね~
ジャックくん、アレックスくん足が冷たそう
しかもジャックくん!?雪かけられてるし!!!
しかしグーちゃん、元気だなぁ
私も同じ~”飯”大好き♪

2011.01.18.22:35

こんばんは。
雪国の方は、雪なんて!と思うけど、
降らない地域はうわ~い!とテンション上がりますね。
いいなぁ~…散歩も寒くなるだろうけど、楽しいですよね。

コメントありがとうございます

2011.01.19.13:40

v-318くいなサマv-318

雪、積もったけどすぐに溶けちゃいました~。
私が子供のころはもっといっぱい降ってたのになぁ。。
もちろんアレックスにも雪かけましたよ~。
反応はジャックと同じでした(^∇^;)
グーちゃんは元気印の女の子ですから!!
本当はね、グーを連れて雪のドッグランで遊んで来ようかと思ったんだけど、私が寒すぎて行くのやめました(^_^;)
やっぱ何はともあれ“飯”だよね(笑)


v-318ふわころ本舗サマv-318

あまり雪が降らない地域だと、やっぱりいくつになってもテンション上がっちゃいますよね(^m^)
私が子供のころは年に何回か降ってたし、もっといっぱい積もってたのに、今は年に1回くらいしか降らないし、積もる量も少ないので寂しいです。。
このまま温暖化で雪が降らなくなっちゃうなんてことになったら大変だよね。。

雪の日のお散歩って寒いけど気持ちいいし楽しいですよね♪
あっ、私は寒さに負けて行かなかったけど・・・(^m^;)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
