
--.--.--.--:--


お薬飲めるかな?

2011.01.19.13:23

我が家には天と地がひっくり返っても
毎朝絶対に忘れちゃいけない大切なことがあります。

それはアレックスに心臓の薬を飲ませること!

で、今回、その薬が新しくなりました。
新しくなったと言っても病状が進んで違う薬になったとかそうゆうことじゃぁないよ!
薬は今までと同じだけど、薬自体がリニューアルした?進化した?そんな感じ。


021KUSURI.jpg

新しい薬は今までのものよりも少しだけ小さくなって茶色くなった。
入れ物もシートからボトルに変更~!
最大の違いはお肉味になったってこと!!
お値段は変わらず4週間分で4704円なり~。

先生は「今までよりは飲ませやすくなるかも~?」って言ってたけど、どうかしら??
私は全くそんな気がしないけど(^_^;)

ちなみに、蓋を開けた直後はほんのり昆布飴のような匂いがしてました(笑)
ボトルに鼻を突っ込み真剣に匂いを嗅ぐアレックスに
「いっぱい飲んじゃダメだぞ~」って先生は笑ってたけど、
薬に敏感なアレックスがお肉味だからって素直に飲むとはやっぱり思えない~(笑)



なので実験してみました!
果たしてお肉味の薬だけで飲んでくれるのか!?
私はもう、薬を飲ませるための肉団子を作らなくても済むのか!?


さてさて~~~~?????


073OKUSURITIME.jpg

薬を取り出したら寄ってきました!
関係ないジャックまで(笑)
でもコレはいつもの光景~。お薬Time=肉団子が貰えると思ってるからね(^m^)


さささ、ど~ぞお飲みなさい(^^)
074PAKU.jpg

おぉ!以外にも素直に口に入れてくれたぞ!!
もしかしてこのまま飲んでくれるのか??





078HAKIDASITA.jpg

嗚呼・・やっぱり ◦。◦(ノД`)◦。◦



リベンジ!!
079OISIIKANA.jpg

さっき吐き出したことは忘れてるの?
それとももう1回頑張ってみる気になった??








080KONNANOKUERUKA.jpg

やっぱりダメでした(^Д^;)


082SAISYOKARA.jpg

飲まないくせに口には入れてみるもんだから終いには薬はベチョベチョ。。
やっぱり肉団子にお世話にならないと薬が飲めないあれぽんでした(^Д^;)



結局、薬が小さくなったこともお肉味になったことも
アレックスにとってはなんの関係もないこと。
これからも朝のお薬=ウマウマ肉団子Timeはずっと続きま~す(^∇^)

でもボトルよりシートのままのがよかったなぁ。。
シートならパッと見ただけで今日は飲み忘れてないか?とか、
あと何日分残ってるか?ってのがすぐわかるのに~(`ヘ´)!!!














みなさんのお家では薬だけでも飲んでくれますか?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
グーちゃんは薬だけでもバリバリ美味しそうに食べちゃいます(^m^)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.01.19.14:06

アレックスくん、
お薬、お肉味でも食べないんですねー!!
うちはみんな、ガッツリ行きそうです(笑)
お薬もオヤツも一緒^m^;
まぁ、楽は楽ですけど たまーにちょっと心配に(汗)

肉団子継続決定でよかったね♪
アレックスくん、賢いのかも!!

2011.01.20.19:41

アレたんはやはり【タダ】では飲んでくれないのねただの肉風味にはごまかされないグルメなおかた
さすがはツカオリシェフ肉団子に詰め込むなんて~
わたしには考えもつきませんでした。。。

ちなみにラオウはカリカリのなかにコロっと薬をしのばせれば丸呑みですよ。
たぶん(絶対)薬の存在に気付いてない

コメントありがとうございます

2011.01.21.11:39

v-318★すももママ★サマv-318

うちはお薬だけでポリポリ食べてくれるのはグーだけなんですよー。。
すももママさんちはみんな薬だけでもおりこうさんに飲んでくれるんだね!
羨ましい~!!
アレックスは肉団子で食べさせても薬だけ器用に吐き出すこともあるんです。。だから毎朝、ちゃんと薬も飲見込んだか最後まで見届けて、その後も一応床に薬を吐き出してないかチェックです。

アレックス、食べ物が絡むと賢いよ(笑)
おやつを一人占めしたいときなんか、誰も来てないのにわざとワンワンしながら玄関の方に走ってって、つられてジャックが玄関でワンワンしてる間にジャックのおやつも横取りしちゃうことがあります(^_^;)
そのずる賢さ、他のことでも発揮してくれればいいのにね~(^m^;)


v-318raoh1214サマv-318

アレジャには1度だけお肉タイプのフィラリアのお薬を試したことがあるんだけど、そのときも飲ませるのに相当苦労しました。。
お肉タイプでもダメなんだからただのお肉風味じゃ、もっとダメだよね~(^_^;)
フィラリアの薬とかは今までずっとチーズに忍ばせて飲ませてたんだけどね、今の薬は毎日飲まなきゃならないものだし、チーズだと塩分が入ってるからどうしたもんかなー・・・って考えて肉団子を試してみたら大正解!
しかもお肉よりもおからや野菜のがいっぱい入ってる“なんちゃって肉団子”なんです(^∇^;)
手のかかる子と暮らしてると必要に駆られて思い付くのかも(笑)

ラオウくん、さすが拳王様だわ!!薬の飲み方まで男らしいね❤
アレは普段からヘニャヘニャしてるから薬の飲み方までヘニャヘニャですよ。。。
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
